決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ファクターズの口コミ※買取率の高さが魅力

私が行っている事業での資金が足りなくなったので、即日対応してくれるファクタリングサービスを探していました。

銀行からの融資やビジネスローンによる借り入れでは、基本的に即日で対応してくれません。

審査にはそれなりの時間がかかりますし、審査に通過せずに借り入れできないケースもあります。

しかし、ファクタリングサービスは融資よりも審査に通りやすいのが良いですね。

色々なサービスがあるので選び方で迷ってしまいましたが、私はファクターズを選びました。

ファクターズに申し込んで資金調達をしようと思ったのは次の4つが大きな理由です。

  • 平日も土日も24時間365日休まずに受付中で、最短4時間で入金が完了する
  • 2社間ファクタリングの手数料は5%~、3社間ファクタリングの手数料は3%~とコストが安い
  • たった10秒でわかる簡単無料診断フォームで一応の目安を知ることができる
  • 法人や個人事業主を問わず、30万円以上の請求書があれば誰でも利用できる

見積もりを出してみたところ、請求書額面が300万円で買取査定額は何と280万円でした!

手数料を差し引いて買取率93.3%という高さは、ファクターズの一番の魅力なのではないでしょうか。

業界No.1のスピード×圧倒的な買取力と公式サイトで説明されているのは嘘ではありませんよ。

おかげで資金難に陥ることなく、キャッシュフローを改善できました。

資金調達までのステップも下記のように簡単です。

  1. ファクターズの公式サイトから請求書の買取査定を依頼する
  2. 売却予定の請求書の提出など必要書類を用意する
  3. 請求書の内容に応じて査定結果が報告される
  4. 請求書の買い取り契約が成立する
  5. 最短で4時間で買取代金が指定の口座に入金される

ファクターズはスピーディーな対応をしてくれるファクタリング会社ですので、相談を検討してみてください。

ファクターズの基本情報

ファクターズは、東京都の豊島区に店舗を構えているファクタリングサービスです。

「審査通過率93.4%」「リピート率91.3%」「資金繰り改善率92.8%」と、高い評価を獲得しています。
会社名 株式会社ワイズコーポレーション
所在地 東京都豊島区池袋2-53-12 ノーブル池袋3F
利用可能額 最小30万円~最大3,000万円
手数料 0円(請求書買取に必要のない費用を排除)
入金までの時間 最短で4時間で完了
審査通過率 93.4%
手数料 0円(請求書買取に必要のない費用を排除)

ファクターズの審査に関する評判

ファクターズは、東京に本社を置く株式会社ワイズコーポレーションが提供するファクタリングサービスです。

ワイズコーポレーションは、2社間ファクタリング、3社間ファクタリング、医療ファクタリングのサービスを提供するファクタリング・コンサルティング会社です。

ファクターズの主な特徴は、「全国出張サポート」「4時間で買取」「30秒で見積もり」「リピート率91.3%」「承諾率93.4%」「資金繰り改善率92.8%」「リピート率92.7%」「買取金額3000万円まで」などです。これらは、ほんの一部のポイントです。

当サービスの最大の特徴は買取スピードで、午前中に申し込めば午後3時には現金を受け取ることができます。

即日買取のファクタリング会社はたくさんありますが、最短4時間という買取スピードは、ファクタリング会社の中でも圧倒的な速さです。

倍率は2社間ファクタリングで70%、3社間ファクタリングで10%です。売掛金買取の最大金額は3,000万円。これは他のファクタリングサービスに比べてやや低めです。

最短4時間での資金調達が可能です。ファクタリングは最短30秒で完了します。

当日現金化ならファクターズで資金調達

建設工事だけでなく、医療・介護に関するクレームにも対応しています。保証人や担保が不要なので、スピーディーに対応できます。

取引先を含めた3社間のファクタリングの手数料は3%、取引先とファクタの2社間のファクタリングの手数料は5%となります。

売掛金を買い取る会社を選ぶ際には、取引手数料が何%になるかが非常に重要になります。

3社の特徴は、手数料の安さであり、2社間の契約であれば、クライアントの知らないところで迅速な資金調達が可能です。ファクターズでは、決算書、顧客との契約書、請求書、入出金を示す通帳などが必要となる。

ファクターズは貸し手ではなく、売掛債権の買い手であり、契約時に担保や保証人を要求することはありません。担保や保証人を確保できない場合でも、他の個人事業主や企業と同様に、売掛債権を現金化することができます。

ファクターズでは、個人事業主や企業としてキャッシングができるかどうかを30秒で無料診断するサービスも行っています。

ファクターズの必要書類と手数料

ワイズコーポレーションでは、「スピードが重視されるビジネスの場で、すべての経営者に最高の満足を提供する」という経営理念のもと、最速のファクタリングサービスを提供しています。

私は祖父の代から、公共事業を中心とした土木建築会社を経営しています。資金繰りが悪化した原因は、新規事業の立ち上げでした。これが本業のキャッシュフローに影響を与え、資金繰りが苦しくなりました。

赤字になったとき、知り合いの建設会社の社長からファクターズの話を聞きました。これまで、大きなプロジェクトもあれば、もちろん小さなプロジェクトもありましたが、支払い遅延による資金繰りの悪化は初めてのことでした。

初めて、支払いの遅れによる資金繰りの問題が発生しました。いくつかの支払いが予定よりも遅れており、下請け業者への支払いも遅れていたため、当社の信用にも影響しました。

売掛金の残高も長く、資金繰りに悩んでいたところ、インターネットでファクターズを見つけました。対応の速さは、これまで利用してきたファクタリング会社の中で一番でした。

また、ファクタリング手数料や振込スピードも他社より良かったです。