決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ファクタリングTRY(トライ)の口コミ評判と会社情報

今まで「ファクタリング会社=怪しい」というイメージがありました。

本当に資金を調達できるのか不安でしたが、ファクタリングTRYはサポート体制が充実していますね。

見積もりの段階で経験豊富な担当者が、申し込みから実行までを親身に対応してくれましたので、数多くの業者からファクタリングTRYを選んで正解でした。

一番のおすすめポイントは、午前中に問い合わせれば即日で入金されるスピード感です。

「即日対応」と公式ホームページで紹介されていても、資金の入金までに数日間がかかるところは少なくありません。

しかし、ファクタリングTRYは当日中に200万円を入金してもらえました。

500万円の資金ショートが発生して5日後までに支払える状態にしないといけなかったのですが、個人資産の300万円と入金された200万円で無事に支払うことができました。

手数料も5%~と抑えられていますので、金銭的な負担を抑えて現金を調達できます。

私のように小規模な個人事業主でも、ファクタリングTRYは利用しやすいサービスと言えるでしょう。

申し込んでから資金を調達するまでの流れは、下記のようにわかりやすくなっています。

  1. ファクタリングTRYの公式サイトにアクセスし、メールや電話を使って問い合わせる
  2. 相談の後に希望の金額での現金化で審査が行われる
  3. 同時に手数料を踏まえてお渡しできる金額を見積もってくれる
  4. 審査に通ったら契約完了で、現金を最短で振り込んでくれる

審査の通過率は8割~9割ですので、ほとんどの法人や個人事業主が通るのではないでしょうか。

ファクタリングの利用で厳しい条件を設定するような会社ではありません。

資金ショートの時に助けられましたので、またいずれ機会があれば利用しようと考えています。

ファクタリングTRY(トライ)の会社情報

ファクタリングTRYは、資金調達の手段として知名度を上げているファクタリングを提供する会社です。

2018年創業と比較的新しいのですが、24時間365日対応で即日現金化の便利さから数多くのリピーターを獲得しています。
会社名 株式会社SKO
所在地 東京都台東区東上野2-21-1-4Fケーワイビル
取り扱いサービス 2社間ファクタリング/3社間ファクタリング
手数料 5%~
申請の手続き 担当者のサポートでスムーズ
審査通過率 8割~9割
手数料 5%~

ファクタリングのトライ(TRY)のサービス内容

ファクタリング・トライは、スピーディな処理、10万円からの超少額口座、簡単な審査により、自信のない個人事業主や中小企業の方に特にお勧めです。

ファクタリングのトライは、10万円からの超少額債権の買取にも対応しています。ファクタリングのトライの手数料は5%~と業界最低水準です。

この手数料の安さは、審査が甘く、個人事業主にも対応していることを考えると、かなりのメリットです。毎月30~50社の新規顧客を扱っていますが、個人事業主の割合が全体の3~4割と非常に高いです。

当社の営業コンサルタントが、資金調達方法や節税方法などのビジネスプランをサポートしていますが、これは当社のスタッフの質が高いからこそできることです。

手数料の安さと手続きの速さから、地方の方にもメリットがあります。三社間ファクタリングや診療報酬債権、介護報酬債権などを扱う場合は、他社に依頼することをお勧めします。

その際、必要書類に沿ってご案内します。ご提出いただいた審査時の必要書類をもとに審査を行います。

TRY(トライ)のファクタリングの特徴を解説

当社は新しいファクタリング会社ですが、口コミでは「スタッフが親切丁寧で、資金調達が早い」と評判です。お客様の信用ではなく、売掛先の信用を重視していますので、信用情報に問題がある方でもご利用いただけます。

小額専門のファクタリング会社では、売掛金の最低買取価格を30万円に設定する傾向があります。TRYは10万円から売掛債権を現金化できるので、個人事業主の方におすすめのファクタリング会社です。

TRYはファクタリング事業に加えて、コンサルティング事業も行っているファクタリング会社です。TRYの入金処理が15時までに完了すれば、ファクタリング契約を締結したその日のうちに資金調達が完了します。

また、ファクタリング契約が2社間の場合は、売掛金が入金された時点でファクタリング会社に支払いが行われます。

TRYのファクタリングサービスを利用する前に、売掛債権の事業形態を確認しておきましょう。個人事業主の場合は、取引ができないことになってしまいます。自社と取引先の過去の取引額にも注意しましょう。

ファクタリングのTRY(トライ)の利用方法

ファクタリングTRYは、手数料の安さと振込の早さに定評のあるファクタリング会社です。この記事では、TRYの基本情報やメリット、利用方法などをご紹介します。

ファクタリングは、売掛金がバレずに早く簡単に支払える方法ですが、手数料が割高になる傾向があります。お客様はファクタリングをしていることがわかりますが、多くの場合、手数料は安くなります。

TRYのファクタリングでは、赤字でなくても、税金を払っていなくても、資金調達ができることを明示しています。ファクタリングは売掛債権を買い取るサービスなので、あくまでも売掛債権の信用度を評価することになります。

依頼者の信用力や申し込みに必要な書類などの情報はありません。また、必要書類についても公式な情報はありませんが、ファクタリングに必要な一般的な書類を確認することができます。

シミュレーションの結果を見て、購入金額を確認してみましょう。ファクタリングTRYは、手数料や振り込みの速さなどの面で評判の良い会社です。

ファクタリングトライの悪い評判

ファクタリング・トライと企業の接触は契約時のみで、ファクタリング・トライから売掛先への接触はありません。ファクタリング・トライは24時間365日対応しています。ご自身で判断するのが難しい場合は、無料相談をご利用ください。

新製品の開発のために設備投資をしたいのですが。すべての契約手続きが完了した後、契約書に記載された金額が指定口座に入金されます。各ファクタリング会社の支払いスピードは下表の通りです。支払速度を比較すると、支払速度の速いファクタリング会社は、ファクタリング・トライ、ビートレーティング・OLTAとなります。

ファクタリング・トライは、他社と比較して最も支払いスピードが速いことがわかりました。比較対象として選んだ会社は、いずれもユーザーに人気のある会社です。他の有名企業の手数料と比較しても、ファクタリング・トライはどこにも負けないことがわかりました。

トライ(TRY)のファクタリングが即日振込可能な理由

同社の手数料やスピード、サービス面などを調査した。一般的なファクタリング会社では、利用者と顧客の双方の信用力を確認するのが原則ですが、TRYでは、まだ信用力が高くない企業でも、債権が存在し、回収できる可能性があると判断されれば、新たな債権を買い取ります。

条件が合わずに他社での融資をあきらめていた企業や個人の方は、ぜひご相談ください。ファクタリングサービスの手数料は、通常2社間で15%程度、3社間で10%程度ですが、TRYでは最低手数料を5%と非常に低く設定していますので、安心してご利用いただけます。

TRYは2018年に設立された会社ですが、社長をはじめ多くのスタッフがファクタリングの経験者であり、その知識や対応、スピードはどこにも負けません。TRYはもともとファクタリング経験者が集まって立ち上げた会社なので、経験がないことは問題になりません。

まだまだ新しいファクタリング会社ではありますが、資本力、対応力、手数料、スピードの面では業界でもトップクラスです。大きな仕事を請け負うことになったのですが、創業して間もないこともあり、下請け業者との信頼関係が築けていないため、工事代金の前払いを要求され、すでに資金繰りに苦慮していました。

しかし、どのファクタリング会社も「当社は設立したばかりの会社だから」という理由で「ダメ」と言ってきました。そこで私たちは、「決算書や過去・未来の取引先との関係など、すべての書類が揃っているわけではありません。

ファクタリングのTRY(トライ)の手数料と取引実績

ファクタリングを検討しているうちに「ファクタリングTRY」という社名を耳にし、「ファクタリングで資金調達をしても本当に大丈夫なのだろうか」と思われたのではないでしょうか。

"事前に調べておかないと、思わぬトラブルに遭遇してしまい、多くの時間と労力を無駄にしてしまう可能性があります。この場合、時間と労力を無駄にしてしまうことになります。

公表されている手数料率は5.0%~ですが、倍率は90%前後に設定されており、最終的な資金調達額が債権の全額の85%以上になるように計算されています。

ファクタリングTRYは、手数料やスピードなどの情報を事前にしっかりと開示しているファクタリング会社です。しかし、資金調達額については不透明な部分があります。そのため、目安として最終的な資金調達可能額は、売掛債権の全額の75%~80%程度に落ち着きます。

このすべてが手数料というわけではありませんが、20%~25%程度の損失となりますので、割高感は否めません。ファクタリングのTRY価格は、業界全体で見ると突出して高いわけではありません。

しかし、最近のファクタリング業界はかなり健全化してきており、事前に開示される明確な手数料や、請求書や預金、旅費などを含めた包括的な手数料を提供する会社が多くなってきています。

ファクタリング業界は健全化してきており、事前に開示される明確な手数料や、請求書、入金、出張費などを含めた包括的な手数料を提供する会社が多くなってきています。会社の最も重要な売上である売掛金を資金調達のために送り出すわけですから、優良なファクタリング会社を利用するようにしましょう。

ファクタリングトライの審査スピード

料金や乗換案内など、サービスの質を詳しく見ていきましょう。しかし、手数料の上限を公表しておらず、口コミの中には手数料が10%以上と記載されているものもあり、不安が残ります。

多くのファクタリング会社は即日振込に対応していますが、申し込みの状況によっては翌日まで待たされることもあります。しかし、TRYは二者間契約の短納期を重視しており、売掛金をできるだけ早く資金化するために、お客様と密に連携して対応してくれます。

TRYの公式サイトには、買取価格の査定ができる簡易ファクタリングシミュレーションがあります。実際の査定では、売掛金の状況に応じて買取価格が変わります。申し込み前に公式サイトの「簡易シミュレーション」を試すことができます。

ファクタリング・トライは振込の速さに定評がありますが、手数料は最安値の大手企業よりもやや高めです。ただし、手数料は最安値の大手企業よりもやや高めです。