即日OKのおすすめファクタリング会社5選

ビジネスにおいて、急に資金が必要になる場合もあるでしょう。

そんなときに便利なのが、売掛債権を現金化できるファクタリングです。

早急に資金を用意しなければならないときは、即日可能なファクタリング会社を利用しましょう。

こちらのページでは、即日利用できるおすすめのファクタリング会社を5社紹介します。

ファクタリング会社の選び方も解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

即日利用できるファクタリング会社の選び方

即日利用できるファクタリング会社はいくつかあるので、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

選び方のポイントを4つピックアップしました。

ポイントをおさえて、業者を比較・検討してみましょう。

手数料

ファクタリングを利用するためには、手数料がかかります。

自社とファクタリング会社で行う2社間ファクタリングの場合は手数料10~20%ほど、自社・取引先・ファクタリング会社で行う3社間ファクタリングは手数料2~9%ほどとなっており、手数料に差があります。

手数料が多いほど調達できる資金が目減りするので、できるだけ手数料の低いファクタリング会社に依頼するのがおすすめです。

ただ、悪徳業者がいないとは言い切れないので、あまりにも手数料が低い業者を避け、大手業者で手数料を比較し、トラブルを未然に回避しましょう。

入金スピード

即日に資金を調達できるのかを確認するために、入金スピードをしっかりチェックしましょう。

3社間ファクタリングは取引先も関わってくるので、3日~1週間ほどと時間がかかりやすいです。

2社間ファクタリングは3社間よりも手続きが少なくなり、即日利用できる場合があります

業者によって入金スピードは異なるので、あらかじめ確認しておきましょう。

口コミ・実績

安心してファクタリング会社に依頼するためには、口コミや実績も大切な要素です。

資金調達の方法として利用される機会が増えたことで、新しいファクタリング会社も増えています。

実績が少なかったり、口コミで評判が悪かったりすると、不安がありますよね。

口コミや実績がすべてではありませんが、対応実績が多い、口コミの評判が良い、創業年数が長いなどの観点で、信頼できるファクタリング会社を選びましょう。

対応している事業規模の範囲

個人事業主でファクタリングを利用したいという場合は、対応しているかを確認しましょう。

なかには、法人のみに対応していて、個人事業主は利用できないこともあります。

個人事業主でも利用可能なファクタリング会社から依頼する業者を選びましょう。

おすすめのファクタリング会社

アクセルファクター

アクセルファクターは、「即日入金」をコンセプトにスピード感のあるファクタリングサービスを提供しています。

柔軟な対応も心がけており、審査通過率は93%を記録し、法人や個人事業主から多くの信頼を集めているファクタリング会社です。

売掛債権額は100万円以下から1億円にも対応しているので、必要に応じて資金を調達することができます。

ビートレーディング

ビートレーディングでは、最短即日で資金を調達できる2社間ファクタリングを利用できます。

2019年度の実績をホームページで公開しており、入金まで12時間、月間契約数約400件、最大買取率98%という実績です。

スピード感、実績ともにある、信頼できるファクタリング会社と言えるでしょう。

日本中小企業金融サポート機構

一般社団法人である日本中小企業金融サポート機構が提供するファクタリングです。

クラウド契約を採用しているので、印紙代や郵送代をカットしながら、ネットで簡単に手続きできるのが魅力です。

2社間ファクタリングなら審査結果が30分で届き、スピーディーな即日の資金調達が可能です。

メンターキャピタル

メンターキャピタルでは、2社間ファクタリングで早期資金調達をサポートしています。

即日資金調達できるだけでなく、柔軟な対応が魅力です。

赤字決済や債務超過、税金滞納などの状況に陥っていても、最適なプランを提案してくれます

他社に断れてしまった際は、メンターキャピタルに相談してみましょう。

トップマネジメント

トップマネジメントは、10年目を迎える実績あるファクタリング会社です。

実績は45,000件を超え、様々な業種のユーザーをサポートしてきました。

最短即日対応のファクタリングは、銀行営業日外でもキャッシュで受け渡しできたり、夜間のデリバリーができたりするなど、状況に合わせた対応力の高さが特徴です。

国際規格のセキュリティシステムを取り入れており、情報保護の面でも安心して依頼できます。

OLTA

OLTAでは、面談が必要ないクラウドファクタリングサービスを提供しています。

Webで書類を提出すると、24時間以内で審査を行い、即日または翌営業日には資金を調達可能です。

手数料は2~9%に設定されているので、資金を目減りさせずにより多くの資金を確保できます。

即日利用でき、手数料もおさえたいという方におすすめです。