なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる

FACTOM

住まいの維持管理・定期点検のファクトム
工務店様とお客様が継続的に良い関係性を築くのは難しいことではありません
ですが多くの工務店様はお客様と良い関係性を築くことができず機会損失をしているのが現状です。

引き渡し後から10年~15年の間にリフォーム費用として平均800万円~1000万円ほど使われているというデータも出ております。この確実に見込まれる売上をお客様と良好な関係性を築けていないがために、他社に売上が流れるのは非常に残念なことです。

引き渡し後の定期点検・アフターメンテナンス対応は、自社側の点検ではなく大手ハウスメーカー様同様に、第三者機関の厳しいチェックを行う定期点検専門の企業に任せています』とアピールすることでお客様から安心と信頼を得ることができ、口コミでの紹介、リフォームの受注にもつながっていきます。


「 定期点検サービスとは?」

住宅事業者様に代わり、お引き渡し後の定期点検サービスを実施し、効率的・計画的に維持管理のお手伝いをするサービスです。

点検サービス

外壁などコーキングの切れチェック
外壁の浮きチェック
天井裏の断熱チェック
軽微な建具調整
床下点検口、漏水などチェック
天井裏の断熱チェック
※点検部位・箇所などの項目は図面を確認しお施主様にヒヤリングしながら細かく点検致します。


ファクトムの点検サービス

  • 住宅の社内検査、定期点検の専門の会社
  • 住宅メンテナンス診断は女性主導の点検員
  • 点検後のアフター、修繕リフォームも対応可能
  • お施主様とのアポイントから点検実施、報告書作成までワンストップ

社内検査・定期点検

◇点検項目
建物外部付帯、床下点検、小屋裏点検、玄関、勝手口ドア、窓サッシ・網戸・シャッター・室内建具、室内設備、バルコニー、床・階段・手摺、壁、天井、給排水衛生設備、電気設備、ガス設備、換気設備など図面に基づき細かくヒアリングを含め現地調査致します。
※定期点検はお引渡し日から6ヵ月・1年・2年・3年・5年間の間に全5回実施

SDGs 持続可能な開発目標17のゴール

私たちFACTOMはSDGs17のゴールの中でに積極的に取り組んでおります。FACTOMでは、ひとり親世帯の方を優先的に採用し、また女性が主役となって活躍できる社会・環境を作る為、日々、全力で取り組んでおります。

環境 

会社案内

ごあいさつ

ご覧頂き誠にありがとうございます。FACTOM(ファクトム)代表の近藤輝夫と申します。
お陰様で当社は、これまで多くの方との面接をさせて頂く機会に恵まれました。
中でもひとり親世帯(シングルママ)さんの面接もさせて頂くことも多々ありました。

ひとり親世帯の方との面接は胸が締め付けられる様な痛みを感じることも少なくはありませんでした。
『子供にちゃんとした食事を取らせてあげたい』『ボロボロの体操服じゃなく新しい物を着させてあげたい』
このような悲痛な思いを聞くたび私はこんなことを思い始めました。

なんとかシングルママさん達の役に立てないだろうか、どうすればこの様な人達が笑顔になれるのかと真剣に考えるようになっていきました。それから月日が経ち、私たちには大義が生まれました。

『私たちFACTOMは住宅の定期点検を通じ、ひとり親世帯(シングルマザー)の方が社会で活躍できるポジションを作り、ひとり親世帯のくらしとその子供たちの笑顔を守ります』

私たちはこの大義に従い、地域・社会の為に微力ながら尽力させて頂く所存です。
さらにはこの笑顔の輪を、地元地域だけでなく全国に広げて行きたいと考えております。
また弊社独自のプロジェクトmamoritaiに皆様のご支援、協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

                                      FACTOM 代表 近藤輝夫

社名 FACTOM
所在地 愛知県一宮市大和町苅安賀字火口上80 105号
代表者 近藤輝夫
お問い合わせ先 factom.inspection@gmail.com
事業内容 住宅の維持管理・社内検査・定期点検/ウイルス予防対策クリーニングStockCleanersVC運営・スマートロック卸・販売
お問い合わせ先 factom.inspection@gmail.com

お問い合わせ 

お問い合わせ
☎︎ 050-6878-0754
※取材以外の営業電話はお断りします

FACTOM
愛知県一宮市大和町苅安賀字火口上80  105号
(受付時間:平日9:00 ~ 18:00 )