健康食品の広告ライティングは
お任せください!

薬機法や景品表示法対応可能!

管理栄養士・健康食品 "専門” ライター 
中道 麻智子
健康食品以外の業種で広告のセールスライティングを
ご検討の方は申し訳ありません。

健康食品の広告ライティングであれば、まずはご相談ください!



✓栄養・健康の知識に精通した管理栄養士監修をつけたい
✓薬機法や景品表示法等も意識したライティングをしながらも、消費者に響く広告を作りたい
✓他社と差別化し、自社商品の強みをしっかりアピールできる広告を作りたい



健康食品のLP制作、広告リライト、キャッチコピー制作の実績がある健康食品専門ライターである管理栄養士が広告制作による売り上げアップのお手伝いをします。

健康食品・化粧品の広告制作で
薬機法や景品表示法を意識しながら売り上げUP!!

健康食品や化粧品の広告においてのライティングに必要なのは一般的なライティングや健康・美容の知識だけではありません。


消費者が何を求めているか徹底的にリサーチし、他社と差別化を行うなどのマーケティングの視点、

消費者の心に届く文章を書くセールスライティング。

そして健康食品や化粧品においては薬機法や景品表示法といったルールも意識する必要があります。


今までの悩みにも多かったのは「薬機法や景品表示法を意識してライティングをすると訴求力が落ちて売り上げがなかなか上がらなくなる」という悩み。



この悩みを薬機法や景品表示法を意識したセールスライティングによって解決し、
売り上げアップに導きます。







広告制作例

大手サプリメント会社 キャッチコピー制作

サプリメントのキャッチコピー制作を行っております。

従来の顧客ではなく、新規顧客の獲得を狙っていきたいというご相談で、
薬機法を意識した店頭チラシのキャッチコピー制作を担当いたしました。

「薬機法を意識しながら制作を行っていただけるのは大変心強い」と継続で依頼をいただいています。

株式会社R サプリメントLP制作

サプリメント販売が初めての担当者様からの依頼で、広告制作について詳しくないということで管理栄養士目線の栄養の知識も含め、薬機法や景品表示法を意識したセールスライティングを行い、サポートさせていただきました。

制作当初から薬機法や景品表示法などを意識できたことで、自信を持って広告運用できるとの声をいただいております。

広告制作で
お悩みはありませんか?

  • 管理栄養士監修をつけたいけれど、誰に頼んだら良いか迷っている・・・
  • ランディングページの構成がなかなか決まらない、外注したい
  • 薬機法や景品表示法などのルールを意識すると表現できることが少なくなってしまう
  • 広告制作は後から修正が大変なので、はじめから薬機法や景品表示法を意識していきたいけど、知識のある人がいない・・・。
  • ランディングページの構成がなかなか決まらない、外注したい

健康食品専門ライターとしての想い

管理栄養士の資格を保有していることから、ずっと「健康を支え、笑顔で過ごせる人を増やしたい」という想いがあります。


今は仕事などで多忙な人が増えたり、コロナ禍での健康志向の高まりによって健康食品の需要は急上昇。
健康食品は、栄養補助の役割として健康を支える重要な役割を担っていると思っています。


良い商品が多く存在する一方でその商品が消費者に届いていない。というケースも多々見てきました。


広告制作まで手が回らず、消費者せっかくの商品が魅力的に映っていなかったり、商品に想いがあるからこそ商品訴求になっていて消費者が商品を取り入れた入れた後のイメージが難しい広告になっていたり・・・。



必要な人に必要な商品が届いていないのではないか。
今はネット広告が消費者に商品を届けるためには重要で、管理栄養士の知識を活かしながら広告制作のお手伝いをすることで、良い商品をより消費者に届けることができるのではないか。



そのような想いから、広告制作に必要なセールスライティングや薬機法や景品表示法といった知識を身につけて健康食品専門ライターとして活動をしています。


健康食品の広告は薬機法や健康増進法、景品表示法といった知識も必要です。
これらを意識しながらも魅力的な表現をすることにより、商品を必要とする消費者に届く広告ライティングのお手伝いをしたいと思っています。



健康食品の広告制作は
お任せください!!

専門家によるダブルチェック

作成した広告は、広告制作の経験豊富なメンバーがダブルチェックします。

今までの経験も踏まえ、より消費者に届く表現になるようライティングし、
薬機法や景品表示法の確認も致します。

健康食品に特化!!

管理栄養士資格を保有しているので、栄養や健康の知識が豊富。

管理栄養士監修を行い、コメントの執筆なども可能です。(顔出し・名前出し可能)

健康食品の良さを伝えるためには、制作側が商品の本質を理解しておく必要があります。
様々な広告を手掛けると、全ての業種への理解を深めることは困難です。

健康食品に特化することで、管理栄養士の特徴を生かした広告制作を行うことができ、「中道さんに頼んで良かったという声をいただいております。

健康食品の広告制作はお任せください!

管理栄養士・健康食品専門ライター/B&Hインキュベーション事業部長
中道麻智子

管理栄養士・調理師資格保有。管理栄養士養成課程大学を卒業後、料理教室講師を経験。その後は委託給食会社にて管理栄養士を4年務めた後に独立。

自信のサービスの広告制作を行っている際にセールスライティングや薬機法を学ぶ必要性に気づき、
B&H Promoter's代表江良公宏のパートナーとして薬機法を本格的に学ぶことを決意。



健康関連会社の顧問契約、健康食品のLPや薬機法のセミナー依頼など

現在も健康食品専門のライターとして活動し、問合せが絶えない状態が続いている。

お問合せ

下記フォームから必要事項をご記入いただき、送信ボタンを押してください、
ご相談内容を確認し、30分~1時間程度の無料相談を実施させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。