都内で唯一睡眠改善の専門家がいる治療院
沼袋ゆうしん接骨院

朝、腰が痛くて辛いあなたへ・・・

【重大発表!】寝起きに腰が痛いのは睡眠のせい!?

いくら治療院に通っても”痛み”が繰り返す本当の理由..

寝起きの鋭い腰の痛みを解消する最新の優しい方法!!

朝の辛い痛みをリセットする・・・

痛みリセット睡眠とは?


あなたはこんなことを感じていませんか?

 

・週に3日程度、朝の寝起きの瞬間に腰に鋭いハリと痛みを感じている・痛みでどうやって起き上がるかを考えてしまうことがある

・寝起きの瞬間の痛みに、1日の気分を台無しにされてしまう

・何度、整体で調整してもらっても朝の痛みが繰り返してしまう

・治療院に通った日から1週間くらいは調子いいが、すぐに元に戻る・・・

もし、あなたが一つでも感じたことがあるのなら、今すぐお問い合わせの上、御来院をお勧めします。

沼袋ゆうしん接骨院

睡眠×栄養×姿勢
睡眠と食事、身体の中から改善する
身体の歪みや姿勢、身体の外から改善する
この身体の中と外から改善に導く
未病(病気になる前)の段階で改善する事で
本当の健康を創る
今までにない新しいコンセプトの接骨院です。


当院が選ばれる理由

①国家資格保持者による問診・検査・施術
医学的根拠のある検査法で原因を根本から探し、安心安全の治療を第一に心掛けています。
頭痛、肩こり、腰痛、膝痛等の症状そのものの痛みを取り除くだけでは、時間が経つとまた痛みが戻ってしまいます。
当院はその不調の原因の元はどこから来てるのか?不調の原因を追求し、改善へ導きます。

②丁寧な施術の説明を心掛けています。

患者様の痛みや不調のお悩みだけではなく、普段の日常生活等の様子をお聞きし、日常で起こりうる身体の使い方の癖を的確に把握し、患者様に生活スタイルに合ったアドバイスも行います。
ご自身のお身体について、私達身体の診るプロからの意見をお伝えし、ご理解とご協力頂けるように努めています。

③お約束制で身体と時間の負担を軽減

患者様をお待たせする時間を少しでも減らし、痛みのあるお身体で長時間お待ちいただく事のないよう、お約束優先制となっております。
夜の診療時間も月曜から土曜まで21時までとなっていますので、お仕事帰りの方でも安心して通院出来るようサポートして参ります。
④交通事故・むち打ち治療に特化
交通事故の治療実績地域No.1、経験と実績が豊富です。
むち打ち等の症状でお悩みの方、痛みや不調を我慢して、そのままにしていませんか?後遺症として残さない為にも、当院に一度ご相談下さい!

⑤スポーツでの怪我や痛みの治療
試合前後のコンデイション調整に特化しています

元Jリーグトレーナーが治療を行い、プロ選手に実際に行っていた治療や身体のケア方法を行う為、部活をする学生も多く通っています。趣味のスポーツのパフォーマンスを上げたい方も多く通院されています。

当院で得られる事とは?

〜睡眠改善プログラム〜
睡眠改善で朝の目覚めが爽快!
最高の疲労回復法が手に入ります!
朝、頭が重くスッキリしない
日中いつも眠く、夜の寝付きも悪いし何度も目が覚めてしまう。
それでは一日の作業効率が悪く、小さな仕事のミスが重なったり、、、
せっかくの休みの日も寝ているだけ、、、
誰かに相談したくても、誰に相談して良いか分からない、、、
そんな時に睡眠の専門家がいる当院に是非お気軽にご相談ください!
〜オーダーメイド治療と鍼灸治療〜
なかなか改善出来なかった身体の不調と痛みを解消!

痛みと不調となる原因を医学的根拠を基に追求し、無痛骨盤矯正や鍼灸治療を取り入れ、様々な治療法を組み合わせる事であなたにとって一番の最善の治療が可能になります。
国家資格保有者しか出来ない治療で、いつも疲れと痛みと戦っていた毎日から、疲れと痛みのない毎日に変わります。

   〜細胞ナノスキャン〜
    (メタトロン)
自分に合った食材を知る事で身体の不調が改善し、体質改善が望めます。

テレビや雑誌で良いと言われていた物を食べているが、効果を感じない
ダイエットをしても長続きしない
サプリを飲んでいるが効果が分からない

それは、あなたの体質に合っていない食材を摂取しているのが原因かも知れません!
そんな時はメタトロンにお任せください!
あなたの体質に合った食材等を調べ提案出来ます。

〜睡眠の専門家が作る快眠まくら〜

今まで枕で悩み続けた方、枕難民の方々を救うべく、睡眠の専門家でもあり、治療の専門家でもある立場からあなたに一番合う枕を提案します。
まず、姿勢診断から始まり、身体の特徴を診断し、どのような形のまくらが一番相性が良いか?
正しい寝方から寝具選びまでサポートします。
ぜひ、一度ご相談下さい!

〜睡眠の専門家が作る快眠まくら〜

今まで枕で悩み続けた方、枕難民の方々を救うべく、睡眠の専門家でもあり、治療の専門家でもある立場からあなたに一番合う枕を提案します。
まず、姿勢診断から始まり、身体の特徴を診断し、どのような形のまくらが一番相性が良いか?
正しい寝方から寝具選びまでサポートします。
ぜひ、一度ご相談下さい!

こだわり1

睡眠栄養指導士がいる接骨院!
昨今、睡眠に対する認識が変化しており、睡眠に関するニュースや記事も多くなってきました。
しかし、日本でも睡眠の専門家は医師を除けば、ほとんどいない状態です。
場当たり的なアドバイスの記事では改善も難しいのが現状です。
               
              それはなぜか?
問題の一つとしては睡眠の研究が盛んになったのが近年で、特に欧米と比べると日本は睡眠に関しての興味関心自体が薄い状態だったのが原因としてあります。
そして睡眠というのは問題点が個人個人でバラバラなので、一つの事を取り入れても一向に改善しないまま質の悪い睡眠をずっと続けてしまっているからです。


         日本がどれくらい睡眠で損失をしているのか?
睡眠による経済損失は国民一人当たり約900万にもなります。
そして、日本人の4人に1人が睡眠で悩んでいるとデータでもあるくらいなのです。
睡眠不足でも日常生活に支障がないなら問題はありません、しかし実際のところ支障だらけであり、日本全体で睡眠不足からくる生産性の低下が3兆円、欠勤、遅刻、早退、睡眠不足に関連する交通事故やその他ヒューマンエラーの損失を合計すると年間約15兆円に上るという調査結果がある程です。

       そして、この数字には医療費は含まれていません。

「良い睡眠」に向けての対処法の多くは「規則正しい生活」「日光を浴びる」「適度の運動」「寝る前にリラックス」「ストレスを解消する」などで、よく耳にする助言を受け入れ生活を見直す価値は十分にありますが、そもそも時間の足りない人やストレスフルな生活を送っている人からは「できるならとっくにそうしているって」という声が聞こえて来そうですね(笑)

では十分な睡眠時間が確保できない、朝起きるのが苦痛といった問題を抱えている場合、個人レベルでできることは他にないのか?
現在の生活(≒仕事や働き方)を変えるのは簡単ではありませんが、ありがちなアドバイスのひとつ「医師などの専門家に相談する」は有効かもしれない。医者にかかるほどではない、クスリに抵抗があるなどの理由でこの選択肢をあらかじめ避けている人も多いはずです。
「医者にかかるほどではないかもしれない」と言える今こそ、私達専門家のアドバイスを是非聞いてほしいのです。

睡眠時間が世界最短レベルの日本では、平均寿命は世界1位でも国民の幸福度は先進国中最下位です。
「なぜ眠れないか(眠らないか)」を考えれば納得できてしまう。日本人の幸福観や美徳感は他の先進国と異なり、働く事への美徳や長期労働の脅迫感、そして自ずと睡眠は悪者になってしまい、いつからか睡眠=削るもの に変わってしまいました。
 睡眠やストレスの問題は先進国が共通に抱えるものです。

インターネット等で睡眠に関する記事の多くは抽象的なアドバイスが多く、具体的なものではないものがあります。
実践しても個々の問題点と合わず改善しない事がほとんどです。
睡眠を改善する為に必要な事は場当たり的なアドバイスではなく、個々に合わせた環境や状況、症状を把握し、改善へと導く行動とアドバイスが必要不可欠なのです。
そんな中、地域の身近な接骨院で気軽に睡眠の悩みを改善出来ないか?
そんな思いで私は都内唯一の睡眠に特化した接骨院として励んでいます。

睡眠に関しての事ならなんでもご相談下さい。枕の事、習慣の事、食事の事。
私達は3ヶ月の睡眠改善プログラムコースや快眠マクラ、睡眠改善サプリメントや快眠器具、様々な形であなたの睡眠のお悩みを改善に導く事が出来ます。





こだわり2

元Jリーグチーフトレーナが在籍する為、トップスポーツ選手が実践する正しいトレーニング法、テーピング治療が受けられます!
怪我、スポーツ障害ならお任せ下さい!

これまでサッカーJリーグの専属チーフトレーナーや高校サッカーのトレーナーとして活動しておりました。
プロとアマチュアの現場で学んだ技術や経験を接骨院で反映しています。

例えば、

スポーツによる怪我の場合、「早期復帰」が求められます。

日常の生活でも、ギックリ腰や寝違いなどからの「早期回復」が求められます。

これに対して当院では「治療」+「トレーニング」で対策をして行きます。

整形外科や整体、鍼灸に通っているのに、何度も症状の再発をされている場合は一度当院にご相談ください。
全力で対応させていただきます。

ケガをした後、日常生活やスポーツへ復帰するためには、痛めた組織が修復されて損なわれた機能(筋力や柔軟性の低下など)を回復させることが大切です。

何をどう痛めたのか、どのように修復させるのか、どの筋肉が弱っていて力が出ないのか、どの筋肉が硬くなって邪魔しているのか、どの関節が機能していないのか、どれくらいの負荷をかけてリハビリをするのか、いつから動き始めていいのか、どれくらいトレーニングを行っていいのか、などといった一連のことを一つずつ明確にしながら治療していってはじめて復帰できるのです。

ケガへの対応で多いのは、部分部分での対応(治療のみ、トレーニングのみ)であって、ケガしてから復帰まで一貫して対応できていません。

つまり、復帰までの根本的な対応にはなっていないのです。

そのため当院では、治療からトレーニングまでの「一貫したプログラム」を提供して、早期復帰・再発防止する治療方針で対応させていただいております。

ケガをした後、日常生活やスポーツへ復帰するためには、痛めた組織が修復されて損なわれた機能(筋力や柔軟性の低下など)を回復させることが大切です。

そのため当院では、治療からトレーニングまでの「一貫したプログラム」を提供して、早期復帰・再発防止する治療方針で対応させていただいております。

スポーツでの怪我やリハビリでお悩みのようでしたら是非、当院へご相談下さい!





こだわり3

伝統ある東洋医学の鍼灸治療を取り入れ、より効果的な治療を提供しています。

中国由来の鍼灸治療は中国5千年の統計学の治療であり、脈々と受け継がれている先人達の努力の結晶であり、明確な理論のある科学的根拠のある治療法です。
その証拠に世界保健機構(WHO)では西洋医学一辺倒だった世界の治療基準に鍼灸治療は伝統医療として効果がハッキリと認められている治療法なのです。
西洋医学では改善を感じられない方は一度、治療を受けてみる事をお勧め致します。
    特に症状が重い、痛みや不調の原因が分からない患者様にお勧めしています。

こだわり4

予防・筋力改善まで視野に入れた施術
腰痛や肩の痛み、膝痛、スポーツ障害の際に、「もっと筋肉をつけたほうが良いですよ」と言われたことはないですか?
何度も繰り返す痛みは、骨をと関節を支える筋肉が弱くなったり、衰えたりする事が原因である事が多いです。
私自身、患者様に何度も「予防と改善の為にはインナーマッスルを鍛えて下さい」と伝え続けて来ました。
しかし、インナーマッスルは自分自身で鍛える事が難しく、結果として予防と改善が不十分で治療を終える事に悔しさと後悔をした事が何度となくありました。
また、その度に痛みが再発してしまうジレンマもあります。
しかし、近年の目覚ましい医療技術の進歩により、ようやく効果的かつ気軽にインナーマッスルを鍛える事が機械が産まれたのです!それが当院で導入されているインナーマッスル増強機器「インデップス」です!
腰や足が痛く、運動出来ない、歩けない方には特にお勧めです。
     何故なら「寝ているだけ」でトレーニン出来るからです!
    是非、体験して頂き受ける前と後との違いを実感して下さい!

初めての方へ

テキストてきすとテキストてきすとテキスト
         当院が大切にしている3つの事 
     ⓵わかりやすい丁寧な説明を心がけています
知識と技術と同じくらい
大切にしている事は「説明力」です。

患者様の現在のお身体の状況や
これから行う施術内容などについて、
ご理解・ご納得いただけるよう
難しい専門用語を使用せず、
わかりやすい言葉を選んで
説明するよう心がけております。
しっかり納得され、承諾をいただいてから施術を行いますので
安心してお任せください。
そして信頼関係を構築した上で安心して通院出来る様に心掛けております。

   ⓶患者様と目標やゴールを決めます。
どんな理由で通って頂いているのか?
どんな治療を望まれていのか?
いつまで治したいのか?
一人一人、望まれている事やご希望の事は違います。
それらを術者と患者様でしっかり共有し、しっかり納得した状態で通院して頂けるように努めています。

   ⓷しっかりとした効果を感じてもらう
治療前のBeforeと治療後のafterを検査を通して実感出来る。
治療前では腰が曲がらなかったのが曲がるようになった!
首が回らなかったのが回るようになった!etc 
それが全て良い訳ではありませんが、一つでも身体が良くなるような方向に導ける治療を目指しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただの肩こり・腰痛だと決め付けていては
更なる悪化を招く原因にもなります。
よくある症状だからと決め付けず、是非一度ご相談ください。

皆様が毎日笑顔で過ごせるよう、全力でサポートして参ります!

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

お問い合わせはこちら

こんな方は当院をオススメします!

チェックリスト

  • 病院や薬に極力頼らない健康的なカラダを手に入れたい

  • 痛みや不調を解消し、仕事のパフォーマンスをあげたい方

  • スポーツや趣味の成績やパフォーマンスを向上したい。

  • 自分でストレッチや体操をしているが効果を感じられない。
  • 起床時の痛みから解放されたい方(腰痛、首痛など)

  • 自分の頭にピッタリな枕を作りたい!!
  • 日中(仕事中)の眠気から解放されたい
  • 朝、スッキリ起きたい。
  • 痛みがあるがどこに行けば良いか分からない、迷っている

  • 色々な治療を受けたが良くならない、効果を実感出来ない方

  • 病院や薬に極力頼らない健康的なカラダを手に入れたい

※注意※

テキストてきすとテキストてきすとテキスト
患者様の状態と症状に合わせた適切な通院ペースのご案内と治療内容を提案しています。
症状によっては一回での治療でも改善し通院の必要がなくなる場合も、もちろんあります。
治療家の腕の見せ所でもある初回治療後の改善をこだわる部分もありますが、それ以上に状態と症状が悪い身体というのはご自身が思っている以上に日常生活の癖による歪みや筋緊張が強く、一度にそれらを治そうとすると、反対に身体に対して強い負担となる事があります。
それらを考慮した上での適切な治療法と通院ペースをご提案しますので予めご了承下さいませ。

お問い合わせはこちら

私の思い

テキストてきすとテキストてきすとテキスト
当院のホームページをご覧頂きましてありがとうございます。

巷では健康番組や健康雑誌が世の中には溢れ返っています。
情報はより専門性があり有益になり得るものばかりです
しかし、健康意識の高まり=健康ではないと感じます。
なぜそう感じるか?それは情報そのものが個人に合っているかは別問題だからです

あなたは健康の為に何かされていることや意識していることはありますか?ご自身では自覚がないが身体の不調がある、痛みが出た。
無自覚だが身体が辛い。
私が患者様とお話を伺う中で一番感じる事は正しい情報を正しく実践出来ている方の少なさです。
OOが身体に良い!OOするだけ!テレビや雑誌を見るとたくさんの情報があり目を惹く言葉が並んでいます
ただ、OOするだけで健康になる理由を理解して行なっているか?
ただ、簡単そうだから、、、少しやって三日坊主になる、、、
果たしてその方法があなたの身体に合っているのか?
時代が進み医療水準も格段に良いものになり、健康意識年々高まっています。
それなのに、健康体の人がなかなか増えない。
       それはなぜか?私なりの考えですが。
温故知新、高齢者の患者様と生活の話を伺うと納得する事ばかりです。
本来、日本人は日本人に合った生活し長寿大国になるべくしてなった。
そう感じます、今の私たちの世代はどうでしょう?
手間のかかる事は徹底的に削除され、薬に頼りありとあらゆる物が簡素化、効率化され、人間が本来あるべき姿や必要な行為、便利な物に頼る生活になってきました。
そして動かず、考えなくても良い生活になりつつあります。
これからは、正しい情報を正しいく活かす事が必要になってきます。

健康法も違うように『整骨院や病院、治療院はそれぞれ役割が違う』ということです。同じ診療科でも各先生の経歴や経験によって得意な症例は異なります。接骨院も同じで、『得意な施術・考え方』というものがあります。
今は昔のように病院は街に1つではなく、これだけ多くの病院、整骨院がある中で、『自分に合ったところ』をしっかり選ぶ事が望ましいと私は考えており、症状や状態、知りたい事によって使い分けるべきだと思います。
私達の地域の役割は医学博士や理学療法士では出来ない治療を提供する事です。それは心身健康社会への貢献となります。

私自身、代替医療に関わる人間としてまだまだ未熟であり、毎日が勉強と学びです。
しかし、私なりに正しい生活の在り方や健康への道しるべを考え日々学んでおります。耳障りに良い言葉や目を惹かれる言葉に惑わされず、あなたに合った生活、健康法を探し、より良い人生を過ごす。私はほんの少しのサポートをしたいと考えております。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

お問い合わせはこちら

治療プラン
POINT

1

保険治療

①痛みのある部位を中心に施術していく。      
②身体全体を施術し、痛みの原因を追求し改善していく
症状と状態によりますが、1回の施術で改善、緩和も望めますが当院の方針として患者様の負担も考慮し数回に分けた通院ペースをオススメしています。

  施術時間約10分〜18分(初回問診+検査、約20分程)
  電気治療約10〜18分
        初回は約1時間程、2回目以降は約40分程です
                料金
    保険治療の場合、料金は治療箇所や施術内容によって違います。目安になります。
3割負担→初診料3,000円前後 2回目以降600円前後
2割負担→初診料2,000円前後 2回目以降400円前後
1割負担→初診料1,000円前後 2回目以降200円前後
  保険外診療やテーピング、包帯、湿布代などは別途料金がかかります。

また、最終来院日より1ヶ月以上来院がない場合は再診料が掛かる為、料金が変わります
3割負担→再診料2,100円
2割負担→再診料1,400円
1割負担→再診料700円
POINT

自費治療

①より、効果的で痛みを改善緩和に近づける即効性の高い施術メニュー
早く改善したい、あまり来院出来ないので、施術時間を長くして欲しい方にオススメ
②身体の根本の骨盤や筋肉にアプローチする
ケガをしない、転倒予防、生活機能向上。より健康になりたい方にオススメです。
③保険治療で対応できない
         ※リラクゼーションご希望の方にご提案しています※
④一回のみの施術希望の方は自費治療になります。
      
ブロック矯正(骨盤矯正)

当院の基本の施術です!

初回のみ無料

通常治療に+αブロック矯正を行う事で施術効果がより高まります。
電気治療を受けながらでも施術出来る治療なので安心して受けることが出来ます。
初回の方はまずは体験し、効果を実感して下さい!
テキストてきすとテキストてきすとテキスト

どこに行っても治らない頑固な痛み、慢性的に繰り返し出てくる痛み。

その原因のひとつに「骨盤のゆがみ」があります。

あなたは気が付くと足を組んでしまう・立っているとどちらかの足に、体重を乗せてしまう事はありませんか?
    それは骨盤のゆがみが原因です。
一言に「骨盤のゆがみ」と言っても、「ねじれる」「かたむく」「前後に倒れる」「広がる」など様々で、姿勢や歩き方などいろいろな生活習慣によって、少しずつずれていくため、自覚しにくく、痛みの出た時にはかなりずれてしまっている人も少なくありません。

ブロック矯正」はそんな方のための特別な治療法です。

うつ伏せの状態で、ブロックと患者様自身の体重を用いてゆっくりと行うソフトな持続圧の矯正ですので、急激な矯正と違い、極めて安全です。

バキッ、ボキッとはしないので、全く痛みを感じませんので、子供からお年寄りの方まで安心して施術を受ける事が出来ます。 

そして骨盤のゆがみ治療で大事なことは「継続して治していくこと」です。
その場では矯正させ改善しますが、元の生活習慣によって
、再びゆがみが出でしまいます。
大切な事は骨盤に正しい状態を覚えさせる習慣が必要になってきます。
初めは「週3回が理想」ですが、骨盤調整の相場は1回5,000円程なので、

なかなか続けるのが難しいですよね。
そこで、1ヶ月フリーパス3,240円をご準備しています。1ヶ月の定額制で、通院時に骨盤のブロックを毎回行うことができ、期間中であれば何回して頂いても金額が同じです。

その場だけの痛み取りではなく、原因の治療を目的として
一回の治療効果をより高めたい方に特にお勧めしています。

          ブロック矯正

         1回1,080円

      1ヶ月フリーパス 3,240円


こんな方にオススメ

  • 足を組む癖がある方。
  • 姿勢が悪い方。
  • 靴底の減り方が左右差がある方。
  • 矯正に興味はあるが、ちょっと怖い方(一切バキバキせず寝るだけです。)
  • マッサージを受けても、すぐ元に戻ってしまう方
  • 腰痛、肩こり、頚痛、ひざ痛の方。
  • 定期的な通院が可能の方(月に3回以上来院がある方は特にオススメです)
  • 足を組む癖がある方。
メタトロン(細胞ナノスキャン)
テキストてきすとテキストてきすとテキスト

メタトロンはロシアのオムスク研究所で開発された次世代型の健康機器です。
東洋医学、アーユルヴェーダなどの伝承医学と世界最先端技術の融合により、心身のバランスと健康状態を再現性高く知ることができます。これにより、将来かかる病気を予測し、その潜在的要因をケアすることで、未病を防ぐことができます。身体の各器官はそれぞれ固有の周波数を持っています。その健康的な周波数にノイズが発生し、ズレてしまうと、様々な不調を生みます。メタトロンを使って、約1,900のチェック項目と各病気のデータベースと照らし合わせることで、自分の身体の傾向を知ることができます。さらに健康状態の分析・予測だけでなく、今現在不調を感じている部分をケアしていくこともできます。


お問い合わせはこちら

<メタトロンの特徴>

・食事傾向と、摂るべき食べ物、避けるべき食べ物を測定。
・将来かかる病気のリスクを予測。不妊症や自閉症、認知症の原因となる重金属(微量元素)のバランスを測定。
・心筋梗塞、脳梗塞の原因となる血糖、中性脂肪、ホルモンなどのバランスを測定。
・菌、ウィルス、寄生虫に対する抵抗力を測定。
・各アレルゲン、化学物質に対する抵抗力を測定。
・各細胞臓器の周波数の調整(メタセラピー)

メタトロンのここが凄い

20世紀にロシア宇宙飛行士の宇宙での健康状態の診断、治療を目的に開発された!

テキストてきすとテキストてきすとテキスト
細胞レベルで合う食材合わない食材があります

そして、健康のために食事の内容を変えるということはとても重要ですが、巷で流行している食事法を安易に取り入れても効果が得られるかどうかは人それぞれです。

そこで大切な事は自分に合った食事法を取り入れる事です。

では、どうやったら自分に合った食事法が分かるのか?

合うか合わないかは、正直やってみないと分からないところもあると思います。でも、自分に合った食べ物や、今の自分の身体の状態を測定出来のがメタトロンなのです。


世の中にはたくさんの健康法がありますが、何が自分に合っているかを分からずに行っている方が多いようです。
 特に食べ物に関しては、玄米菜食、マクロビオティック、糖質制限、肉食中心、グルテンフリーなど様々な健康法があります。しかし、食材が身体に合っていないために「不」健康法になる危険性があるのも事実です。

 栄養学的に何かの物質(例えばビタミンCなど)が足りない時に、その物質がたくさん含まれている物を食べたとしても、身体に合うか合わないかによって栄養の吸収率が大きく変わってきます。

 メタトロンによって体質に合わせた食材が分かるため、健康指導が的確に行えます。
あなたもご自身に適した食材を知りたくありませんか?
そんな方は是非お試しください!

お問い合わせはこちら

テキストてきすとテキストてきすとテキスト
病気になる前に予防が出来る!
ストレスの多い生活から、ほとんどの方が なんとなく不調 を感じている
なのに人間ドックは 未病 は感知せず 病気 になって初めてわかる。。。
そんな西洋医学のジレンマを東洋医学の見地から解消する最新機器!


現代医学の検査で、予防を目的としている物はほとんどないのが現状です。
「病気の予防のために定期的に検査を受けている」という方は多いですが、その検査は「病気を早めに発見する事」が目的であって残念ながら「予防」にはなっていません。

 

下の図は健康から病気・死までの経過を示しています。
現代医学では、健康~未病の間で今自分自身がどこの状態にいるかは分かりません。
病気になって初めて陽性所見が出る事がほとんどです。

メタトロンでは、健康から未病の間で状態を測定する事が可能です。
そして、その時に合わせた予防法がとても分かりやすく分析されます。
東洋医学的な検査所見(脈診、腹診、舌診や筋肉、骨格、神経伝達の検査)を組み合わせる事でより明確に身体の状態が分かります。


お問い合わせはこちら

テキストてきすとテキストてきすとテキスト
   身体の中の周波数の乱れを測定!
例えると、、、トンネルの検査は叩いてみて、その跳ね返る振動の状態で内部の状況を判断します。
それと同様に身体の2,600ヶ所に振動を与え、その乱れを感知し状態を測定します。
人間の細胞が病気に向かう時は必ず炎症が起きる=周波数が乱れる事から全身の周波数を調べる事で未病の段階で推測が可能に。
すでにヨーロッパでは医療機関で病気の早期発見に活用する所もあります。

テキストてきすとテキストてきすとテキスト

             測定だけではなく治療も可能!
『メタセラピー』という機能を使って、乱れた周波数を調整するが可能なので、手による施術と合わせてより高度な全身のバランス調整が可能です。

エネルギー療法や気功などがイメージに近いです。

メタトロン料金
   メタトロン測定&鍼灸治療
測定データを元に鍼灸治療を行うコースです
初回:21,600円(約80分)
内容:鍼灸治療+身体測定+メタセラピー+食事・生活習慣アドバイス
2回目以降:10,080円(60分)
内容:身体測定+メタセラピー
+2,000円:サプリメント・アクセサリーの適合チェック

      メタトロン測定
初回:16,200円(約60分)
内容:身体測定+メタセラピー+食事・生活習慣アドバイス
2回目以降:6,480円(40分)
内容:身体測定+メタセラピー

+2,000円:サプリメント・アクセサリーの適合チェック

こんな人にオススメ

  • 病院や薬になるべく頼らない身体を手に入れたい方
  • 病気の早期発見より早く病気の可能性を知りたい方
  • 未病の段階から健康状態を知り病気にならない体つくりをしたい方
  • 不調はないけれども自分の体質を知っておきたい方
  • 身体の不調があり、色々な検査を受けたけど異常が見つからない方
  • 寝ても疲れが取れずにいつも不調を感じている
  • 子供の体質を知っておきたい
  • アトピー、アレルギーの原因になる食べ物を知りたい
  • ダイエットしているが、なかなか体重が落ちず体調も優れない方
  • 病院や薬になるべく頼らない身体を手に入れたい方
  • 病院や薬になるべく頼らない身体を手に入れたい方
鍼灸治療
テキストてきすとテキストてきすとテキスト
腰痛は鍼治療で治る?

鍼灸治療は、米国内科学会の腰痛治療に関するガイドラインでも推奨されているほど治療効果が期待できます。

鍼灸が推奨される理由としては、身体のバランスを整え、症状からの回復機能を自身の力で高めていくという独自治療法が注目されているからです。

また、薬を使わない治療の一つとして国際的にも注目が集まる治療手段です。

     鍼治療で期待できる事


       血流の改善
鍼で刺激を与えることで身体は異物が体内に侵入してきたと捉える。異物が体内に侵入するとそれを排除しようと刺された部分に一気に血液が集中し、血流循環が高まります。血液には新鮮な酸素やビタミンなどの栄養が豊富に含まれており、それらが筋肉に行き渡ることで治癒へと導いてくれます。

     疲労した筋肉の治癒
鍼で筋肉に「傷」をつけると自然治癒力が働き、傷を治そうとします。自然治癒力とは人が生まれつき持っている能力の一つで身体が自分の力で傷を癒そうとするものです。
これを利用して意図的に鍼で刺激を与えることで筋肉の修復を促すことができます。

鍼灸治療は腰のみならず、肩や膝、全身の筋肉へアプローチすることが可能なため様々な疾患に対応できることもメリットとして挙げられます。

鍼灸の腰痛に対する効果はアメリカ内科学会が強く推奨するほど認められています。日本の鍼灸師は厳しい国家資格を突破した者のみが行える治療ですが、まだまだ日本では鍼灸治療が浸透仕切れていないのが実際の現状です。

鍼灸の根本的な考えに「未病を治す」という言葉があります。症状が出る前に未病の段階で防ぐことができたら、理想的なではないかと思います。

なかなか治らない腰痛や身体の不調でお困りの方、今回を機に一度、鍼灸の門を叩いてみてはいかがでしょうか?


こんな方にオススメ

  • 腰痛、肩こり、ひざ痛等の痛みが強く、疲労感が強い方。
  • 肩が挙がらない、膝が伸びない曲がらない等、身体の動きに不自由がある方。
  • むくみがひどく、足が太く見えてしまう、歩きずらい、靴が履きづらくなってしまう方
  • 疲労感が強く、日頃の疲れがなかなか取れない方
  • 食欲不振や過食気味、胃腸や内臓が弱っている方。
  • なんとなくイライラする、やる気が起きない方
  • いつも身体に力が入っていてリラックス出来ない方(自律神経の乱れ)
  • 腰痛、肩こり、ひざ痛等の痛みが強く、疲労感が強い方。
  • 色々な治療法を試したが効果がわからなかった方。
  • どこに行っても良くならなかった方。
  • 呼吸が浅い、早いetc乱れやすい方。
  • 寝つきが悪い、目覚めが悪い、睡眠が浅い方。
  • 腰痛、肩こり、ひざ痛等の痛みが強く、疲労感が強い方。
テキストてきすとテキストてきすとテキスト

     ※鍼灸治療による有効性が認められる症状の一覧※

婦人科の病気生理痛、月経不順、不妊、冷え性、更年期障害、乳腺炎消化器の病気便秘、下痢、消化不良、胃酸過多、肝機能障害、胃腸潰瘍呼吸器の病気風邪、気管支炎、喘息神経の病気頭痛、めまい、不眠、自律神経失調症、神経痛、けいれん、脳卒中後遺症運動器の病気腰痛、関節炎、リウマチ、五十肩、腱鞘炎、外傷の後遺症(打撲、骨折、ねんざ、むちうち)代謝内分泌の病気   貧血、糖尿病、バセドウ病、痛風循環器の病気高血圧、低血圧、動悸、息切れ、動脈硬化 など肩こり・腰痛への効果


肩こり・腰痛は、姿勢や生活習慣、冷え、内臓の不調などによって筋肉が緊張した状態になり、血行が悪くなることなどで起こります。
肩こりには、首から肩にかけての「肩井(けんせい)」「天髎(てんりょう)」、腕にある「手三里(てさんり)」「列缺(れっけつ)」などのツボを刺激するといいでしょう。腰痛の場合は、足にある「崑崙(こんろん)」や「委陽(いちょう)」などのツボにアプローチすることで筋肉がほぐれやすくなり、おしりにある「環跳(かんちょう)」を刺激することで、股関節まわりの血行を促します。

 

           自律神経失調症への効果

疲れやストレスなどによって自律神経のバランスが乱れると、頭痛やめまい、イライラ、肩こりなど、いわゆる「不定愁訴」とよばれる「つらい症状」がみられます。
腕にある「内関(ないかん)」や「郄門(げきもん)」というツボを刺激することで自律神経のバランスを整え、低下している機能を高める作用が期待できます。

 あなたも心当たりがある症状があったり、なかなか改善しない症状でお悩みでしたら、一度ご相談下さい。

お問い合わせはこちら

鍼灸料金一覧
シルバーコース1,980円
痛みの強い部位にピンポイントで施術するコースです。
   こんな方にオススメ
・痛みが強く、早く改善したい方
・筋肉のコリや張り感が強い方
・マッサージが苦手な方
   (目安1〜2部位)

   ゴールドコース4,320円
痛みが強い部位だけではなく、身体全体の状態を改善していく施術コースです。
    こんな方にオススメ
・複数箇所に痛みや不調がある方
・全身疲労感が強い方
・疲労困憊ですぐにでも楽になりたい方
    (目安3〜6部位)
   初回のみ2,160円(50%OFF)
      回数券
6回券 21,600円1回分お得
12回券43,200円2回分お得
24回券90,720円3回分お得


   プラチナコース6,480円
身体全身の施術+不調の原因として考えられる内臓の不調や自律神経を改善する施術コースです。
    こんな方にオススメ
・体調不良や疲労感がずっと続いている方
・冷え性、不眠、自律神経の乱れのある方
・1回マッサージを受けても楽にならない方

初回のみ3,240円(50%OFF)     回数券
6回券 32,400円1回分お得
12回券64,800円2回分お得
24回券136,080円3回分お得
美容鍼
テキストてきすとテキストてきすとテキスト

美容鍼灸は、定期的・継続的なケアが1か月先・1年先‥5年先…10年先……の美肌に繋がります。

皆さまの日常のケアの一つに、お気軽に美容鍼を取り入れて頂けますよう、当院の美容鍼はリーズナブルな価格でご提供しております。

使用している鍼は他の高級美容鍼灸サロンと変わりありません。

■独自の技術

ただお顔のツボに鍼を打つだけでは効果がありません。

お顔のフェイスラインを強く引き上げながら、筋肉のコリ、老廃物の溜まっている場所、リガメント(筋肉を支える支柱)に直接鍼を刺します。
(コリなどの状態によって、ズーンと響く感覚がでます)

お顔の使い過ぎの筋肉を緩め、使えていない筋肉を活性化していきます。

■根本的な改善を

東洋医学では「健康・美容」は一体として捉えています。

表面だけの美ではなく、お身体の施術と併せて美容鍼を行うことで、お顔のお悩みを根本原因から改善し、心身から健康的な美しさを取り戻すための施術を行います。

■目的に合わせて選べる豊富なコース

今日は美容鍼だけ…
今日は疲れているから身体のケアも一緒に…
もうすぐイベントだからしっかり目の美容鍼にしよう…


他にも様々な治療メニューも御座いますので、必ずあなたに合った治療法があります!

〜美容鍼について〜
テキストてきすとテキストてきすとテキスト

東洋医学では、体の健康をなくして美容は実現できないという考え「健美(けんび)」があります。
体表の皮膚面だけの美しさを追求する西洋医学的な考え方とは大きく異ります。

東洋医学では、「美容・健康」を一体として捉えています。
美しさは常に身体の状態と相互に関係しています。

例えば、

●目のむくみ・たるみ…免疫力が低下して腎機能が低下している、首のリンパ節が詰まっていることで頭や目の周囲に余分な老廃物が溜まっている。●目の下の(青)クマ…冷え、睡眠不足、疲労、ストレス、腰~臀部の筋肉の緊張、ホルモンバランスの乱れなどで骨盤内の血流が悪く、酸素不足から血液が黒くなり(オ血)、皮膚の薄い目の下が青く見える。●あごのニキビ…ストレスや冷え、慢性疲労などで免疫力が低下し、ホルモンバランスの乱れを起こしている。●頬のニキビ…糖質の摂り過ぎ、免疫力が低下して首や顔のリンパ節が詰まっている。

このようにお顔は身体の健康状態を表す鏡であり、免疫や血流、自律神経、ホルモンバランス、内臓など身体と密接な関係性をもっています。

お顔へのアプローチで外見的な美しさを引き出すことはもちろんですが、身体の中から健康的に美しくなることが、より高い効果と長期的な美しさに繋がります。
東洋の美容学が目指すのは「健康美」です。
内臓がボロボロ…身体がガチガチ…では、いくらお顔へのアプローチを続けても効果の持続が短い一時的な変化になってしまいます。

当院では、通常の「小顔矯正と美容鍼」を組み合わせることで、お顔のお悩みを根本から改善していくことをお勧めしております。




お問い合わせはこちら

女性に嬉しい事ばかりの効果

顔の筋肉をほぐして引き上げる

お顔への施術で最も即効性があり多くのお客様に喜んでいただけるのが、リフトアップ効果・小顔効果です。
ただ、実は、単純にお顔のツボに鍼を打つだけでは簡単にリフトアップしませんし、お顔のたるみは解消しません。目に見える結果を出すための技術は非常に難易度か高く、十分な修練が必要です。

お客様のフェイスラインを最も理想的な形に近づけるために、お顔の筋肉のコリをほぐして強く引き上げながら、お顔から頭まで鍼で止めていきます。その結果、フェイスラインや頬のたるみを解消し、目元もパッチリさせ、若々しい表情を引き出していきます。

美容鍼は顔のたるみの原因となる顔の筋肉のコリや弛緩に直接作用できるのが最も大きな特徴です。


嬉しい美容成分の生成を促進

深層のコラーゲン・エラスチンを生成促進する

その他、ほうれい線・その他の小ジワなどにも、鍼を直接打つことによって、深層に微小な傷を与えます。この傷が修復再生する過程で深層細胞のコラーゲンやエラスチンが生成促進され、肌組織を改善していきます。
これは、美容クリニックでおこなわれるフォトフェイシャルや高周波・超音波治療(サーマクールやウルセラなど)の作用とよく似ています。
エステのトリートメントや化粧品では届かない深層を刺激できることが美容鍼灸の長所であり、施術後のダウンタイムもありませんので、より負担の少ないナチュラルな美容法で効果を求める方におススメです。

 

美容鍼料金一覧
シルバーコース3,240円
気になる部位にピンポイントで施術

会社帰りに気軽に受けていただけるコースです。
<お化粧したままでOK>


ゴールドコース7,560円
   初回限定3,780円
美容鍼をする事で美容成分であるヒアルロン酸、コラーゲンが増えるのでリフトアップはもちろんの事、フワフワ肌になります。
美容鍼の標準のコースです。
     回数券
6回券 37,800円1回分お得
12回券75,600円2回分お得

   プラチナコース
     9,720円
   初回限定4,860円
   美容鍼+小顔矯正
まずは小顔矯正を行い顔のシンメトリー(ゆがみ)を左右対象に整える事で美容鍼の効果がより一層期待出来ます。
お顔の悩みに特化した、リフトアップ、くすみ、疲れなどに対応したコース
     回数券
6回券 54,000円1回分お得
12回券100,800円2回分お得


   ダイヤモンドコース
     12,780円
   初回限定6,390円
美容鍼+小顔矯正+全身鍼
お身体、お顔、全身のトータルビューティーを目指す方に。ゆったり大満足のコースです。   
      
      回数券
6回券63,900円1回分お得
12回券127,800円2回分お得


よくある質問
美容鍼灸による効果の持続時間は?

「美容鍼灸の効果はどれくらい続きますか?」
というご質問もよくいただきます。 効果のご実感はお客さまによって異なりますが、初めて施術を受けられる方がリフトアップや小顔といった外見上の変化を実感される期間は、1~2週間程度が平均的で、施術回数を重ねられるごとに効果実感の持続時間もどんどん長くなっていきます。
1回のペースで4~5回継続していただくとより効果的です。

回数を重ねて頂くうちに、効果を実感される期間も長くなっていきます。ベストな状態を維持したい場合は、お肌のターンオーバーの周期に合わせて2週間に1回のペースで継続していただくと効果的です。

肩こり・冷え性などの身体の不調についても、同様のことが言えます。

美容鍼灸の神髄は、上述のように身体の内と外から健康的に美しくなることですので、無理なく定期的に施術を受けていただくと、ホルモンバランスや自律神経が改善され、理想的な美しさを得られる健康な身体に変化していきます。


皆さんも、美容鍼灸を体験されて、ナチュラルで健康的な美しさをぜひ手に入れてください!


美容鍼を受ける際の注意点

⓵内出血について
美容鍼は直接お顔へ鍼刺激を行います。顔面部は刺激に敏感で出血しやすい場所でもあります。

特に目の周りなどの皮膚の薄くなっている場所は、内出血を伴うことが稀にございます。
内出血した場合、小さいもので数日~大きいもので2週間程度で消えていきます。
消えるまでの期間はお一人おひとりの体質や、内出血時に漏れた血液の量などによって変わってきます。内出血が起きた場合は、コンシーラーなどで薄く目立たなくすることができます。
また内出血を起こしやすいお目元付近を避けて施術することも可能ですので、ご不安やご要望がありましたらお気軽にご相談ください

②金属アレルギー反応

もし強い金属アレルギーをお持ちですと、鍼を打った周りに少し赤みが出ることがあります。

 ③痛み・疲労感

お顔の鍼ですが、当院ではお顔の筋肉や関節に鍼を行いますので、個人差はありますが、はじめは少しズーンと響く感覚や、施術後にお顔のだるさなどが出ることがございます。鍼を行う際の刺激量は調整できますので、ご不安な点がありましたらご相談ください。


④お化粧崩れはほとんどありませんが、消毒や施術によって、一部ファンデーションや眉のお化粧崩れがあります。

fix eye(眼精ヘッドマッサージ)
テキストてきすとテキストてきすとテキスト
顔のツボを刺激し、こり固まった眼の筋肉を丁寧にほぐしていきます。
顔は頭皮と一枚の皮でつながっている為、頭皮をマッサージすると、顔の筋肉もほぐれます。
緊張性頭痛の方にも非常に効果的です。


パソコン作業や眼を酷使する方の頚や肩の症状は眼精疲労で悪化している方が非常に多いです。
即効性も高く、満足度も高い人気の施術です。

      1回1080円

こんな方にオススメです。

  • 目がカサカサしたように乾く
  • 眼の充血、眼の奥がズーンと痛い
  • かすんで小さい字が読みづらい
  • めまい、頭痛、吐き気がある
  • 1日パソコン作業を3時間以上する方
  • スマホを見る時にかすんでよく見えなくなる事がある方
  • 眼が疲れ、頭がスッキリしない方

  • ツラい花粉症の方にもオススメです
  • 頭痛薬をやめたい方
  • 目がカサカサしたように乾く
フットケア
テキストてきすとテキストてきすとテキスト
20代女性の約80%はむくみが気になっている〜
毎日のケアや着圧靴下もしているけど、イマイチ変わらない、、、
そんな方には特にオススメです!
週一回フットケアをする事で家で行なっている面倒なケアが不要になります!

また、足の不調や痛みのある方にもオススメです!
歩行時の痛みや膝痛、外反母趾なんでもご相談ください!


施術後の1歩目の違いを実感して下さい!

1度のみの施術より、数回の施術の方がより効果的でオススメします。

       1回2180円  
    +α角質取り⇒+500円

こんな方にオススメです

  • 足にむくみがある(すねを指で5秒以上押して、離した後にくぼみが残る方は要注意!)
  • 足が頻繁につる、重だるさ、痛み等の自覚症状がある方
  • 靴底の減り方が左右で違う方
  • ヒールや革靴、クッション性のない靴を良く履く方。
  • 歩く時に足裏が突っ張る、痛みがある、一歩目が痛い方(足底筋膜炎)
  • 冷え性で足が冷たい。
  • 膝のツラい痛み(変形性膝関節症)
  • 走ったり、歩いてる時にすねの内側が痛い(シンスプリント)
  • 足にむくみがある(すねを指で5秒以上押して、離した後にくぼみが残る方は要注意!)
インデップス(EMS)
テキストてきすとテキストてきすとテキスト

インデップス(インナーマッスルトレーニング)とは

インデップスとは、世界特許の「複合高周波EMS(電気で筋肉を運動させる機械)」を用いて、鍛えにくい体の奥の筋肉「インナーマッスル」をはじめとする全身の筋肉を、楽に、しっかりトレーニングすることです。

柔軟性の高い良質な筋肉を作り、ダイエットはもちろん体の衰えや痛みもケアすることができます。


どんなやり方?
専用のパッドをお腹に貼り、約30分間横になっていただくだけです。30分間の中で3回くらいに分けて少しずつ負荷を上げていきます。

トレーニングのステップとしましては、初回はまず退行して固くなった深部のインナーマッスルをほぐし、その効果を実感していただきます。2回目以降は、インナーマッスルをほぐすとともに、どういった部分を鍛えたいか、引き締めたいか、痛みを取りたいかなどをお伺いし、どの部分のインナーマッスルに施術を行うかを決めていきます。

施術ペースは毎日行うことが理想的ですが、筋肉運動の効果持続時間は72時間と言われていますので、週2~3回のペースで継続的に受けていただくことをおすすめします。


インナーマッスルって何?

インナーマッスルというのは、どこかひとつの筋肉を指していることばではありません。体の深層にあり、骨や関節、筋肉、内臓を直に支えている筋肉の総称です。体の土台を成している重要な筋肉ですが、深部にあるため自分で意識して鍛えることが難しく、10代後半をピークに多くの方が衰えて弱くなっています。 このインナーマッスルが衰えると、姿勢が崩れたり、さまざまな痛み、不調、肥満の原因になります。
体幹の筋肉がしっかり出来る事で、身体の安定性や脂肪の消費量増加、基礎代謝の上昇などの効果を得る事が出来ます。



効果一覧

筋力アップ

スポーツなどのトレーニングへの効果継続的にインデップスを行うことにより、やわらかく、しなやかな質の高い筋肉になり、ケガをしにくく持久力のある、疲労回復の早い体になっていきます。ランニングやスイミングなどの記録向上が期待できます。関節周りの筋肉がほぐれ、可動域が広がります。ゴルフのスイングが大きくなり、ドライバーの飛距離UPも期待できます。左右同負荷のトレーニングなので、バランスの整った筋肉になります。体幹が安定し、軸がぶれにくくなります。

姿勢改善

ロコモ対策、痛みや不調への効果インナーマッスルをしっかりとほぐすことによって血行が良くなり、肩こりや腰痛といった痛みの原因改善が期待できます。インナーマッスルを鍛えて引き締めることにより、関節が安定し、体のバランスが整うといった効果があります。腰から腹の深部にかけてある腹横筋をしっかりと鍛えることにより、体幹が安定し、それが天然のコルセットになります。

シェイプアッ

インナーマッスルを自分自身で鍛えるには、女性ならヨガやフラダンスなどが効果的ですね。

でも、効果が目に見えるまでにすごく時間がかかってしまいますね。とにかく結果を出したい!でも正しいトレーニング方法が分からない!

筋力が必要なのはわかっているけど、どうしたらいいかわからない!そんな方は特にオススメです。

当院では食事面でのアドバイスも行いありがちなダイエット挫折もなく、出来る限りのサポートをしていきます

ロコモティブシンドローム
50代以降の方に特にオススメです!

その痛みの原因、もしかして筋力不足かも!?
楽トレはロコモ対策にも、オススメ!ロコモティブシンドロームとは


ロコモティブシンドロームとは主に加齢による骨・関節・筋肉といった運動器の機能が衰えることにより、 日常生活での自立度が低下し介護が必要になったり、 寝たきりになったりする可能性が高い状態のことをいいます。

例えば、足腰が弱くなり立ったり歩いたりする移動が大変になってきた状態もロコモです。

立って歩くことが困難になると移動能力が低下し、トイレに行けなくなる、衣服の着脱が困難になるなどの日常生活レベルを低下させます。 日常生活レベ ルの低下は、「メタボリックシンドローム」や「認知症」を誘発する恐れもあり、寝たきり状態や介護が必要な状態になるリスクが高まるのです。

こうした危険を防ぎ、「健康寿命」を延ばすために、ロコモティブシンドロームを理解し早期に対策をしていくことが重要と考えられるのです。

インデップスでLet’s ロコモ対策!筋肉のほぐし

筋肉が衰えると固くなります。その為、関節を安定することができず、バランスが悪くなり、血の巡りが悪くなってしまい、肩コリや腰痛といった痛みの原因に。
インデップスで深部のインナーマッスルをしっかりほぐすことで、痛みの原因改善に期待できます。

引き締めることで、関節が安定!

インナーマッスルは関節を支える重要な筋肉群です。しかし、鍛えづらく退行しやすい筋肉でもあります。このインナーマッスルを鍛えて、 引き締めることで、関節を安定させ、バランスを整える効果があります。

天然のコルセット

腰から腹の深部にかけてある筋肉(インナーマッスル)腹横筋をしっかりと鍛えることで、体幹が安定します。それが天然のコルセットになります。

医者に筋肉をつけて下さい、と言われたが自分ではどうしたら良いか分からない
そんな方にはピッタリな施術です。
なぜなら寝ているだけなので関節運動がなく、ケガの恐れが一切なく安心して受ける事が出来るからです!

スポーツのパフォーマンス向上!

学生からシニアまで

「インデップス」に使用するEMSは、複合高周波!ケタ外れに深い通電により深層筋・インナーマッスルを充分にほぐし、鍛えることができます。特にトレーニングの観点からは、結果として以下に紹介するような肉体の変化を実感できます。そしてそのメリットは、様々なスポーツシーンで、パフォーマンスアップや自己記録の更新といった形でハッキリと現れます。

使えば使うほど、筋肉が柔らかくしなやかになる=筋肉の質が高まる

ケガをしにくく、持久力のある、疲れにくい(疲労回復の早い)身体になる。
ランニングやスイミングの記録が向上。運動後のクールダウンにも。

関節周りの筋肉がほぐれ、可動域が拡がる

運動がしやすくなる。ゴルフのスイングが大きくなる=ドライバーで飛距離が伸びる。
運動前のウォーミングアップにも。

左右同負荷のコアトレなので筋バランスが整う体幹が安定し、軸がブレなくなる、など

特に体幹を鍛える事がケガ予防に繋がる事はもちろん、上半身と下半身を繋ぐ体幹を鍛える事はパフォーマンス向上に不可欠な事なのです。
プロ選手のように専門のトレーナーの指導を受けなくても、国家資格保持者が指導しますので、しっかりとした効果をお約束します!

寝るだけ!シェイプアップ!

筋肉量を増やして快適なカラダを手に入れましょう!

複合高周波EMSによる「インデップス」は、従来のEMSではあり得ない通電の深さで、自分では動かしにくい「インナーマッスル」をしっかり鍛えます。
シェイプアップも結果が早く、「サイズダウン⇒脂肪燃焼⇒基礎代謝の向上」という流れで、短期間で無理なく理想的なボディメイキングが行えます。

ぽっこりお腹の引き締め!

自分ではなかなか鍛えずらい下腹部の筋肉それが、インナーマッスルです
自分で鍛えることが難しいインナーマッスルは、10代後半をピークにどんどん衰え、たるんでいきます。しかし、逆に激しく動かすと引き締まる筋肉でもあります。


脂肪燃焼!

インナーマッスルは脂肪を燃やして動く赤筋を多く含むので、「楽トレ」で鍛えると、即脂肪燃焼が始まります。継続して「楽トレ」を行うと短期間に体脂肪が(内臓脂肪⇒皮下脂肪の順に)減少します。

基礎代謝の向上!

1日の消費エネルギーの60〜70%が「基礎代謝」で消費されます。
また、基礎代謝の内、約40%が筋肉で消費されます
インデップスを20回の施術で基礎代謝が平均79.6Cal上昇!

極端な食事制限だけのダイエットは、リバウンドというリスクを伴う上、筋肉も落ちてしまい代謝を上げることはできません。「インデップス」は基礎代謝(生命維持に必要なエネルギー)を司る赤筋を多く含むインナーマッスルを鍛えるので、基礎代謝が上がり太りにくい「やせ体質」を確立します。

こんな方にオススメ
  • 階段の昇り降りで膝が痛い
  • 慢性的な肩こり、腰痛がある

  • 姿勢が悪い何もないところでつまづきやすい

  • むくみや冷え性に悩んでいる

  • 尿漏れや頻尿で悩んでいる

  • 入院やケガで筋肉が落ちた
  • スポーツで思うように記録が伸びない

  • 効率良く体幹を鍛えたい

  • しっかり筋肉をほぐしたい
  • 最近お腹周りが気になる

  • 産後のダイエットがしたい

  • 運動が苦手すぐにリバウンドしてしまう
  • 階段の昇り降りで膝が痛い
テキストてきすとテキストてきすとテキスト
1回(30分)3,240円
⇒初回のみ半額1,680円

週3回スタンダードコース
テキストてきすとテキストてきすとテキスト
しっかり効果を実感したい方!
12回券(1ヶ月コース)
32,400円 1回2,700円 

24回券(2ヶ月コース)55,000円 1回2,292円  
月/27,500円

32回券(3ヶ月コース)65,000円 1回2,031円 
月/21,600円

お問い合わせはこちら

週2ビギナープラン
テキストてきすとテキストてきすとテキスト
運動不足の方にオススメです!
8回券(1ヶ月コース)
22,400円 1回2,800円 

16回券(2ヶ月コース)
40,000円1回2,500円  
月/20,000円

24回券(3ヶ月コース)55,000円 1回2,292円 
月/18,300円

お問い合わせはこちら

小顔矯正(かっさマッサージ)
テキストてきすとテキストてきすとテキスト

顔の歪みとは?

人間の顔は完全な左右対称とはいきませんが、正中線を挟んで左右が大きく非対称な場合「顔が歪んでいる」と言えるでしょう。

顔の歪みにはさまざまなものがありますが、

例えば

ほうれい線の深さが左右で違う口角の角度や食い込みが左右で違う瞼や頬の左右どちらかが引きつっている

など顔のどの部分にも現れうる現象です。

すべての方に当てはまるとは限りませんが、面白いことに東洋医学では「顔の右側が垂れ下がるようにゆがんでいる場合身体的な疲労からくるゆがみで、左側の場合は精神的な疲労からくるゆがみ」だと考えられています。

あなたの顔はどちらかが下にゆがんでいませんか?

左右非対称の「癖」カバンはいつも右の肩にかける座っているときは必ず足を組んでしまう頬杖は左手固いものを噛むのは右側の歯寝るときは左を向いて寝る

など、日常的に左右どちらかを知らず知らずのうちに偏って使用している場合、その癖が体のゆがみや顔のゆがみを生じさせる原因になります。

まずは自分の癖を把握し、左右対称にできるよう直してみましょう。


肩や首、頭部のこり

肩や首がよくこる方や1日中デスクワークに集中していて頭部にまでこりが生じている方は、顔周りの筋肉が硬直し、血流もリンパの流れも悪くなっています。

すると顔の皮膚や筋肉にゆがみが生じます。

また逆に顔のゆがみが肩こりや首こりを招いている場合もあるので両方からの解消が必要でしょう。

作り笑いの積み重ね

働いている方や人間関係でストレスが溜まっている方は要注意です。

普段笑いたくもないのにお愛想笑いや作り笑いをしていると、筋肉がこわばったり顔のしわが作り笑いの状態で刻まれてしまいます。

人は心からの笑顔の時は左右対称に表情筋が動くのですが、作り笑いだとどこかにゆがみがあったり筋肉がこわばっていることの方が多いのです。

まずはストレスを解消し、上司やママ友の言葉を右から左へ聞き流せるメンタルを育てましょう。

緊張で歯を噛みしめている

ストレスが溜まっていると知らず知らずのうちに奥歯をかみしめていることが多々あります。

何かに集中するときや不安や心配事があるとき、イライラしているときも同様です。

奥歯を継続して噛みしめることが習慣化されると歯や顎に影響が出て、顔がゆがむ原因になります。

噛みしめていないか意識してチェックしてみましょう。

もし力が入っているとわかったら、普段から気を付けて直していくか、マウスピースなどを使って改善を図ってみても良いでしょう。


歯のバランスの問題

抜歯した歯を放置したり、奥歯の親知らずがほかの歯を圧迫しているのに抜かずにいたり、噛み合わせが悪かったりすると歯の並び全体に影響が出て、顎や顔のゆがみにもつながります。

顔のゆがみが歯並びを改善することで治ることも珍しくありません。

顔のゆがみが気になる方で歯にもコンプレックスがある方は、一度歯医者さんに相談してみましょう。




顔と頭も歪むって知ってますか?

顔のパーツの位置が左右でアンバランスだったり、目の大きさが違ったり、
頭の骨も数個の骨同士に分かれており、噛み合わせやストレスによって歪みが発生し、それが頭痛の原因にも繋がります。

頭と顔の皮膚は一枚で繋がっています。
まず、かっさ(石)で頭皮を刺激し、血流の流れを改善し、頭皮をほぐします。
そうすると歪みも改善し頭自体の大きさも本来の大きさに戻ります
頭皮が緩むと顔の筋肉も緩み、血流やリンパの流れが良くなり、むくみや顔のたるみも改善します。


小顔矯正では、ほお骨やえらの骨に優しく力を加えて骨格を整えていくことで、血行やリンパ、神経の流れが改善され、むくみやたるみや歪みを改善します!!!


        1回3,240円

こんな方にオススメ

チェックリスト

  • 目の位置や笑った時に口角の高さに左右差がある

  • 鼻が曲がっている

  • エラが張っている(実は疲れによってエラの張り具合は変わります)

  • 顔が浮腫んで、ぷよぷよ顔になる

  • 化粧ノリが悪くなり、肌のツヤが悪い

  • 実は、クマをお化粧で隠している

  • ほうれい線が目立ち始めた
  • 顎関節症かも?口を開けると、カクカク音がする。

  • 食いしばり癖があり、改善したい方

  • 目の位置や笑った時に口角の高さに左右差がある

〜睡眠にお悩みの方〜
こんなお悩みありませんか?

チェックリスト⓵

  • 朝起きられない、起きるのはつらい。

  • 寝ても疲れが取れない。

  • 朝起きた時、身体に痛みがある。

  • 身体が重い、だるい。

  • やる気があまりしない

  • 睡眠が浅く感じ、起きてもスッキリしない

  • 夜中何度も起きてしまう。

  • 眠気で仕事に集中出来ない事がある。

  • 寝付きに20分以上かかる。

  • 布団に入った瞬間に寝られる。
  • 休みの日は良く寝溜めをする、

  • 起きる時間寝る時間がバラバラ。
  • 甘い食べ物や飲み物が欲しくなる。

  • エナジードリンクやコーヒーをよく飲む。

  • 食後、だるく動けない

  • 最近、記憶力や集中力の低下を感じる

  • 朝起きられない、起きるのはつらい。

テキストてきすとテキストてきすとテキスト

2018年、力を入れたい事ランキング1位に「睡眠」がノミネート(博報堂)2017年の流行語大賞トップ10に「睡眠負債」がノミネート(ユーキャン)

今、日本中で「睡眠」が注目され始めています。
ニュースや雑誌での特集で「睡眠負債」この記事をよく見るようになりました。
では、実際に睡眠負債って分かりますか?なんとなく言葉は知ってるけど内容はよくわからないです、そんな事をよく耳にします。
              

では、睡眠負債とはなに?
負債という響きから、借金のようにマイナスが溜まっていってしまうようなイメージがあるけど、だからといって不足した時間を1度の睡眠で補えるわけでは無いです 

6時間睡眠必要な人が、平日5時間ずつしか寝られずに、計5時間の睡眠負債となってしまっても、土曜日に皆さんが大好きな寝溜めをしようと、11時間寝たら元通りかというと、全然ダメなのです。

大切な事は休日に負債を取り戻そうとしない事です。
朝寝坊するのはせいぜい1時間から1時間半程度にしておいて、それより多めに寝たい場合は、入眠を早くしますそして睡眠リズムを崩さないように、また月曜日から6時間睡眠を取れるように生活を整えましょう。
睡眠は負債になるけど貯金はできないのですね!
スマホのバッテリーが100%以上にならないのと一緒です!




テキストてきすとテキストてきすとテキスト
これまで睡眠は軽視され、睡眠=削るもの。そしてその時間を労働時間にする事が美徳感として勤勉な日本人は考えている方も多いです。
人間の三大欲求は、「食欲」「睡眠」「性欲」です。
あなたは、美味しいものは好きですか?異性から良く見られたくはありませんか?
この二つは必然的に意識し、質を高めようとします。
健康に良いものなら値段が少し高めでも!
プレゼントに高いブランド品をあげよう!

では睡眠っていかがですか?
あなたは睡眠に対して意識している事はこの2つに対して明らかに低くないです?
しかし、睡眠を良くする方法、、、?そもそも良い睡眠って?
睡眠が悪いとどうなるの?

睡眠が人に与える影響を説明します。

         ストレス

テキストてきすとテキストてきすとテキスト
増大するストレスは、心と体に実に大きな負担をもたらします。あなたがプレッシャーを抱え不安に駆られているとき、コルチゾールなどのストレスホルモンが放出されることによって全身が打撃を受ける可能性があり、病気や高血圧、さらには制御不能な体重増加に陥りやすくなります。一晩しっかりと休息を取ることで体はリラックスし、心は落ち着いてストレスが軽減され、一日中冷静でしっかりした判断ができるようになります。

お問い合わせはこちら

       免疫システムの弱化

テキストてきすとテキストてきすとテキスト
夜眠っている間、あなたの体は一日の活動で受けた負担から回復し、身に降りかかってくるもの、特に病を引き起こすバクテリアやウイルスにさらされることに対して、準備ができるようになります。これら侵入者に対抗する体の防御機能の最前線にいるのが免疫システムで、様々な臓器と、白血球をはじめとする組織や細胞などが含まれます。十分な睡眠が取れないと、一晩のうちに免疫システムが生産できる抗体やサイトカインの量が制限され、感染症を撃退するための身体能力は低下し、より感染症にかかるリスクが増大します。 

         体重増加

テキストてきすとテキストてきすとテキスト

睡眠は体の消化器系や新陳代謝、つまり私たちが食べたり飲んだりしたものを利用可能なエネルギーに変換するプロセスが、機能するためには不可欠なものです。新陳代謝が最適な状態にあるとき、体は昼も夜もカロリーを燃やし、身長に対して望ましい範囲内の体重を保つのを助けます。睡眠不足はこのプロセスを妨げ、新陳代謝は鈍くなり、時間が経つにつれて体重増加を引き起こす原因となり、これを落とすのも難しくなります。睡眠不足が肥満のリスク要因であると考えられるのは、これが理由です。

         美容効果

テキストてきすとテキストてきすとテキスト

      多く当てはまるほど睡眠の質が低下中!
人はホルモンによって知らず知らずうちの支配されています。
聞いた事はあるけど、そんなあなたに説明致します!


         睡眠の質が悪いと…

●肌が荒れる 

●太る

●イライラしやすくなる

●仕事の効率ダウン
       
           良い睡眠では?

睡眠美容に関わる3つのホルモンとは?

          【成長ホルモン】

主な働き:

●美肌を作る 

●筋肉を増やして代謝を高める

●脂肪の燃焼を促進

●バストアップ

●細胞を修復して病気を防ぐ

       <細胞を修復し、美肌に>

睡眠中に脳下垂体前葉から分泌されるホルモン。成長期には骨の発達を促す働きがあり、大人になると上記のような健康と美を保つのに欠かせない働きをもつ。ただ、加齢とともに分泌量は減少。

           【レプチン】

主な働き:

●食欲を抑制して肥満を防ぐ


      <食欲を抑えて肥満を防ぐ>

レプチンは食事をとったとき脳に満腹のサインを送り、食欲を抑制するホルモン。睡眠を十分にとらないとレプチンが減少し、逆に食欲を増進するグレリンというホルモンが増え、過食の原因に。

           【メラトニン】

主な働き:

●眠りを誘う

●活性酸素を除去する

        <眠気をもたらすホルモン>

眠りを誘うホルモン。夜9時頃から分泌が高まり、深夜3時頃に分泌がピークとなって、朝、光を浴びると分泌が止まる。抗酸化作用によって老化や病気を防ぐ働きも。


当院では食事のアドバイスや市販されていないサプリメントの取り扱いも行なっており、無理な食事の摂取もありません。
安心して飲めるサプリメントですので非常にオススメです

       認知機能の障害

テキストてきすとテキストてきすとテキスト

あなたが疲れているとき、おそらく頭がぼんやりした感じがすることと思います。十分に眠っていないと認知機能に様々なかたちで障害をきたし、日中の生産性や人との関わりに影響を与えます。睡眠不足は目の前の課題に集中するのを難しくし、物事を思い出したり新しい情報を覚えておいたりすることも困難になります。その結果、職場で人為的ミスの発生源となる可能性が大きくなり、あなたの仕事の質にも悪影響を及ぼします。睡眠をより多く取ることは、翌日仕事や学校でより良いパフォーマンスを発揮し、タイミングを逃さず合理的な判断を下すことができ、同僚や同級生と上手くコミュニケーションが取れ、創造性を柔軟に広げることにもつながり、良い影響が得られます。

     慢性疾患のリスクの増大

テキストてきすとテキストてきすとテキスト

体が必要とするだけの睡眠を取らずにいると、時が経つとともに悪影響を及ぼし、深刻で命に関わる病気に発展する可能性があります。夜眠っている間、体は心臓などの重要な臓器を修復し、体温や糖代謝などすべてを整えているホルモンはバランス調整され、免疫システムは今後に備えて防御機能の強化に取り掛かります。短い睡眠によるマイナスの影響は、心臓病や腎臓病、2型糖尿病などの慢性的な疾患を発症させるリスクを増大させる可能性があり、自分自身や家族の生活を変えるほどの影響を持ちます。 夜どれくらいの睡眠を取るかは、他のいろいろなことに比べれば取るに足らないことに思えるかもしれませんが、短期的にも長期的にも健康に重大な結果をもたらす可能性があるのです。1日6~8時間というのは取り組むべき特別な意味を持つ数字であることを、心に留めておいてください。もし呼吸の問題で眠ることが難しかったり、寝ている間にいびきをかいている自覚があったりする場合、一番良いのは医者にかかってその原因を特定することです。このような呼吸の病気で知っておくべきもののひとつは睡眠時無呼吸症候群で、睡眠中に気道がふさがり酸素の流れが妨げられる状態を言います。自分が治療を必要としている状態であることに、気がついてさえいない可能性もあります。日本製薬医学会(JAPhMed、旧称JAMDI)のSAS Committeeが行なった調査によれば、日本では300万人以上もの睡眠時無呼吸症患者がいると言われていますが、現在治療を受けているのは30万人(10%)のみであるとのことです。もし睡眠時無呼吸症候群と診断された場合、医師にフィリップス社のレスピロニクスのような、マスクとデバイスが含まれていて睡眠中の正常な呼吸を助ける機器の使用を勧められるかもしれません。

   

テキストてきすとテキストてきすとテキスト
しかし、ここで問題があります。
あなたは忙しいのです!睡眠時間を今の生活スタイルから30分でも捻出するのは難しいと思います。
そこでいかにして睡眠を改善するかと言いますと、それは「質」です。
睡眠の質を如何に高める事が重要なポイントになります。
そのポイントはいくつかのあり、一つ改善されれば良くなる、と言う訳ではありません。
当院のコンセプトである「睡眠×栄養×姿勢」このバランスを改善し良くする事であなたの悩みの手助けを出来ると私達は考えています。
  睡眠改善を少しでも考えて、あなたの身体を大切にしてください。

睡眠を悪くする事でこれほどの人体への影響はもちろん経済的損失もあるのです。
本来の睡眠とは身体の健康を作る源になるもであり、決して削るものではありません。
そして健康を第一に考えた時に一番に見直すべきは睡眠です。
しかし、ながら何度もお伝えしていますが正しい睡眠の情報が少ないのが現状です。
  私は睡眠を変える事で人の健康や人生の豊かさに繋がると思っています。
もし、睡眠に対して疑問やお悩みがあるようでした、当院にご相談下さい。

睡眠相談


あなたの睡眠の問題を調べます

睡眠の問題点をチェックリスト⓵を通して一緒に調べていきます。あなたの睡眠でどんな事が足りていないのか?どんな部分を改善した方が良いのか?チェックリストを元に解説していきます。

姿勢診断や睡眠診断を行いあなたの身体全体の状態を把握していきます
事前相談とゆがみ診断、睡眠診断の結果を元に睡眠の改善すべきポイントを正確に把握し、睡眠栄養協会独自のプログラムを元に改善へと導きます。
多種多様なアプローチ方法
改善の問題が限られていた場合は個人に合わせたサプリメントや寝具のご案内や姿勢改善、食事改善などの部分的なご提案になります
    必ず睡眠が変わる!
自信を持ってご提案するプログラムです。
改善点が多く、睡眠の質を高める事がいち早く必要な場合は3ヶ月の睡眠改善プログラムになります
    必ず睡眠が変わる!
自信を持ってご提案するプログラムです。
改善点が多く、睡眠の質を高める事がいち早く必要な場合は3ヶ月の睡眠改善プログラムになります
睡眠相談
30分3,240円

3ヶ月睡眠改善プログラム
(痛みリセット睡眠)

日本人の96%の人が自分に合っていない健康法を実践しているという事実!
痛みや不調は、バランスの悪い食事や慢性的な睡眠不足、蓄積された疲労、原因になり得ることは様々あります。
それは、あなたの生活習慣の答えです。
しかし、悪いのはあなたではありません!
正しい睡眠や正しい食事、正しい生活習慣を出来ていなかっただけなんです。
情報社会において正しい情報と個人に合った情報を知る事が非常に難しくなってきました。
私達はあなたに最適な生活習慣を提案し、健康で活力に満ちた生活を約束します。
そして、いつまでも健康でいられる生活を目指していきます。

知らないと一生損する!?
一人一人の体質に合った食材があります!

今までの整体では身体の表面上のアプローチでしかありません。
しかし、身体を作るものは口から入る食べ物です、摂取する食べ物を改善出来なければ身体の中の健康を作れませんし、身体の中が悪い状態ですと、表面上をいくらアプローチしてもその場限りの施術にしかありません。
私達人間は一人一人に合った食材、合わない食材があります、いくら身体に良いとされている食材も実は体質により合わない事もあります
そこで最新の機械を使い科学的に分析し体質に合わせた最善の食事を提案します。


脳の疲労と身体の疲労を一気に解消します

そしてもっとも重要であり、見逃されがちな睡眠です。
頭がスッキリと冴えない、身体がダルい、疲れが取れない、、、
それは仕事の効率や対人関係に大きい影響を及ぼします

皆さんはそれが睡眠が大きく影響している事実を知りません。
脳の蓄積した疲労を取り除く唯一の方法は睡眠です。
しかし、日本人のほとんどの方が正しい睡眠を出来ておらず、先進国の中でもワーストです!
正しい睡眠を手に入れる事が正しい健康を手に入れる近道なのです!

私たちは睡眠の専門家でしか出来ない特別な方法で改善に導きます。
私たちはプロの治療家としてあなたの痛みと不調を改善に導きます。
  この二つを同時に解消出来るのは私達だけです。



なぜ睡眠改善が出来るのか?

世界最先端の波動測定器や医療機器を用いて、 一人一人の体質をデータで算出します。

述べ5万人のカラダを見てきた経験を元に行う睡眠コンサルティングで あなただけのオリジナルの改善方法を提案します。
『時間や習慣』のことにしか触れない病院やメディアの改善方法は、 睡眠改善の一部の要素にしか過ぎません。

痛みリセット睡眠は
『睡眠ホルモン作り』『睡眠負債の排除』『覚醒物質の排除』 この3つを同時にアプローチする事で、寝る姿勢や寝返りの回数、起床時の身体に加わる負担を軽減し、短期的な改善方法と根本的な改善方法を 掛け合わせて行っているからこそ圧倒的な変化が起こせているのです!


あなたを健康へと導くトライアングル

カラダとココロを整える! ”眠れるカラダ作り”

栄養』『ストレッチ』『姿勢』の3つの柱を整えることで睡眠 ホルモンとリラックス体質を同時に作っていきます。覚醒物質の 原因である活性酸素や、溜まった睡眠負債は睡眠栄養指導士協会 のオリジナルサプリメントによって対策を取っていきます。

人間ドック、その前に”現状を把握する力”


現状を把握するために、『世界最先端の波動 測定器メタトロン』『医療機器の睡眠計』 『姿勢分析のBody Manager』等の機械を使 てデータを出しあなたの現在地を把握します。

いつまでも自分至上最高のカラダを手に入れる!

”正しい選択をする力”


割り出された現状の状態を元に、『睡眠コンサルティング』を実施、あなただけの睡眠計画書である『スリープマイルール』 を一緒に作成します。最終的には自分で自分のスリープマネー ジメントをできるように、『知識』も睡眠専用サイトで学びます。

プログラム内容
・一人一人の体質に合った食材のご提案
・内臓や身体の状態を最新機器によって測定
・そのデータを元に健康へ導く完全個別のプログラムの作成
・不足しがちな栄養をオリジナルサプリメントによって睡眠に必要な睡眠ホルモン作りをサポート。
・睡眠コンサルティングを実施し、あなたの睡眠環境を一から見直し改善に導きます。
・鍼灸治療や快眠整体を行い、自律神経の乱れや身体の歪みをリセットし、眠れる身体作りと痛みのない身体作りをしていきます。

 

痛みリセット睡眠 3ヶ月Lesson 428,000円

快眠スッキリプログラム

快眠すっきりプログラムは、患者さまに快適な睡眠環境を提供する、自費の施術メニューと枕を組み合わせたセットメニューです。


               ☆こだわりポイント☆

●創業450年老舗の⻄川リビング社製のまくら
●歯科医考案のまくら
●一般の市場では買えないものになっています
●姿勢判定アプリを用いて、 身体のプロが一人ひとりに合わせて作るカスタムメイド
●枕は10年無料調整により、患者様への一層の安心感
●整体を通して姿勢改善や快眠に導く、身体作りをしていきます。
       

カスタムマイドまくら
テキストてきすとテキストてきすとテキスト
カスタムメイドまくらについて安眠すっきりプログラムのまくらは 寝具メーカーの西川リビング株式会社と協力し、姿勢判定アプリ「BODY MANAGER」患者さま1人1人に合わせて制作&調整が可能な完全カスタムメイドできる枕でございます。 カスタムメイドの枕は既に多く販売されていますが、いずれの商品もおおまかな首回りの骨格と購入者の好みを元にパターン的に作られる物がほとんど。この商品はまず姿勢判定アプリを用いて姿勢を判定し、それぞれに適したベースの枕や素材を選別。それを元にカラダのプロである国家資格を持つ柔道整復師が調整し、1人1人に最適な枕を作成できます。
  カスタムメイドまくらの他社との違い
カスタムメイドまくらの他社との違いは3つございます。
『高さ&硬さの調節ができること』
『頭(後頭部)が安定すること』
『10年間無料調整サービスできること』
高さ調節はベース層(ウレタン)で1~4cmと選べ、枕の硬さは(やわらか、ふつう、かため) と3種類選べます。 枕には4つの中材を入れるポケットがあり細かくカスタマイズ&微調整できるので、患者様1人ひとりに合った枕を作成可能。 実際にご使用頂くと枕が合わない場合があります。 ご購入頂いた枕に関しては10年間無料調整サービスを行っています。

      まくら
27,000円(税込)

   快眠整体+まくら
30分✖️8回分1ヶ月コース
22,680円+27,000円=49,680円
1回分お得
30分✖️16回2ヶ月コース
45,360円+27,000円=72,360円
2回分お得
30分✖️24回3ヶ月コース
68,040円+27,000円=95,040円
3回分お得

 姿勢判定アプリ「BODY MANAGER」 
テキストてきすとテキストてきすとテキスト
姿勢判定アプリ「BODY MANAGER」
軸に合わせて写真を撮影するだけで、患者さま1人ひとりの姿勢に合った「カスタムメイドまくら」が判定できます。その他、撮影写真にラインを引いたり丸をつけたりといった写真の編集ができたり、うれしい便利機能もしっかり搭載しています!自費施術などそのBefore/Afterをカンタンに患者様に伝えることが可能です。
グリッド線を表示して写真撮影ができるので、どこが歪んでいるか簡単にわかります。写真の編集で、歪んでいる部分にチェックを入れておくと、より患者様に伝わりやすくなります。(利点)①アプリの測定結果で、1人ひとりの姿勢に合った「カスタムメイドまくら」を提案することで、患者様の悩みを改善する新たな健康増進を提供できます。②正面の姿勢(体型)を計測することで簡易的に姿勢(体型)の歪みを視覚化でき、また施術前と施術後の姿勢(体型)の変化などを説明することができます。

歯科医考案のまくら

快眠まくら
テキストてきすとテキストてきすとテキスト

このまくらで寝た人の中には手のしびれなども数日で軽減する方も今まで何人もいらっしゃるという枕の作り方です。

私どもで、その人に合わせた高さ形状を指導しています。
専用のバスタオルでできる枕。いびき、睡眠障害などの問題にも、赤ちゃん、子供の成長には欠かせない枕の知識です。

枕は高さだけでなく、成長したり、大人になると頭、首、背中の形状骨盤、おしりの形状そして足の組み方などの問題の解決の帰順になります。

足腰が丈夫な人々で歯並びも良い人々は、高さだけの枕の問題でもいいのですが現代人には、ほとんど見かけません。

現代人に合う枕は、3Dの様に立体だけで考えるのではなく時間という問題にも対応すると共に、その日のカラダの変化にも応じた動的な枕が必要です。


赤ちゃん用枕 子供用枕 男性用枕 そして女性用枕と 同じ形状に見える枕でも 全てフルオーダーで出来る指導のもとに出来上がるキットです。バスタオルで 毎日作り上げるという わずか数分程度の作業でなんと、上を向いて寝ても 呼吸と飲み込みが自然とできる枕が出来てしまうのです.

 枕の素材も形状も全てオーダーで作り上げます。

。たった一枚のタオルの違いで、大きく朝のくちの状態も目の状態も変わり、今まで、睡眠時無呼吸と言われ続けた方も その日から改善される方も多く、食いしばりの問題も いびきなどの問題も、この枕があると その問題も解決できる事も出来ます。
この枕は様々な年代、成長に合わせた頭の形状呼吸、嚥下によって作り上げられる自分で自分に合ったまくらが作れる全くのオーダーメイドまくらなのです。


料金 30,000円(税込) 

 


スタッフ紹介
        島田尚大
             柔道整復師 睡眠栄養指導士
学生時代、野球をやっていた経験から、怪我が多く接骨院に通っていた。自分の痛みが取れた経験から、こうやって人を助けたいと思い柔道整復師を目指す。その後、国家試験を受けて柔道整復師となり、大手グループ院に就職し全国で活動。さまざまな地方の人。そして年齢層の人たちと触れ合い、睡眠に関して悩んでいる人が多い事に気づく。しかし、睡眠に関しては薬しか解決策がない事に気づき、睡眠を研究し始め財団法人 睡眠栄養士指導協会の認定アドバイザーとなる。睡眠が疲労を回復させ、自然治癒力を拡大させる事に気づき、睡眠のアドバイスを始める。いまでは正しい睡眠の知識を広める事で自身の治療の効果を高める活動をしている。

プログラムやセミナーについてお気軽にお問い合わせください
会社名 株式会社未創社
創業者 島田尚大
設立年月 2017年9月
会社住所
〒1650025
東京都 中野区沼袋2-30-7

設立年月 2017年9月