私たちは交通事故治療の
専門家です。

交通事故の被害に遭われた方が、
多くご来院されます。
また、誤って事故の加害者となってしまった方にもご来院いただいております。

名古屋市緑区、天白区、南区、豊明市に住むあなたへ

-むち打ち症・首・腰の痛みなどの痛みに真剣に向き合います-

名古屋市緑区に開業して12年間の知識と経験で、首(頭痛)・肩・腰の痛みや痺れなどの不調の根本にある原因を取り除きます。

病院での牽引治療や、痛み止めだけの対処療法に不安を感じていた方、クイックマッサージなどで、その場しのぎをしていた方にも、喜んでいただいています。



  • 病院に通っていても全然良くならない…
  • 薬だけもらっていても良くならない…
  • 子連れは見てもらえない…
  • 妊婦だからと断られた…
  • 自転車の事故
  • バイクの事故
  • 子供は見てもらえない…
  • (未成年の方は保護者同意書)
こんにちは。みき接骨院の倉と申します。

あまりにも交通事故のケガ(首、肩、腰、頭痛)で困っている方が多く、同時にまともに施術をしてくれる治療院や病院がないことを知りました。

過去に2年間ほど交通事故のケガを徹底的に研究し、多くの患者さんを見させていただきました。

その時、お医者さんや弁護士さんと知り合い、交通事故に関する多くのことを学びました。

その経験から、当院でお役に立てることが多くあることを知りました。
託児室があるから子連れでも大丈夫
私も3人の子供を持つ親です。

妻は、美容院や歯医者さんに行く時に、子供をあずけるところがなく、困った経験をしました。


緑区は、引っ越してくる方が多く、ご両親が近くにいない方も少なくない町です。

託児がなくて病院に通いづらい方に
「少しでも安心して治療を受けていただきたい」 
という思いから10年前から託児サービスを始めました。

「事故に遭われて、子供も受診したい」
「子供を預けて治療したい」

という方はぜひご相談ください。

☑️保険会社との面倒な手続きを代行

☑️医師や弁護士と連携

交通事故は、あなたが何度も遭遇するものではありませんよね。
不安に感じることもあると思います。

交通事故による負傷は、日常での怪我とは違い、少し特殊です。

事故による精神的なストレスに加え、
治療費や慰謝料、休業補償などについて、
全部自分で抱え込むのは、心や体に大きな負担となります。

当院では、
もし、保険会社とのやりとりで、お悩みの方などに
中間に入る時もあります。
ストレスなく、治療に専念していただける環境作りもしています。

また、法律のプロである弁護士、行政書士とも
連携を取っておりますので、
より専門的な相談をご希望の方は、ご紹介もいたしております。

交通事故のケガ(むち打ちや腰痛)の痛みが改善しにくい理由
①そもそも、事故以前の体の状態も腰痛や肩こりの方が、事故後により強い症状が出るため。

②電気や薬だけでは事故のケガは改善しにくいため。

③骨格の歪みを治せる病院や治療院が少ないため。

交通事故治療の3つの誤解(驚き)

他院や病院から移転できないと思っている方が多い。

妊娠中や小さい子供は、断られるところが多いです。

③事故の症状だけでなく、もともと腰痛、首肩こりなど不調を持っている方は、症状がでやすい。

事故治療で接骨院に行くべき理由

交通事故のむち打ちや腰の痛みなどで、あなたが接骨院を選択すべき理由は少なくとも3つあります。

1.痛み止めや湿布でごまかすのではなく、根本的な改善が望める。
2.待ち時間が少ない。
3.電気で誤魔化されるのではなく、手による施術をしてくれる。

病院で交通事故の施術は、ほとんどの場合、待ち時間も長く、湿布や電気がメインです。
時間が経てば治る症状であれば良いですが、むち打ちの症状が強かったり、もともとのお身体の状態が良くなかったら、治りも悪く、1ヶ月たっても2ヶ月経っても、痛みやだるさ、痺れが改善しない場合が多くあります。

満足のいく院を探すのが難しいことが最大のデメリットです。

接骨院の施術は、手で行うところが多いですし、
病院のように先生に話しづらい雰囲気も少なく、なんでも相談できるところがほとんどです。

しかし、
どの接骨院、整骨院もこのように、手で施術が上手だったり、親切に説明を聞いてくれるわけではありません。
また、「交通事故の治療が得意」
とホームページでうたっているにもかかわらず、なんら施術や説明が丁寧ではないところも残念ながらあるようです。

当院では、首や背骨、腰などの専門員ですし、
計画を立てて、根本的に患者さんの体が良くなるように、施術と説明を丁寧に行っています。

じゃあ病院は良くないの?

このようなお話をすると

「じゃあ総合病院なんかは避けたほうがいいのですね」

と考えてしまうかもしれませんが、それは違います。

私も交通事故治療の初期段階では
大きな病院で見てもらうことをオススメしています

総合病院などにはレントゲンやMRIなどがあるので、
精密検査を実施することができるからです。

また、外科手術を要するような重症の場合は専門の病院で見てもらう必要があります。

つまり、使い分けです。

1番初めの検査や手術が必要な場合などに病院を利用し、
日々の治療は当院でしっかりと受ける。

このような使い分けるのが1番いいと思います。

当院の特徴

特徴① 充実した評価
痛みが出ているところだけでなく、あなたの症状がどこから出ているのかを、MPAチェックという当院の独自の評価方法(筋の硬さ、左右差など)で調べます。

特徴② 実績が豊富
年間100名以上の事故患者さんがお見えになっていますので、あらゆるケースを見てきています。

特徴③ 予防もできる
今出ている症状は、あなたのもともとのお身体の症状も関係していることが多くあります。
「事故以前よりも体が軽くなりました」
「事故したけれど、体が良くなった気がする」
2、3ヶ月の事故治療終了後は、このようなお声をいただくことが多いです。

特徴④ 複数の施術者がいます
一人に対して、一院でもセカンドオピニオン、サードオピニオンのような多角的に見ることができる。

患者さんの声

<当院に来る前>
首、肩の痛み、ハリ。
奥歯の痛み、噛み合わせがずれたような感じがあり、違和感を感じました。
保険会社さんから言われ、整形外科(病院)にしばらく通っていました。

<当院にきてから>
施術を受けるごとに(顎や首の)違和感が取れていくのを実感できました。
1ヶ月でしっかり治りました。
朝早くから夜遅くまで開いていて1回の施術時間が短い(10分前後)通いやすくてよかったです。
どの先生も親身に丁寧に施術してくださったと思います。
ありがとうございました。

料 金
自賠責保険が適応の方は、
施術費の負担は無料です。
(健康保険扱いの方は、その限りではありません。一度ご相談ください)

052ー893ー0773

お電話でのご予約は
平日8:30~20:40
土曜日9:00~18:00
定休日:日曜祝日

「交通事故のサイトを見て・・・」とお電話ください。
事故の患者さんは、しっかりと問診しますので、予約枠が確保できるのが1週間に3枠までです)

ACCESS

みき接骨院・幹整体院・鍼灸院

TEL:052-893-0773

ご予約・お問合フォームはこちら

名古屋市緑区池上台2-28ライオンビル1F

お問い合わせフォームにて
24時間受付していますので、
下記の「お問い合わせ」ボタンを
クリックして希望のお時間を
2つほどお書きください。

よくある質問

Q
他の医療機関にかかっているのですが変更できますか?
A
はい。受診したい医療機関名と連絡先を保険会社に伝えてください。「自宅から遠いくて不便」「もっと早く治りたい」
「みき接骨院の交通事故の専門的な施術を受けたい」等、
医療機関を変えたい場合、保険会社に変更したいと伝えれば、電話するだけで変更ができます。

受診したい医療機関名と連絡先を保険会社に伝えてください。

保険会社は速やかに手続きをする義務があります。

また、2週間に1回は最初にかかっていた医療機関に通って、それ以外は毎日当院に通う。というのも可能です。
Q
保険で交通費は出るのでしょうか?
A
自賠責保険でお車の場合は自宅から当院までの往復距離にて計算します。バスや地下鉄なども可能です。タクシーも可能な場合がございます。
Q
子供も通院していいですか?
A
小さなお子さんの場合、症状をきちんと訴えることが出来ない場合が多く見られます。
子供が痛いといわないからと放っておかないで、病院でも診察を受けさせてください。
当院では、多くのお子さんもご来院していますのでお連れください。
Q
他の医療機関にかかっているのですが変更できますか?
A
はい。受診したい医療機関名と連絡先を保険会社に伝えてください。「自宅から遠いくて不便」「もっと早く治りたい」
「みき接骨院の交通事故の専門的な施術を受けたい」等、
医療機関を変えたい場合、保険会社に変更したいと伝えれば、電話するだけで変更ができます。

受診したい医療機関名と連絡先を保険会社に伝えてください。

保険会社は速やかに手続きをする義務があります。

また、2週間に1回は最初にかかっていた医療機関に通って、それ以外は毎日当院に通う。というのも可能です。

一人で悩むより、私たちに頼ってほしい