EI(EQ)コーチング(個人&グループ)
成功・成幸に必要な 感情知能 
エモーショナルインテリジェンスを高める
Copyright: BoostEQ はばたこ

感情知能(エモーショナル・インテリジェンス)アップコーチングではクライアント様お一人お一人のEI(EQ)(感情知能)という「能力」を開発していくコーチング。


怒りや落ち込みなどの感情マネジメントがうまくいかない。自分に対する評価が低い。自己効力感がない。モチベーションが上がらない、大切な人々との人間関係がうまくいかないなどの課題を抱えておられる方全てにお勧めです。


特にコミュニティ・リーダーである親御さん、先生、経営者、マネージャーの情動知能(EI/EQ)が高ければご本人の成幸・幸福感はさることながら周囲の人々にも大きく影響が及びます。なぜなら「情動(感情)」は感染力が限りなく強いからです。

つまり、皆様お一人お一人のEI(EQ)が高くなることは皆さんご自身の思考や行動に変化が生まれるということ。当然その変化は部下の方々、生徒さん、お子さんにおける心理的安心感を増大させることになり結果、彼らの才能開花を促しまた能力を高めると同時にパフォーマンス、学力、創造性、生産性までもを押し上げていきます。


IQはほぼ遺伝で決まっておりスキルを持って大きく飛躍させることは難しいと言われています。一方EQはスキルを持って高められる能力。まずは自分自身の感情と上手に向き合い感情を味方につけることから始めます。


心理学の世界では既に広く認知されていることですが私たちの人生の成功達成要因の半分以上がこのエモーショナル・インテリジェンスによるものであると実証されてきています。


「成功」とはひとそれぞれですが要は「自分自身が望む状態」を手に入れるためにもこのEI(EQ)が低ければそこへは行きつけない、というのが事実です。IQが高いのは素晴らしい、けれどもいくらIQが高くてもエモーショナル・インテリジェンスに象徴される情動知能が高くなければ自分、他者との関係も良好に保てず、結果幸せを感じなが生きることができなくなるリスクが高まる、そんなデータがでているのです。IQに象徴される高度なスキルや知識もエモーショナル・インテリジェンス(EI)という土台があってこそ活かされるのです。

親御さん、先生方、職場のリーダーの方々で子供さんや部下を育てたい方はもちろん、自分自身の人生においてもEIが高い状態であるならばより一層心地のよい生活ができるようになるはずです。

ご自身のエモーショナル・インテリジェンス(EI)を高めていきたいと思われる方は是非この「エモーショナル・インテリジェンス感情知能開発コーチング」をと思っております。

未来の子供達への最大の贈り物
お申込みご希望の方は以下のボタンよりお願いいたします。


【個人様】EI能力開発コーチング5回(1回1時間半×5):50,000円
【個人様】延長:1回毎(1時間半)10,000円
※長期にわたるコーチングをご希望の方は別途お問い合わせください

【グループ最大50名様まで】エモーショナル・インテリジェンス・ワークショップ  
【テーマ】自己認識の高め方、感情マネジメント、自尊感情、共感力、人間関係力、
マインドフルネス等
【開催頻度】不定期開催:1回2時間 2000円~5000円
情報は「無料メルマガ」にて配信↓↓↓こちらをクリック
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000043374

その他オプションをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください