おうち時間が長くなり、『もっと片付いていたら、、、』と悩むことはありませんか?
今だからこそ、思考とモノの片付けで「おうち」を人生の味方にかえましょう♪
お悩みの箇所の写真を見ながら、片付けアドバイス!写真を見ながら、スマホやPC越しにお話するので、片付かない家を見せることに抵抗がある人でも気軽にご参加頂けます!
『5月30日(ごみゼロ)はオーガナイズの日』
私たちが所属する日本ライフオーガナイザー協会では、毎年5月30日前後に全国各地でチャリティイベントを実施しています。多摩地域でも毎年、「片付け相談会」を開催していましたが、今年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のためオンラインでの開催となります。本当は直接お会いできるのが一番ですが、オンラインの良さも感じていただけるいい機会になると思いますので、ぜひご参加くださいね♪

*経費を差し引いた収益は、医療機関への支援活動団体『peace winds Japan』に寄付します。
片付けたいけれど何から始めればいいの?
こんなお悩みありませんか?
☑引越しが近いのに片付け収納に不安
☑片付けのことで家族とケンカ
☑収納本をマネしたけど続かなかった
☑ダイニングテーブルがモノでいっぱい
☑ワークスペースが欲しいが片付かない
☑子どもが勉強するスペースがない
暮らしが充実する家づくりを
片付け収納サポートで応援します!
私たちは、忙しい女性が自宅をフル活用し、プライベートも仕事も楽しめる『幸せ時間』が増えることを願っています。

引越し・育休中・テレワーク・子供の成長といった暮らしの転換期は特に片付けチャンスです。このタイミングを逃さないよう、今すぐできることをお伝えしていきます。

暮らしの転換期だからこそ、気持ちや時間に『ゆとり』ある暮らしを作るチャンス!

テレワークのスペースがあるから気持ちが切り替わる!
ダイニングテーブルで仕事をしていると、生活音が気になったり、子供の様子が気になって集中できないことも。仕事とプライベートを分けるためのスペースを作ったり、仕事の資料を収納できるスペースを確保することで、オンオフの切り替えができるようになります。
イライラが減り、子どもを怒らずにすむように!
子どものオモチャや勉強道具など、散乱したままになっていると必要以上に疲れてしまうことも。でも、子どもが自分で戻せる収納になっていれば、ガミガミ言わずに済みます。子ども部屋も作ってあげられれば、プライベートスペースは親は口出しせずに済むので、不要な親子喧嘩がなくなります♪
探し物がないから、出かける前のドタバタがなくなる!
あれどこ?と聞かれて答えられないと、主婦としてちょっと自信がなくなったり、家族にイライラしたりと、いいことはありませんよね(笑)
どこに何があるか、家族全員が分かれば、無駄な時間も減るし、モノの管理ができていると気持ちに余裕がうまれます。
インテリアを楽しむ余裕が出てくる!
お気に入りの雑貨に囲まれたインテリアなら、疲れて帰ってきてもホッとできる空間になり、家に帰るのが楽しくなります。せっかく支払う家賃も、明日も頑張ろう、と思える自宅だったら、喜んで出せるかも?(笑)家は自分の人生のパートナー。味方につけたいですね!

オンライン相談の内容


パソコンやスマホを使ってテレビ電話
家に人を呼ばなくていいのが気楽
移動しなくていいので時間を有効活用!
事前に送っていただく写真を
画面で一緒に見ながら
お困りごとや希望を伺います
片付かない原因解明や使いやすい収納など
いますぐできるコトや今後の作戦を
プロの目線からアドバイス!
片付かない原因解明や使いやすい収納など
いますぐできるコトや今後の作戦を
プロの目線からアドバイス!

片付けは小さなコツコツの積み重ね。
その一歩のキッカケをつくります!


お客様の声

苦手な原因が見えました!
アドバイスを受けながら、なぜ私が片付けが苦手なのか根本原因が見えてきました。部屋を通して自分が見えてきます、、、そんな自分の性格に合わせてゴールを設定してもらえました。片付けが苦手な人の目線に合わせ「どうやって立ち上がれるのか」のアドバイスをくれるのがすごい!
部屋の中のものをマネジメントできるってことは、自分への自尊心を取り戻す作業かもしれないです!
目からウロコ!早速片付けました!
どのように片付けたら良いかアドバイスいただくのですが、これが深い!少し動かすだけだったのにできなかったのはナゼか、とか思考を変えるアドバイスも。毎日生活しているから自分では気づかない視点で質問されて、言われてみたらそうだ!目からウロコ!とはこのこと(笑)ちらっとしか見せていない箇所の指摘など、さすが経験値があるからこそと思いました。早速行動にうつせて片付けが進みました。
小さなゴールでいいんですね!
片付けなくちゃと休みの度に思っていましたが、あれもこれもと頭がいっぱいになり動けませんでした。でもまずは引き出し1つから、と言っていただき、少しホッとしました。分け方など教えてもらい、引き出しがスッキリして気持ちいいです。他の場所もやってみようと思います。

参加特典付き!
30%割引きクーポン

【料金】 1000円/30分(通常料金3000円/60分)
*キャンセルポリシー 事前にご連絡頂いた場合、1回に限り振替にて対応させていただきます。
【当日使用するもの】 ZOOM(PC、スマホ、タブレット)
【支払い方法】 銀行振込み(ジャパンネット銀行)
クレジットカード決済
(visa,master,Americanexpress)
【日時】 5月25日(月)~29日(金) 10:00~17:00
*お好きな時間帯をお選びいただきます
【事前にメールでいただくもの】 ご相談箇所の写真、可能であればご自宅の図面(手書きもOK)を3日前までにお送りください
【支払い方法】 銀行振込み(ジャパンネット銀行)
クレジットカード決済
(visa,master,Americanexpress)

私たちがお答えします
(担当者をお選びいただけます)

古後 静
新築収納設計担当。北欧インテリア好き。インテリアデザイン事務所勤務歴あり。働くママの暮らしがラクになる収納の提案はお任せください。
川鍋 裕子
家事を「やらされている」呪縛から解放され、「案外楽しくできるかも」に変える収納提案が得意。インテリアも楽しめる暮らしを作りましょう。
松野 美樹
3人の子育て真っ最中。子育て・仕事と忙しいママの気持ちが分かる強い味方。防災士として、防災備蓄のアドバイスもお任せ!
矢田 有香里
都会の狭小3階建て住宅で暮らす。仕事と育児で忙しい主婦でも、ゆとりを持って暮らせる家の仕組みづくりが得意。時間のやりくりも工夫の日々。
矢田 有香里
都会の狭小3階建て住宅で暮らす。仕事と育児で忙しい主婦でも、ゆとりを持って暮らせる家の仕組みづくりが得意。時間のやりくりも工夫の日々。