慢性化している不調や悩み抱えていませんか。
鍼灸×癒しで心とカラダに安らぎを。

もう大丈夫。
一人で抱え込まないでください。

貴方のその不調、

東洋医学ならまだやれることが
たくさんあります。

延べ8万人以上の施術実績

心地の良い鍼灸
あなたの笑顔を支えます。

未病をケアして体質改善をしたい全ての方へ

こんな症状でお悩みではありませんか

・赤ちゃんが欲しい
・もっと自然に体質改善したい
・生理痛がひどい、生理不順がある
・慢性冷え性

などの婦人科疾患

・クスリに頼りすぎるのが不安
・いつも不調が付きまとう
・痛み止めやシップだけで良くならない
・歳のせいだと云われた

などの不定愁訴自律神経の失調
・すぐに焦ってしまう
・人の前に立つとパニックになる
・心療内科に何年も通っている
・だれに頼ればいいかわからない

などの不安神経症やメンタルケア
・すぐに焦ってしまう
・人の前に立つとパニックになる
・心療内科に何年も通っている
・だれに頼ればいいかわからない

などの不安神経症やメンタルケア

そんなあなたを支援できるのが鍼灸です。

鍼灸でできること

このページをご覧いただきましてありがとうございます。

☑薬に頼らず体質改善できる
☑冷えが改善する
☑自律神経が整う
☑基礎体温が安定しホルモンバランスも整う
☑元気になる
☑自分のカラダのことが分かる
☑心身両面のケアをすることができる
☑自分にあったセルフケアが分かる
☑自分だけのオーダーメイドの施術を受けることができる
☑日々のリセットの時間を確保し心が安らぐ

など

鍼灸とは

鍼灸は約3000年以上続く日本の伝統医学です。
WHOでもその効果が認められており、
世界各国でも盛んに研究されて実証されている療法です。

あなたのその不調、
東洋医学であればまだまだ解決法が見つかるかもしれません

病の原因は冷えと緊張の慢性化です。
緊張は心とカラダを冷やし、固めます。
そして内臓疲労や慢性不調を生み出します。
鍼灸はあらゆるバランスとリズムを整えることで
体質改善を促すことができるのです。


心身ともに温まり、ゆるまり、気持ちがいいですよ。

WHOで認められている適応疾患の一部は以下の通りです。

【神経系疾患】
神経痛・神経麻痺・痙攣・脳卒中後遺症・自律神経失調症
頭痛・めまい・不眠・神経症・ノイローゼ・ヒステリー
【運動器系疾患】
関節炎・リウマチ・頚肩腕症候群
五十肩・腱鞘炎・腰痛
【循環器系疾患】
動悸・息切れ
【呼吸器系疾患】
喘息・風邪および予防
【消化器系疾患】
胃炎、消化不良、胃下垂、下痢、便秘
過敏性腸症候群
【生殖、泌尿器系疾患】
性機能障害・尿閉・腎炎・前立腺肥大・陰萎
【婦人科系疾患】
更年期障害・乳腺炎・生理痛・月経不順
・冷え性・不妊
【耳鼻咽喉科系疾患】
耳鳴・難聴・メニエル氏病
【眼科系疾患】
眼精疲労・仮性近視・結膜炎・疲れ目・かすみ目・ものもらい
【小児科疾患】
小児神経症(夜泣き、かんむし、消化不良、食欲不振)
小児喘息・アレルギー性湿疹・虚弱体質の改善

あなたに出会えたことに
感謝します。

はじめまして。鍼灸師の山元大樹です。

大切にしている信条は諦めたくないという気持ちに寄り添うことです。
「痛みやシビレをとりたい」「コリを楽にしたい」「妊娠したい」「職場や社会復帰したい」「薬を減らしたい」など、あなたの気持ちに対して心から真剣に向き合っています。

現代人は、知らず知らずのうちに日常のストレスや生活環境の中で、心身両面のバランスを崩してしまっている方が非常に多いです。
そのため身体は冷え、呼吸は浅くなり、筋肉は固くなり、血液はドロドロ、そんな病気の予備軍と呼ばれる方たちが増え続ける時代になりました。



予防医学に優れた東洋医学では、西洋医学とは違った視点で辛さや苦しさの原因を見つけることができるので身体が改善する見通しをあなたが持つことができます。安心した。先の未来が見えた。諦めなくて良かった。早く来れば良かった。そう仰る方も少なくないです。

東洋医学は一人ひとりに合わせたフルオーダーメイドのように細かく丁寧に、そして繊細に身体を診ることができます。


今の辛さから解放された先に待つ心からの喜びや本来持つあなたの笑顔を実現するため、全力でサポートします。

症状が良くなった先に何がしたいですか?
一人で悩まず、是非一度お気軽にご相談下さい。

他院との違い
◆資格の有無◆
国家資格を保有し、
業界歴が14年以上の経験豊富であるため、
一人ひとりに合わせた施術が可能になる。

◆カウンセリング◆
心理学を深く学んでいるため、
悩みや辛さを深いレベルで理解することができる。
今の辛さだけではなく本当に隠れている真の原因を明確にすることができる。
山元はその心理学を全国で普及できる資格も保有している

◆施術説明と施術経過◆
問診だけではなく、症状の原因追及を客観的な指標を用いて把握できる。
目で原因を見える化でき、
インフォームドコンセントに力をいれているため、
納得をして施術することができる。
また原因緩和も視覚化するため本当に
治癒したかどうかをご自身で判断することができるようになる。

◆アフターフォロー◆
健康教育を通して、皆さんがセルフメディケーション、
健康自立できるようなるまでご支援。
そのため本当の病の温床である生活習慣の改善も期待でき、
健康溢れる日常を実現することができる。

◆施術のクオリティ◆
経験から生まれる高品質の施術を受けることができる。
そのため幅広く、どんな症状でも対応することができる。
そして毎週、毎週、技術研修を行い、どこまでもクオリティを高め続けている。

月3名限定で無料カウンセリングをしております。

無料カウンセリングについて

  • この不調、誰に相談すればいいの?
  • 体質改善の相談だけでもしてみたい
  • 実際に施術を受けてみたいけど不安
  • どこに行っても解消しない辛さを抱えている
  • など
    月に3名限定で無料カウンセリングを実施しております。
    受けてみたいという方は公式LINEをご登録頂き
    「無料カウンセリング希望」と直接メッセージをください。
    30分ほどの時間をかけて真摯に傾聴させて頂きます(^_-)
  • 体質改善の相談だけでもしてみたい

プロフィール

1987年2月生 東京都墨田区出身 2009年はり師・きゅう師免許取得

2011年厚生労働大臣認定 鍼灸養成校教員資格取得

東京都内にて自費専門鍼灸院にて延べ8万人 20万以上の症例に携わる

同鍼灸院にてマネジャーを務め、臨床の傍ら組織開発に従事する

取得資格)鍼灸師 鍼灸教員免許

施術実績)不妊、自律神経失調症、免疫疾患などの難病など専門的に施術を行う

▼ 生立ち

私の出身は東京都杉並区ですが、すぐに現在の実家である下町墨田区に引っ越し、そこで育ちました。幼少時代は、悪ガキだったみたいで、兄弟や友達との喧嘩が絶えなかったそうです。そして、高校の頃は授業をよくサボり遊び呆けていましたが、そんな私を見離しもせず、常に関わってくださったのが恩人である、剣道部の顧問の先生でした。(剣道は5歳のころからやっています。)

顧問の先生がいつも私に仰ってくれていた言葉が2つあります。それは「逃げるな!!」という言葉、そして「仲間を大切にこれからも」という言葉でした。辛くて、辛くて血を吐いたり、過換気になるほど剣道をし、正直逃げ出したくなることばかりでした。でも共に戦う仲間たちと自分が剣道を強くなりたいと確固たる目的があったからこそ立ち向かっていけたと今でも思います。そして逃げずに3年間部活をやり通したからこそ、本当の意味での剣道の楽しさを知ることができました。3年生のころには副部長を務め墨東6区という地区で個人優勝したこと、都の大会で団体優勝したことは私の誇りです。そして今でも剣道を続け現在五段の資格を取得しております。今になって思い返してみると、「逃げるな」という言葉は剣道だけではなく、人生のことまでも言ってくれていたのだなと深々と感謝で頭が下がります。お陰で恐れで自分に鞭を打つのではなく本当になりたい自分に対してチャレンジできるようになりました。

▼ この仕事を目指したキッカケ

高校を卒業したその年、私にとって転機となる出来事がありました。それは兄の他界です。2つ違いの兄は中学3年生のころ、白血病という大病に侵されました。その約5年後、病院で電子音がなり響く中、兄は他界していきました。最後の最後まで喧嘩していた私は後悔ばかりで、涙が止まりませんでした。そんな兄が小さいころから、ずっっっと闘病中も語っていた夢が鍼灸師という職業でした。立つことさえままならない日ばかりでした。でもどんな時もその夢を追いかけ続け、夜間定時制の高校を4年間、留年せず通い通した姿は今でも尊敬しております。棺の中で、本当は着て働きたかった白衣の兄の姿は一生、目から離れることはないと思います。

意思を継ぐ覚悟はすぐ固まりました。

▼ 鍼灸の道へ

実際に鍼灸の専門学校で勉強をし始め、強く感じたことがあります。それは「勉強することは面白いこと」「知識、技術は人のために」「鍼灸の可能性」です。そんな思いから、もっと深く鍼を勉強したいと思い、教員養成課程に進みました実際に鍼灸の学生向けに授業を行ったり、鍼の本場、中国へも研修へ行きました。その後、鍼灸の師匠に出会い丸々9年間、修行させて頂き、延べ90万人以上の実績を誇る技術、知識、心構え、経験を全て惜しむことなく学ばせて頂きました。自分にとって自分の腕は宝物であり、目に見えない財産でもあります。だからこそ、この学んできた技術、知識、技術を次の世代へ、そしてこれから出会う皆さんの人生に寄与していくことを責任と考えております。お会いできることを楽しみにしております。

施術料金(税込み価格)
全て医療費控除適応です。

◇往診費
全ての施術に往診費がプラス料金としてかかります。
1,000円~3,000円
距離や所要時間により変動いたします。

◇局所の鍼灸
腰痛、肩こり、痛み、しびれなど
6,600円
(所要時間30分)

◇全身鍼灸
例:不妊、喘息、自律神経症状、不安神経症など
6,600円
(所要時間40分)

◇ご夫婦での施術
※往診費は1人分となります。
11,000円
(お一人5,500円となります。)

◇老年鍼灸
認知症、関節痛、転倒防止、感染予防、ADLやQOLの向上など
6,600円

◇小児
疳の虫、夜泣き、夜尿症、胃腸障害など
2,200円(所要時間10分程度)