なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

今を楽しく生きる

一度きりの人生において大切なことは勇気を持って自分から行動することです

みなさま、初めまして!

今を楽しく生きる
ヨッシーと申します。

今の時代、将来が「空白」、つまり「どうなるかわからない」と感じる人が増えています。

その「空白」を何で埋めるかで人生は変わります。

今、抱えている悩みも十年後には人生をつくる上での大切な経験となります。
人の人生は、いろんな悩みや問題と直面しながら、それを解決することによって、または、解決できなくても経験することによって成長し、その経験をする前よりも、もっと素敵な人として生きることが出来るようになります。

人は、勇気を持って決断した数だけ、“強くなり”その分だけ大きく成長できるのです。

わたしについて!

ヨッシーとは何者?

私は普段は会社経営を行っており、プライベートでは趣味で筆文字ハガキを書き、時間があれば読書などをして過ごす毎日です。

29歳の時に独立起業を経て令和3年3月現在38歳になります。

今では2社ほど会社経営をしており今年で設立10年目を迎える事が出来ました。

誰もが長い人生の中で生きていれば浮き沈みがあります。

成功は充実した人生において、形は様々であれ『楽に生きる』ことによって得られるのではなく、『本当の苦しみ』を乗り越えることによってしか得ることは出来ません。

目の前に来た出会いとチャンスこそ人生においてのターニングポイントとなります。

タイミングを見極める判断こそ、成長過程での人生を大きく変える転換点となるのです。

過去を振り返るのではなく、未来に期待することなく、今を生きる事に全力を尽くすことにより道は必ず開けます。
その上で、今を変えることを強く望むのであれば変わることを恐れず思い立ったら、行動に移してみてください。

人生において、どんなに大きな壁であっても乗り越えられないものはありません。

一見無理なように感じても、自分から切り捨てたり、途中であきらめたりしない限りは乗り越えられるものなのです。

別の言い方をすると、乗り越えられる壁しかあなたの前には表れてこないのです。

人間は一人ひとり考え方が違います。
自らの人生の中で何度か大きな夢を持とうとします。
そして、大部分は失敗します。
そのうち、「大きな夢を持っている」と公言するのを恐れるようになります。
失敗して他人から嘲笑されることを恐れるから、自分でも成功する自身をなくすから、と理由はさまざまです。
でもそれは、大きな夢を持つときに必要な覚悟が初めから欠如しているからだと私は思います。
大きな夢を持つということは、大きな壁を乗り越えなければいけないことと同義と考えます。


人は、勇気を持って決断した数だけ、強くなり、
その分だけ大きく成長できるのです。