今だけ、無料のプレゼント特典があります

リラックス&集中力UP音源

ブータンの朝。私が現地で録音した30分の音源です。
鳥の声、川のせせらぎなど、自然音だけの、幸せを感じる音で、リラックス&集中力UPの効果があります。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

あなたの行動が空回りしている原因は、
あなたの「無意識の言葉」にあることを知っていますか?

今、このページを読んでいるあなたは、
順風満帆、すべて上手くいっている・・・!

という人ではないことでしょう。


あなたがもし今、

「上手くいっていない」
「なんかから回っている・・・」

と感じているのであれば、

それは、あなたの知識が足りないのでも、スキルが足りないのでも、
行動量が足りないのでもありません。


 あなたが無意識に使っている言葉に原因があるんです。


しかも、そこを深堀りしていくと・・・

無意識に『その言葉』を選択している、
言葉の裏側にある『前提』を無視し続けてしまっているだけなんです。 

人生を成功に導くための、

"鉄板のパターン"があります。

うまくいかない人は、無意識のうちに、

その逆ばかり、やっています。
こんなことは、学校では教えてくれませんし、
ほとんどのビジネススクールでも教えてくれません。

何故ならそれは、「目に見えないあなただけの領域」だからです。

サッカーチームで例えると・・・
フィールドの11人が一生懸命頑張っているつもりでも、
キーパーがサボっていたら、ゲームには勝てません。

あるいは、キーパーが「負けるように」と動いてしまったら、
その他の選手がどんなに優秀でも、
大差で負けてしまいます。


私のメソッドは、そんなあなたの発する言葉をキャッチし、
言葉の裏側にある『前提』、
つまりは『思考のボトルネック』にフォーカスして、

そこを『ほんのちょっと』変える、とてもシンプルなものです。 


しかし、そのボトルネックを変えるだけで、
あなたの行動が全て「カチッ」とハマり出します。 


普段、一生懸命頑張っているあなただからこそ、
ボトルネックを解消するだけで、
一気に大きな成果が、自然と手に入っていくんです。

あなたは、こんなお悩みありませんか??

  • なんとなくドン詰まっている
  • 毎日頑張って行動しているけど、結果が出ない
  • どうやったら、ゴールに行きつくのかわからない
  • 行動しているうちに、どこにたどり着くのかがわからなくなってしまった
  • 迷っている時間が長い
  • モチベーションの高いときには頑張れるけど、モチベーションの低いときに続けられない
  • 一度きりの人生、本当はやりたいことをやりたいけど・・・それが今はできていない
  • 毎日頑張って行動しているけど、結果が出ない

そのお悩みを解決しながら・・・

あなた自身の運転席に座り、
自分でハンドルを握るための

  • 主体者がもつべき視点
  • 成功者が使うべき言葉
  • 成功が約束される行動パターン
  • 成功が約束される行動パターン

これらをインストールして・・・

あなたの意識の奥にある
『思考の前提』を変えることで

あなた自身の望む人生へと
導いていくのが・・・


”飛躍のヒント” 無料メール講座です。

「またマインドの話か」と思ったあなたにお伝えしたいことがあります

このページを読んでいるあなたは、
これまできっと、
様々な手法を学んできたことでしょう。

そして、このページを読んで、

 「またマインドか・・・」
 「もう飽きたよ・・・」
 「もう何度も聞いたよ・・・」

そう思っているかもしれません。
 

でも、飛躍のヒントは・・・

「LABプロファイル®」
「トランスフォーメーショナル・コーチング」

を掛け合わせ、科学的で再現性の高い論理を基にしています。


さらに、私は、●年間、外資系企業の人事の仕事をしてきました。
のべ1000人ほどの、ビジネスパーソンのキャリア構築に関わりました。

その日々の中で、
いかにして人や組織が高いパフォーマンスを出すか
そのためには何が大切か、

について、●年以上も考え続けてきました。





あなたの無意識は、
これまでの人生経験の中で、
環境や周りの人に知らず知らずに作られています。

ある種『勝手に』植え付けられているものもあり、
それが自分自身を苦しめている例も、数多く見てきました。


あなた自身が、
あなたの人生のハンドルを握るためには、

その『無意識の領域』に向き合い、




なので・・・

「飛躍のヒント」完全無料メール講座は5部構成になっています

Step
1
トランスフォーメーショナルのストーリー
病気すらも脳科学 x 言語学 x 心理学を駆使した技術でV字回復出来る・・・!?

そんな一見すると「うさんくさい」と思われるかもしれない手法を使う専門家、としてやっていくと心を決めた、私自身の「変革ストーリー」をお届けします。

Step
2
3つの「究極の浮上の質問」とは!?
トランスフォーメーショナル・コーチ®の手法を使うと、パフォーマンスを阻害する真の原因を、ズバリ、 突き止めることができます。
その中で最重要なのが、「ネガティブ」と感じる出来事があなたに起こった時に、そこから抜け出して飛躍するための3つの「究極の浮上の質問」です。
この質問を、メール講座の中で特別に公開します・・・!
Step
3
成功パターンVSどつぼパターン
人が無意識のうちに選び取っている、ことばと行動に基づく「脳科学 x 言語学 x 心理学」のメソッド、LABプロファイル®の軸となる、人の行動・思考の特徴の「型 (パターン)」 をご紹介します。
36個のパターンがありますが、最重要はたったの6つ。人生を成功に導く「3つの成功パターン」と、結果が出ない・よくないことが次々起こる「3つのどつぼパターン」に絞ってお伝えします。
Step
4
あなたの行動を妨害している黒幕の正体
行動の「成功パターン」も大事ですが、それよりもっと大切なのが・・・
「行動の背景にある、意図や目的」です。これがズレていると、当然うまくいきません。

ここが、あなたの行動を妨害している正体、「黒幕」です。
自分が意識していない心の深いところの「無意識」によって、あなたは知らないうちに操られています。トランスフォーメーショナル・コーチ®は、この「無意識」へアプローチしていきます。
Step
5
逆転無罪判決を勝ち取る自分の在り方
成功パターンや「黒幕」の存在を知って・・・では、具体的に何を考え、どう行動すればいいのでしょう?最重要なのは知識ではなく、「今のあなたが出来る思考・行動」の実践に他なりません。

無実のえん罪で逮捕され、奇跡のような逆転無罪判決を得た、とある方のエピソードをヒントに、あなたの在り方をお伝えしています。
Step
2
3つの「究極の浮上の質問」とは!?
トランスフォーメーショナル・コーチ®の手法を使うと、パフォーマンスを阻害する真の原因を、ズバリ、 突き止めることができます。
その中で最重要なのが、「ネガティブ」と感じる出来事があなたに起こった時に、そこから抜け出して飛躍するための3つの「究極の浮上の質問」です。
この質問を、メール講座の中で特別に公開します・・・!

自己紹介させていただきます!

ことば屋&人事屋 
LABプロファイル® マスターコンサルタント 
トランスフォメーショナル・コーチ®

はじめまして。

 

坂本夏子と申します。

経歴をご紹介します。

 

大学卒業後、航空会社系列のホテルに入社。開業メンバーの一人として、ビジネスが生まれる時の熱気を体感しました。

 

3年後、米国フォード・モーター・カンパニーの日本法人に転職。
人事部門が長く、人や組織が高いパフォーマンスを発揮するための仕組みを作り、運用をしました。
関わったビジネスパーソンの数は、のべ1000人ほどで、彼らのキャリア構築の現場にいるなかで・・・

仕事で結果を出す人、出さない人、
伸びる人、伸びない人、
周囲の信頼を得る人、得ない人、

この違いをつぶさに見て、体感覚でつかみました。

37歳で突然の病を経験しました。もっとも辛かったときは、車いすでした。
それでも、なんとか復活し、40代末までは、へとへとになりながら、仕事のアウトプットを続けました。

 

50歳を迎え、自分のあたりまえが、周りに通じないことが増えました。へとへと感がマックスでした。
突破したくて、「自分を何とかしたほうが早い!プロジェクト」をスタート。

「何があれば、人は動くのか?」
「自分をどのように、動かし、変化させることで、自分と周りをより幸せにしていくのか?」

について、答えの出し方を習得しました。

 
自分のあり方とスキルにおいて最も力を入れたのは、
LABプロファイル®* とコーチング。

専門の養成機関で約5年間、世界的権威のShelle Rose Charbet先生から直接49日間指導を受けるとともに、
実践して、私なりの知見を深めていきました。

そのなかで、顕在意識だけでなく、無意識(潜在意識)、メタ無意識の働きも知りました。
脳の活動に着目することに目覚めたのは、この時です。


LABプロファイル®で言葉には形(パターン)があること、
パターンは、ひとりひとりが持つ「脳の鍵穴の形」が現れたものであることを学びました。

つまり、大事なのは言葉の【カタチ】なのです。




さらに、人生初、プロコーチのクライエントにもなり、
自分が一皮むけたな~、と感じました。



これらの「自分に入れた新たな風」を活用してみると、
100点満点中40点台で長年私を悩ませ続けていた自部門の社員満足度が、
いきなり、97点に飛躍。

たったひとつのパターンチェンジをするだけで、
圧倒的な"ブレイクスルー"を起こすという事を経験しました。



ホッとした矢先、本社が、日本事業からの撤退を決定しました。
人事部長として、会社を閉じる仕事を他の幹部とともにリード。
法人二つを円満に閉じ、290人の社員のキャリアチェンジをサポートしました。 

会社員としてやり切った感をもって、2017年に独立。

その後、私の生きる目的は、世の中に新しい『あたりまえ』をつくり出すこと だと気づきました。

 

振り返れば、私がやってきた人事の仕事は、

 

会社のゴールやビジョンを達成するために、パフォーマンスの高いチーム生みだす戦略と仕組みをつくり、現場での運用を手助けすることです。

 

その根っこに、LABプロファイル®とコーチングという、ことばのスキルを加え、

 

人の中に新しい『あたりまえ』をつくり出す。

組織の中に新しい『あたりまえ』をつくり出す。

 

そういう仕事をしています。

もっと詳しく知りたい方へ・・・

坂本夏子のこれまでの社会貢献

20世紀の末に、たまたま、「いいじゃん、別に」と思って、HIV陽性者を採用したところ、社内で混乱が起こってしまいました。
それを逆転満塁ホームランに変えたことから、HIV陽性者の就労環境向上に従事し、東京都、エイズ予防財団、広島大学病院等で講演(11回)、厚生労働省研究事業に参加、NHK教育TVに出演しました。
HIV陽性をカミングアウトしての就職活動者数の倍増、就職者数の3倍増に貢献しました。

信条
  • どんな時も、前を向いている。
  • 世界は豊かである。
  • 真の原因に取り組む。
  • 笑う。
  • 人と人とが、違いを理解し違いを越えて、連帯、すなわちより大きな同一に達した時、とてつもないパワーを得る。
資格
LABプロファイル® マスターコンサルタント
トランスフォメーショナル・コーチ®
ブレイクスルーコーチ
産業カウンセラー
キャリアコンサルタント(国家資格)
英検1級、TOEIC 975
資格
LABプロファイル® マスターコンサルタント
トランスフォメーショナル・コーチ®
ブレイクスルーコーチ
産業カウンセラー
キャリアコンサルタント(国家資格)
英検1級、TOEIC 975
坂本夏子の生きる目的

生きる目的は、世の中に新しい『あたりまえ』をつくり出すことです。

LABプロファイル® x コーチング x 人事経験をベースとして、
あなたの中に新しい『あたりまえ』をつくり出す、
あなたの会社に新しい『あたりまえ』をつくり出すお手伝いをします。

その先のビジョンは、愛と平和の世界です。
ゴールは、地球の輝きを宇宙に届ける! です。

世の中につくり出したい文化やルール
 一人一人が、自分の人生の主体者である。
OKなものは、OK。
問題でないことを問題視しない。

あいことば: いいじゃん、別に。


好きなこと

Diversity and Inclusion*、ブータン、日本の宮大工建築、日本画、声を出すこと
* Diversity and Inclusion (ダイバーシティ と インクルージョン)とは、世界は多様な人々やモノゴトで成り立っている前提にたち、それを認め、互いの違いと持てる力に敬意を払い、互いを受容することで、全体の力を大きくしていくことです。一人一人の中の、多様な側面も大切にします。

福岡市出身

好きなこと

Diversity and Inclusion*、ブータン、日本の宮大工建築、日本画、声を出すこと
* Diversity and Inclusion (ダイバーシティ と インクルージョン)とは、世界は多様な人々やモノゴトで成り立っている前提にたち、それを認め、互いの違いと持てる力に敬意を払い、互いを受容することで、全体の力を大きくしていくことです。一人一人の中の、多様な側面も大切にします。

福岡市出身

あなたにお伝えしたいことがあります・・・

長い人生の中では、転ぶときもあることでしょう。
上手くいかないことも、少なくないかもしれません。

それでも、倒れるときでも顔を上げて、
前を向き続けてきました。
 
『自分の人生の主体者であれ』

自分のハンドルは、自分で握り続けていきましょう。

お客様から、こんなメッセージを頂いています。

頂いているお客様の声の一部をご紹介します。
コーチングやLABプロファイル®の効果を体感された方々のリアルな声をお読みください。

コーチング:  売上が2.5倍になりました。

大畑 清一郎さま TOANET株式会社 代表取締役 (不動産業 30代)

  • コーチングで頭のモヤモヤがとれて、思考も行動も整理され、前年比で、総売り上げが2.5倍に、手数料からの売り上げが1.5倍になりました。
  • また、社員との役割分担の重要性を意識し、実際にそれができるようになりました。業績が伸びているのは、私が、経営者として、戦略的に全体を見る仕事に時間を使えるようになったのと、各社員が、以前より自分たちで考えて仕事をしてくれるようになったところが大きいです。
  • 会社としての行動指針ができました。
  • 家庭も円満になりました。全体としては、ゴールに向かって、目標通りで進んでおり、次の課題も発見できています。

コーチングを受けていなかったら、頭のモヤモヤが続き、売り上げに影響したと思います。

会社のゴールや目標がある人は、みな、受けるべきだと思います。どんなに能力があっても、経営者には、ハタからチェックしてくれる人がいません。違う目線でみてくれて、パートナーとして応援してくれる人がいるのは、ありがたいものです。


LABプロファイル®: 理想形にもいろいろあるとわかりました。

山口 康太 さま (仮名)   大学教授 (50代)

  • 自分の考え方や行動の傾向がよくわかった。行動がとまる原因が、人目を気にしすぎる点にあったことにも、気づいた。
  • 妻への理解が深まった。「なぜ、こうなんだろう?」から「そういうことか」に変わった。自分の基準で、ネガティブに捉えていたのが、ポジティブに捉えられるようになった。思っていることが違う、ということも、よくわかった。
  • 理想形は一つしかない、こうあるべき、と思っており、違うパターンがあることを、あまり、意識していなかったが、そこが変化した。
  • 当初、学生にインタビューすると、自分の理想形とはあまりに違うパターンを持った学生が多く、愕然とした。今は学生に対して、より肯定できるようになり、彼らのキャリアを考える上で「この人はこういうところがあるので、企業の中で、こういう風に活躍するとよいのでは」といった発想ができるようになった。
  • コーチングセッションでは、一緒に考えてくれ、自分でわかっていたことの背中を押していただき、行動変容のコミットメントまで持って行っていただいて、ありがたかった。

LABプロファイル®を学ばなかったら、自分のことがわからずに、自分のパターンにはまりこんでいたと思う。例えば、簡単にやればいいことを、わざと重くしたり、自分の力の限界を感じるのが続いていたであろう。

自分を変えたいという気持ちのある人、人と接する仕事をしている人、人事マネージメントに携わっている人にお勧めします。


コーチング:  ブレークスルーしました。未来への希望と確信があります。

和泉 恵美 さま   株式会社D-Diveコンサルティング 代表取締役  (ダイバーシティ推進コンサルタント 50代)

会社を辞めて、独り立ちするについて、心の支え、柱となってくれました。
本音をぶつけ、弱み、弱音をさらけ出した1年でした。キャリアの第2フェーズとして、自立の土台を得ましたし、自分自身がブレークスルーしました。
私の強み、弱み、ポジショニングも明確に見えてきて、未来への希望と確信があります。

コーチングの中で、坂本さんの人生ストーリーも聞きました。大切な方を急に亡くされたことや、会社を閉じた経験などです。私の中に、そのストーリーが大切なものとして残っています。

コーチングを受けなかったら、模索して、ぐるぐる、ジタバタするけど、何も得られていないと思います。

坂本さんは、心に根ざした所で会話をする人です。私にとって、特別な人にご紹介します。


LABプロファイル®: 問題は自分の気持ちにあったとわかりました。

樋口 幸子 さま  Sachi*Design (サチデザイン) 代表  (デザイナー 40代)

これまで人の話を聴いているようで、「実はちゃんと聴いていなかった」のだとわかりました。 主人と子供達に色々な質問をし、影響言語を使って話していると以前より会話がスムーズになり、家族との話題が増えました。

また、自分の考えの偏りにも気づきました。独立して10年位になりますが、この1-2年は「問題を起こしたくない」「ミスを犯したくない」など問題を意識しすぎていて、好きだった仕事なのにすればするほど辛いと思う事がありましたが、「問題は自分の気持ちにあったのだ」と自己分析することができ、気持ちに変化が出ました。これまでは「これしかない」と思っていたことが「もっとできることはないか」と思えるようになり、考え方の幅も広がりました。

色んな方に質問していると一人ひとり物事の捉え方や価値観は違うけれど、それぞれの立場で熱い想いを持っていることが分かり、人との会話が楽しくなりました。

実際に先生が使ってこられた影響言語をマンツーマンで学ぶ事ができ、パターンに合わせて使える言葉が増えました。

LABプロファイル®を学ばなかったら、身につけたいスキルだけど、どうしていいか分からず、、、と、まだ本とにらめっこをしていたと思います。

 

年齢、性別を問わず色んな方にお勧めしたいです。

特に「仕事をしている、子育て中のお母さん」には特にお勧めです! 相手を観察しながら会話をするので、家庭内の揉め事も客観的に分析でき、イライラも減り、家族との関係に変化がでると思います。価値観の違いをぶつけ合うのではなく、お互いに認め合って相手が心地よいと思う言葉を自然と言えるようになれると、今よりもっと人との会話が楽しくなると思います(*^^*)


コーチング: 血圧が下がってきました。

慶田 祐美 さま(仮名)   会社員 (営業職 50代)

昔の心の傷をいつまでも引きずっていたのを、記憶の書き換えによって、そこから抜け出せたし、人間関係の問題は、自分が相手の見方を変え、場面や相手によって、自分の行動パターンを変えればよいとわかりました。いやなことがあると、以前は、何日もひきずることがありましたが、今は、翌日にはリセットできるようになっています。自分を客観視できるようになり、心が随分、軽くなりました。 

「病気をやめる」ということばを初めてきいて、新鮮でした。病気とは、”なってしまう”もので、なったら、治療を受けなければならない、と思っていたのですが、”やめようと思えばやめられるんだ” と知ったのです。夏子さんの先生のセミナーに一緒に参加して、病は気からという精神論ではなく、科学的な根拠をサラサラと説明されるのを聴いていたので、納得感もありました。以前は、高血圧も人のせいにしていたのに、血圧がだいぶ下がってきたし、気になっていた血糖値も詳しい検査で正常とわかり、安心しました。 

息子、父、夫に対しては、自分の ”べき論" を押し付け、一人で心配して一人でイライラしていました。でも今は、それぞれが、自分の価値観ややり方で、幸せに過ごしているとわかり、それを認められるようになりました。自分がとても楽になりました。とりわけ息子について、"いつまでも心配な息子" から、"大人の息子" と、私のとらえ方が変化し、息子への信頼感が芽生えました。家族全体が、いい感じになってきました。

コーチングを受けなかったら、もんもんと、不幸な会社生活を送っていたと思います。

何か新しいことを始めようとしていたり、人間関係の問題を抱えている人にお勧めします。


LABプロファイル®: コンサルタントとしてデビューできました。

和泉 恵美 さま   株式会社D-Diveコンサルティング 代表取締役  (ダイバーシティ推進コンサルタント 50代)

私はお客様の会社の組織改革の支援をしており、組織分析のツールとして、LABプロファイル®がとても役立ちました。分析の仕方のサポートもいただき、学んだツールが身になりました。その結果、私の分析をお客様には敬意をもって受け止めていただけました。将来、類似の案件があっても、やり方がわかったので、再現性のある手法を手に入れたと思います。

その案件は大きな組織分析のオーダーで、お客様は客観性を重視しておられました。どのように客観性を出したらよいか、アプローチの手法に不安があったので、もし、LABプロファイル®を知らなかったら、対応できなかったと思います。考えただけで、恐ろしいです。

コンサルタントやコーチにお勧めします。


コーチング: 新たな海外事業が決定し、現地パートナーと基本合意が得られました。

鈴木啓介さま (保険外交員 50代)

現在の事業が更なる発展に結びつき、また、新たな海外事業の決定、並びに現地パートナーの選定から交渉を経て、基本的合意が得られた。更に進展中である。これらは、自分自身の存在理由を明らかにできたことの結果であった。思考が明確になり、自分が今どこにフォーカスすれば良いか整理され、効果的な行動分析ができた。そういう、ロジカルな部分と、それにより精神的なストレスが軽減された結果、よりスマートな思考と行動につながった。

コーチングを受けなかったら、思考が整理できず、混沌とした考えのままに行動していたので、結果は出なかったであろう。また、出たとしても、時間はより多くかかり、また、成果も低いものになっていたであろう。結果だけでなく、精神的なストレスも、もっと多くなっていたことは明確。

お勧めしたい人は、自分自身の現状に満足していない人。変化を求めているが、行動に移せていない人。変化を求めて行動しているが、成果が上がっていないと感じる人。何をしてもストレスが軽減されない人。人を導くポジションにいる人。コーチングに疑問を持つ人。コーチングに不満を持つ人。etc 


LABプロファイル®: ほぼ100%お申込みいただけるようになりました。

黒木 慈子さま   心理占星家 (40代)

1.お申込みにつながるイベントの案内文が書けるようになりました。ご案内を個別に差し上げる時は,相手の方のパターンによって、文章を個別に変えています。ほぼ100%、お申込みいただけるようになり、興味がなさそうな方でも、興味がわくようなお誘い文を工夫することにより、お申込みいただいています。

2.カウンセリングのセッションでは、お相手の特徴をパターンによって、以前より正確につかめるようになりました。そのため、時間内で、より有意義なセッションができるようになりました。(例:詳細型をお持ちの場合、時間が長引かないように、質問に短く答えていただく形で、始めるなど)

3.自分の意図が相手に伝わりやすくなり、スムーズに会話できることが増えました。

LABプロファイル®を学ばなかったら、本を読んで知っていた知識のままで終わったと思います。

誰でも必要なスキルです。人と自分のコミュニケーションが違うことを、皆、知る必要があります。

特に、人のパフォーマンスを上げさせる仕事をしている人には、必須だと思います。経営者、部下を持つ人、塾の先生、部活動のコーチをされている方など。


コーチング (セッション1回): 気になっていたことが、頭の中から消えました。

YSさま (不動産会社経営 50代)

この二日間程、仕事に集中していない時はずっと気になっていたことが、頭の中から消えました。

上から物を言われている➡と、私(YS)が感じたんですねと置き換えられたとき何かヒントがあったと思いました。通常そこで終わる会話が、具体例を通じて「いい人に思われたい」と思っていた自分が現れた時は、抉られ感が半端なかったです。 

ホントに凄いと思ったのはここからで、上から物を言われている状態を作っているのは私自身であると、少しの会話の中でそれを漏らさずキャッチして投げ返してくれたことです。それもとても的確な表現を使ってです。ありがとうございます。「リクエストされるまでこちらからアクションを起こさない」と言うルールはこの先の私の人生においても、とても大切で効果のあるマイルールとして活きていくと思います。

相づちが大げさでもなく、わざとらしくもなく淡々としていて私には心地良い感じでした。

全く会話の中に一人称が入らないので、とても客観的でコーチの意見を押し付けられている感じが無くて良かったです。

コーチングに対して興味がわくとともに、素晴らしい仕事だと思いました。

コーチングを受けなかったら、この些細な事を解決できずに悩んでいたと思います。

「いい人に思われたい=嫌われたくない=いい人をアピールする=先にアクションを起こす」の連続で、「仲が深くなったらうっとおしく感じてこちらから距離を置く」の人間関係の連続だったと思います

人との付き合い方で、同じ失敗を繰り返している方にお勧めです。

ブレイクスルーしたいのにメンタルブロックを外せない時にもう一度コーチングお願いしたいと思います。


LABプロファイル®:  クライエントさんの「もっと知りたい」「受講してみたい」の声が増えました。

武田 未有さま   筆跡診断セラピスト (40代)

筆跡診断セラピストの仕事で、クライエントさんの満足度があがりました。体験セッションのあと、「もっと知りたい」「受講してみたい」といったお声が増えました。私が話す時間が減り、クライエントさんが話す時間が増え、質問が増えたからだと思います。

質問に答えればいいので、相手が知りたいことに答える、だから満足度が上がるという循環が生まれた感じです。LABプロファイル®で、話の内容ではなく、使うことばという、もう少し表面的なところに目を向けることで、逆に、自分が本来知りたかった、相手の深いところが目に入るようになったのも大きいです。体験セッション後に、お伝えしたことを活用された方から「こんなことがありました」というフィードバックをくださる方も増えました。

LABプロファイル®を学ばなかったら、いたずらにセッションの時間を長引かせていたと思います。自分が言いたいことを、相手の反応を見ずに説明しようとしていて、以前は、それでお互いに疲れていたような気がします。

万人が知るべきと思います。その中でも、部下を持っている人、先生、人を育てる人、自分がコミュニティーのリーダーの立場にいる人。人が集まるところにいる人は、誰でも役に立ちます。

あなたの人生を変える『飛躍のヒント』を手に入れませんか??

今、ご登録いただいた方限定の特典があります

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

メール講座でしかお伝えしていない情報をお届けします

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
※ワンクリックで解除可能です。 
※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させていただきます。 
※5分経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか誤入力の可能性があります。