~人材起業塾~
わずかな資金

人材ビジネスを実践して
起業する方法
セミナー

滋賀県大津市大萱1-18-14本郷ビル2階
2019年8月23日(金)
【開始】15:00〜17:00


滋賀県大津市大萱1-18-14本郷ビル2階
2019年8月31日(土)
【開始】13:30 〜 15:30

参加費2,000円
定員5名程

こんなお悩みありませんか?

  • 会社に縛られるのが嫌、自由でありたい、でも、お金は必要。人材ビジネスに興味がある。
  • 起業セミナーに幾度か参加したが、「論」のみでイマイチ。人材ビジネスに興味がある。
  • 脱サラしたい、でも、勇気がない、起業する資金がない。人材ビジネスに興味がある。
  • 人材ビジネスを起業する前に副業として「実践」できたらいいなと感じている

  • 職業紹介ビジネスをしたいけど、登録料500万が準備できない
  • 人材ビジネスで起業したいのに、なにか自信がない。自分ができるのか実践して根拠を確認したい
  • 人材ビジネスで起業したいのに、なにか自信がない。自分ができるのか実践して根拠を確認したい

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは「人材紹介ビジネス」を起業したい方に、自分自身が「実践行動」し、
わずかな資金で収入を得るという経験(副業)ができるノウハウ入塾内容の説明をします。

わかりやすく言えば、あなたの副業である人材紹介ビジネスを支援し、
将来独立起業されるまでを支援するというものです。

支援内容は、例えば、企業商談、面接ノウハウ、顧客リストの提供、など様々な支援内容を享受できるのです。

そして、塾生が独立起業できる自信とその根拠を得られるように支援する内容です。
独立し自律しようと「頑張る人」を実践経験を踏まえて支援するという内容です。

こんな方が対象です

  • これから何か起業したいと考えている
  • 友人がたくさんいる。人が喜ぶことをしたい
  • 人材ビジネスをしているが上手く行かない
  • 他の副業もしているが、幅を広げたい
  • 他の副業もしているが、幅を広げたい

塾長佐藤の思い


ある起業セミナーにいったとき(実は間違えて申込していた)、これほどまでに独立したい方が多いのかとビックリした出来事があった。しかし起業セミナーではあるけれど、果たして本当の意味で受講生の為になる内容だったかといえば、そうは感じなかった。

「論」「市場動向」などの情報伝達が主になっており、「実践的」ではなかったからです。ビジネス論も大事だが、それ以上に実践して失敗しながら、改善し、また実践するといったことが大事なのであって、自分自身の適性や本当の気持ち、そして稼ぐ力を身につけるといった「実務力」が必要なのに、と感じたものです。

なぜなら起業する人は「潰れる」ことを想定していません。100%やれると思って起業するのです。しかし、実際は起業してわずか18カ月の間に「廃業」又は「倒産」しているのが10社中8社もあるのです。
(起業セミナーでそう言っていた。苦笑)


これは大変だなと感じたのです。
廃業する理由の一番が「販売不振」だそうですが、他の理由も様々です。

では、「起業する」と思ったその根拠はなんだったのだろうと思うのです。
会社を辞めてまで起業したのに・・・。そこで本当に思い付きで、何か役立ちたいと感じたのです。

起業時においてはスペシャリストというよりジェネラリスト的要素が大事だと考えています。要するに経営者なのですから、例えば、技術はあるけど、財務は知らんではダメなのですね。また財務は出来ても営業は知らんもダメです。自分でやることを優先してしまって、人には任せられない、も、ちょっと問題ですね。

労務も知らん、面接はこれでいいだろうという思い込み、など、色んな「間違い」に気付かないままやってしまっているというのが、現実ではないかなと感じるのです。そういう総合的な学びをしながら、実践して自分を磨き、そして細く長く起業活動ができるように支援しなければならないと感じたのです。

塾長佐藤プロフィール

キャリアコンサルタント国家資格
佐藤 文哉
1971年京都生まれ 京都在住

平安高等学校卒 硬式野球部に所属し高3時にレギュラーとして夏の大会は決勝で負けた。1年後輩が甲子園に出場した。龍谷大学社会学部卒。大卒後、医療検査の会社へ3年勤務後、人材大手へ転職し3年程勤務するが「出世に時間がかかる」という理由で退職する。そして零細の人材会社へ転職し、5年程で取締役に就任、徐々に社長と上手く行かず袂を分かつことになる。

2004年 株式会社スタンディング・オン設立
2009年 有限責任事業組合SATOYA 設立
2012年 株式会社エスティー・グループに社名変更
2019年 1月キャリアコンサルタント国家資格取得    
「働き方改革」を中心に労働法制、心理学、カウンセリング技法を学ぶ


【実務スキル】

派遣法、請負化に精通している。
財務・経理に関する実務レベルは高い。
外国人労働には詳しい。

面接数は人材業界22年で3000名以上、面接やマッチングに関する実務経験を通して、企業と人を繋げることに尽くしてきた。一方で、ここ数年はマーケティング、セールスレターによる「集客」に関する研究や実践もしている。近い将来、人材会社に特化した「広告費ゼロの集客ノウハウ」商品を販売予定(現在広告費ゼロで月30名~40名/事業所 を達成中)各専門家の人脈は多い。
キャリアコンサルタントの「相談」「面接」業務の受託・派遣も実施中。

【趣味】

自転車、囲碁、野球、バイクなど休日は多様な趣味を楽しむ。

「塾生1号生」の現在

彼は企業へ勤めながら「起業」することが目標で、今、当社を活用して人材ビジネスをやっているのです。彼はサラリーマンでありながら、副業として当社で人材ビジネスをしています。もともとある当社の顧客リストを活用し、起業するまで自分で模索しながら、副業しています。週5日は企業へ勤務、そして週末を活用して人材業の副業をしています。そして彼は「収入」を得ているのです。入塾して1年ですが、合計50万位を売上ました。
その内容は、セミナーにてお話ししたいと思っています。


入塾してあなたが得られるもの

例えば・・・

企業商談、面接、集客などのノウハウ、独立起業するまで支援され続ける権利、顧客リスト、

財務管理、資金繰りなどの経営ノウハウなど、「実務」に関する経験と知識、そして「収入」を得られることでしょう。


そして、最終的に、フォローされながら、
末永く続けられる「起業活動」を手に入れることができる!!

開催概要

滋賀
名 称 わずかな資金で人材ビジネスを実践して起業する方法
日 時 2019年8月23日(金)【開始】15:00 〜

2019年8月31日(土)【開始】13:30 〜
場 所 株式会社スタンディング・オン
滋賀県大津市大萱1-18-14本郷ビル2階
主 催 株式会社スタンディング・オン
参加費用 2,000円/名
参加費用 2,000円/名

セミナー  参加申し込み

下記必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信