いいお母さんを目指すことに疲れ、生きづらさを感じているあなたへ
いいお母さんをやめるのに
あなたも家族も幸せになる!?
そんな”幸せメッソッド”
に興味ありませんか?





こんなお悩みありませんか?

  •  いつも子どもにイライラして当たってしまう

  • 子どもとうまくコミュニケーションが取れない

  • 自分はダメな母親だと感じている
  • 怒ってばかりの私の元で子どもが幸せを感じているかどうか不安

  • 何かにつけていつも申し訳ない氣持ちを感じている

  • こんな母親でいいのか?母親としての自信がない

  • 私は誰にも理解してもらえない

  • 人にどう思われているかいつも氣になって仕方がない
  • いつも不安や焦り、寂しさを感じている

  • 自分は何をしたいのかよくわからない
  •  なぜかわからないけど、いつも疲れていてやる氣がわかない

  • なぜわたしのところに生まれてくれたの?
  •  いつも子どもにイライラして当たってしまう




実は私もそうでした・・


娘は生後間もなくから重度乳児アトピーになり、自然治癒を見守ってきました。

腸炎をこじらせて入院した時には、あらぬ虐.待の疑いをかけられ
親としての選択の自由がなくなりそれでも娘の幸せを望み必死にもがき、

自身も幼い頃からの重度アトピーで、20代前半に介護が必要なほどの大爆発を経て、

出産後よくなっていたのが、この頃には首回りと頭皮に再発し悪化

母親としての想いが周りから尊重されず戦いまくり、

誰にも頼ることができず孤軍奮闘

夫婦仲も壊れ、家庭崩壊


・なぜ私ばかりこんなに辛い思いをしなければいけないの?

・娘に辛い思いをさせているのは私のせいだ

・娘の為にこんなに一生懸命頑張っているのに、私の何がいけないっていうの?

・どうしてみんな私のことを理解してくれないの?

・私は母親にならない方がよかったのかもしれない

・いつもイライラしてばかりでごめんね

・こんなお母さんでごめんね・・・



辛さと悲しみに堪えきれず、感じること、考えることを放棄し

自己喪失し、まるで死んでいるかのようでした。


苦しくて自分一人ではどうにもならなくなって初めて、実家の母に助けを求めました。

実家に身を寄せ、家族の理解にとても救われていたのですが、

首回りと頭のアトピー様の湿疹は悪化する一方で、

夫婦関係や周りとの関係、この先のことにも

不安や恐れだけが膨らみ、改善の兆しもみられませんでした。


これはもう心の問題しかないと思い、自分の心と向き合う決意をしました。

(以前から薄々気付いてはいたものの、それまでなかなか自分と向き合う決意ができませんでした。)

決意し行動し始めたら、いつの間にか湿疹の症状が無くなっていきました。

自分と向き合う中で、溜め込んだ感情を解放したい!と思い、

自分の感情と向き合い、解放することをはじめました。

その後は自分自身が変化しているのを感じ、夫婦関係にも良い変化が生まれました。


長い間自分の感情を無視して、親や他人がどう思うかで生きてきました。

他人からの評価に価値を起き、それに怯えていました。

完璧な自分じゃないと嫌われると思い込み、やりたくないことを頑張り、
出来ないことを出来るように見せようとしたり、
人に頼ったり甘えたりすることが苦手で、何でも自分でしようとしていました。

完璧な娘、完璧な嫁、完璧な妻、完璧な母、完璧な人を目指していたんです。


自分自身が変化していくのを感じる中で、娘の魂と対話するという手法を得ることができた私は、今まで起こったことの意味が全て理解できました。


・私のアトピーは娘がもらってくれていたこと

・心の中がグチャグチャで苦しくてどうしようもなくてもがいていた私を見て
 明らかにお母さんが進むべき道からズレていたから、
 軌道修正しないとと思って私の元に来てくれたということ

・人に頼れず助けを求められない私の為に、私が自分で誰かに助けを求めるまで、
 それができる状況を作ってくれていたこと
 (人に頼ってもいいんだということを体験するため)


・お互い表面しか見ていなかった私たち夫婦は、1度離れてお互いを見つめ直す必要があったと、娘が私たちが離れる機会を与えてくれていたこと


・感情を解放し、自分の存在する意味、存在の大きさを感じ、知る機会を与えてくれたことなど


全てが、今まで感情を溜め込み、自分を生きてこなかった私が

自分で決めてきた道を歩み、人生を楽しんでいけるように導いてくれていたことを知り、

私はしっかりと自分と向き合い、自分の道を歩いていくことを誓いました。

自分と向き合い、自分の声や想いを大切にするようになってからは、本当に生きるのが楽!

それまで抱えていた全ての悩みが無くなったのですから!


アトピーを解放し、夫婦関係、家族関係、人間関係も良好、

自分の付き合いたい人と付き合い、自分の居たい環境に身を置き、

やりたいことをやり、食べたいものを食べ、

無駄な不安は抱かなくなり、言いたいことも言えるようになってきた

そして何より

自分を信じることができるようになりました!


今の私があるのは本当に娘のお陰なのです。


いろいろな問題が起こっているように見えても、全てのその状況を作っているのは自分だということ

本当は制限は一切なくて、全ては自分で決めることができるということが
理屈なしでわかるようになります!


子どもたちと同じように、私たち大人もみな、人生のシナリオを決めて生まれてきているのです。


自分にないものを求めてばかりいたり、他の誰かになろうとして生きていたりで、
そのシナリオからズレて生きているからどんどん生きづらくなるのです。


娘は私の全てを知っていました。

その上で私を導いてくれています。


あなたのお子さんもそうなのです!

だからこそ、
お母さんたちに、子どもの想い、子どもからのメッセージをお伝えしたいのです!!


あなたの深い部分までもお子さんが見せてくれます。


そして、苦しんでいるお母さんたちが、自分を楽しみ、もっと自由に、

自分の本当に望む道を生きていけるようお手伝いいたします。


自分と向き合うとか、自分の想いを大切にするとか、今はわからなくても大丈夫です。

私も全くわかりませんでしたから。


あなたの本当に向かいたい道はどこですか?

今は全く見えなくなっていたとしても、必ずそこに向かえるようになります。

それがあなたが生きると決めてきた道なのですから。

お子さんの無償の愛を感じながら、自分への信頼と愛のエネルギーを思い出し、
あなた自身を取り戻していきましょう。









お客さまの声


お母さんなのに自分の時間を持つのは贅沢だと
勝手に思っていましたが、娘の大きな愛のメッセージで
自分の「したい」がさっそく実現しました!

KさんMちゃん(当時2歳)親子


昨日はありがとうございましたm(_ _)m

思いがけず、私自身へのメッセージが多く驚きましたが、
私のことを思いやってくれている娘の大きな愛を感じました。


小さな頃から染みついた思い癖、この歳になってもなお
自分自身に呪文をかけ、禁止令を下して逃避に近い言い訳をして

加えて、誰かの期待に応えたい、相手に嫌な思いをさせたくないと‥

ちぐはぐな形で自分自身を押し込めていました。

うすうす気づいていましたが、
あぁ、やっぱりそうだったよねと改めて思いました。

それに気づかせてくれましたことに感謝です。

知らず識らず、押し込めていた自分自身が「したい」と思ったことを

もう一度考え直して
1日1日「いつもと違う選択」をしていきたいと思います。

そして小さなことですがさっそく実現しました。

電話を切ったあと、ふと
憧れの花屋さんで今日から開催しているエキシビションを思い出し、

でも遠いし時間的にも場所的にも
無理だよな‥ま、あとでインスタでチェックするか!と思っていたのですが、
えいやっと行ってきました。

私が「観たい」と思っていた美しいものを観ることができました。
午前中にお話してなかったら、
今日でなかったら‥きっと行かなかったです。


お母さんなのに、お金もたいして稼いでないのに
そんな時間を持つのは贅沢だと勝手に思っていました。

よく考えると、そういうことがどれだけ多いのか。

毎日、いつもと違う選択をしていくと、少しづつ変われそうな気がします。

何かあったとき、娘のメッセージを見直しながら生きていこうと思います。

娘への愛おしさが何倍にもなり

本当に幸せな気持ちです。

ありがとうございました。











私の氣持ちなんて誰にわからないと思っていましたが、
こんなにも近くに理解してくれる存在がいたんですね!
もう大丈夫です。自分らしく生きていけます!

MさんTちゃん(当時5歳)親子


ようこさん、今日はありがとうございました!


娘がこんなにも私のことをわかってくれていて
感謝の気持ちが込み上げてきました。


私の気持ちなんて誰にもわからないって思ってたんですけど、
こんなにも近くに理解してくれている存在がいたんですね。


今まで自分を大事に生きてこなかったけど、

これからは大事に生きて行きたい!

そう思いました。


娘は神の子だよと言われたことがあって、
そのときはへっ?て感じでしたが(笑)
今日、ようこさんの話を聞いて、そのことがよく理解できました。


彼女は小さいですけど、すでに周りを調和させています。

保育園でその力、発揮してます。

なぜかあの子のいるクラスは穏やかなんです。

先生にも、
娘は何があっても冷静に周りを見ていて本当に助かります
と言われたことがありました。


そして、娘自身が守られた存在であり、
守ってもらっていることに感謝の気持ちで一杯です。


私は娘を信じ、見守り
娘の使命を全うできるよう、
共に生きて行きたいと思います。


娘という存在がいるだけで、私は強く生きていける。

なんで今まで気づけなかったんだろう…


もう、大丈夫です。
自分らしく生きていけます!

※これらは個人の感想であり結果を保障するものではありません。







子どもたちは愛するお母さん自身に
氣付いてほしい想いがあります。

そしていつでもあなたの幸せを願っています。

あなたが自分の道を歩けるよう導いてくれています。

あなたの幸せがお子さんの幸せとなり、
家族の幸せとなり、世界の幸せへと繋がっていきます。

いいお母さんをやめて、
あなたも家族も幸せになりましょう♡




プロフィール

幼少期からの重度アトピーで、20代前半の自身のアトピー大爆発をきっかけに、心と體(からだ)の深い繋がりに氣づきました。
生後間もなく重度アトピーだった娘も、自然治癒することができました。
治らないと悲観しなくても大丈夫です。
自分のせいだと自分を責めなくても大丈夫です。
子どもはみな、お母さんを幸せにしようと、自ら望んで来ています。
娘はからだを張ってたくさんの大切なことを教えてくれました。
子どもはみな、お母さんが心からの笑顔で自分を信じて=自信をもって生きていくことを望んでいます。
お子さんのメッセージをお届けすること、そして、あなたも家族も幸せになる、心から笑顔なあなたになるお手伝いをしています。