<日時>
2021年2月7日(日)
10:30〜12:00
オンライン開催(Zoom)

<参加費>
3,000円

「素敵な写真って」どんな写真?

 ネットワーク環境により、写真や言葉をとおして、自分自身を表現できる機会が増えています。
 特に個人でお仕事をしている場合、商品やサービスはもちろんですが、あたな自身がブランドイメージとなり、お客さまと繋がる大きなきっかけとなります。
 そしてSNSでは写真がそのイメージを伝える大きな要素になっていることから、写真が大事と言われています。でも、
「素敵な写真」って何でしょう?
「素敵な写真」を撮るために何が必要だと思いますか?
一眼レフカメラ、高価なレンズ、それとも美的センスでしょうか。

あなたらしさが伝わる写真

それは、あなたらしさが伝わることではないでしょうか。
 「あなたが見ている世界」
 「あなたが美しいと感じる世界」
を写真で表現することができたら、あなたに共感してくれる人との出会いがさらに広がり、日々の発信が“気持ちが通じ合う喜び”を感じる豊かなものになります。
 
 一眼レフも高価なレンズも不要。いつでもそばにあるスマホでもあなたらしさが伝わる写真は撮れます。
 また、必要なのは美的センスではなくて、基本的なルールを知ることです。実は素敵に見える写真には法則があり、それを知ることでぐっと素敵にかわります。

 スマホフォトレッスンでは、写真の基本的なルールや加工アプリの使い方をとおして、自分にとっての“美しさ”や“想い”などのイメージを写真で表現するコツを学ぶことができる講座です。

<日時>
2021年2月7日(日)
10:30〜12:00
オンライン開催(Zoom)

<参加費>
3,000円

こんなお悩みありませんか

✓ なぜかオシャレに撮れない
✓ 何をどう撮ればいいのかがわからない
✓ 本当はもっと素敵なのに写真だと伝わらない
✓ 物の配置やカメラの角度にいつも悩む
✓ どんな加工アプリを使えばよいかわからない
✓ 加工アプリを使うと不自然になる
✓ 写真に苦手意識があって、発信が楽しめない

こんな方におすすめ

□ スマホで気軽に素敵な写真が撮りたい
□ 商品写真をきれいに撮りたい
□ 商品やサービスの世界観を写真で表現したい
□ 自分の心が動いたものを素敵に記録したい
□ SNSで目を引く写真を発信したい
□ 商品やサービスのイメージが伝わる写真が撮りたい
□ スマホ写真の自然な加工方法を知りたい。

お客さまの声

♢ 感覚でとらえていたことが、そう言うことかと納得できました。 写真を撮る時に意識するポイントがわかったので、考えつつ、楽しんで発信していこうと思います。

♢ 優しく何度でも教えてくださって、とても楽しい時間を過ごすことができました。 アプリが使いこなせなくて、モヤモヤしていたのが嘘のようです!

♢日常の何気ないものにも、優しい視点を持つことで豊かな毎日になることに改めて気づきました。

♢盛り沢山の内容でした。アプリを使って実際の操作など分かりやすく説明してくださったので、自分でもやってみようという気持ちになりました。
何をどうやったら写真を加工できるのかがわかったり、撮るときの気持ちなど、一枚の写真で表現することはたくさんあるんだなと思いました!
写真って奥深く、楽しそう!と思いました!!

♢ビフォーアフターの画像も多く、テーマごとに丁寧に解説してくださったので、たくさんの学びがありました。素敵な写真全てがみさとさんの作品だと思うと、さらに驚きです!

♢知らないことを知るだけでも、撮影した写真の違いを感じています!

♢アングルとか構図などたくさんの方法が学べて、とっても勉強になりました。

♢スマホでも、こんなに綺麗に撮ることが可能だということがわかりました。
世界観を出すためには、アプリはツールとして使いこなしていけば良いのだと思えました。
<日時>
2021年2月7日(日)
10:30〜12:00
オンライン開催(Zoom)

<参加費>
3,000円

講座内容

・スマホカメラの特徴
・スマホカメラの基本的な使い方
・スマホカメラの撮り方
・構図、アンクル、光の種類と特徴
 イメージを表現するためのポイント
・便利な加工アプリの使い方、自然な加工のポイント

自己紹介

Oka Misato

 日常にあふれる美しいものを見いだし、写真という小さな世界に想いを込めることが大好きです。

 会社員として長く働くなかで感じた閉塞感。もっと世界を広げたいと副業に興味を持ち、SNSを始めたことから、写真に興味を持つようになりました。
 身近にある自然の美しさ、暮らしの中の楽しみ、家族との時間などを写真に切り取り、発信することで、身近に今ある幸せを感じられるようになり、表現する喜びを知りました。

 そして、それを機に素敵な方々と出会い、スマホカメラの撮り方をお伝えするランチ会を開催したり、写真デザインのご依頼をいただくなど、新しいことを経験し、人との繋がりや自分の可能性の広がりを感じています。

 写真を撮ることが身近にある幸せを感じるきっかけになったら。そして、その優しい想いがたくさんの方に届いて、幸せが繋がっていくこと。
 写真であなたの想いを届けることのお手伝いができたら嬉しいです。