なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

マナラ ホットクレンジングゲルを試した感想

季節によって同じクレンジングでもつっぱりを感じたり、乾燥したり。クレンジング選びが本当に難しかった私。

口コミや美容家の人のブログやインスタを見ては色々と試す、クレンジング迷子になってしまっていました。

でも、中々満足がいく使用感のものには出会えず、ひとつの商品を最後まで使い切らずに終わることもしばしば。

本当に困っていた時に、ふと雑誌で見たマナラ ホットクレンジングゲルを何となく試してみようと思いました。

お試しを取り寄せたところ、今までにない使用感に感動して、これは続けてみよう!と思い定期購入を始めました。

あんなにクレンジング迷子だった私が、マナラ ホットクレンジングゲルはずっと続けています。

なんといってもゲルの質感がいい

まず最初に驚いたのが、今までに体験したことがなかったゲルの質感です。

柑橘系のほのかな香りのマナラ ホットクレンジングゲルを手のひらにとって顔にのせ、メイクになじませていると「え?なんだかあったかい?!」とびっくり。

マナラ ホットクレンジングゲルは肌にのせると、ほんのりじわじわ温かくなるのです。

柑橘系のいい香りとじわじわ温まる効果で、クレンジング洗顔なのに癒しになるなんてと衝撃を受けました。

刺激もなく、伸びもよくて本当に使いやすいです。

クレンジングが楽!乾燥もなし!

マナラ ホットクレンジングゲルを使う前は、ダブル洗顔をするのが日課でした。

でも、マナラ ホットクレンジングゲルはメイクオフ後の洗顔が不要なので、洗顔の手間がだいぶ省けました。

面倒なことが嫌いな私には地味に嬉しいポイントです。

それから、クレンジングした後は商品によっては乾燥が気になったりもしますが、マナラ ホットクレンジングゲルを使った後は化粧水をつける前でも乾燥が気になりません

私はお風呂前にマナラ ホットクレンジングゲルでメイクオフして、その後40分ほどお風呂に入っているのですが、特につっぱり感もなく、肌を触るたびにしっとり潤っているなと感じて、ついつい触ってしまいます。

気になっていた鼻の黒ずみが減ってきた

肌の悩みの中でも、特に鼻の黒ずみがずっと気になっていたのですが、マナラ ホットクレンジングゲルを使い始めてから気づくと、黒ずみが前より気にならなくなってきました。

メイクしていない時でもマナラ ホットクレンジングゲルを使用できるので、朝起きて黒ずみが気になる時は小鼻周りを念入りにマッサージ洗顔しています。

肌の弱い私ですが、マナラ ホットクレンジングゲルは気になる添加物を使っていなく、朝晩でも安心して使えます。

毛穴汚れを優しく落としてくれるからか、ニキビも滅多にできなくなりました

毛穴汚れが気になる私の夫も、マナラ ホットクレンジングゲルでたまにマッサージ洗顔していますよ。

今では、夫婦ともに愛用している商品です。



マナラホットクレンジングゲルを検証した本音の評価

ダブル洗顔不要でメイクを素早く簡単に落とせるだけでなく、肌に潤いを与えてくれるクレンジングがあれば、ぜひ試してみたいものです。石油系界面活性剤に頼らず、特許取得の微粒子ゲルとゲルのロールアップ効果で汚れを落とします。ダブル洗顔不要の美容液クレンジングで、肌を乾燥させることなくメイクや毛穴の汚れを落とします。

メイクを落とすためには、たくさんの洗浄力が必要なのでは?美容液成分は保湿とエイジングケアに特化しているので、乾燥肌に悩む方や若々しい肌を保ちたい方に使っていただきたいですね。

マナラ ホットクレンジングゲルは、美容液成分で角質を柔らかくし、植物性オイルでメイクを溶かし、吸着性ジェルで毛穴に詰まったメイクを落とします。アイメイクを落とすような強力なクレンジング剤で顔全体を洗うことはお勧めしません。また、石油系界面活性剤、着色料、合成香料、鉱物油などの7つの添加物も使用していません。

マナラ ホットクレンジングゲルの開発秘話

クレンジング後の洗顔が不要で、温感効果により、クレンジング前に肌を温める必要がないので、クレンジングが短時間で簡単にできます開発にあたっては、洗浄成分である界面活性剤の量を最小限にすることを最も重視しました。

界面活性剤が多ければ多いほど、汚れが落ちやすくなりますが、保湿成分も取り除いてしまうため、肌の乾燥につながります。そこで、洗浄剤の量を最小限に抑え、超微細なゲル粒子で汚れを閉じ込める独自のテクスチャーを採用することで、肌へのやさしさと高い洗浄力のバランスを実現しました。

つまり、使い心地と洗浄効果のバランスがとれたテクスチャーなのです。続いて、開発を担当した佐々木さんに、温感効果のある成分や注目の保湿成分についてお話を伺いました。

マナラホットクレンジングゲルには、さまざまな美容成分が配合されていますが、たとえばキーナリアは、酸化しやすい悪い皮脂を減らして、肌を守る良い皮脂を増やす働きがあります。夜と朝ではお肌の状態が違うので、朝は角質ケアを重点的に行いましょう。

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラスのレビュー

塗り方、マッサージの仕方、よくある質問への回答などを掲載。話題のクレンジングジェル、感動コスメ「マナラ」の誕生秘話をコミックで紹介。美容成分90%配合と書いてありますが、私の肌は乾燥しすぎ?そう思っていたのですが、このクレンジングジェルを使ったら、肌の調子が良くなりました。

私は乾燥肌でいちご鼻なのですが、3ヶ月前から夜だけ使用しています。洗い流すのも早く、角質もしっかり取れます。ホットクレンジングジェルマッサージプラスは、美容成分が90%以上配合されています。保湿に特化した成分だけでなく、「ケアネイチャー」や「カプセル化パパイン酵素」など、毛穴ケアに特化した成分も配合されています。

メイク落としや洗顔だけでなく、角質ケアやブースター、美容液としての役割も果たします。このクレンジングは、着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、紫外線吸収剤、パラペンを含みません。

マナラホットクレンジングゲルは落ちない!毛穴に効果なしは嘘?

メイクアップリムーバーで肌荒れするのは嫌ですね~。とてもベタベタしていて、たくさん使っても肌に行き渡らせるのに、かなりの摩擦が必要でした。界面活性剤が入っていないので、マスカラはうまく落とせませんが、毛穴のケアはできていると思います。

マナラホットクレンジングゲルで肌荒れする人もいます。刺激が強いと、肌へのダメージが大きくなり、肌トラブルのリスクが高くなります。クレンジングは通常1分以内に行わないと、クレンジング成分が顔に乗り続けてしまいます。

そうなると、肌の水分と油分のバランスが崩れ、肌トラブルの原因になります。また、最初に配合されているグリセリンは、アクネ菌の繁殖を助ける成分でもあります。マナラホットクレンジングゲルに配合されているすべての成分が、刺激がないわけではありません。

私は特に肌トラブルを感じることはありませんでしたが、注意して使う必要があるクレンジングであることは認めざるを得ません。