女性におすすめのHMBランキング!辛口で徹底比較!

女性におすすめのHMBランキング

最近注目を集めているサプリメントであるHMBは、現在では多くのものが販売されていますが、その数の多さから何を選んだらいいのかわからないという方も多いと思います。

そこで以下では、おすすめのHMBについてランキング形式で紹介していきます。

1位:ベルタHMB

まず1位のベルタHMBですが、特徴は以下のようになります。

まず、一番肝心なHMBの配合量が3000㎎と豊富に配合されている点が大きな特徴。

HMBの推奨摂取量は3000㎎とされていますが、この量をしっかり摂取可能です。

また、BCAAも豊富に含まれており、トレーニングにおける集中力の維持や、筋肉の合成促進や分解の抑制に効果があります。

クレアチンも500㎎配合されているので、筋トレにおける筋力発揮にも効果的です。

2位:HMB極ボディ

HMB極ボディの特徴は、HMBの他にも必須アミノ酸であるEAAが配合されており、筋肉に必要な栄養素がしっかり摂取できる点にあります。

更にクレアチンも配合されている他、HMBの吸収効率を高めてくれるアストラジンという成分が配合されており、効率的にHMB吸収できます。

3位:トリプルビー

トリプルビーには、HMBとの相性の良いクレアチンが配合されており、筋トレを行う際の大きな味方となります。

そして、それ以外の成分としてBCAA、疲労軽減に効果のあるクエン酸、オルニチンやイミダゾールペプチド、脂肪燃焼を促進するブラックジンジャー、血管拡張作用のあるアルギニン、クレアチンの作用を助けるピニトール、栄養吸収を助けるバイオペリンが配合されています。

4位:キレマッスルHMB

キレマッスルHMBにはHMBの他に、NO系アミノ酸と呼ばれる成分が配合されています。

NOとは、一酸化窒素のことであり、これが体内で生成されることで血管が拡張し、酸素運搬量が増えますので、筋トレの効果がアップします。

キレマッスルHMBにはアルギニンとシトルリンが配合されており、筋トレを行う際の強い味方となります。

5位:バルクアップHMBプロ

バルクアップHMBプロは1日でHMBが2000㎎摂取できる他、BCAAも含まれてています。

また、疲労回復成分であるグルタミンも配合されており、筋トレで疲弊した筋肉をケアでき、さらに成長ホルモンの分泌にも効果があります。

その他、クラチャダイムという成分はアルギニンに類似の成分であり、トレーニング効率をアップさせてくれます。

女性にもおすすめ!HMBの効果

HMBは筋肉の合成を促進したり、筋肉の分解を抑制してくれる効果があります。

どうしてもHMBは筋トレを行う男性専用のサプリメントのようにも見えてしまいますが、実は女性にも効果があります。

ダイエットを行いたいと考えている女性は多いと思いますが、ダイエットを効率的に進めるには、筋肉をつけて代謝をアップさせる必要があります。

その際、筋トレを行う必要がありますが、HMBを摂取することで筋トレの効果をアップさせることができ、効率的に筋肉を付けることができます。

HMBを摂取するだけで何か特別な効果が得られるということではないですが、運動、食事と組み合わせて摂取することで、女性にも効果があるサプリメントといえます。

女性のダイエット(体づくり)にHMBサプリがおすすめのワケ

先ほども説明しましたが、性別に関係なくダイエットには食事とともに運動を組み合わせる必要があります。

HMBには筋肉を作る作用があるので、筋肉の成長に有効です。

また、上記ランキングで紹介したHMB商品に含まれる成分には、筋肉の成長に効果的な成分が豊富に含まれています。

BCAA

BCAAは必須アミノ酸であるバリン・ロイシン・イソロイシンで構成された分岐鎖アミノ酸ですが、このBCAAは運動を行う人にとってメリットとなる効果が多くあります。

多くの製品にはBCAAが含まれていますが、BCAAにも筋肉の合成を促進したり、疲労を軽減する効果があります。

また、トレーニング中にエネルギーとして利用されることから、長時間のトレーニングでも高い集中力を保ったまま行う事ができます。

グルタミン

グルタミンは遊離アミノ酸の1つで、回復系のアミノ酸とも呼ばれています。

効果としては多岐にわたり、まず筋肉の炎症を抑えてくれる効果があります。

筋トレなどの運動を行う際、筋肉が炎症状態になりますが、グルタミンを摂取することで翌日の筋肉疲労を抑えてくれます。

更に免疫力を高める効果も期待できるので、感染症を予防することもできます。

クレアチン

クレアチンは筋トレにおける筋力の発揮に有効な成分ですし、HMBとの相性が非常に良く、海外の研究でも、HMBとクレアチンを併用することで有効に筋肉量はアップしたとの結果が出ています。

クレアチンは筋肉内に水分を溜め込む性質があるので、足がつりやすくなる可能性があるため、水分は多めに摂取するようにしましょう。

オルニチン

オルニチンは肝臓の機能を改善させる効果のあるアミノ酸です。

肝臓は沈黙の臓器と呼ばれており、日々負担がかかっていても中々不調を実感しにくい臓器でもあります。

日々肝臓をケアすることで、健康に運動を行う事ができ、無視できない栄養素といえます。


DHA・EPA

DHAはドコサヘキサエン酸と呼ばれ、脳の活性化に効果があります。

その他、血液をサラサラにしてくれる効果もあるので、血液、血管の健康を維持することができます。

フォルスコリ

フォルスコリは脂肪燃焼に効果があります。

脂肪をエネルギーとして効果的に使ってくれることから、ダイエットの効率を高めてくれます。

カルニチン

カルニチンも脂肪燃焼に効果を発揮してくれる成分であり、上記のフォルスコリとともに脂肪を効果的に減らしてくれる効果があります。

摂取するだけでは効果は小さいですが、運動と組み合わせることで効率的に脂肪を燃焼させることができます。

HMBサプリを愛用している女性有名人

以下では、実際にHMBサプリを愛用している女性有名人について解説していきます。

AYA

パーソナルトレーナーとして日本で最も有名な1人であるAYAさんは、トリプルビーHMBの監修を行っています。

AYAさんというと割れた腹筋が有名ですが、栄養面でも徹底したこだわりをもっており、HMBの他にもプロテインの監修も行っています。

すみれ

現在海外でも女優として活躍しているすみれさん。

ベルタHMBのイメージキャラクターとして起用されていますが、あのプロポーションを維持する上でHMBは非常に有効であるといえます。

もちろんサプリに合わせて運動もしっかり行っているので、運動と一緒に摂取しましょう。

許 冴恵

SNSを中心に最近人気を集めている筋トレ系女子の許 冴恵さん。

日本国内の大会でも実績十分の彼女は、バルクアップHMBを使用しています。

トレーニング内容についてはかなりハードなトレーニングを日々行っており、大会本番ではかなり絞った体を作ってきますので、その際にHMBを始めとするサプリを有効活用しているといえます。

渡辺 加和

若者に人気のある渡辺 加和さんも、HMBサプリを使用しています。

彼女の場合は見た目だけでなく実用的な筋肉を必要としていますが、その際にもHMBが役に立っているといえます。

ただ痩せるだけでなく、健康的な体型を作る上でもHMBは役に立つといえます。

まとめ

以上、女性におすすめのHMBランキングについて紹介してきました。

HMBは新しいサプリであることから、これから新たな効果や組み合わせも発見されるかもしれません。

HMBに限ったことではありませんが、サプリは摂取するだけで効果があるものではなく、運動と組み合わせて摂取することで効果を実感できるものです。

今回紹介した商品を参考にして、ご自身にぴったりと言えるHMBサプリを見つけてみてください。