10月29日(木)21:00~開催
先着9名限定→残席1名

こんなお悩みありませんか?

  • 新規集客が苦手でチラシを出しても反応が無い…
  • HPからの問い合わせが無く売上が安定しない…
  • 月の売り上げ100万円なんて夢のまた夢…
  • お客さんが定着していないのにコロナで売上がさらに減った…
  • 価格を安くしてもお客さんが来ない…
  • どうすればお客さんは来るの?いつ閉店してもおかしくない…
  • HPからの問い合わせが無く売上が安定しない…

そんなあなたのための
月商15万の店舗を140万に
アップさせた7つの施策がわかる
オンラインセミナーを開催!

こんにちは。私は、パソコン集客専門株式会社デアルカ代表の森分然(もりわけしかり)と申します。私自身、現在「パソコン教室パレハ」の直営店4店舗、加盟店17店舗、計21のパソコン教室、ウェブ教室を全国で運営しております。

そんな私がこの度「月商15万の店舗を140万にアップさせた7つの施策」というオンラインセミナーを開催することとなりました。

こんなセミナーを開催させていただきますが、私自身、最初から順風満帆だったわけではありません。
サラリーマン時代から、右も左も分からずにパソコン教室で起業しましたが、起業して3か月で閉店の危機も迎えたこともあります。 

その後なんとかやりくりして、5年間は生活ラインスレスレでやっていました。
ですが、3ヶ月売上がダウンすることがあり、貯金も底をつきそうな所まで売り上げは落ちていき、ストレスで体もやられる程ギリギリの中で生きていたのです…。

再現性の高い売上アップの方法だけをお伝えします

そんな身も心もギリギリの中、私は必死になって「教室運営とはどういうものか?」というのを一から学び始めました。 

・教室運営型マーケティング
・オンライン、オフライン集客 
・顧客満足度をあげる施策

など多くの事を学んできましたが、すぐに結果が出たわけではありません。
何度も試行錯誤くり返しながら結果を徐々に上げてきました。 

そんな自店の売上がある程度満足いくようなものになってきた時に「閉店寸前の店舗を買い取らないか?」と言う相談が私の元へやってきました。

・住んでいる場所から距離もある…
・土地勘も全くない場所 …
・自分が直接運営できない …

と言う悪い環境下でのチャレンジを受け入れる事にしました。 

その結果、すぐには結果は出ませんでしたが、 私が「こうやったら良い」と思い切って運営の方針を大きく変えた時からグッと結果が出始めました。 
自分が直接実施しなくても 土地勘が無くても 誰がやってもうまくいかなかった という毎月30万あれば良い方と言う赤字店舗を最大140万まで引き上げる事が出来たのです。 
その方法は自分だから出来たわけではなく他の人でも出来る、そんな再現性を証明をする事が出来ました。
 
そんな誰がやっても出来る方法で再現性の高い方法ばかりを今回、オンラオインセミナーではお伝えします。

なので今、昔の私のように困っている人がいるならば、その方法をそのまま取り入れて、苦しい状況から脱してほしい、そんな想いでいます。

苦労して来たからこそ、そんな悩みの人の力になりたい

私自身、経営のセンスも無く、商売の基本も全く知りませんでした。
ですが、商売の基本形と言うものがわかってくれば、売上は上がってきました。
数字は嘘をつきません。 そのまま素直に表れてきます。

私がやってきたことは、特別な事でも何でもありません。

「お客さんの話に耳を傾けて、それを実践し失敗したら、それを修正して再度実行する」

これだけの事です。 ですが ちょっとしたコツがあります。 そのコツさえつかむことができたら上手くいくようになってきました。

私自身、うまくいっていなかった時も頑張っていたつもりです。
でも、どれだけ、睡眠時間削って、休みなく働いても売上はアップしませんでした。
ですが、どうやって動いたら良いかと言う「具体的な方法」がわかったことで売上をアップできました。
そんな 「頑張っているけど結果が出ない」と言う方の応援をしたいんです。

きれいごとではなく、私が苦労したので同じような気持ちの人を少しでも無くしたい。

パソコン教室も同じ想いで始めています。
自分がパソコンを使うのが苦手だった。 だから、同じ想いをしている人を助けたい。
今回のパソコン教室セミナーも同じです。

私がやってきたことで、少しでも役に立ってもらえるのであれば力になります。
あなたのご参加をお待ちしています。

受講生の声

問い合わせが昨年比2倍!入会率も1.5倍に!
パソコン教室運営 Sさま

コロナ禍で売り上げが落ち込み、非常に厳しくなったのが一番の悩みできた。何が何でも売り上げが欲しい!そんな風に悩んでいた時に、森分さんの売上アップ体験談の投稿セミナーや、しかっちブログを既読させていただいていたので「この人から教われば必ずうまくいく」と確信し受講しました。

何より、問い合わせが増えました。昨年比平均2倍!さらに体験からの入会率が上がりました(過去は約50%位から7月約70%8月80%)
※お客様の話をよく聞くようにすることと、適度な否定をすることにより、本当にスムーズに入会が決まるようになりました。
そして、価格改定もしました。それにより、新規の月会費客単価が上がっている。(以前約8,000円現在約10,000円)このことにより、自然と全体の客単価も上昇傾向になっています。

森分さんの講座は、質問等しっかり具体例をあげてくれたりしたので、非常に分かりやすかった。何より、結果が出るので、やっていて楽しかった!
もし、受けてなかったら、経費だけがかさんででいったと思うし、新規の講座や、何かにつけて様子見で先延ばしになっていたと思います。
結果、新規のお客様が来ない、売り上げが伸びない、今のコロナ禍でどんどんネガティブになっていったと思います。

3ヶ月で問い合わせ数が約2.4倍増えた!
FCパソコン教室 Y様

売上をあげたいのに、どんどん売上が減っていき、新規客を増やしたいのに、退会者は一定数いる状態で新規がなかなか増えない問い合わせがそもそも少ないのが悩みでした。

ある日、FBで森分さんが多くの店舗をされているのを知り、多くの施策をされているのを知っているのと、某FCで一緒だったので安心感があったのと、結構な無茶ぶりで話かけても答えてくれて、共感できる部分が多々あったので受講したいと思いました。
受けてからは、高額商品の作り方を教えてもらい2商品を3種類作りました。10万、20万、30万と。

実施期間6月~8月でしたが、
・問い合わせ数が約2.4倍増えた
・マンツーマンレッスンの値段が3,000円→5,000円になった
・去年30万→今年36万 平均10万アップしたかった所でしたが、コロナの影響が大きく難しかったのですがなんとかプラスでホッとしました。

ブログを書く際のキーワード選定や方法など細かい具体策を教えてくれたのでやりやすかったし、目標設定のやりかたも分かりやすかったです。
その都度困っている事に対してアドバイスを頂けたおには感謝しています。

もしあの時受講していなければ、やらなきゃと思っていても行動できていなかったと思うし、何よりやり方がわからなかったから、どこから手を付けたらいいのかずっと迷っていたと思います。
パソコン教室をされている人には絶対おすすめできますし、さらに素直に受け入れられる人にもオススメします!

自分に都合の良いお客様だけが来るように!
ウェブスクール代表 S様

受講してみて、店頭のイメージ、ホームページのイメージの大切さを教わり、早速変更しました。そして、お客様にも、今、何を教えているのかはっきりと伝える、ということで、自分に都合の良いお客様だけが来るようになったことに驚いています。本当に不思議です。
あとは、高額商品、高単価商品の考え方を教わり、実際に作りました。当店の場合、高額、高単価商品が売れたと言うより、これを見せることにより、価格改定をした(値上げ)受講料がスムーズに決まるようになり驚いています。

なので、売り上げが伸ばせない店舗事業者さんには本当にこの講座はおすすめします。パソコン教室はもちろんですが、他の業種にも対応できると思いますし。
逆に、店舗のイメージや自分の考えを変更できない方は、向かないかもしれませんね。休みが欲しい人はやめた方が良いかもです(笑)ですが、受講したらマインドが変わりますよ。

なので、受講を迷ってる人は、売上伸びるから早く受けたほうがいいです。今も大事だと思うけど、受けることで、将来が大きく変わると思います。
やっている間はちょっときついと思うけど、やりがいは大ありです!色々なことが上手く回るようになってくるから、怖いものがなくなってくるので!

入会人数が倍以上!客単価も1万円に!
大阪府 Y様

月100万達成したい、その前にまずは月10万円アップしたい!そう思いながらも、効果的な広告をしたくてもできず、相談できる人がいなくて、一人で悩む事が多くなかなか決断ができないままでいました。
正直、このままではダメだとわかっていても、どうしたらよいのか解らず常に不安でした。

ですが、受けてみて、新規問い合わせを増やすため、店舗外観を変えたり電話番号を目立つように張り出したり、あとはシャッターが閉まると何のお店かわからないので、店舗名とコース名など対応している事のステッカーを貼ったり、教えていただいた通り、全てやり直しました。
あとは、SNSの投稿 ブログとツイッターグーグルマイビジネスの投稿を月10投稿もしました!
高単価商品も作って、物販用のPOPを提示したりマンツーマンの金額を値上げ、客単価を1万円になるよう設定もしました。

反応のあるチラシの作り方、添削もしてもらえたので、実施するべきことがわかってきましたし、おかげさまで新規の数は6月は去年0が今年3件、7月は去年2が今年3件、8月は去年1が今年2件になりました。
今回講座を受けてなかったら、こんな風に問い合わせ人数や入会人数が倍以上になっていなかったと思います。

なので、行動力はあるのに、どう動いていいのか解らない人や、行動しているのに結果が出てない人におすす目の講座です。本気で売上上げたい、現状を変えたいと思っているなら講座を受けるべき!

行動した事に対して褒めてもらえて、自信につながるよ~!モチベーションもあがる!解らない事はすぐ教えてもらえるし、悩む時間が圧倒的に減るので時間を有効活用できますよ。

このセミナーの内容は…

【はじめに】
赤字店舗を引き継ぐことになった理由
・なぜ赤字の店舗を引き継ぐことになったのか?
・遠くの赤字店を引き継ぐ心境から見える成功の法則
【ステップ2】
売り上げ不振の理由
・売上が悪い原因は何か?を知ろう
・<重要>売り上げ不振の理由分析法
【ステップ3】
スタッフさんのメンタル
・うまくっていない時スタッフさんはどんな気持ちで働かれていたのか?
・○○を侮っているからうまくいかなない
・以前の店舗状況からどう変えていったのか
【ステップ4】
今後の方向性を決めよう
・<重要>どのような店舗として育てていくかを決めよう
・成功法則:誰もが喜べる方向性にしなければいけない理由
【ステップ5】
売上が取れる仕組みづくり
・運営が楽になり、生徒さんが満足されるシステムとは?
・値上げをしながら生徒さんがご来店される仕組みづくり
・既存の授業のまま維持しつつ客単価アップできる新講座を追加する方法
【ステップ6】
新規集客(オンライン)の施策
・核となるホームページの改善策はこれ!
・ホームページを主体としたWEB戦略で新規獲得
【ステップ7】
新規集客(オフライン)の施策
・経費をかけずにオフラインで最大限効果を出す方法
・反応の出るチラシ作成の方法
【ステップ3】
スタッフさんのメンタル
・うまくっていない時スタッフさんはどんな気持ちで働かれていたのか?
・○○を侮っているからうまくいかなない
・以前の店舗状況からどう変えていったのか

セミナー参加者に
今回は特別に

3大特典もおつけします!

【見直しにも使える】
当日のセミナー資料
セミナー当日に使用する資料を今回は特別にそのままプレゼントいたします。 このセミナー資料があることで、施策を試す際に確認できますし、復習や見直しに使えて大変便利と喜ばれています。
【売上アップ確実】
㊙︎パンフレット
価格が低く売り上げも悪かった頃、この「パンフレット」で私は価格と売上をアップさせる事が出来ました。今回は、この私のお店で実際に使用している売上アップ貢献パンフレットもプレゼントします。
1時間無料コンサル
(通常価格5万円)
セミナーの内容を自身に落とし込んでもらえたら良いと思いますが、いざ自分の店舗になるとイレギュラーな事も多いもの。その辺りを、具体的なお話を伺ってアドバイスする特典もおつけします。
1時間無料コンサル
(通常価格5万円)
セミナーの内容を自身に落とし込んでもらえたら良いと思いますが、いざ自分の店舗になるとイレギュラーな事も多いもの。その辺りを、具体的なお話を伺ってアドバイスする特典もおつけします。

閉店間際の赤字パソコン教室を
立て直した秘密完全公開

〖開催日時〗
10月29日(木)21:00~23:00

〖受講スタイル〗オンライン講座

〖募集人数〗先着9名様限定→残席1名
【参加費】2,980円 
【オンラインセミナーの詳細について】
・実際に赤字店舗を立て直した手法を全部お伝えします
・ZOOMにて受講できるセミナーです(申込者には後ほどURLをお送りします)
・スマホ、パソコンから受講できます
・ネットが繋がる環境でご参加下さい
・<録画視聴も可能> 当日参加できない方へは録画をして動画のURLをお送りします

講師プロフィール

森分然(もりわけしかり)
株式会社デアルカ代表取締役 
パソコン教室パレハ (直営店:広島2店舗、静岡2店舗。FC・加盟店舗展開)

1975年生まれ。元々パソコンが大の苦手だったが、試行錯誤しながらパソコンがなんとか使えるようになる。
ひょんな事から知り合いにパソコンを教えた時に「わかりやすい」と言われたのをきっかけにパソコン教室を開校。 「苦手な方に特化したパソコン教室」で打ち出す。 開店当初は苦労して、5年間は鳴かず飛ばずの日々を過ごした。 売上がどん底になり、「あと数か月で資金ショートする」となったところから経営を勉強し始める。
徐々に店舗の売上を上げていき、1店舗最高売上300万円の売り上げを達成。 広島に拠点を置くが、知り合いの紹介で「静岡県」の赤字店舗を引き取り、広島と静岡と言う600kmも離れた土地勘のない地域で スタッフに運営を任せ、引き受けた当初15万円の売上だったものを最大140万まで引き上げた。
この成功体験を水平展開し、広島にもう1店舗、静岡にもう1店舗出店。
現在は「パソコン教室パレハ」としてFC店舗加盟店を募集しながらも、パソコン教室専門のコンサルタントとして活動を続けている。

推薦者の声

三雲健[みくも たけし]

浦和パソコンスクール代表
私は埼玉県浦和にてパソコンスクールを運営しております。三雲と申します。
セミナー主催者の森分然さんとは同スクールの経営者として10年以上前から接点がございます。 そしてこの10年、彼以上に愚直に目の前の課題に向き合った人間を私は知りません。
スクールの運営にはあらゆる知識と経験と行動力やコミニケーション力や判断力が試されます。
そのひとつひとつに、向き合っては改善を試みた彼の経験にはこれから何かをはじめる方、今経営していながらも悩んでいる、何から始めていいのかわからないなど、あらゆる悩みに答えてくれると思います。 彼の人との向き合い方は非常に丁寧です。じっくりと時間をかけて話を聞いてくれるでしょうし、言葉を選びながら、アドバイスをくれるでしょう。 時に厳しく、時に答えがない場合もあるでしょうし、時に優しく説明してくれる事もあるでしょう。 そのすべての答えは一人一人に合わせて皆さんの一歩先を見据えてくれています。
彼のアドバイスは短期的なものにとどまる事なく、長期的スタンスと、それぞれの立場にそった真の答えを導き出してくれるでしょう。
それは彼がすべてが初めからうまくいった経営者ではなく、すべてがゼロから経験してきた経験者に他ならないからです。
彼にはあらゆる、うまくいってない経営者の状況と経営者の気持ちがわかるのです。
そんな彼のセミナーに私も参加した事が度々あります。 そして、その内容から日々の運営や日々の生活に今も活かされています。

道畑 郁範[ミチハタイクノリ]

デジタルプラザ キュリオステーション掛尾店 代表
はじめまして!富山でパソコン教室を運営しています「道畑」と申します。
森分さんとはもう10年以上の仲となって居ります。 お互いに厳しい時期を乗り越え、安定した教室運営を目指し今まで努力を重ねて切磋琢磨し現在の安定した売上をお互いに維持してきております。当時、私は「パソコン教室の未来は暗く、パソコン教室自体の売上を上げていくことは難しい、パソコン教室以外の別の収入減を探さないと」とパソコン教室とは別の何かを手探りで探している状態でした。
その事を森分さんに相談した時に森分さんの口から出た答えは「パソコン教室の売上はもっと伸ばすことが出来る」でした。その時に森分さんその時の自信にあふれた言葉から、元々の森分さんの性格も知っていますし何かそこに新しい答えがあるのではないかと感じ、私は森分さんと一緒にマーケティングの勉強を始めることになりました。
森分さんは、結果を出せる店舗運営のノウハウを多く身に付けておられるのに偉そうでなく、本当に優しく嘘をつかず、人を陥れるようなことは絶対に考えない人で、きっとあなたも変なストレスを感じずに売上を伸ばすことができるはずです。
もし本日、現在のご自身の教室運営に限界を感じておられこのページにたどり着いたのであれば、あなたは運がいいのです。
ぜひ森分さんから教えを受けて売上を伸ばしてもらえたらと思います。

閉店間際の赤字パソコン教室を
立て直した秘密完全公開

〖開催日時〗
10月29日(木)21:00~23:00

〖受講スタイル〗オンライン講座

〖募集人数〗先着9名様限定→残席1名
【参加費】2,980円 
【オンラインセミナーの詳細について】
・実際に赤字店舗を立て直した手法を全部お伝えします
・ZOOMにて受講できるセミナーです(申込者には後ほどURLをお送りします)
・スマホ、パソコンから受講できます
・ネットが繋がる環境でご参加下さい
・<録画視聴も可能>当日参加できない方へは録画をして動画のURLをお送りします