藤沢市 「ひざ専門」整体院 痛くない整体サロンPST Fujisawa整体

PST Fujisawa整体のトップページ画像

あなたは、こんなのイヤじゃないですか?

  • 階段の上り下りで ひざ が痛い
  • 歩く時間が長くなると ひざ に違和感が出る
  • 旅行に出かけても 膝 が痛くて歩けないので、バスの中で待っている
  • ひざ の曲がりが悪くなった、ひざ が伸びない
  • 最近、お友達や旦那様に「歩き方がおかしい」と言われる
  • 病院で 膝 の水を抜いたり、膝に注射してるけどよくならない
  • 膝が痛くて病院に行ったら「成長痛(オスグッド)」と言われスポーツができない
  • 膝が痛くて部活やクラブを休みながらやっていて、ほかのメンバーに抜かれる
  • 運動中にふくらはぎの肉離れを起こし歩けない
  • 階段の上り下りで ひざ が痛い

もし上記のような状態を抱えている
1つでもチェックが当てはまり痛みを改善したい方は・・・

お任せください!
PST Fujisawa整体が
あなたの痛みの最後のとりでになります。

ゆらし療法メディア紹介

問い合わせ先、電話番号

膝の痛みについて

いままで、数か所の整形外科、整形外科、接骨院、鍼灸院に行っても改善しなかった方がお見えになります。

 なぜ、改善しないのでしょうか?
それは、膝単体を治療するだけで他の箇所をみないから。
根本的な原因が、股関節や足首、腰や首などにある場合があります。
また、歩き方によっても痛みの出かたは変わります。



 一般的には・・・

 膝痛のほとんどが変形性膝関節症と言われます。変形性膝関節症は、膝の怪我や加齢によって、ひざの軟骨や骨の破壊が進んだ状態と言われています。

 体重の増加や怪我などにより関節に負担がかかり、膝の軟骨が傷み、骨も変形してくる病気で、膝関節が痛み、動きも悪くなります。なかには関節に水が溜まって腫れてくることもあります。膝関節の破壊に伴って炎症を起こし、膝の腫れや熱感、痛みが現れ、体重や体の動きによって生じるストレスが、長い間膝に作用して膝関節の軟骨を壊し、ゆっくり骨の変形が進んでいきます。

 

 初期の変形性膝関節症では自覚的な症状はありません。中期(ある程度軟骨の摩耗が進む)では、ひざを曲げたり、立ち上がったりする時や歩行時に痛みを伴います。

 進行期の膝関節症では、軟骨の摩耗がさらに進み関節の土台の骨が露出したり、骨そのものが変形したりします。

そうなると歩くたびに痛く曲げ伸ばしも制限され、日常生活に支障をきたすようになります。


 膝関節症は、男性より女性に多く、60歳以上では女性の約4割、男性の約2割が、レントゲン検査により変形性膝関節症と診断されています。

 さらに80歳では女性で6割、男性で5割近くとの結果が出ています。

 

 また、スポーツ障害とも強く関係している症状の一つで、バスケット、ハンドボール、サッカー、バレーボール、野球、陸上、柔道、格闘技、各種ダンスなどで急な方向転換をした時などに起きやすく注意が必要です。

ひざの痛みを高確率で改善できる可能性があります

ゆらし療法では・・

 膝痛の原因は、いくつかの要素が重なって起こっていると考えられます。
 ①筋肉の異常緊張
 ②膝のゆがみ
 ③腱の付着部の小さな傷
 ④骨盤の角度や姿勢

 膝周辺に関わる筋肉が異常緊張することで筋肉が骨を引っ張って関節の間が狭くなってしまい、動かす時に骨や腱の摩擦・圧迫が強くなってしまうためと考えています。結果、炎症が起きて水が溜まったり、軟骨がつぶれたり関節が変形したりと、様々な症状が現れます。

 膝周辺の筋肉の緊張を取り除くことはもちろんのこと、正しく関節を稼働させるように股関節や腰、足首などを施術することで、短時間での痛みの改善を目指していきます。

 また、歩き方のクセを改善し「痛みの出ない歩き方」をお伝えし、以降再発しないようにしていきます。

オスグッド(成長痛)について

「がんばってスポーツに励んでいる君に!」
練習ができるようになるし、試合にも出られうようになる。
オスグッドは成長を待つ必要はない。
小学校高学年、中学3年間、高校3年間は、あっという間に過ぎていく。
君たちは高い回復力を持っている。だから、あきらめる必要はない。

一般的には・・・

 成長期の子供に多く、膝に強い痛みが出る事が特徴です。 
 
 特にスポーツをする子供達にとっては選手としての成長を妨げる大きな悩みの1つとして知られています。 
 成長痛ともいわれるオスグッド病は、成長期が終わるまでは我慢するしかない、仲良くつきあって行くしかないと考えられていました。

 実際の少年スポーツの現場でも、「成長期なんだからしょうがない」とか「みんな痛くても我慢してるんだからオマエも頑張れ!」といった声が多く聞かれるようです。 

 しかし、痛みのでている当の子供たちにしてみれば「頑張るのは当たり前だけど、こんなに痛くちゃやってられない」のが正直なところでしょう。

 果たして本当に、オスグッド病の痛みは成長期が終わるまで我慢し続けなければいけないのでしょうか?
 我々はそのようには考えていません。

オスグッドを改善できる方法があります

ゆらし療法では・・・

 成長期に無理な運動を重ねてしまうと、体の回復が間に合わずに筋肉に疲労がたまり異常緊張がおきます。 筋肉がうまく使えず関節が本来の動きができなくなり、その結果、負担がかかる部位に痛みがでてしまうのです。 その場所が膝の周辺です。

 成長期が終わるまで待たなくても、キチンと筋肉の疲労を解消することで、関節も本来の動きを取り戻し、痛み無く運動を行うことができます。
【小学生、中学生、高校生のお子様をお持ちのご両親へ】
お子様がスポーツでがんばっている姿は、成長を感じますね。
一生懸命に声を出して応援したくなります。
試合で活躍して勝利したら、「よくがんばった!」と言って
思いっきり抱きしめたくなりますね。

しかし、ひざが痛くて活躍できない。途中交代を余儀なくされる。
お子様自身が一番いやな思いをしています。
小学校高学年から高校生までほんの数年です。
親子での素晴らしい思い出は大切な時間です。

オスグッドは改善することが可能です。
テーピングやサポーター、オスグッドバンドは必要ありません。
子どもたちの夢や未来そしてご家族を応援していきたい。
私はそう考えています。


当サロンで施術を受けた方は
このような変化を体感しています。

膝痛でお困りの安齋様(58才 女性)のインタビューです。
※ 個人の感想であり効果は個人によって違います。
走り始めたら膝痛で走れなくなったすずき様(48才 男性)のインタビューです。
※ 個人の感想であり効果は個人によって違います。
オスグッドの膝痛で悩んでいた男子中学生(13才)からのおハガキ

オスグッドひざ痛膝痛

オスグッドお客様からのはがき

※ 個人の感想であり効果は個人によって違います。
膝痛で階段の上り下りにお困りだった飯嶌様(83才 女性)からのお手紙

お客様との写真

お客様からのお手紙

※ 個人の感想であり効果は個人によって違います。
オスグッドで膝痛になり走れず困っていた男子中学生(14才)

オスグッドの状態写真

オスグッドのはがきをいただいた

活躍した新聞記事

※ 個人の感想であり効果は個人によって違います。

お客様との写真2

お客様からのおハガキ

お客様との写真

お客様からのお手紙2

※ 個人の感想であり効果は個人によって違います。

お客様からのおハガキ3

肉離れのおハガキ

※ 個人の感想であり効果は個人によって違います。

肩こり辛いですよね

ひざの痛みに湿布してもあまり意味はない

頭痛はやる気をなくします

頭痛の原因は首の緊張

整体サロン PST Fujisawa整体(藤沢ゆらし療法院)では、膝痛、頭痛専門施術を行っています。
特に、多くの膝痛の女性に喜ばれております。

整体サロン PST Fujisawa整体の特徴

1

痛くない、辛くない、怖くない

施術は、おもにカラダにやさしく触れる、撫でる、 ゆらすなど。従来の整体でよく見られる、強く押す、バキバキと音を鳴らすなどはいたしません。カラダの緊張を解くために、このような強い刺激は不要だからです。

カラダを無理に動かすこともいたしません。そのため、ご高齢、妊娠中、子どもなどどのような方でも安心してお越しいただけます。

2

機械に頼らず1人1人専用の施術を提供

繊細な技は私の手でしか実現できません。機械を使わないからこそ、1人ひとりのカラダの微妙な変化を察知し、的確なケアをしていきます。

3

内臓も健康になる

カラダのゆがみを整えることで、筋肉や骨格だけでなく、内臓や自律神経にも影響を与えます。頭痛や胃痛、冷え性、不眠症などに悩まされていた方でも、施術を受けた途端に改善してしまったり、途中で眠りに入る方もいられます。

4

脳に働きかける最新の施術法です

痛みを伴わないとても安全なやり方です。筋肉の強い緊張をとっていくには強い力は不要です。逆に弱く触れるくらいの刺激で緊張をとります。あなたのカラダにかかる負担のリスクを減らせるのも大きな特徴です。代替医療は発達しているドイツでも当サロンの療法は【YURASHI】として紹介されています。

1

痛くない、辛くない、怖くない

施術は、おもにカラダにやさしく触れる、撫でる、 ゆらすなど。従来の整体でよく見られる、強く押す、バキバキと音を鳴らすなどはいたしません。カラダの緊張を解くために、このような強い刺激は不要だからです。

カラダを無理に動かすこともいたしません。そのため、ご高齢、妊娠中、子どもなどどのような方でも安心してお越しいただけます。

完全予約制だからできる当サロンの取り組み

神奈川県藤沢市のPST Fujisawa整体(藤沢ゆらし療法院)では、完全予約制にしており、お越しいただいたあなたと真剣に向き合います。

カウンセリングの時間をしっかり取ります

初回は通常の倍の時間90分ほどのお時間をいただき、痛くなった経緯や日常生活でのお困りごとをお聞きし、話しの中から原因や対処法などを見立てていきます。

また、日々の過ごし方やセルフケアについてもアドバイスし、いっしょに痛みの解消にむかっていきます。

あなたにゆっくりした時間を提供いたします

まずは、ハーブティーでリラックスしていただきます。ノンカフェインのハーブティーでカラダに水分を取り込んで回復を促します。そして、現在までの状況をお聞きしながら施術に入っていきます。

当サロンの目の前には公園がございます。窓から藤沢市の四季の移り変わりを感じていただけます。

継続的なケアでお悩みの根本を改善いたします

カラダの痛みを取り去っていくには、過緊張しているところを見つけ出し緊張を取る必要があります。その緊張が取れてくるとカラダのゆがみが自然と整い、痛みのない正しい姿勢になっていきます。カラダのゆがみをしっかり取り除くためには、何回かお越しいただいて継続的にケアする必要があります。

体調や症状の改善具合から、最適なスケジュールを提案いたします。

完全予約制ですから待たせしません

当サロンのスタッフは私1人です。そのため予約制をとり、お1人様ずつご案内しています。他の人がいたり、騒々しい空間は気になってしまいリラックスできません。静かな空間で施術に集中できるようにしています。

想像してください

家族で楽しいひと時

みんなで協力

子どもの活躍を運動会に応援に行く

いつまでも夫婦仲良く

諦めなければ、あなたにもこんな未来が・・・

痛みがなくなれば、お孫さんといっしょの時間を過ごせます。
痛みがなくなれば、お孫さんのイベントに参加していっしょにお弁当を食べられます。
痛みがなくなれば、お買い物やお出かけでお友達と楽しい時間を過ごせます。
痛みがなくなれば、家族との会話が増え幸せに暮らせます。
痛みがなくなれば、やりたい家事をこなせます。

整体サロン PST Fujisawa整体にお越しになった方は、このように変化された方がたくさんいます。

あなたの「〇〇したい」という夢を実現していきましょう。

カラダの部位がどこにあるか分かりますか?

こんにちは、PST Fujisawa整体(藤沢ゆらし療法院)の
浜田 直明 です。

突然へんな質問ですが
カラダの部位、場所は普段は全く気にしません。

気にするとしたら、それは痛いとき・・・
痛い時って、その場所に手を当てませんか?
お腹が痛いとお腹に手を当てますね。
膝痛で辛いときは膝を触りますね。
どこに何があるのか、その場所が分かります。

逆に、分からないのは”健康な証拠”です!

Profile

プロフィール写真


数年前、私は頭痛で毎日薬を飲んでいました。

仕事に行き昼頃になるとだんだん頭が痛くなってきて

気持ち悪くなってお昼ご飯が食べられない。

ひどくなると吐いてしまう。


その頃、私は鉄道の仕事をしていました。

子どもの頃からの夢「電車の車掌になりたい」が20歳で叶いました。

その後、後輩の車掌を教えるようになり、車掌全体の教育も担当するようになりました。


勤務時間は24時間勤務で夜は睡眠時間が5時間ほどありましたが

仕事が押したり異常事態が発生したときは眠るわけにはいきません。

体調管理には気を使いました。


弱い頭痛がたびたびあったのですが、

少し休むとなくなっていました。朝起きるとスッキリしていました。

が、あるとき朝起きても頭が痛い!朝から薬を飲んで出勤しました。


病院に行って検査をしました。

MRIをとって「脳には異常ありません。運動不足です!」って言われました。

納得するのに時間を要しました。

多くの人は、検査機器で詳細に検査をすれば、何かが見つかって薬を飲めば治ると思っています。

でも、実際は検査機器では分からない痛みがとても多いことを知りました。


「痛み」というのは人間には必要な感覚ですが不快です。

不快感を解消するため薬を服用する人が多くいますが、ほとんどが一時しのぎ。

根本は良くなっておらず、また痛くなると薬に頼ってしまう。私もその一人でした。


妻から「整体にでも行ってみれば」の一言で整体に出会い、

だんだん頭痛から解放され、ほとんど薬を飲まなくなりました。


そして、「人のカラダって外からの刺激でもよくなるんだ」と感動してました。


その後、PST(無痛ゆらし療法Painless Swing Therapy)に出会い

ただ単に「気持ちがいい」や「癒し」だけでなく

【痛みを解消する手段】として

「早く、簡単に、双方に負担なく」施術できるものを習得しました


「痛くてできなかったことが、できるようになる」

日常生活での不便を解消できたらどんなに喜ぶだろう。

そんな思いで日々お客様に施術しています。


――私の使命――

薬に頼らず、カラダを傷つけず、
全く痛みのない触れ方で痛みや不快を解消し、
あなたの「我慢や制限、気になる」をなくし【夢や希望で笑顔にする】。

――ミッション――

  ① 膝痛や頭痛でお悩みのあなたが、躊躇せず外出やスポーツ、旅行などができるようになる。

  ② 肉離れでは2週間でケガ前のように歩けるようになる。

  ③ オスグッドで悩んでいる小中高生が、膝の痛みを気にせず元気に競技に出場して活躍する。

  ④ 日々の健康維持のために、体操や正しい歩き方など身につくまで指導する。


PST Fujisawa整体(藤沢ゆらし療法院)
院長 浜田直明

PRICE

痛みを回復させる全身整体(45分)
¥8000

当サロンの施術は根本改善を目指していますので、1回や2回の施術で良くなるものではありません。

症状の重い場合は週2回の通院を基本にして、その後よくなってきたら週1回、2週間に1回、1か月に1回と通院期間を徐々に伸ばしていきます。

最終的には月1回の通院を目標にお通いいただいております。


そのため、お安く通院できる会員制度や回数券などご用意しています。

詳しくはお問合せ下さい。

SNS

LINEで24時間 ご予約・ご質問・ご相談を承ります。
登録は下記からお願いします。

LINE@への誘導

電話番号案内

アクセス

PST Fujisawa整体(藤沢ゆらし療法院)

住所
神奈川県藤沢市南藤沢9-11 エムエムビル1F

電話
0466-53-8676

営業時間
10:00~21:00
(月曜日は15:00~21:00)

定休日
水曜日、結婚記念日