ご縁ででっかく生きろ!
   中村文昭さんと
  夢のかなえ方の
   大嶋啓介さんの
  夢のダブル講演です!
  「人生観変わります!」

今すぐ申し込む

こんな人におススメ

子供の可能性を延ばしたい方
夢を叶えたい方
夢を応援したい方
誰かの夢を応援したい方
仕事がつまらない方

開催概要

東 京
名 称
中村 文昭氏、大嶋 啓介氏
 ダブル八王子講演
日 時
2018年8月2日 (木)
場 所
八王子市芸術文化会館
いちょうホール 大ホール
主 催
どりぃむフェスタプロジェクト
参加費用

大人 3,000縁 大学、専門学生 1,000縁

学校の先生(塾の先生は除く)1,000縁

高校生以下無料

お問い合わせ
info@nisshohirano.co.jp
お問い合わせ

TEL 042-651-1000

携帯090-5756-8976 

お問い合わせ
info@nisshohirano.co.jp

タイムテーブル

開場 17:30
18:30~20:00 大嶋啓介氏講演

(休憩 10分)
20:10~21:40 中村文昭氏講演
20:10~21:40 中村文昭氏講演

講師紹介

中村 文昭(なかむら ふみあき)

プロフィール
中村文昭(なかむら・ふみあき)
昭和44年 三重県多気郡大台町大杉に生まれる
皇學館高校卒業
現在 有限会社クロフネカンパニー 代表取締役社長
著書
『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』(サンマーク出版)
『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!(出会い編)』(サンマーク出版)
『人生の師匠をつくれ!』(サンマーク出版)
『出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!』(PHP研究所)
『非常識力』(PHP研究所)
『僕たちの“夢のつかみ方”をすべて語ろう!』(学習研究社) など
CD・DVD
『中村文昭のみるみる元気がわいてくる!1(パワーの源)CD』
『中村文昭のみるみる元気がわいてくる!2(出会いの種)CD』(サンマーク出版)
『人生の師匠をつくれ!DVD』(サンマーク出版)

        ストーリー

18歳の時、家出同然で単身上京、職務質問を受けたお巡りさんが友人第1号。弟のように可愛がられ、仕事・食事の世話をしてもらう。

ある日、そのお巡りさんに連れてもらっていた、とある焼き鳥屋で人生の進路に影響を受ける大物リーダーに出会う。焼き鳥屋で出会った男性は、大きな事業構想を持ち、そのロマンに惹かれ、その場で弟子入りを決意、彼の商売(野菜の行商)を手伝い始める。

将来の基盤をつくるために、毎日、300円の生活。お金を節約する熱心さに感心した農家のおばちゃんにかわいがられ産直方式をヒットさせる。19歳の時、行商で得た資金を元に六本木に飲食店を開店、店を任せられる。その後、様々な方法でお客様を満足させて、5店舗まで拡張。

21歳の時、三重県に戻り伊勢市で10席の飲食店「クロフネ」オープン(1号店)。三重No.1のお客様に喜ばれる店づくりを目標とする。お客様を徹底して喜ばせ大繁盛させる。

26歳の時、リビングカフェ「クロフネ」をオープン(2号店)。若者が、本当に楽しく、皆に祝福されるようなレストラン・ウェディングを始め、演出を手がける。現在、リビングカフェ・クロフネにて年間50組の手づくり結婚式を行い、伊勢でダントツの人気No.1店となる。現在は自分の経験を活かした講演活動・人材育成にも力を入れ、全国を飛び回っている。

講演会を行う一方で離農が進んだ北海道の農地をお借りして、都会でひきこもり・ニートと呼ばれる若者達と一緒に農業を行っている。(※『耕せにっぽん活動』別紙参照)
最近では小学校や中学・高校などの学校関係にも講演会で呼んでいただく機会が増え、教育現場の活性化にも強く関心を抱いている。

大嶋 啓介(おおしま けいすけ)

プロフィール(おおしま けいすけ)

1974年、三重県桑名市生まれ。
居酒屋 「てっぺん」創業者。
NPO法人居酒屋甲子園 初代理事長
一般社団法人日本朝礼協会 理事長

著書
『すごい朝礼 (たった15分の習慣で人生が変わる)』
『スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼』
『夢が叶う日めくり』
『夢が叶う日めくりPART2』
『夢が叶う! 夢札』
『前祝いの法則』(共著:ひすいこたろう)

今、日本の飲食業界で最も注目を集めている居酒屋 「てっぺん」の創業者。
てっぺん独自の「公開朝礼」がテレビや雑誌等で取り上げられ、話題となる。今では、年間に約1万人もの方が「てっぺん」に朝礼見学に訪れるほど。その勢いは日本国内だけにとどまらず、韓国や台湾など、海外からも多く の方が「本気の朝礼」を見学に訪れている。また、2006年1月には居酒屋業界全体の活性化を目的に、NPO法人「居酒屋甲子園」を立ち上げ、初代理事長を務めた。
「日本中に夢を広めたい」という熱い念いで全国での講演活動にも励み、活躍の場を大きく広げている。2007年には、「第3回外食アワード2006」に選ばれ、外食産業に最も影響を与えた人として表彰された。「夢を大切にする生き方」「仲間を大切にする生き方」「てっぺん」という店名には、10歳のときに亡くなった天国の父親に一番近くで自分の成長した姿を見てもらいたいという思いが込められている。
近年、高校野球のメンタルトレーナーとして数々の野球、サッカーに朝礼を取り入れ、子供達の夢を本気で応援する。
「大人が輝けば、子供は輝く」をモットーに全国で講演活動中。6月6日にベストセラー作家・ひすいこたろうさんとのコラボ本『前祝いの法則』を出版、発売4日で3万部を突破、全国で出版記念講演会を順次開催。

私たちの思い

この講演会にご参加頂ける全ての方へ!

親であれば、誰しも子供の可能性を延ばしたいと思っているはずなのに、毎日毎日ガミガミ、ガミガミ、イライラ子供にしてしまう、そんな、皆さんにとって、子育てとは、何の為にするの?子供の可能性ののばし方、実体験を元にタイプの違うお二人の話是非、聞いて頂きたいです。私は、お二人と出会ったことで、考え方が変わりました。昨年、ご参加頂いた方より、有難いたくさんのお言葉を頂き、今年もお越し頂きました。金額もペアでチケットでしたら、2,500円と昨年よりも安くさせて頂きました。

高校生以下は無料ですので、是非親子でご参加下さい。一期一会のご縁も大切にして頂けたら幸いです。