-技術がそのままあなたのブランドに-

新規集客に疲れていませんか?

エクストラクションJPの唯一無二の技術を身につければ
お客様に喜ばれながら、
リピート率&客単価がアップします

常に新規の集客を追い求めて疲弊していませんか?

エクストラクションの技術に感動したお客様は定期的に通ってくださるので、
リピートのお客様で予約枠が埋まり、安定的に収入を得ることができ
年商がアップします

安心した経営を行うことができるので、仕事とプライベートが充実し
より自分の人生を楽しめるようになります


長年の毛穴の悩みが一瞬で消え、
お客様が感動されるオールハンド技術を身につけお客様に選ばれるサロンになりましょう


現在募集中の日程

2024年の講座予定
4月25日福岡残席1名様、5月16日福岡残席1名様、5月20日大阪満席、6月7日東京満席、6月12日福岡、6月25日福岡

 

※上記のボタンよりLINEに登録し、①フルネーム②希望日時をお送りください。
※ご入金後のキャンセルはいたしかねますのでご了承くださ


あなたのサロンではこんなお悩みありませんか?

  • サロンの集客を楽にしたい!
  • お客様の毛穴の悩みを解決してあげたい!

  • 他のサロンと差別化できる技術を習得したい
  • サロンの客単価をアップさせたい

  • これからサロン開業にあたり確かな技術を習得したい
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

そのお悩み、この講習で解決できます!

日本では希少性の高い『毛穴エクストラクション』とは

毛穴エクストラクションとは、
アメリカやヨーロッパでは昔から行われている身近な技法で、特殊な技術でオールハンドで綺麗にしていく技術です。


毛穴吸引やレーザー治療でも綺麗にならなかった毛穴の硬い黒ずみ汚れが驚くほど綺麗になるとお客様からも大好評です。

しかし、欧米式で行うと日本人のデリケートなお肌は赤くなってしまったり、皮が剥けたり、指の形に青あざが残ってしまったりと傷つけてしまいます。

実際私も最初の頃はお客様が痛くて泣いてしまったり、真っ赤になってしまったりとお客様に申し訳ないことをしてしまいました。

こうなるといくら綺麗になったとしてもリピートにはつながりません。


そこでどうにかお客様が痛くなく負担なく綺麗になることができるか日夜研究し、

まずは力を入れなくてもスルっと取れやすくなるローションを開発。

それを使い唯一無二のエクストラクションJP技術を行うことで、

お客様に負担をかけることなく綺麗にすることができるようになりました。

講習では

1、痛くない
2、赤くならない
3、一度で綺麗になる

技術をお伝えしています。

 

講習では「理論」と「実技」が一度に学べ、講習後はご自身のサロンにいち早く導入ができるようになる内容となっております。


『毛穴エクストラクションJP』技術のココがすごい

メリット1
驚くほど美しい仕上がり

こだわりのオリジナルの商材を使い、お客様の固くなった角栓を柔らかくし、素早くとっていく技術を身につけます。
長時間押し出すこともないので、他のサロンで痛くてエクストラクションに対して恐怖心を持っているお客様も、「全然痛くなくて、仕上がりが綺麗」と大満足されます。

メリット2
オプションとしても取り入れやすい

毛穴エクストラクションメニューを導入することで、サロン集客の目玉となる商品を持つことが可能です。
また、ネイルやまつ毛エクステサロン、美容院や理容院でオプションのメニューとしても取り入れやすく、お客様の満足度もアップし、単価も上がります。

メリット3
長年毛穴に悩んでいるお客様の悩みを解決できる

長年毛穴の悩みを抱えてどんな施術でも思うような結果が出ず、自信をなくしている人もいらっしゃいます。
そんなお客様の長年の悩みに応え、毛穴を根底から綺麗にできる「毛穴エクストラクションJP」の技術で悩みを解消することができます。毛穴エクストラクションを通して新たなお客様の集客アップ、定期的にお手入れにご来店される方が増えることでリピート率アップにもつながります。

「理論」と「実技」が一度に学べる
『毛穴エクストラクションJP講習』の特徴

特徴1
理論と実技を一度に学べる

講習は前半が「理論」後半が「実技」で一度の講習で、毛穴エクストラクションデビューができる技術を習得できます。

東京など福岡以外の講習会は理論のみ別日にZOOMで受講いただきます(10時から13時半ごろまで)

技術は事前に動画を見て流れを覚えていただきます。
当日はお一人ずつ約45分から1時間のマンツーマンの技術指導を致します。

特徴2
対面orオンライン受講が選べる

対面講習に加え・オンラインにも対応しておりますので、全国どちらからでも参加が可能です。
オンラインの方でも予習で動画をお渡しし、お一人ずつオンラインで実技講習を行いますので安心してご参加ください。

オンラインの方はモデルさんの準備が必要になります。
また、オンラインで受講後も対面での技術研修会などに参加し、スキルアップができる環境を整えております。

特徴3
講習後のフォローが充実

講習参加者は、特典として講師・講習生がコミュニケーションを取れるLINEグループに招待いたします。そこで疑問点などはいつでも質問ができます。
また、SNS上でも「 #エクストラクションjp」のハッシュタグで全国の講習会参加者とつながったり、お客様が検索しやすい環境をつくっています。
グループラインで聞きにくい方は、いつでも個人ラインでご相談いただけます。

またZOOMでの勉強会にも参加できます。

特徴4
動画で何度も復習が可能

事前に技術動画をお渡ししますので予習ができ、講習当日に慌てることがなく落ち着いて技術講習ができます。また、講習の内容をまとめた動画は復習にも使っていただけます。

講習の内容をさらに深めるために、ぜひご活用ください。


全国の受講生から続々と成果の声が届いています!


フェイシャルエステで色んなトラブル肌に対応してきましたが、毛穴の黒ずみ、ざらざらだけは、なかなか手強くて、何かお客様にご満足いただける施術はないかなーと探していてエクストラクションにたどり着きました

導入後は毛穴のお悩みで探して新規で来られるお客様が増えました。

通い続けて下さっているお客様にも反応が良く喜んでいただけていて、リピート率は60%から85%へ、エクストラクション導入後のホームケアのご購入が約2倍になっています!

お客様のからは1回での変化に驚かれています。

毛穴の悩みだけでなく、肌全体が明るくなる、艶が出ると感じでいただけてます。

サロンのこだわりは、外面だけでなく内面からのアプローチもやることです。お肌を綺麗にするための血流改善にインディバを使用し、細胞から元気にしていくこと!

お客様がリラックスできる心地よい施術を心がけ、パワースポットになれるといいなと思っています😊

エイジング・毛穴ケア専門フェイシャルサロン Wisteria
福岡市中央区高砂

沖縄県那覇市毛穴ケア専門 Re'pia レピア
オーナー EIKO

ホームページ
Instagram:@eiko.keana_okinawa

毛穴の悩みは永遠のテーマ!
そんな時、沖先生のホームページやブログや楽しいInstagram拝見してスクールの詳細や事前の動画があり分かりやすかったので受講したいと思いました


事前の動画があり、手順が把握出来ていたのでスクール中に聞きたい事が分かり、相モデルで手技の確認が出来たのですぐに実践出来ると感じました。

また、グループLINEでサロンで実践してからも幅広く情報の共有が出来て勉強になってます。


お肌の変化がはっきりしていてお写真で角栓をお見せ出来るのでお客様はびっくりと嬉しいお声が聞かれてます

また施術後にお肌のお手入れのアドバイスがしやすくなりました。年齢に負けないお肌づくりのホームケアもお伝えしてゆきます。


福岡県久留米市田主丸
リンパドレナージュサロンfeuilleフイユ
吉岡 由美

ホームページ
nstagram:@feuille8013yumi

インスタグラムを拝見しとても毛穴がきれいになっていたのはもちろん、オーナーの沖さんや、サロンの雰囲気も素敵で、お会いしてみたかったので受講を決めました!

講習前に事前に動画を頂いていたので、準備もできました!テキストの内容もわかりやすく楽しく学べました。

受講後は、今までのサロンの毛穴メニューよりしっかりと結果を出せています
すぐにサロンで人気のメニューとなり、沢山の新しいお客様と出会うきっかけとなりました。

集客や単価アップにも繋がり、金額的にかなりお得な講習だったと感じています。

『ジパングエステルーム』
東京スカイツリーから徒歩5分・美容室併設の毛穴とクレンジングの専門エステサロン
田島 有里
サロン詳細はこちら

元々、沖先生に憧れており、投稿を拝見していました。
ある日、エクストラクションを導入され、そこでこのお手入れの存在を知り、導入したいなと思いました。

しかし、当時は妊娠中で身動き取れず、他のサロンも探しましたが、近くにはありませんでした。

そんな中オンラインで講座を沖先生が始めてくださったので、産後直ぐに技術の取得もでき、憧れの先生から学べるので申し込みました

実際に受講し、分かりやすく説明していただけますし、動画もいただけるので繰り返し確認できて助かります。
授乳しながらでも勉強でき、本当に助かりました!
また、講座生のグループで、特殊な事例を紹介していただけたり、知識を共有できる環境も、受けて良かったと思うポイントです。

受講後はお客様の満足度も高いだけでなく、リピートに繋がり、リピート率90%を超えています。

なんと言っても、施術後のお客様の笑顔がたまりません♪

有難いことに予約も埋まっていますし、お問い合わせも多くいただきます。

栃木県宇都宮市と日光市の間にある
毛穴専門おうちサロン
「shandy」
植木さちえ
Instagram:@sachie_shandy

インスタで繋がり、優しそうな雰囲気で、丁寧にお仕事されている印象があり沖先生から習おうと決めました。サロンの空間も私好みで、お会いしたいと思ってました。

毛穴ケアのメニューを導入され、またスクールをされると知り、近くに習えるサロンがありましたが、沖先生から学び、流行りや勢いだけでなくちゃんと施術をするサロンとつながっていきたいとおもい、受講しました。

実際に受講してみて、その時点での、先生のご経験されたこと、気をつけることをきちんと教えてくださり、また、受講生のグループLINEでいろんな症状やケアの仕方を、その後も共有いただけ、助かってます。

サロンの看板メニューを悩んでいましたが、この夏は、毛穴ケアで沢山ご来店いただき、口コミ1位など、私のサロンの地域で存在感をだすことができました
満足度が高く、導入して本当に良かったです。
ありがとうございます。

大阪市北区天満
Belle possibilite ベルポシビリテ大阪
池畠 愛美

サロン詳細はこちら
Instagram:@megumiikehata

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

受講のご感想


全国の講習生が毛穴エクストラクションJPを導入し、
集客増・単価アップを実現しています。

技術向上
1

福岡以外での研修会

お客様へ最高の技術を提供できるよう研修会を行っております。
一度の講習では技術に自信が持てない方も多いと思います。

そんな向けてお一人ずつ技術のチェックを行う研修会を行っております。
自信を持ち施術をすることでお客様の満足度が上がり、リピートの絶えないサロンになります。

今年も福岡、東京、沖縄、大阪、仙台で開催予定です。

特にオンラインで受講した方は積極的に研修会を利用し技術のスキルアップへと繋げてください。

スキルアップ研修会

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

研修のご感想



「理論」と「実技」を一度に学べる『毛穴エクストラクション講習』
プログラム

毛穴エクストラクション講習で学べること

〜理論〜
01、エクストラクションとは
02、毛穴に関する悩み
03、角栓ができる原因
04、角栓の種類と対処法
05、エクストラクション禁忌事項
06、エクストラクションの施術の流れ
07、エクストラクション前処理

08、エクストラクションの方法
09、エクストラクション後処理
10、お客様の不安を取り除くカウンセリング
11、集客につなげる発信方法
12、よくあるご質問

〜実技〜
01、エクストラクション前処理
02、毛穴の詰まりを見てみましょう
03、指にコットンを巻く方法
04、毛穴エクストラクション実践
05、エクストラクション後の引き締め
06、細かな手の動き

お客様へのカウンセリングやエクストラクションの説明動画
SNSで使っても良い写真など、グループラインにございます
 
※グループでの講習時間は約5時間です。
参加人数や習得状況に合わせて理論・実技の時間配分や全体の講習時間を調整いたします。
 
 
【期間限定特典】
・専用テキストブック
・撮りおろし復習動画6本
・講習生限定のLINEグループへご招待
・毛穴専用ローション&ひきしめトナー 各1本 1万円相当をプレゼント 


よくある質問

  • Q
    対面とオンライン参加では何か違いはありますか?
    A

    対面の方もオンラインの方も「理論」は一緒に受けていただきます。
    「実技」は対面の方は受講生同士の相モデル、またはモデルさんを用意しての実習になります。

    オンラインの方はモデルさんを準備していただき、ビデオ会議ツールのZOOMを使って実技講習を致します。

  • Q
    講習後のフォローなどはありますか?
    A

    講習の内容をご自宅でも学べる動画を5本特典としてお付けしております。また、講習生専用のLINEグループで講習後も疑問点などは気軽にご相談いただけます。個人的に聞きたい方は個人LINEの方で何度でも質問できますのでご安心ください。

  • Q
    アフターフォローの期間はありますか?
    A
    期間はありませんので、ご質問がある時はいつでもご相談ください。
  • Q
    エクストラクションを始めるにあたり、準備するものはありますか?
    A

    スチーマーは必須になります。また拡大鏡もご準備ください(約1万円)。
    その他は商材としてお渡しする毛穴専用ローションと、タイトニングローション、それにコットンがあれば大丈夫です。
    エクストラクション商材は講習生は卸価格での販売となりますので、大変お得です。

  • Q
    いずれ自分でもスクールをしたいのですが、それは可能でしょうか?
    A
    エクストラクションJPでスクールをされる場合は規約がございます。詳しくはお問い合わせください。
  • Q
    ネイルをしたままでも大丈夫ですか?
    A

    エクストラクションは爪が長いとできません。
    指から爪が飛び出さないように短く切ってからご参加ください。

  • Q
    実技講習はオンラインでも大丈夫でしょうか?
    A

    事前に予習できるように動画を5本特典としてお付けしております。またZOOMでもしっかりと講習をしていきますのでご安心ください。
    ただ、可能な場合は対面講習が大変お勧めです。微妙な圧の掛け方や、手の使い方などは対面の方がより理解しやすいと思います。

  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。


講習費

通常:150,000円

【期間限定】120,000円(税込)
専用テキストブック、動画、毛穴洗浄ローション&引き締めトナー(1万円相当)、ディプロマ

銀行振込、クレジットカード払い対応

※ご入金後のキャンセルはいたしかねますのでご了承ください。
※オンライン受講の方は教材送料520円が別途必要
※今後予告なく値上げの可能性があります


〜講習の流れ〜 
1日約5時間の講習
10時から13時理論(対面、オンライン受講一緒に講習します)
13時半から15時対面実技講習(人数により時間は変更)
オンライン受講の方は対面実技講習後に行います
大体15時30分または16時ごろから実技講習(1時間)
モデルさん1名を準備していただきオンラインで実技講習を行います

看板メニューを作って繁盛サロンをつくるために

2024年の講座予定:


4月25日福岡残席1名様、5月16日福岡残席1名様、5月20日大阪満席、6月7日東京満席、6月12日福岡、6月25日福岡

 



※上記のボタンよりLINEに登録し、①フルネーム②希望日時③対面かオンライン受講かをお送りください。

※ご入金後のキャンセルはいたしかねますのでご了承ください


毛穴エクストラクション講習 講師紹介


Blue Rose オーナーエステティシャン
おきともこ

ー誰にも言えない思いを一人で抱えている女性がストレスから解放され、ひと時の間ほっとできる場所を作るー

福岡市中央区大濠の毛穴&たるみ改善サロン『Blue Rose』オーナー 。おきともの愛称で慕われている。

46歳の時、夫に内緒でへそくりを握りしめ一年発起してエステスクール通い、その後自身のサロンを独立開業。

等身大のSNSやブログ発信が反響を呼び、広告費0で20年間の専業主婦生活からリピート率98%、2ヶ月先まで予約が取れない人気サロンオーナーに転身。

専業主婦時代は、ワンオペ育児で3人の子供との狭い世界の中で、どこにも吐き出せないストレスや孤独感、家庭を顧みず仕事と称して毎晩遅くまで帰ってこない夫への怒りや絶望感を抱える。

誰にも言えない思いを一人で抱え頑張る女性がストレスから解放され、ひと時の間ほっとできる場所を提供することがサロンオープン当初からの変わらぬ想い。

確かな技術はもちろん、サロンで「おきともさんと話すだけで癒され元気になれる」とお客さまの心をぐっと掴む人柄やおもてなし力で遠方から通うファンも多い。

日本でまだ希少性の高い毛穴エクストラクション技術をいち早くサロンに導入し、客単価1万円以上アップに成功。

これまでの毛穴エクストラクション施術は2000回を超え、講座生は全国に200人以上。

オリジナル化粧品の開発、エステティシャン育成など精力的に活動を続けている。

Instagram:@okitomo1970

毛穴エクストラクション講習 講師ごあいさつ


最後に。

皆様ご存じの通り、エステ業界はすでに飽和状態になっています。
日本ではエステティシャンは国家資格ではないため、始めやすいというメリットがあります。
その反面、サロンが乱立するあまり経営を続けていくのが非常に難しい現状があります。

エステサロンの現状としては、開店後1年でその半数が閉店、3年以上で90%、10年後の生存率はなんと5%という大変厳しい世界です。

さらにコロナの影響で美容業界も厳しくなっているにもかかわらず、手軽に始められる自宅サロンが増えています。

こんななかで生き残っていくにはどうしたらいいでしょうか?

そのためのキーワードは「差別化」です。

エクストラクションは日本ではまだ少なくとても希少。

そして、日本人は若い方から、年齢を重ねた方、男性女性にかかわらず毛穴で悩んでいる方はとても多いです。

この技術を身につけるだけで、毛穴に悩む方からのお問い合わせが増え、こちらからお願いしなくてもリピートしてくださるようになります。

また、県内からだけでなく、県外からのお客様もきてくださるようになるのです。

長年毛穴で悩んでいるお客様はとても多いです。
エクストラクション後に鏡を見た時のお客様の笑顔はキラキラ輝き、とても喜んでいただけます。

本当にやりがいがある仕事だと日々実感しています。

差別化、だけでは言い表せないくらいのやりがいと喜びをいただける技術だと確信しています。

あなたもこの技術を身につけ、お客様に喜ばれる繁盛サロンになってください。