エキスパートキャリアとは…


専門性のある職業で、人の夢を叶えたキャリアがある人を指す言葉です。



エキスパートキャリアのあなたに

会いたがっている人がいます。

What's  エキキャリ

起業ブームを乗り切るポイントは、エキスパートがキャリアを積み続けることにある!


5年で80%、10年で94%…この数字は、廃業する起業家の数です。
皆さんはこの数字を見てどのように感じるでしょうか…?

ネットの普及はノウハウの公開が進み、だれでも明日から何かの専門家として起業ができる時代になりました。しかし実際にはこのようなデータが出ていることからわかるのは、"専門家になること"よりも”専門家であり続けること”の方が何倍も大変だということがわかりますよね。

エキスパートは、特定の分野における「熟練者・玄人」を意味する言葉です。
ベテランは"経験年数"が、スペシャリストは"特化していること"が大きな特徴になりますが、エキスパートに求められるのは"熟練性"と"専門性"です。

キャリアは、直訳すると「積み重ねた経験」です。
マーケティングやキャッチコピーでは、数字を使った文章がとても効果があると言われています。つまり「積み重ねた経験」がいくつあるのか、どれだけの年数続けていたのかは、競合他社との比較において大きな影響力を持ちます。


特定の分野において他の人よりも
「早い」または「質の高い」仕事
×
その仕事で自分の夢を叶えた
もしくは他の人の夢を叶えた


エキスパートキャリア

Why  エキキャリ


魅力的なストーリーがあるから

エキスパートキャリアには、エキスパートになるために費やした時期が必ず存在します。
そこには、たくさんの困難や思いが込められているはずです。
エキスパートキャリアは、その期間や思いに共感する人を集める魅力があります。

夢を持っている人だから

エキスパートキャリアが活動するのには、必ず理由があると思っています。
それは言い換えればその人の持つ「夢」でもあるでしょう。
夢を持つ人は常に行動力があり、そしてそれを応援することの大切さをよく知っています。

他の人の夢を叶えることができるから

エキスパートキャリアは専門性があり、問題を解決したり、何かを作り出すことができます。
それは本人にとっては当たり前のことでも、できない人間にとってはとても大きな価値があります。
それを仕事として目の前の人に提供し、その人の夢を叶えることができます。

もっと多くの人に知って欲しいから

このような理由から、エキスパートキャリアは多くの人に知られるべき存在であると考えています。
しかし、起業・独立ブームの中では個人の活動では限界が出てしまいます。
そこでエキスパートキャリアを集めることで、個人ではなく様々な力で発信を行います。

Let's  エキキャリ

Facebookページで情報GET

Facebookページにて毎日エキスパートキャリアに関する情報を更新しています。
「いいね!」をいただけると、更新の励みになります。

Facecbookページに移動する

交流会に参加する

Facebookページにて交流会の情報を掲載しております。
基本的には「日曜日のランチ会」と「平日の飲み会」を隔週で予定しております。
タイミングが合う日でぜひお越しください。

カレンダーを見る

Facebookページでは
限定グループへの招待も行なっております

・エキスパートキャリアの事例紹介
・動画を使ってのメディア配信
・イベントの企画立案etc...

興味のある方は、Facebookページのご案内をご覧ください。

運営者プロフィール

夢学本舗
代表 柴田 みこ

10歳の頃に「声を使った仕事」を志し、21歳の大学在学時にナレーターとしてデビュー。
その後、地上波テレビCMやゲームの紹介動画などで全国に声を発信するようになる。
夢を叶えた経験やそれに伴う行動が周りの人たちに影響を与えていることに気づき、現在はナレーター業と並行して「夢を叶えることに特化したソリューショニスト」として活動を行う。
「夢は半年のルーティーンで叶えている」という経験則をもとに、独自の成功パターンを確立。その体系化の一環として夢学本舗を運営している。