月5名様限定
資格取得学習法
単発コンサルティング



仕事に家庭に忙しいあなたでも、
1日2時間の勉強で、資格試験に効率的に短期合格を果たすための勉強法をお伝えいたします。

この機会に課題を解決して、前に進みませんか?

ざっくばらんにお話しながら進めてまいりますので、お気軽にご相談ください。

単発コンサルはこんな方におすすめです

仕事に家庭に忙しくて、勉強をしたいとは思っているけれど、なかなか思うように勉強が進まずに自己嫌悪に陥ってしまう。でも、合格はしたい!
不合格続きで、あと何をどう勉強したらいいのかよく分からない。このまま勉強を続けていって自分が本当に合格できるのか不安になる。あと何を変えたらいいのだろうか。
今の勉強のやり方は、果たして効率的なのだろうか。やってもやってもすぐに忘れてしまうし、積み上がっている気がしない。
資格の勉強をしているけれど、本当にこれが私のやりたいことなのかよく分からない。
モチベーションもイマイチで、勉強も中途半端な気がする。

単発コンサルで得られること

  • 今、どこでつまづいているのかが分かり、次に取るべき行動がわかります
  • 合格するための行動を具体化し、やることの優先順位を明確にします
  • 合格するための効率的な時間の使い方がわかります
  • 合格する人の思考方法についてお伝えします
  • あなたが心の奥底で望んでいることを引き出します

サービス内容

単発コンサルは、
通常45,000円、初回15,000円(90分)
にてご提供いたします。


※コンサル時に発生するご自身の飲食代、スカイプお電話等の通信費は、ご負担ください。


対面またはスカイプ・お電話による
個別コンサルティング 90分
※対面の場所は、銀座周辺のホテルラウンジにて行います。お申し込み後、お伝えいたします。

お申し込みの流れ

①ご希望の日時を第3希望までご記入ください。

②予約の空き状況を確認して、コンサルティングの日時をこちらからご提案し、ご都合がよろしければ確定します。

③お申し込みから5日以内に銀行振込で料金をお支払いいただき、お振込が確認でき次第「事前質問シート」をメールでお送りします。

お客様の声

残業が多くても、社労士試験に見事合格!

白石雅之さん(30代 会社員)


1.学習法コンサルに申し込んだきっかけは何でしたか?

スポーツクラブ(ジム)のパーソナルトレーナーのような存在が資格試験の勉強にも必要だと思っていました。横澤先生のセミナーに参加して話を聞き、自分が求めていたことだ!と思いました。すぐに申し込みを決めました。

2.コンサルを受ける前は、どのような状況でしたか?

机の前になかなか座ることができませんでした。やっと座ってもスマホをいじってしまうなど、勉強が手につかない状態でした。勉強をやらなくてはいけないと思いつつ、「今日も思うようにできなかった」の繰り返しでした。 


3.コンサルを受けて、どのような変化がありましたか?

横澤先生がスケジュールを細かく立ててくれました。どの問題集、どの講義を受けたら良いかを的確に指導。どこに向かって進むかが明確になりました。迷いがなくなり、楽しく勉強できるように変化しました。


4.コンサルを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

的確なアドバイスがとても印象に残っています。睡眠時間をどれくらい取るか、試験当日の過ごし方、当日の昼食メニューなど。どうでもいいようで、後から思い返してみるとすごく大事なこと。でも、あまり人には聞かないことなど、何でも相談できたことがとても心強く感じました。余計な不安を取り除けたことが合格に繋がったと思います。

5.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

試験勉強をすると、自分のダメな部分がいっぱい出てきます。そんなダメな部分も受けとめた上で、自分と向き合ってくれる。周囲を見渡しても、なかなかいない貴重な存在だと思います。試験勉強で不安なとき、先生と話すと「よし、やろう!」と思いました。前向きな力をたくさんもらいました。

6.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ、一言お願いします!

机に向かって勉強がはかどらない人。意志の弱い人。勉強やモチベーションが続かない人。先生のアドバイスを素直に実践できる人。

不合格続きから脱出し、中小企業診断士に合格!

和田純子さん
(40代女性 中小企業診断士独立)

1.なぜ、横澤有季のセッションを受けようと思いましたか?

自分で学習計画を立てるけど、自分に甘いのでズルズルいってしまい、挽回できると思っていたけど、できなかった。自分一人だと、甘えが出てしまうので、定期的に見てもらえることで、それまでにやろうという気になれると思ったため。


2.セッションを受ける前は、どのような状況でしたか?

自分では勉強をしている気でいたけれど、ただこなしているだけで、勉強をしている割には中身が伴っていなかった。得意なところは、勉強していても気分が良くすぐに解けるので、勉強した気になれたためよく勉強していたが、苦手な部分は、時間がかかるし、進まないし、わからないしで後回しにし、いつも時間が なくなり、そのまま本試験を迎えており、不合格続きでした。仕事で失敗があると、それで頭がいっぱいになり、平日夜の勉強がそれでいっぱいになり、勉強ができなかった。


3.セッションを受けて、どのような変化がありましたか?

5年間勉強しているので、勉強の年数も経っているし、その分自分はできると勘違いをし、できないところを見るのを怖くて、見れていなかった。しかし、セッションを受けたことで、自分の現状をし っかり捉え、できていない部分にも目を向けることができるようになった。きちんと目の前の試験に向き合い、ふわふわ、なんとなく勉強すればいいんだじゃなく、しっかり地に足をつけてやらなくてはいけないと思えるようになった。

長年勉強をしているから、基本はできるはずと思い込んでいて、しっかり向き合っていなかったが、基本でもできないところをしっかり見つめ、できないと認めて、じっくり勉強することができるようになった。目の前にあるそのものに真剣に向き合うことが大事ということに気づいた。

その結果、どこができて、できないところなのかをはっきりを把握しながらできるようになり、苦手はところも潰せるようになった。

また、ここ数年朝起きられず朝勉できなかったのが、勉強始めた数年前の頃のように5時半に起きられるようになり、朝2時間の勉強ができるようになった。

何をやらなければいけないか勉強内容が具体的に定まり、わかったことで、以前は仕事で失敗したり、嫌なことがあると、そのまま引きずり、勉強できなかったのが、嫌なことがあっても、切り替えて勉強ができるようになった。

横澤さんに、何をいつまでにやると自分で宣言したのがよかったです。それまでにやろうと思えることができた。

そして、自分一人だと「まあいっか」でやらないということが多々あったが、横澤さんと約束したので、そこまでにやろうと決めて、毎回できるようになることが増えたので、勉強のペースができてきた。

一度解いた問題をもう一度解く日が、1ヶ月から2ヶ月後だったが、セッション後は、その週のうちに復習をする習慣がついたことで、知識の定着が高まった。自分を軌道修正してもらえたのが良かったです。


4.セッションを受けていなかったら、今頃どうなっていましたか?

まだ中小診断士になれておらず、受験生だったと思います。独立もしておらず、会社員を続けていたと思います。また予備校に通い、予備校代にまたお金を費やしていたでしょう。お金も時間も労力も合格することに費やしていたでしょう。1年に1回しかない試験なので、先の見えない1年を過ごしていたことと思います。


5.セッションを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

自己宣言をできたことで、それを守ろうと思えたこと!

6.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

話を聞いてくれる感じ。ちょっと頑張っても褒めてくれたことで、モチベーションUPにつながりました。こんな私でもいいんだって思えました。とにかく「いつも見てくれている」感じでした。

出来たこと、出来なかったことを報告したくて、よくメールさせていただいていましたが、いつも励ましの言葉を頂き、ちょっと頑張っただけでも褒めてくださるので、モチベーションUPにつな がりました。

今まで「いつまでに何を終わらせる」という予定がダラダラ伸びていたのですが、「何をいつまでにやるか」を自己宣言するよう導いてくださるので、より日々の目標が明確になりました。

7.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ一言お願いします!

自分に甘い人。学習スケジュールを立てたけど、自分に甘くなり、計画通りにいかない人。自信がない人。

合格率2.6%の社労士試験に一発合格!

Y.M.さん(30代女性 会社員)


1.なぜ、横澤有季のコンサルを受けようと思いましたか?

ひと通り授業が終わったとき、答練の点数があまり良くありませんでした。模試が始まるというのにモチベーションも落ちていました。勉強法を相談したり、悩みを聞いてくれたりする人が欲しいと思っていました。

コンサルを受けるのは初めてでした。九州なので対面ではなくスカイプでのコンサルでした。不安もありましたが、藁にもすがる思い。横澤さん自身が、社労士試験の合格者であることが大きかったです。


2.コンサルを受ける前は、どのような状況でしたか?

自分で計画を立てていました。合っているのか、効率的なのか、疑問を持っていました。計画を立てるにしても、時間と労力が無駄であるような気もしていました。受験生仲間はいませんし、予備校の人にも相談できる状況ではありませんでした。とにかく自分との戦いでした。

3.コンサルを受けて、どのような変化がありましたか?

学習スケジュールを立てていただいたので、やることが明確になりました。時間が効率的に使えるようになったと思います。


4.コンサルを受けていなかったら、今頃どうなっていましたか?

どの科目も満べんなく学習できないまま、本試験を迎えていたと思います。一発合格はできなかったかもしれません。


5.コンサルを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

半分グチの様なメールにも返信頂き、励まして頂いたことです。社労士試験の勉強をしたことがある方でないと分からないような内容で、横澤さんにしか吐き出せず心がとても軽くなりました。


6.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

とても話しやすく、何でも相談できました。


7.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ、一言お願いします!

勉強法で相談できる人がいない方、独学の方には、心強い味方になってくださると思います。社会人になってからの勉強は、学生時代の勉強と全く違います。悩まれている方は、受けられたら変わると思います!

60代でも社労士試験に合格!

K.M.さん(60代女性 非常勤職員)


1.なぜ、横澤有季のコンサルを受けようと思いましたか?

3回目の受験で独学でした。各科目を復習した後、直前期に何から手を付けていいか戸惑っていました。そのとき、横澤さんのブログを知りました。私が一番知りたいことが書かれていましたので、早速登録しました。
その後に電話でいろいろとお話しできたのが良かったです。


2.コンサルを受ける前は、どのような状況でしたか?

直前期の過ごし方が大切だと、これまでの経験で分かっていました。しかし、いろいろな事情から今年は無事に試験の日を迎えることができるかさえ、心もとない状況でした。それでも事情の許すかぎり、最大限の努力はしたいと思っていました。ただ、具体的にどのように取り組めばいいか見当が
つかず、途方にくれていました。

 

3.コンサルを受けて、どのような変化がありましたか?

一人ではないという安心感をいただきました。このことは独学で社労士試験に立ち向かううえでいちばん大きな支えです。本当に感謝しています。

 

4.コンサルを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

IDE社労士塾の中間模試と解答解説を受けての帰り道のこと。あまりにも酷い出来だったので、大阪から奈良に向かう電車の中で、横澤さんにメールで弱音を吐きました。思いがけなく早くに返信をいただき、ホッとしたことが忘れられません。独学だからこそ、その嬉しさはひとしおでした。

IDEの模試は他の受験団体と比べ物にならないくらい難しいと(捨問が一つもなく1肢も疎かにできない。平均点も半端なく低いことなど)後から知りましたが。

5.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

とても気さくで爽やかな方だなと思いました。そして、こちらが生徒なのに、私のような年長者を立ててくださる節度のある方で恐縮しました。

6.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ、一言お願いします!

最後までやり抜く気持ちのある方。独学で学習法に悩む方。(自分に合った学習法を確立することが合格に繋がるといっても過言ではありません。)

勉強はシンプルに、楽しんだもの勝ち!

合格している人をみていると、思考と行動がとってもシンプルです。

あれこれ手を出さずに、やることを絞ってポイントをついた勉強をしているのが特徴的です。

そして、早いうちに勉強のやり方を知って、自分なりの勉強の仕方を確立し、実践し、勉強そのものを楽しんでいます。

勉強が進んでいる感覚や、わかってくる感覚が生まれると、楽しくなりますよ!

合格は、頭の良し悪しではない!

凡人の私でも仕事と家庭を両立しながら、社労士試験に一発合格できたように、資格の合格は、頭の良し悪しではありません。

正しいやり方を知って、実践するかどうかです。



資格の合格に必要なのは、試験のゴールとあなたの現在地を明確にして、そのギャップを埋めることです。

そのギャップを正しく把握し、軌道修正できれば、いち早く試験のゴールへとたどり着くことができます。



資格に合格したら、今までとは違う未来が待っています!

なかなか合格を手にすることができない難関資格であれば、なおさらです。

きっと、想像を超える未来を手にされることでしょう。


なので、資格の勉強に時間をかけるのではなく、その後のあなたが叶えたい未来に時間を早く使って欲しい、

そう心から願っており、そのお手伝いができたら嬉しいです。


お会いできることを楽しみにしております。


難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季