エクスレッグスリマーの口コミに騙さるな!効果を実体験レポートします!

エクスレッグスリマー。下半身が気になる女性たちに結構人気です。

着けているだけで足痩せが実現するというからです。本当にそうなんでしょうか?

気になったので、試してみました。

☆エクスレッグスリマーとは?

まずはエクスレッグスリマーの紹介を簡単にしておきましょうね。

 

ダイエットをしても上半身はうまく痩せられるけど、下半身はそのまんま・・なんてこと、ありますよね。

昔から下半身デブでコンプレックスになってるって人も多いです。

脚ってなぜか余分なお肉が減らない部分なんですよね。

運動するとかえって筋肉がついてなんだか太くごつくなったりして。

 

このエクスレッグスリマーはそんな悩みを解消してくれるスパッツというか、ソックス?レギンス?なんですよ。

履くだけでいいというのが一番の魅力ですね。

これなら忙しい人も生活の中で履いているだけでいいので、24時間着用可能で足痩せが実現できます。

 

それはエクスレッグスリマーには着けているだけで脚のあらゆるツボを刺激し、脂肪燃焼効果、血流アップ効果をもたらしてくれるものだからなんです。

 

また脚のリンパ節を刺激することで、老廃物を排出しやすくなります。なので、脚が細くなるんですね。

血流が良くなるので、むくみ解消にも役立ちますし、気になるセルライトの悩みも解消できますよ。

 

脚にかかる圧力もその部分によって違います。一番強いのがふくらはぎの部分になっていますね。

これもただそうしているのではなく3年という長い期間研究を重ねた結果生まれた商品なのです。

おかげで、エクスレッグスリマーで下半身デブのコンプレックスから解消されたという人も続出しているというではないですか。

 

女性にとってきれいな脚というのはあこがれのようなものです。

ミニスカートをはくときなどもどうしても脚が気になりますよね。人に見せたくないからといつもパンツルックだったり、パンツルックでもスキーニーのようなピッタリとしたものだと太さが目立ったりしてこれまた気になったりするものです。

 

そうした悩みもすっきりと解消してくれるなら、こんなにうれしいことはないじゃないか!っていうことで、私も多少なりとも脚にはコンプレックスもあるので、試してみることにしました。

☆エクスレッグスリマーが届きました。

袋に入った状態です。

そして袋から出してみました。

 

こうした加圧レギンスは初体験なので、ふぅ~ん、こんな感じなんだあ~

という感想でした。

 

太ももの部分と足先の部分、そしてかかとのところがグレーになっています。

かかとの部分がわかるようになっているので、どちらから履いたらいいのかがよくわかりますね。

 

 

 

さっそく履いてみました。

 

ストッキングを履く要領でくしゅくしゅまとめてから、少しずつ・・

思ったより圧力が強く、履くのにもけっこう力がいりますね。

 

これ、夏の汗ばむ季節になると、汗でもっと履きづらくなります。そうした場合には、扇風機で汗を飛ばしてから、もしくはエアコンのきいた部屋でなどなど工夫をしても良いでしょうね。

 

 

履いてみた感じ、あ、やっぱり圧力がかかってるなっていう気がしました。

確かに一番圧力の強いふくらはぎあたりが気持ちがいい感じです。

そう。締め付けて苦しいというよりは締め付け感が気持ちよいという感じです。

 

履いてみた画像はこちら

まずは片方だけ

両足履いてみました。

ただ、太もものところまで上げるのですが、エクスレッグスリマーが太もものところでくるくるしちゃいました。

いきなり太ももには対応できなかったって感じでしょうか。

 

何度か履いてるとそれも矯正?されているような感じですが、若干のくるくるは仕方がないようですね。

こうして履いてみて、疑問が一つ。

これでどうやって太ももが痩せられるのだろうか?

という点です。

 

エクスレッグスリマーは太ももをすっぽりとつつむわけでもなく、太ももの中間で切れてしまうので、刺激することができません。

もちろん、エクスレッグスリマーで包まれている部分の脚のツボを刺激しているので、全く効果がないというわけじゃないのでしょうが、履いている感じ、どうも太ももに効果があるという実感がもてないんですね。

 

こうした点がどうしても気になるという人は、スパッツになっているもの、お尻や腰まですっぽりと包んでくれるようなタイプのものを選んだほうが良いかもしれませんね。

☆履くときに気を付けよう

エクスレッグスリマーの生地はちょっと厚めのタイツという感じです。

 

生地はナイロン90%、ポリエステル5%、ポリウレタン5%の素材でできているそうです。

肌触りとしては悪くありませんよ。

 

ストッキングのように薄くて弱い生地とは違いますので、履くときにも少々力を入れてもすぐに破れたりするようなことはなさそうですが、爪には気を付ける必要がありますね。

 

爪が割れていたりとか、生地の繊維にひっかかったときには、伝線しかねません。

 

一度履いて、その後脱いでみました。

こんな感じでくしゃくしゃってなりますね。

でもこのくしゃくしゃは一度洗うと元通りです。

洗った後はこんな感じ

一度脱いだ後にそのまま履くとゆるゆる感があるかなあと思いましたが、それは足首のあたりだけで、ふくらはぎの部分をはじめ、しっかりと圧力がかかってました。

 

 

で、長時間履いていると、私の場合、半日くらいでしょうか、だんだん締め付け感が心地よさからきつさになってしまい、長時間は無理だという結論を出してしまいました。

脱いだあとは、こんな感じで跡がついてしまいました。

着用して家の中で家事をしたあとに、気づいたら、足首のあたりがゆるゆるになってました。

これってずり落ちてきてるってことなのかしら?

気になる太もも部分もなんだかずり落ちてきてるような・・

気がついたときにまた引っ張り上げたら問題ないのでしょうが、外出先ではちょこっと面倒かもしれませんね。

 

公式サイトを見てみると、このエクスレッグスリマーの使い方として、寝るときに着用しましょうということなんですね。

なので、寝るときに着用していればずり落ちということはないのかもしれません。

 

でも一方では、昼間も着用すればさらに効果的ですって書いてあるので、昼間つけても問題ないはずなのですが、寝ているとき用に作られているとすれば、動いたときにあれこれ問題がおきるのも仕方がないのかもしれませんね。

☆入浴も可?

加圧レギンスを履いて入浴するとさらに効果的!という話を耳にしたので、試してみました。

もちろん、濡れてもへいきなエクスレッグスリマーです。

 

もともとの加圧と入浴することで水圧がプラスされてより効果的にダイエットができるということなんです。

 

では履いて浸水・・・

履いてお湯につかった感じとしては、特に圧力が加わってるという感じがしませんでした。

でも圧力がかかってるので、特に感じなくても圧力はかかってるはずです。

 

ここで、浴槽に入浴剤を入れてもいいのか?という疑問が生まれました。

写真をとるために、最初はいれなかったのですが、せっかくだから入浴剤もいれたい。ということで入れてもみました。

 

特に問題はありません(笑)

でも、入浴後はエクスレッグスリマーもちゃんと洗ったほうがよさそうですね。

☆むくみに効果あり!?

脚痩せというには時間がかかってしまうのですが、むくみはすぐにでも解消されそうなものですよね。

 

脚が疲れてだるい時があったので、さっそく履いてみました。

もちろん、最初から履いていたら脚がつかれるってこともなかったのかもしれませんが、

先に書いたように長時間の着用は負担になるような気がしたので。。。

 

だるいときに履いた瞬間、すっと軽くなったようが気がしました。

気のせいだけ?

 

いやいや、先に説明も書きましたが、脚のあらゆるツボに働きかけているので、血流がよくなっているはず。

なのでだるくなった脚もすっと楽になるんだと思います。

 

それ以来、脚がだるいなあと思った時にはこのエクスレッグスリマーを履くようになりましたね。

☆エクスレッグスリマーを履いて寝てみる

寝ているときなら締め付け感も苦痛にならないかなと思いましたが、寝付くまでに気になって寝れないときもありました。

 

とっても疲れて知らないうちに寝付いてしまったことがありましたが、朝まで履いていましたね。

でもしっかりあとがついてしまいました。

そして、なんと、私の皮膚がそうなのでしょうが、締め付けるとじんましんがでてしまうことがあるんです。

 

悲しいかな、下着の締め付けでじんましんがでてしまうこともあり、このエクスレッグスリマーもしかり。

長時間着用の後には、なんだかかゆくなったなあと思ったらじんましんがぶつぶつと出てきてしまいました。

 

なので、普段から下着の締め付けによるじんましんなどが出る人は要注意です。

 

ただ、じんましんも体調によりけりだったりするので、大丈夫な時もあるかもしれません。

☆口コミを紹介

ここで履いてみた人たちの口コミを紹介してみましょう。

 

*立ち仕事なので夕方には足がむくんで大変なんですが、これを履いて寝ると朝にはスッキリしています。

 

*これを履いて寝た翌朝には、ジーンズが緩く感じられます。

 

*冷え性なのですが、これを履くと足がポカポカしてきます。

 

*寝るときだけ毎晩使用しています。2週間ほどすると確かに細くなったように思います。

 

 

着用すると血流がよくなるので、ポカポカしてくるんですね。冬場には冷え性の人には良いと思います。逆に暑い夏はどうなんでしょう?

暑くて履いてられないかも・・寝ている間なら大丈夫かしら?

 

 

逆に、満足できなかった人もやはりいましたね。満足できなかった感想です。

 

*太もものところがまるまって、これが気になって夜寝れませんでした。

動いているとずり落ちてくるし、この辺を改善してくれたらいうことないのに。

 

*履いて寝ようとしたら、きつくて痛くて眠れませんでした。

 

*自分の足が大きいのか、かかとの部分が合いません。

 

*むくみはスッキリするけれど、脚痩せには程遠い気がします。

 

*生地は安っぽいし、履きにくい、脱ぎにくい、なので使うのやめました。

 

 

というように、太もものところが気になってる人もいますし、ずり落ちてくるという感想もありましたね。

 

最後の生地が安っぽいとか履きにくいとか、そういったことは私は感じなかったので、これも個人によってその感じ方には差があるんだと思います。

 

商品の良し悪しという部分もあるのかもしれませんが、あくまで個人の感想なので、良い人には良いものなので、実際に自分で試してほしいなと思いますね。

☆まとめ

エクスレッグスリマーは着用するだけで脚痩せが期待できるという商品なのですが、果たして、その効果はいかに?

 

実際のところ私の根性がなくて、1か月毎日続けるということができず、脚痩せという結果を出すまでには行きませんでしたが、むくみや足のだるさには効果ありということは言えると思います。

 

また、太もも部分ですが、私だけではなく他の人たちも残念に思ってる人が多いようですね。

太もももすっぽり包んでくれるようなレギンス、スパッツみたいなものだったら、さらに腰やヒップまでも包んでくれたら腰やヒップにも引き締め効果がもたらされて良いのではないかしらと思いました。

 

こうした点は多くの人が声をあげていけば、メーカーさんも改善を考えてくれるのではないでしょうかね?

 

冷え性の人にもポカポカしてきますので、おススメですし、脚の血行をよくしたいと思ってる人にもおススメです。その結果むくみも解消されていきますからね。

 

これを履いて入浴もありだと思いますし、寝ているだけでもOKです。

昼間の活動はどうでしょう。ずり落ちてくる可能性があるということを頭に入れておいて昼間も着用されたら良いかと思います。

 

ずり落ちない人もいるかもしれませんしね。

そこまでしなくても良いという人は、夜寝るときだけでも大丈夫だと思います。

 

1か月あきらめずに続けたら、それなりの脚痩せ効果が期待できるかもしれません。

実際に1か月頑張った人の中には確実に太ももがマイナス4~6センチ細くなったという人が多くいるんです。

 

毎日寝るときに履くだけといいますが、これも習慣化されるまでには「努力」が必要なんですよね。ついつい疲れてそのまま寝てしまうってこともありますし、寝ているときに締め付けたくないなんて思ってしまうこともあってパスしてしまうこともあります。

頑張った人にはその努力が報われる日がきっと来ると思いますよ。

 

私は頑張れなかった人ですが、今後もむくみや足がだるいなと思った時に着用したいと思っています。

>>> エクスレッグスリマーの公式サイトはこちら!