福島県保険医協会 ZOOM講座

TEL:024-531-1151

辞め方を決める!
お金の流れを知る!
開業医のための
「出口戦略」と

「お金のはなし」

①10月21日(木)②10月24日(
③10月26日(火)④11月  1日(月)
【時間・全日程共通】 19時~21時
 
オンライン研修・参加費無料  

ご自身と医療機関の「手仕舞いの仕方」
決めていますか?

出口を考えるのに「早すぎる」ことはありません。
出口までの期間が長い方が、選択肢は圧倒的に豊富です!
できるだけ早めに検討されることをお勧めします!

 自営業は定年がないため、引き際は、自身で決めること以外に明確な方法はありません。
 そこで当会では、この出口を決める方法として「出口戦略」をご紹介します。
 「出口戦略」とは、理想の出口(セカンドステージ)を最初にイメージし、その目標到達のための手段やスケジュールを逆算的に考えていくものです。
 さらに今回は、会計知識がなくても、感覚的に経営に必要な数値を認識できる万能ツール「お金のブロックパズル」を紹介。
 出口とお金の流れを明確にすると、理想のセカンドステージ実現だけでなく、院長先生にもしも・・のことがあった時のバックアップ体制確保にもつながります。
 開業医の先生、ご家族・スタッフの皆様の未来をより明るく、安心・安全なものにするため、ぜひ本研修にご参加ください。
お問合せは保険医協会事務局 担当 小川までどうぞ!
TEL:024-531-1151
電話受付時間 平日 9時~17時(土日祝日休み)

参加費無料!
保険医協会会員・家族・スタッフ
の方向け講座

※勤務医の方もご参加頂けます。

開催日時
【時間・全日程共通】
19時~21時

①10月21日 (木)
②10月24日 ()
③10月26日 (火)
④11月  1日 (月)
※どの日程もすべて同じ内容です。

参加方法
(オンライン ZOOM使用)

【PC・タブレット・スマホからご参加頂けます。】
【カメラ・マイクはOFF設定のため、自由な環境・スタイルで参加可能です。(参加者様の顔・声は出ません)
Step.1
参加お申し込みフォームよりお申し込みください。
Step.2
当会より、担当者様宛てに参加要綱を送付させて頂きます。
Step.3
当日、時間になりましたらご案内したアドレスよりご入場ください。
 ※不明な点等ございましたら、遠慮なくご連絡ください。
Step.1
参加お申し込みフォームよりお申し込みください。

研修内容

◆第1部 「お金の流れを把握しよう!」

 ①お金のブロックパズルの機能と使い方
◆第2部 「出口戦略を考えよう!」

 ②出口戦略とは何か?
 ③開業医には、どのような出口が待っているのか?

◆第3部 「理想の出口を計画しよう!」

 ④出口に必要なお金とスケジュールを考えよう!
 ⑤出口までの手段・方法を検討しよう!

講師紹介

福島県保険医協会 事務局次長
 小川 新
 保険医協会に入局して、23年目。これまで1,000回以上の研修会企画・運用、コンテンツ作成を担当し、利用者はのべ3万人超。6年前に立ち上げた「わくメディ」は、事務局が直接医院に赴き、研修を実施するスタイルが好評を得て、毎年1,500人以上が利用中。
 講師として活動しながら、多方面の研修会・コミュニティに参加。さらに年間200~300冊の書籍を読み込み、コンテンツの鮮度を維持、新たなサービスを模索している。
 CFC・FPなどの金融関連の資格を取得し、自らも実践。また心理カウンセラー・コーチとして10年の実績を持つ。

参加お申し込み

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
お問合せは保険医協会事務局 担当 小川までどうぞ!
TEL:024-531-1151
電話受付時間 平日 9時~17時(土日祝日休み)