「自己肯定感の教科書」
著者:中島 輝について

自己肯定感の第一人者/心理カウンセラー/作家/トリエ代表

中島 輝

私は5歳で里親の夜逃げという喪失体験をし、
小学4年生のころから、HSP、双極性障害(躁うつ病)、パニック障害、統合失調症、強迫性障害、不安神経症、潰瘍性大腸炎、斜視、過呼吸、認知症、円形脱毛症に苦しんできました。
さらに、25歳で背負った巨額の借金がきっかけでパニック障害と過呼吸発作が悪化。
10年間は外へ出られず、引きこもりながらも引き継いだ会社を代表取締役として運営していました。

自殺未遂を繰り返すような困難な精神状況の中、独学で学んだ心理学やセラピーを実践し続けていました。
当時は楽になりたい一心で無我夢中でしたが、今思うと自己肯定感を高めるトレーニングそのものでした。

そして、引きこもりから10年間後の35歳。「恩師の死」がきっかけで覚悟が定まると、自己肯定感も回復し克服することができました。

もっと詳細を知りたい方はPHP研究所より上梓している『大丈夫。そのつらい日々も光になる。』をご一読ください。

そして、自己肯定感が高まり、心の病から回復した私は、30年間の人体実験と独学で習得した技法を用いてカウンセリングを24時間365日・10年間実践し続けました。

自殺未遂の現場にも立ち会うような重度の方や、Jリーガー、上場企業の経営者など、15,000名を超える様々な方の様々な悩みと向き合い、結果として95%の方が回復していきました。

悩みや症状、経緯は千差万別ですが、その解決方法はいたってシンプル。
自己肯定感を高めていっただけでした。

ただ、「言うは易く 行うは難し」です。
クライアントのみなさまは、自ら自己肯定感を高めることが困難だからこそカウンセリングにお越しになるので、100以上のセラピーを駆使して自己肯定感を高めて行く必要があるのですが、
先述したような
最近、なんとなくうまくいっていないな
何が原因かわからないけど、モヤモヤした気持ちが消えないな
昔に比べて、人付き合いが面倒くさく感じるな
朝起きると、体も気分も重くて、起き上がるのがしんどいな。
仕事のモチベーションが上がらなくて、出勤が億劫だな
というような人にはカウンセリングは必要ありません!

自らで自己肯定感を高まる工夫をすることで自らの足で立ち上がり、荒波の中を乗り越えていける強さを私たち人間は持っているのです。

著書のご紹介

大丈夫。そのつらい日々も光になる。

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉(台湾版)

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉(台湾版)

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉(台湾版)

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉(韓国版)

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉(韓国版)

負の感情を捨てる方法

負の感情を捨てる方法

負の感情を捨てる方法

負の感情を捨てる方法(台湾版)

堂々と逃げる技術

堂々と逃げる技術

トラウマが99%消える本

トラウマが99%消える本

新刊!SBクリエイティブ

何があっても「大丈夫。」と思えるようになる
自己肯定感の教科書

自己肯定感はいつからでもつくられる

著者、中島輝の経験を120%活かして「自己肯定感の教科書」を書きました。
この本は自己肯定感の決定版ともいうべき、中島輝の集大成です。
自ら自己肯定感が高まる工夫をすることで、自らの足で立ち上がり、荒波の中を乗り越えていける強さを私たち人間は持っているのです。

本書は、自己肯定感が高まる方法をわかりやすく体系立てて紹介する、まさに自己肯定感を高めるための教科書になります。
今日からさっそく実践できるティップスが満載一家に一冊薬箱のような....
あなたにオススメの処方箋です。

Amazon 倫理入門 ランキング1位

SBクリエイティブから2019年2月16日発売となった【何があっても「大丈夫。」と思えるようになる 自己肯定感の教科書】Amazonランキングにランクイン!Amazonでも売り切れが続いています

Amazon購入はこちら

特典お申込みはこちら
購入したら特典の申し込み
※専用の申し込みフォームから必要事項を入力し、送信してください。
後日、メールにて特典をご案内させていただきます。

期間:2019年4月26日までの限定キャンペーン!