大阪府で介護保険なしで受けられる訪問看護サービス
Excellent Nurse

Excellent Nurse
―エクセレントナース―

QOL(人生の質)を重視した
自費の訪問看護サービス

介護保険では賄えないサービスもお任せください。
患者さんとご家族のQOLのために、Excellent Nurse が
知恵や経験、
それぞれの資格を活かしてお護りいたします。

― Excellent Nurseとは? ―
地域で過ごす患者さんのために、
知識とスキルを兼ね備えた、
エクセレント(卓越した)な看護師たちです。

在宅で過ごす方のこんな願いを叶えます

お墓参りに行きたいけど、
段差ばかりでとても行けない。
介護度が高いとなかなか行けないお墓参りにも、お付き添いいたします。道中、何かあったとしても、すぐに看護いたします。
車椅子で、管も付いてるけど、
孫の結婚式に行きたい。
主治医や結婚式場の方と相談しながら、ご家族に代わって結婚式当日のお世話をさせていただきます。大切な想い出として、お孫さんの晴れ姿を目に焼き付けてください。
死ぬまでに、思い出の場所に
どうしても行ってみたい。
小旅行もお任せください。あらかじめ主治医に診療情報提供書をもらい、万が一の時に目的地の近くの病院に受診できるよう準備をして臨みます。思う存分、現地をお楽しみください。
今しか撮れない写真を
自然の中で撮りたい。
歳を重ねた今だからこそ、その方の一番美しいショットがあります。Excellent Nurseはコーディネートのセンスも抜群ですので、素敵にメイクして差し上げます。
時にはちょっとお洒落して、
ホテルのランチへ行きたい。
やりたいことや食べたいものには、年齢制限なんてありません! 行きたい場所にお洒落して一緒に参りましょう。Excellent Nurseはテーブルマナーも習得しています。
家族に迷惑を掛けないように、
生前整理をしたい。
日本ではなかなか口に出しにくい終末のこと。でもしっかりとお話をしておかないと、いろんなトラブルが起こります。ご両親は、きちんとお考えなので、しっかりと伺って参りましょう。
死ぬまでに、思い出の場所に
どうしても行ってみたい。
小旅行もお任せください。あらかじめ主治医に診療情報提供書をもらい、万が一の時に目的地の近くの病院に受診できるよう準備をして臨みます。思う存分、現地をお楽しみください。

Excellent Nurse の特長

1.看護師としての知識と経験は当然。
 常に向上していっています。

看護師と言っても千差万別です。日本の看護師資格は更新制度はとっていないので、一度取ったら永久資格です。
私たちExcellent Nurseは、常に、自分の知識とスキルを高めるために資格を取ったり、看護塾にて勉強し、自己研鑽していっています。

2.幅広い講座を運営し、看護師も患者さんも学べる場をつくっています

医療費の削減のための予防医学が叫ばれていますが、実際に、生活や食事・思考をどの様に変えたら良いのでしょうか?
「なぜ、病気になってしまうのか?」「自分の在り方をどう変えていくのが良いのか?」
そんなことを学べる講座を数多くご用意しております。

3.見守るだけのサービスではなく、看護(みまも)るサービスを提供します。

Excellent Nurseでは、夜間の電話対応をしております。夜になると人は不安になります。少しの体調の変化でも、その不安は助長されたりします。実際に、救急搬送が必要なこともあるかも知れません。
私たちが、お電話でお話を聴き、必要であれば、事前に主治医から指示を受けた様に救急搬送の手配をいたします。その必要がない場合でも、ゆっくりとお話を伺って安心していただくことができます。

4.VRを導入し、患者さんとご家族、そして、患者さんと看護師を繋ぎます

夜間、遠方からお伺いできない場合に役立つのがVRです。
装着することで、お身体の状態を観察することができます。また、親元に頻回に行けないこのご時世に、zoomやLINEなどではなく、よりリアルにお互いの存在を感じることができるようになります。是非、導入ください。

訪問看護サービスのお申込みの流れ

Step.1
メールもしくは電話にてお問い合わせ
メール:excellentnurse13@gmail.com
電話番号:090-1221-0099

24時間以内に担当者からご連絡いたします。
お問い合わせフォームからのお問い合わせや資料請求も可能です。
Step.2
リモートにてヒアリング
Zoomでヒアリングを行います。
時間は約1時間程です。
Step.3
ご契約
ご希望になるべく添う看護師のマッチングを行います。
Step.4
看護スタート
準備ができた時点で、ご契約となり、訪問開始いたします。
Step.2
リモートにてヒアリング
Zoomでヒアリングを行います。
時間は約1時間程です。
メール:excellentnurse13@gmail.com
電話番号:090-1221-0099
月額3,000円でいつでも気軽に健康相談!

ホームナース制度もご利用ください

ちょっとした時の相談役
健康のことなら何でもお尋ねいただけます。

病院に行くほどではないけど、ちょっと心配なことがある方や定期的に健康チェックを受けたい方など誰でもご利用できます。
健康のことをいつでも相談できる『ホームナース』がいることは、大きな安心につながります。
「子供がお腹が痛いって言っている」「身体に湿疹が出てきた。どうしよう?」などご自身の体調不良の際や、ご家族の心配事の際にご相談ください。新型コロナウイルスのご質問にも対応しております。
日頃から、ご自身の健康管理をしっかりなさって、病気にならない身体作りをしていきましょう。食事指導や自律神経を整えるための生活習慣のご指導もさせていただいています。
初月無料!

Excellent Nurse になって、一緒に
人生の質を向上させる訪問看護に携わってみたい方は
「Excellent Nurse 募集ページ」へ

お問い合わせ

お電話もしくはメールにより対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信