このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
編集画面では動画は再生されません。

院内感染予防

エクシードCsプレミアム
エクシードCsで実践


はずして洗える
シリコンカバー、スピットン、無影灯カバー、
凹凸が少ない一体型シートやユニット部など
清掃性に優れた設計になっています。
感染予防対策ユニットをご紹介します。

① 縫い目のない一体成型シート 

縫い目がなく清掃性に優れた一体成型シートを採用しています。


② はずして洗える、細部まで拭ける

手が触れる部分はシリコンカバーで覆い、取り外しが簡単。簡単に外せるテーブルトップとスイッチパネルが一体化したシリコンカバーです。

③ ウェルカムスピットン

患者さんがうがいしやすい位置に移動できるので、吐いた水をこぼしにくくなります。

④ 目に入りやすいパーツは清潔

患者さんの目に入りやすいスピットン周りと無影灯前面カバーは取りはずして清掃できるので、いつも清潔な印象を与えられます。

⑤ フラットデザイン

フラットな外装カバーで、よりお手入れがしやすくなっています。


⑥ フラッシング機能搭載

インスツルメント類とコップ給水の滞留水をオートサイクルで排出し、水回路をクリーンに保ちます。
※Cs以外にも搭載機種をご用意しています。

シンプルなデザインを継承したエクシードCsがより快適に進化しました。
新しく生まれ変わった明るいLEDオペレーティングライト、マイクロモーターやユニットの調整をタッチパネル操作でより直感的でスマートに導き、ディテールを凝らしたツートーンステッチのチェアシートやメガネやスマートフォンが置けるアメニティトレイを新たにしつらえました。
患者さんへのホスピタリティを感じていただけるエクシードCs、プレミアムバージョンの登場です。

直感的な操作を叶える。



マイクロモーターBLは、オートストップ、オートリバース、リバース角度設定や回転速度、トルク値設定がタッチ操作で簡単に行えるエンドモードを装備。根管治療、補綴、予防、矯正治療等の今の時代にあった様々な診療をサポートします。

ホースを取り出したインスツルメントの設定画面に自動で切り替わります。

回転数やトルクコントロールができるインスツルメントと
簡単モード切り替えで治療の標準化をサポート
タッチ操作でホーム画面から見たい表示へ簡単アクション。
ハイブリットインスツルメント「keiair(ケイエア)」の紹介ムービーです。

おもてなしの質を高める。



エクシードCsのプレミアムバージョンは、患者さんにより快適に診療にのぞんでいただき、ドクターやスタッフの心遣いを感じられるように、装いを新たにしつらえました。

ツートーンステッチ

ずっとフィットプライムシート

2色のレザーシートを組み合わせたプレミアムなツートーンカラーの特注色をオプションでご用意。ステッチも糸を変えてアクセントに。一つひとつ職人が丁寧に仕上げます。チェアカラーに合わせて新たに3種類のパネルカラーが選べるようになりました。

L4ライト

LEDオペレーティングライト

4灯LEDで4,500K、30,000lxの照度を実現。圧迫感を極力減らすためにリング形状のライトをデザインしました。中央の空間部分には、診療レコーダーや教育目的として記録するための市販のハンディカメラを取り付けることができます。タッチレスセンサーの位置を見直すことで、術者の頭部で反応してしまう誤動作を防ぎます。

アメニティトレイ

エクシードCsのデザインに合わせたスタイリッシュなアメニティトレイを装備。診療中の患者さんのメガネやスマートフォンを一時置きできる、患者さんへの心配りに配慮した便利なトレイです。

それは、空間をデザインするユニット。


いかに自分の目指す診療を実現し、患者さんに伝えていくか。それには、ドクターの姿勢やスタイルを体現した空間づくりが欠かせません。 中でも鍵となるのは、診療室の主役であり、患者さんと直に接する場所であるユニットです。 エクシードシェーズは、無駄を削ぎ落としたシンプルなデザイン。 いろいろなインテリアに馴染み、使い勝手にも優れています。 自分らしさを表現し発信する空間を完成させる重要なピース、それがエクシードシェーズです。

さあ、思い描いていた空間へ。


四辺形と円を基本にした極限までシンプルなデザインにより、 素材やカラーがひときわ映えるエクシードシェーズ。2つのスタイルやバリエーション豊富なパネルカラー、チェアカラーを自由に選んで組み合わせ、イメージ通りの診療空間をつくり上げることができます。そのこだわりは、ドクターの診療へかける思いとして患者さんに伝わります。思い描いていた空間で、患者さん一人ひとりと心が通じ合うケアを。

Monologue

上質なくつろぎで、お迎えしたい。

郊外に歯科医院を構えてから15年。家族ぐるみで長く通っていただいている方々に、もっとくつろいだ気分で受診してもらいたい。そう考えて、診療室のリニューアルに踏み切った。妻やスタッフの意見を取り入れ、国内外から選び抜いた壁材や床材の上質な色味に合わせて、ユニットはゴールドのパネルとシャンパンホワイトのチェアを選択。洗練された邸宅のリビングのような空間が完成した。改装後に来院された患者さんが、深くうなずいてくれた。

Other images

パネルカラー:ブレイブブラウン チェアカラー:ブラックメタリック

Monologue

私の主張を、空間に込めて。

念願だった開業を、オフィス街でついに果たした。
最新の治療法を、最新の設備やデジタル技術とともに、ビジネスパーソンの皆さんへ提供していくつもりだ。とりわけこだわったのが、診療室のデザイン。他にはない、私の個性を打ち出したかった。海外で出会った現代建築にインスパイアされ、ユニットのパネルは鮮やかなネオンライム、シートは光沢のあるオーシャンメタリックに。
この空間なら、いつもベストパフォーマンスを発揮できそうだ。

other images

パネルカラー:ロッソ チェアカラー:レッドメタリック

エクシードCsシリーズの基本機能

Keep it simple

洗練されたフォルム の中に、機能がある。

切り欠き形状の薄いバックレストで、 より患者さんに近い診療ポジションを実現。

チェアシートはシームレスなデザインで、メンテナンス性を向上。

患者さんがうがいのしやすい位置に移動できる、 ウェルカムスピットン。

フラットな設計により、 デザイン性とお手入れしやすさを両立。

チェアシート

大きい人にも小さい人にも、「ずっとフィット」。

人が合わせるのではなく、人に合わせるチェアを。
エクシードシェーズの「ずっとフィット」は、 快適性と機能性を追求し、人間工学に基づいて バックレストや座面、レッグレストなどを設計。 身体の大きい人にも小さい人にもこれまでより
ずっと適応し、 ずっと寝ていたくなるような
心地よさを実現しました。また、バックレストのショルダー部を切り欠き形状にすることで、より患者さんに近い診療ポジションを取りやすくしています。
患者さんに、ドクターに、しっかり寄り添うチェアです。

お手入れ

はずして洗える。細部まで拭ける。

毎日清掃していても落としきれない細部の汚れを減らすために、さまざまなアイデアを盛り込みました。
たとえば、「テーブルをまるごと洗えたらいいのに」という思いをかなえたのが、簡単に外せるテーブルトップとスイッチパネルが一体化したシリコンカバーです。
本体機器に汚れがつかず、いつでも新品のカバーと交換できます。
また、スピットンやユニット部は凹凸の少ない フラットな設計で拭きやすくなっています。 エクシードシェーズは清掃にかかる時間を短縮し、清潔さをキープして、患者さんに安心をお届けします。

手が触れる部分はシリコンカバーで覆い、取り外しが簡単。

テーブル部は、シリコンカバーを取り外すとフラットなステンレストップです。

清掃性の良い無影灯(L4ライト)

前面カバーを外して清拭することができます。

※Csプレミアム標準仕様

お手入れのしやすいフラットデザイン

フラッシング機能搭載

インスツルメント類とコップ給水の滞留水をオートサイクルで排出し、水回路をクリーンに保ちます。

フラッシングの手順が液晶モニターで確認できます。

※Csプレミアムのみ装備

ユニット天板は、樹脂製と、よりお手入れしやすく石目のテクスチャが上質な人工大理石製から選べます。

※Csプレミアムは人工大理石が標準仕様です。

操作スイッチを一箇所へ集約

一日の始まりと終わりの操作を一箇所で行えるよう、電源スイッチや水・エアーコック、ユニポアを配置しました。

漫画でわかるエクシードCs
エクシードCsの機能をわかりやすく漫画でご紹介。

エクシードCsの漫画を開く

仕様

販売名
エクシード Cs
一般的名称 歯科用ユニット

管理医療機器 特定保守管理医療機器 設置管理医療機器

医療機器認証番号

228AKBZX00083000

製造販売業者名および住所

株式会社吉田製作所

東京都墨田区江東橋1-3-6

販売元 株式会社ヨシダ

※カラーバリエーションは一例です。

画像はイメージです。

予告なく仕様が変更する場合があります。

一般的名称 歯科用ユニット
バリエーション
編集画面では動画は再生されません。

Panel Color Variation

Chair Color Variation

ずっとフィットシート(ノーマルシート)

縫い目がなく清掃性に優れたチェアシート。イタリア製の人工レザーを使用し目にも鮮やかなカラーが明るいインテリアのアクセントになります。

ずっとフィットプライムシート(縫製タイプ)

職人がひとつずつ縫い上げた人工レザーのチェアシート。アメリカンカーフ(仔牛)をモチーフにしたテクスチャと、豊富で落ち着きのあるカラーが、高級感のあるインテリアを演出します。

※オプション
※Csプレミアムは標準仕様でお選びいただけます。

ずっとフィットプライムシート
(ツートーンステッチ)

2色のレザーシートを組み合わせたプレミアムなツートーンカラーの特注色をご用意。ステッチも糸を変えてアクセントに。
チェアカラーに合わせたCsプレミアムバージョン限定のパネルカラーも3色ご用意しています。

※オプション

Table type / Chair type Variation

前折れタイプ

ずっとフィットシートの特徴である乗り降りしやすい前折れタイプのチェアです。
テーブルタイプは、ベースマウント、カートから選べます。

カンタータイプ

足元がゆったり伸ばせるカンタータイプのチェアです。
テーブルタイプは、ベースマウント、カートから選べます。

Link
株式会社ヨシダWEBサイト内エクシードCsプレミアムのご案内ページです。簡単な仕様、カタログを見ることができます。資料請求、製品の購入については、リンク先のお問い合わせフォームから。またヨシダショールームにエクシードCsの実機を設置していますのでお近くの営業所までお気軽にお問い合わせください。

ヨシダWEBサイトがリニュアルしました。

商品情報に加え、お客様サポート、デンタルショーなどの展示会情報、また、予防セミナー、開業支援のグループ21、女性歯科医師セミナー、臨床セミナー、保険知識セミナー、実習セミナーなど多彩なセミナーを開催しております。

ヨシダWEBサイトTOP

当サイトのサービス等の情報は、歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方を対象にしたものです。一般の方に対する情報提供サイトではありません。当サイトに掲載の情報は、改良等により予告なく変更する場合がございます。
エクシードCsの特設サイトを是非お気に入りに登録してください。