刻印

無料プレゼント!
当スクールの原点 書籍「好きなことで稼ぐ」人生の始め方

好きで稼ぐ!ITスクール創立の原点となった2010年出版の書籍「好きなことで稼ぐ」人生の始め方のPDF版を無料でプレゼントいたします。以下のフォームからお申し込みください。もれなくご送付させていただきます。

書籍「好きなことで稼ぐ」人生の始め方 PDF版無料プレゼント
お申し込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

パラレルキャリア時代到来!
今すぐ「好きで稼ぐ!」を始めるべき理由




好きで稼ぐ!ITスクール誕生の背景


安倍首相が働き方改革を政策の目玉に打ち出し、
日本の人手不足解消のためパラレルキャリア・複業推進を求める声は
官民から高まる一方です。

オランダのように誰もが複数の職を持つ「パラレルキャリア時代」が
到来しようとしている今、「好きで稼ぎたい!」という
自己実現欲求を妨げてきた障害 =「それだけでは食べていけない」
はなくなろうとしています。

人工知能が一層社会の効率化を高め仕事を奪われる、
という見方がある一方で、
人間本来の「好きなこと」に集中できるようになる、
という見方もできます。

そして、ITの力があれば個人や少人数の組織でも
グローバルに利益を上げることが可能な環境が
既に整っています。

黎明期である今、ITを使って「好きで稼ぐ!」を始めれば
3年後にはあなたは大きな先行者利益を得ていることでしょう。

賢明なあなたならわかるはず。

プログラミングを含めた「ITスキル」と「好きで稼ぐ!」の
両方を同時に実行できるのはTechGardenSchoolだけです。

何かやりたい、けどわからない!

何か始めたいんです! 
でも何から始めればいいか
わからない。。。
何をやるにもITは必須。
ウェブサイトやアプリとかで
何かやってみたいです!
お金は大切だけど、
好きなことや興味のあることをしたいんです!
会社すぐやめて起業とか?
それはちょっとね。。。
パラレルキャリアとか複業
興味あるかも!

好きで稼ぐ!ITスクール
誕生



ITの力で自分らしく稼ぐヒトを増やす。


考えに考え、試しに試し抜いた
答えがここにある。

”わかっているけどできない”
超初心者を
ITと仲間の力で確実に前進させます!

ヒトのどうしようもない習性を知りつつ
スポーツのように挑戦しつづけた
TechGardenSchoolがたどりつけた

ビジネスをスポーツ化する!
超初心者のための "ITスポーツメソッド"

「普通のヒトがITの力で確実に結果を出せる」
習慣と環境を自信を持ってご提供します!

こんな人にオススメ!

何から始めればいいか
わからないから、
まずはITスキルを
身につけたい!
ウェブサイトを
立ち上げたいけどWordPressとか
全然わからない!
好きなことで
本当に稼げるの?
好きで稼ぐ
ビジネスモデルを
作りたい!
自分の天職って
なんだろう?
パラレルキャリアとか
複業、気になります!
自分の天職って
なんだろう?
パラレルキャリアとか
複業、気になります!
これが学べる!
カリキュラム
IT集客
器はサッと作ってしまおう

①  ブログ 
②  ウェブサイト
③  Facebook/Twitter
④  動画 /Youtube 
⑤  メルマガ
商品・サービス
繰り返し中身を磨く

①  サービス
②  セミナー 
③  情報コンテンツ
④  動画コンテンツ
⑤  ウェブサービス・アプリ
リアル集客
コミュニティと仲間は必須

①  勉強会 + 懇親会
②  イベント + 懇親会 
③  オンラインでの交流 
④  仲間との協働
⑤  法人とのコラボ
継続
必要なツールを追加していく

① Google Analytics設置
② メルマガ設置
③ LP作成
④ 動画作成
➄ セミナー開催
継続
必要なツールを追加していく

① Google Analytics設置
② メルマガ設置
③ LP作成
④ 動画作成
➄ セミナー開催

1ヶ月で最初の1000円を稼ぐ!
4つのステップ

STEP

1

IT集客インフラの立ち上げ

WordPressを使ってコードを使わずに、ウェブサイト・ブログを立ち上げ制作当日から発信を開始します。続いてGoogle Analyticsの導入やFacebook, Youtubeの使い方、
画像の編集方法などを学びます。

STEP

2

リアル集客インフラの立ち上げ

実際に最初のお金が入ってくるのはネットではなくリアルのお客様からです。リアル集客のための第一段階としてセミナーを企画し、まずはスクールの支援のもとセミナー講師としてデビューしていただきます。その後、あなたのコミュニティの形成をおこないます。

STEP

3

「好き」をビジネスモデルにする

Step1-2 であなたの関心のある分野でのビジネスやニーズの肌感覚が出来てきたら、
あなたの「好き」をビジネスモデルにします。どのようなビジネス形態があなたに
合っているかも含めて作るので、無理なく継続できます。

STEP

4

ひたすら継続する

どのビジネスも何度も変更を重ねて現在の形にたどり着いています。あなたの
ビジネスもステージに合わせて常に変更と改良を繰り返す必要があります。STEP1-3を
「お金を稼ぎながら」継続し、「好きで稼ぐ!」の完成度を高めていきます。

STEP

1

IT集客インフラの立ち上げ

WordPressを使ってコードを使わずに、ウェブサイト・ブログを立ち上げ制作当日から発信を開始します。続いてGoogle Analyticsの導入やFacebook, Youtubeの使い方、
画像の編集方法などを学びます。
よくある5大落とし穴
起業支援エリアでの”あるある”をご紹介。当スクールでは行動と結果のともなわない活動を
「失敗」「時間のムダ」と定義しています。

実はTechGardenSchool創立のきっかけになったのは代表 高橋与志自身がこの落とし穴にはまり、お金と時間をムダにした経験です。

ウェブサイト制作とアプリ開発をITのスキルなしに外注したために、200-300万円と約2年間をムダにしてしまったのです! このことがきっかけとなり、2011年に「起業家のためのエンジニア教室」を開始しました。

それらの経験を踏まえ、皆さんに「最短距離」を進んでもらうための手法を開発し続けてきましたが、それでも皆さんのお気持ちが「揺れてしまうこと」も重々承知しています。

落とし穴1: 良い学び症候群

起業系のセミナー・勉強会などを渡り歩き、起業のセオリーや体験談を聞いて大満足!

お決まりのセリフ
「とても良い刺激と学びになりました!」 
「様々な立場の人達と知りあえて良かったです。」

落とし穴2: 起業塾症候群

起業塾に入って、6ヶ月。心構えと実践方法を学び、
事業アイデアと計画らしきものはできたけど。。。

お決まりのセリフ
「あとはやるだけですね!」

落とし穴3: ぐるぐる症候群

「あとはやるだけ」になった途端、アイデアを変える。
ほんのちょっと試しただけで、ニーズがないと判断する。
結果、アイデアと計画をぐるぐる繰り返してしまう。

お決まりのセリフ
「やっぱり違うような気がする」
「なんかニーズなさそう。。。」

落とし穴4: 外注症候群

ニーズがあると思い込み、ウェブサイト制作やアプリ開発の外注に突っ走る。安い予算にも関わらず要求レベルが高く、友人や業者を困らせる。ニーズが確定していないため要件の変更はしょっちゅう。

お決まりのセリフ
「できれば10万以下で」←ムリ
「XXみたいな機能つけたいです」←またか!

落とし穴5: スタートがゴール症候群

事業計画は作った、商品・サービスも準備した。ウェブサイトもようやく完成した。でも、なんだかやる気でない。。。

だって何にも起こらないんだもの! 誰も私のことなんか見ていないんだわ。この前リリースされたXXのサービスなんて、あんなに注目されているのに!

お決まりのセリフ
「やっぱり投資してもらおう」
「師匠のXXさんに相談にいこう」

これが ”ITスポーツメソッド” だ!
これらの起業の落とし穴を避けるべく5年の経験を元に開発されたのが 

ビジネスをスポーツ化する 〜 ”ITスポーツメソッド” です!

皆さんの「揺れる」心理を十分に理解したうえで注意深く設計されているので、無理なく確実に長期間前進し続けることができます。

Point 1.  集客!集客!集客!

最初からシュートを打つ。

従来の手法では、集客を開始するのが遅すぎます。 サッカーでいうならシュートを打たなければ点は入りっこないんです。点(お金!)が入らなければ勝てませんよね。 ITスポーツメソッドでは、いきなりシュートの練習〜実際の集客活動を開始します。

だって最も時間とエネルギーのかかる活動だから!

Point 2.  レーティングとカルテ

楽しさを増やし、焦りを取り除く。

代表高橋が通う名門テニススクールをヒントに開発されました。IT集客レベルを10項目14段階にレベル分けし、ビギナーからプロまでその差を数値的に見える化しました。

数値で差が見えるから、漠然とした焦りや劣等感から解放され、努力を継続して「一歩一歩上達する喜び」を味わうことが可能になりました!超初心者がイチローを見て焦る必要なんかないし、1年かそこらでタイガーウッズになれるはずもないのです。

また、お一人お一人にカルテを作成し、目標に対する進捗と方向性を定期的にインストラクターと見直しています。メンタルケアも行うその関係はコーチとアスリートそのものです。

Point 3.  試合と練習の繰り返し

身の丈にあった試合を設定。

ITスポーツメソッドでは、皆さんのレーティングに見合った「試合」を定期的に設定します。それは皆さんの商品・サービスを社会にさらしてニーズを確認することです。

身の丈にあった「試合」をスクールが設定するので、レベル違いの「意味のない」打ちのめされ方をすることがありません。そのため、やる気を失うことなく次のステップのための「練習」に前向きに取り組めるようになるのです。

Point 4.   チームとコーチが全面バックアップ

一人では戦えない。

あなたとスクールはチームです。あなたの勝利はTechGardenSchoolの勝利です。
「教えることを教えたら終わり」ではなく、「あなたがIT力でお金を稼ぐようになるまで」全面的にサポートさせていただきます。

あなたが初心者のうちは速やかに集客インフラの構築をおこない、スムーズに集客活動を開始できるようきめ細やかな支援をおこないます。「試合」に出る中級者になったら、モチベーションの維持と効果的なビジネス継続のためのコーチングを行います。

「お金を稼ぐ」というあなたの勝利のために、チームTechGardenSchoolは持てる人脈やスキル、リソースを惜しげ無くあなたのためだけに投入いたします!

Point 5.   短期集中+継続

名門テニスアカデミーがモデル。

超初心者の方を、まず最低限の「試合」ができる中級者レベルに「短期集中:スクール」で引き上げてしまいます。試合→練習→試合のサイクル確立後は、プロを目指して効果的に成長できる「継続:アカデミー」の仕組みをご提供します。

テニスでもその楽しさを理解するレベルになるのに1年、試合結果を励みにできるようになる上級者になるのに最低3年はかかると思います。 このスクール&アカデミー方式も代表 高橋の通っている名門テニススクールの初心者からプロまで育成する仕組みをヒントに開発されました。

初心者のうちはまずは趣味のように「継続」できる環境と習慣を手に入れ、そこから淡々とプロを目指すのがオススメです!
スクール3つの特長

特長1 あなただけのためにカスタマイズ

ニーズをカスタマイズ

個人カルテを作成し、達成ゴールを設定してカリキュラムをデザインします。あなたのニーズに最適な講師をアサインします!

スケジュールをカスタマイズ

あなたのご都合にあわせたスケジュールでムリなく学べます。柔軟な変更が可能だから、ムダなく学べます!

ゴールをカスタマイズ

あなただけのゴールをスタッフ、講師とともに設定。ゴール達成に必要なスキルを抽出して、カリキュラムに反映します!

特長2 早い、楽しい、わかりやすい

早い!

初日にWordPressによるウェブサイトを立ち上げて、即ビジネス活動ができる状態にしてしまいます。細かい部分は使いながら覚えれば良いのです。

「爆速方式」でIT集客インフラをあっという間に構築します。

楽しい!

「作りたいものを作りながら学ぶ」

自分が好きなものために没頭するのは素晴らしい。そういうみんなの心からの笑顔が見たい。先生やスタッフ、生徒さんはそんな気持ちで集まって来ている人たちばかりです!

わかりやすい!

一人ひとりがわからない理由は異なるし、「その人に伝わる」表現で教えてあげなければ本当の理解は進みません。

「人から人へ」にこだわり、応用可能な「原理」を身に付けることを重視しています。

特長3 School&Company

本番主義

ウェブサイトやブログは初日に公開、
セミナーも最短1ヶ月で開催。

お客様の目に早くさらすことが大切です。キビシイ現実にも直面しますが、それは早く体験すべきこと。一緒に乗り越えるところまで専門家がご一緒します。

半学半教

Inputした知識を自分でOutputするのが原理を定着させる最高の方法です。

スクールレベルを修了した一部の生徒様に本当に「お金をお支払いして」講師役をしていただいております!

実学

価値観と相性の合う生徒様には得意技や将来の目標に応じた「お仕事」をお手伝いしていただいています。

顧客満足やサービスのあり方、ビジネスのリアルを実地で学べます。

生徒様の声
こんな生徒さんと頑張っています!

”右も左も?ばかりの私に根気強く、優しく指導していただき、
本当に助かりました!”

事例1 : Mami.S様

ストアカ講師デビューを目指そう!好きで稼ぐ!講師養成プログラム 現在アカデミー在籍中

どんな事も自分だけでは見えなかったり、気が付かなかったりする点がいっぱいあります。アドバイスを受けたり感想を聞いたりして、自分でも発見する事や考えを深める為にも、いろいろな方の意見をうかがう事が必要ですね。そして、なにより自分も楽しみながらチャレンジして行く事を大切にしたいと思います。

”上下関係ではなく、みんなで学び教えあえる空間。
それがTechGardenSchoolの魅力です!”

事例2 : Naoko.M様

好きで稼ぐ!あなただけのビジネスモデル&ホームページ作成
現在アカデミー生として在籍しつつ、TechGardenSchoolの講師兼スタッフとしても活躍中

まずはやってみる。その一歩がなかなか難しいと思います。一人では不安な一歩も、講師や仲間と一緒なら楽しい一歩になります。成功も失敗も知識もみんなで共有して大きな成果になっていく体験ができますよ。働くのは楽しいって思えます。
コース紹介

スクール生

好きで稼ぐ!あなただけのビジネスモデル&ホームページ作成

内容 :  WordPressでIT集客インフラを1ヵ月で作成します。


Step 1.  自分の興味を知る
あなたの「好きで稼ぐ!」の仮説を作る

Step 2.  IT集客インフラ構築
WordPressを使ってウェブサイト・ブログを作成

定価 63,000円 1ヶ月(原則土曜日受講)

詳細・お申し込みはこちら

ストアカ講師デビューを目指す!好きで稼ぐ!講師養成プログラム

内容 : セミナーをデザインし、セミナー講師としてのデビューをプロデュースします。


Step 1.  自分の興味を知る
あなたの「好きで稼ぐ!」の仮説を作る

Step 2.  セミナーデザインと開催
あなたのセミナーをデザインし、実際の開催を全面支援します
*ストリートアカデミー上で講座を公開し、集客します。

定価 63,000円 1ヶ月(原則土曜日受講)

詳細・お申し込み

体験コース

内容: 無料ツールで始めるITビジネス&ITリテラシー入門

TechGardenSchoolを体験してみませんか?

ITビジネスで実際どんなことをしているの?
ITの知識がまったくないんだけれど大丈夫?
私には何ができるのかしら?
あなたに合ったコースをご提案させていただきます。

定価 3,000円   約2時間

詳細・お申し込み

取り放題コース

内容: 上記カリキュラムを全て受講可能またプログラミングコースも受講可能なので大変お得です!

ITビジネスコース、プログラミングコース共に受講可能!

■ 2ヵ月取り放題コース 109,000円 
■ 4ヵ月取り放題コース 169,000円 
入学金・事務手数料  10,000円

プレインキュベーションプログラム、勉強カフェ特典のいずれかを無料で利用可能です!

お問い合わせ

アカデミー生

継続コース

内容 : 実際の集客活動を継続して行います。

IT集客インフラとリアル集客インフラを使って、集客と「好きで稼ぐ!」を継続しておこないます。IT集客インフラの改善も行っていきます。

例 : Google Analytics解析、メルマガ設置、アフィリエイト、LP作成、動画作成、セミナー開催、など
  
※ 上記スクールレベル修了後のご案内となります。

定価
15,000円/月(勉強カフェ付)
20,000円/月(プレインキュベーションプログラム付)
初回事務手数料 5,000円
※詳細は下記※

アプリ開発もできます!

プログラミングコース

  • 写真
  • 作りたいサービスやアプリがある方は、外注する前にご自分で簡単なプロトタイプを作成されることを強くオススメいたします。

    「作りたいものを作りながら学ぶ」ことはプログラミングの最も効果的な習得方法です。

    「起業家のためのエンジニア教室」としてスタートしたTechGardenSchoolには超初心者向けに特化した教材と超一流の講師による定評のある「プログラミングコース」がございます。

    プロトタイプ作成には4ヶ月取り放題コースがオススメですが、なんと! 以下の受講料でITビジネスコース、プログラミングコース共に受講できるので大変お得です。

    ITビジネスとプログラミングを両方同時に学べるのTechGardenSchoolだけです!

■ 2ヵ月取り放題コース 109,000円 入学金・事務手数料   10,000円
■ 4ヵ月取り放題コース 169,000円 入学金・事務手数料   10,000円
■ 上記受講料でITビジネスコース、プログラミングコース共に受講可能です!
受講生が無料で使える!提携サービス

受講生の皆さんに、好きで稼ぐ!活動を「継続」していただきたい一心で開発した提携サービスです。これら提携サービスを受講生の方々は無料で使用できます!*  
TechGardenSchoolだからこそ実現できたトータルサポートです。

 *2ヶ月取り放題、4ヶ月取り放題コースおよびアカデミー生に限ります。
提携サービスのうち1つを選択していただきます。

一番町インキュベーションセンター

  • 写真
  • スタートアップ志向のあなたに!

    経験豊富なインキュベーターが継続的なメンタリングを行うなど無料弁護士相談などの機能も備えたプレインキュベーションプログラム。千代田区一番町にあるコワーキングスペースの使い放題オプションもついているのが大きな魅力です!

    プレインキュベーションプログラム    :通常8,800円/月 → 無料!
    コワーキングスペース使い放題オプション :通常5,000円/月 → 無料!

    TechGardenSchoolもプレインキュベーションプログラムの会員として5年間多大なご支援をいただいております。価格以上の親身なサービスとベンチャー支援のプロ、若山社長のメンタリングを受けられるのが魅力です!

    ※ご利用前にブレイクポイント㈱若山社長との面談があります。

勉強カフェ

  • 写真
  • コミュニティ志向のあなたに!

    「大人のための勉強場所」として首都圏に10店舗、全国20店舗を運営する急成長中のサービスです。落ち着いた雰囲気と素敵な仲間の集う場所であなたも活動してみませんか?

    月4回の利用 :7,980円/月 → 無料!
    田町スタジオ青山スタジオ横浜館内スタジオ新宿スタジオ から選択) 

    TechGardenSchoolの枠でセミナー・勉強会を開催することが可能です!

    代表高橋は勉強カフェの価値観の大ファン。4年前に田町スタジオの会員になったのがきっかけで、TechGardenSchoolとしてセミナー・勉強会を開催中。非常にオープンな山村社長のブログは大変勉強になります。

創立者は慶應出身
「ITを使って自分らしく稼ぐ人を増やす」
がライフワーク

TechGardenSchool 代表 高橋 与志

1967年東京生まれ。慶應義塾大学理工学部大学院修士課程卒業後、米系メーカー研究所、英系日用品メーカー開発職を経て、日系メーカー研究所所長を歴任。イギリス、アメリカ駐在経験あり。

2011年Club86 Startup School(現TechGardenSchool)設立。

英国国立レスター大学MBA取得。慶應義塾大学政策メディア研究科後期博士課程中途退学。

グロービス経営大学院公認アルムナイグローバルリーダークラブ創設者
メンター三田会会員 エンジェル制度創設&担当
日本将棋連盟公認普及指導員

著書 
「好きなことで稼ぐ」人生の始め方 Darumagic出版 2010年    
「教えて♪ プログラミング まずはなんとなく分かることが大切よ! 」リックテレコム2016年

「好きなことで稼ぐ」人生の始め方

花 花

好きなことをする=Dream とお金を稼ぐ=Moneyをどのように両立すればいいのか。今も若者を悩ませるこのテーマへの無理のないアプローチを筆者自らの経験からわかりやすく説明します。更に好きなことをどのように見つければいいのか、グローバル時代への対応など
幅広い視点から具体的に明日から行動できる
プランを紹介しています。

説明見学会
毎週土曜日開講中
ご予約はこちらから

資料請求

TechGardenSchoolのパンフレット
PDF版をお送りいたします。

運営団体
団体名 TECH GARDEN SCHOOL (テックガーデンスクール)
代表 高橋与志 (Takahashi Yoshi)
電話番号 080-4364-8185
メールアドレス info@club86.info
ウェブサイト http://techgardenschool.com/
Facebook https://www.facebook.com/techgardenschool
電話番号 080-4364-8185
電話番号 080-4364-8185
電話番号 080-4364-8185
所在地
東京都千代田区一番町6番地 相模屋本社ビル7F