『スキルを学ぶときはやる気があるのになんでいつも途中で気持ちが失速して行動を止めてしまうんだろう』
『いつまで経ってもステージが変わらない。 うまくいく人って、特別な人だけなのかな』
『理想のライフスタイルを叶えるために、 もっと稼げるようになりたい・・!』
『理想のライフスタイルを叶えるために、 もっと稼げるようになりたい・・!』
"セラピストとして独立して成功していきたい!"
という思いはあるのに、
なかなか思い通りに仕事が成り立たない。
 
頑張ってやってみているのに、
結果も伴わず体調不良やストレスを感じたりすると
 
「学ぶばかりでなかなか形にならない」
 
「独立起業のためにお金貯めたいのに
なかなか貯まらない」
 
「私はあの人みたいに、
成功することはできるんだろうか」
 
と漠然とした不安や焦りを
感じたりしますよね。

そして、"選ばれるサロンになりたい"と、
勉強のつもりでサロンに通ったりしても 



「効果があっても一時的、お客様に選ばれるスキルを手に入れたい」 


「対処療法じゃなく、根本的に解決していけるものはないかな」


と、常にベストな方法を求めて探し続けているのかもしれません。  





「このメソッドや商品は良さそうだ、
取り入れたい!」

と自分に合いそうなメソッドを探しては 

「やっぱり違う..」を繰り返しメニューばかりが増えていく。 



ふと気が付くと投資ばかりを繰り返して、何も形にできていない。 

「私、結局ぜんぜん変わっていないな」
「また形にするところまで続けられなかった」 

と、自分を責めたり否定したり、 
たくさんのお金や時間をつかっていることに
罪悪感を感じることも繰り返しているかもしれません。

でも、もう大丈夫!

理想の私になっていくための方法も、
未来のお客様を癒す方法も
すぐに飽きて燃え尽きる・・ことも!

繰り返すことからは卒業できます!

潜在意識を整え自分を知っていくことで 
モヤモヤや漠然とした不安や焦りはなくなり、

理想の自分になれないともがくことがなくなり、
あなただからこそできる本当にやりたいことが明確になって行動できるようになり、

お客様から選ばれるサロンを創っていくことができます。

燃え尽きを繰り返す
セラピスト女子専門

潜在意識を整えて
人生のステージを上げる

ワンランク上の幸運体質になる
マインドレッスンです。

はじめまして!
潜在意識を整えて人生のステージを上げるマインドコーチ長池未季です。


プライベートでは夫と、5歳差姉妹の4人家族で、毎日楽しく穏やかに過ごしていますが、

ほんの1年前までは、何度も起業を試みてはいるものの、スキルを学んでは燃え尽きを繰り返し、漠然とした不安や焦りばかりを感じる日々でした。
1度目の起業は、1人目を出産し、半年が過ぎたころのこと。
経験のあるエステティシャンの技術と、個人的に助けられたリラクゼーションの技術を組み合わせて仕事にしていきたい!と思い、思い切って、リラクゼーションスキルの学びに投資をし、長女が1歳になる前に、セラピストとして開業届を出しました。 

とはいえ、技術を学んだからと言って、すぐにたくさんのお客様に来ていただけるわけもなく、 

「お客様にきていただけないのは、メニューが魅力的じゃないからかもしれない、自分にできることを増やしたい」 と、学びを重ねました。  “頑張ってやっているつもり“でしたが、仕事としてみたら、思うような結果も伴わず、そうこうしているうちに貯金が底をつき、 

「安定した収入がないのは不安だし、ある程度の収入がなければ、セラピストとしての活動もできない」と、パートの仕事を始めます。

そのまま、流されるようにパートの仕事を増やし、
セラピストとしての活動は、休みの日のみに。
 
 毎日の育児と、パートの仕事で手一杯になり、自分が一番やりたいと思っているセラピストの仕事はやりたいと思いつつも忙しいから時間を作れない、仕方がない。

と徐々に力を入れられなくなりました。

 2度目にスイッチが入ったのは、パートの仕事を増やしてから2年が経ったときのこと。 

子供がインフルエンザにかかり、1週間仕事を休んだときに、とても久しぶりに自分のことをじっくり考える時間をもてました。 
そのときに

 「このまま子育てと仕事に必死な感じで流されるように毎日がすぎていったら..」
  
「私が本当にやりたいこと、私だからできることって何だろう」
 
「このまま好きなこともできずに年を取っていくのは嫌だな・・!」
 
と、漠然とした不安と焦りを強く感じました。
 
好きなこともできずに、何者にもなれずに年を重ねていくことにとても怖さを感じました。
 
「もう一度本気でやってみたい!」
 
「理想のあの人みたいに、セラピストとして成功するにはどうしたらいいんだろう?」
 
と色々検索をし、自分が効果を体感できたセラピーを「これならいける気がする!」と、商品をそろえたり、提供するために技術を学んだり。
 
それなのにまた、「上手くいかない」を感じます。
 
そして、その当時の私からしたら高額だったコンサルをお願いすることに。
 
やる気満々で、先生からの宿題も徹夜で作業をしてもぜんぜん平気!
 
そんな勢いであっという間に、本格的にスタートさせることができ、売上も少し上がるように。
ところが、この段階でも、収入の不安は消えていなかったのでパートの仕事を辞めることはできていなかったので 

「これだけがんばっているのに納得いく結果がでないなぁ。」 
「毎回毎回ご新規の集客ってなんて大変なんだろう..!」
 「本当にやりたいことではないような気がする・・」  

半年間のコンサルだったのにもかかわらず、徐々にやる気がしぼんでいき行動が止まり、

 気がつけば、途中からコンサルを受けることもしなくなってしまいました。

 気が付いてみたら学びに投資するばかりで、何を学んでも何を身につけても何を教えてもらっても理想のカタチにすることができていなくて、

「なかなか人生のステージが変わらない、投資した分も回収できずにいる。」 

「セラピストとして起業しても、仕事として成り立っていく、うまくいく人って特別な人だけなのかな。」

そんな風に罪悪感や、不安や焦りを感じ、これからどうしていこうかと迷っていた時に、ご縁があって心理学を学ぶ機会に恵まれました。  
そして
自分がいままで何をやっても続かなかった理由
何を叶えてみても満たされなかった理由がわかりました。
 
漠然とした不安や焦りはパッタリとなくなり、
いつも何かしら感じていた、身体の不調を改善するため・自分のコンディションを良くするためにと過剰にお金をかけることもなくなりました。 

うまくいかないからと、何かを模索するように投資し続けることが無くなりました。
 
体の不調も目の前のうまくいかない現実も心にある根本原因を見ていくことで自分でスッキリさせることができるようになったからです。
 
そのおかげで、今は自分の内側から湧き上がる情熱に従って本当にやりたいことを自分を信頼して行動ができるようになりました。
 
過去の私のように、
 
漠然とした焦りや不安を打ち消すかのようにがむしゃらに行動しストレスや体調不良を繰り返していたり
 
スキルを学んでも途中で気持ちが失速して行動が続かず思うような形にすることができていなかったり
 
自信をもって進むことができる“本当にやりたいこと”を模索し続けていたりするあなたに
 
潜在意識を整えあなたがあなた自身を知ることで繰り返す燃え尽きパターンを終え人生のステージをあげていくワンランク上の幸運体質になるマインドレッスンを伝えています。



◆問題の本当の3つの原因と解決法◆

「何を学んでも中途半端になってしまう」

「がんばっているつもりなのに、なんだか上手くいかない」

「私だからこそできることを見つけてあの人みたいに成功したい!」

そんな風に感じたことはありませんか?

実は、
『学んだあと、いざ行動してみようとすると、いつの間にか気持ちがしぼんでいって、行動できなくなってしまうんです』

『あの人だから成功できたんだ、自分には難しいかもと思ってしまう。けど諦めたくなくて・・!』

 『私がやっていくこととして本当にこれでいいのか、迷いがあるんです。』

 

このようなお話を聴くことは多いのですが、
あなたがあなた自身を知っていくこと、そして信頼していくことで自信と情熱をもって伝えていけることは誰にでも必ずあり、

潜在意識を整えることで、“うまくいかない”を卒業し、人生のステージをあげていくことは誰にでも可能であると考えています。

繰り返す燃え尽きパターンを卒業し幸運体質を手に入れる3つのメソッドとは?

  Method 1  

自己信頼をあげていく

あなたが「学んでは中途半端になる」という、“燃え尽き”を繰り返しているとしたら、原因は心の奥底から自分のことを信じてあげられていないのかもしれません。

 

「これができる私はマル!これができない私はダメ。」

 

こんな風に条件に基づいて自分のことを評価するのではなく、どんな自分も認め受け入れていくことがスタートです。

 

それは、自分を甘やかすということでは決してなく、自分の可能性をとことん信じて進んでいくということです。

 

自己信頼をあげると一歩一歩進んでいくことができるようになるので中途半端で終わってしまうことからは卒業できます。

  Method 2  

潜在意識を整えて“上手くいく”自分になる

私たちは、自分が考えていることと、心の奥底で信じていることが違っていることがあります。

この2つにズレが生じたときに、お悩みとなって現実に表れてくるのですが、ある出来事が起こったときに“上手くいかない”を感じるのは、まさにこれが原因です。

 あなたがあなた自身の潜在意識とつながることができると、“上手くいかない“を感じている原因がわかり、さらに潜在意識を整えていくことで、いろんな出来事をスムーズに進めていくことができるようになります。

これまで見ていた世界が180度変わる体験をするかもしれません。

  Method 3  

本当の自分を知り自己価値をあげていく

なぜ自分を知っていき、自己価値をあげていくことが大切なのかというと、

自分のことをよく理解していないと、自分がその商品を選ぶ理由、伝えていく理由が漠然としてしまい、軸がブレてしまうのでいつまでも他の物を探してしまったりします。


また自分の価値がわからない状態では、自分自身にも商品にも自信がもてずに、エネルギーを乗せて伝えていくことがむずかしくなります。

自分がよいと思ったものを自信をもって伝えていくために、自分自身のことをもっと深く理解し自己価値を上げていくことが必要です。

お客様からのご感想

30代・自営セラピスト

数年前に自営サロンをはじめましたが、思うように集客ができていないことからパートの仕事を辞められずにいました。

やってみたい!と思うメニューはたくさん見つけられるのだけど、

どれもいざメニューに取り入れてみても、サロンの売上はなかなか変わらない状況が続いて、サロンを続けていけるのかな・・と不安や焦りがあったり、モヤモヤしていた時に、未季さんのマインドレッスンに出逢いました。

マインドのレッスンを受けるって最初は少し抵抗もあったのですが、これまでどんなスキルを身につけてもどんな技術を学んでも、結果が変わらなかったことだけは自覚があって、もう繰り返したくない!という気持ちが強かったので、受けることにしました。

 

レッスンを受けてみて、いろいろメニューを取り入れたくなってしまう原因や、取り入れた後、行動できなくなる理由がわかりました。

今まで、技術や商品やいろんなものに依存していたんだ!ということに気づいて、

最初は衝撃だったんですが、なぜ依存していたのかもわかり、自分がたくさんの勘違いをして生きてきていたんだなっていうことがわかりました。

自分のことも認められるようになり、自分自身に可能性をたくさん感じられるようになったし、私自身が一番提供したかったメニューに力を注げているのが楽しいし、喜んで選んで頂けることも増えてきました!

30代・店舗勤務セラピスト

セラピストとして9年ほどリラクゼーション施設に勤務をしているのですが、お客様に施術することは大好きではあるんですが、歳を重ねてきたからか(笑)体力的にしんどくなってきているのを感じていて。

そんな風に思っていた時に、未季さんの投稿をみて、すべて内側が創っているという言葉と幸運体質っていうのが気になって連絡してみました。

 

自分自身が疲れやすい体質で体調で気分を左右されることも多く、人を癒す立場として、自分が良い体調でいたい気持ちもあったし、お店に通ってくださっているお客様も、毎月スッキリしてお帰りいただいても次の月にはまた同じ状態に戻ってこられることに、もっと根本的な部分に原因があるのかなっていうのを感じてもいたので、マインドレッスンを受けました。

 

まだ学んでいる途中ですが、驚いたのは、自分の体調にすぐ変化が現れたことです!仕事から帰るといつもぐったりしていたのですが、マインドレッスンを受けてからは、疲れの感じ方が全然軽くて、スッキリしている日が多いです!

 

また、自分がこんな風になっていきたいと思うことがあっても、すぐに自分で無理だとか、どうせとかって思ってしまい、深く考えることもしてこなかったですが、レッスン中に未季さんにそんなお話も聴いてもらっているうちに、自分にもできるのかもと思えるようになってきました。

まさか、自分が独立のことを考えるようになるとは!自分の変化に驚いているし、周りからも空気感が変わったと言われるようになりました!

 

 

20代・事務職

何度か転職をして、今の職場は3つ目なのですが、あまりやりがいを感じられず、また職場のギスギスした空気がしんどく感じていたときに、未季さんに出逢いました。

 

独立して、子育てとも両立しながら、楽しそうに働いている未季さんの姿をみたときに、私もそんなふうに働き方を変えてみたいなぁ~、私も美容が好きだから美容関係で自分でなにかできたらいいなぁと思いつつも、何をどうしていったらいいかもわからないし、安定した収入を手放すのも怖いし・・と、仕事を続けていたのですが、

未季さんがマインドレッスンを始めたことを知って、思い切って連絡してみました。

 

どんな職場で働いてもやりがいを感じられなかったり、職場の人間関係のごたごたにまきこまれたりする原因がわかって、びっくり(笑)

最初は受け入れられないような気持にもなったけれど、未季さんがどんな気持ちも受け入れてくれるので、お話を聴いてもらっているうちにいろんなことが腑に落ちていきました。

 

また転職するしかないと思っていたけど、考え方がかわり、自分のことに集中できるようになりました!

おかげで、じぶんで何かやりたいと感じてきた気持ちを深めていくこともできるようになって、少しずつ進化している自分を感じています。

どんな話も受け入れてくれ、毎回気づきがたくさんあるので、あとは自分を信じて行動していくのみだなって感じてわくわくしています!

◆体験レッスン概要◆

いつまでもステージが変わらないと感じるのは、

あなたが思い描く理想と
心の奥底で感じていることに
ズレがあることがひとつの原因です。


体験レッスンでは

あなたが今抱えているモヤモヤを紐解くことで
自分が知らなかった自分に出会え
ステージを変えていくために必要なことがわかります。

  •  今まで気がついていなかった自分を見つけ、可能性を感じられるようになります。
  • これまで学んでは中途半端になっていた原因が分かります。
  • 漠然としたモヤモヤの原因がわかります。
  • やりたいことが明確になって、
    未来にわくわくします。
  • 自分がかけているブレーキに気づけます。
  • やりたいことを仕事にしていくための
    最初の一歩がわかり行動できるようになります

◆お申し込みの概要◆

日時:60分(ご希望の日時) 
場所:オンライン(ZOOM)
定員:3名
料金:3,300円(税込)

プロフィール

「幸せはすべて私の中に。人生は自分で創れる」

20代前半から「理想の幸せ」「理想の自分」を追いかけてきました。
それが他人軸の「幸せ」だということに気づかずに・・
結婚、出産後に29歳で起業して、流れるように心理学を学び体験し、
自分軸の幸せに気づき一歩ずつ進んでいくことができるようになりました。
身をもって体感した自己信頼の大切さを
人生のステージを上げていける人が増えるように
マインドコーチングやサロンコンサルティングを通して伝えています。