転職したいと心が叫んでる。
逃げ出すだけでは何も変わらない。

「もう、この会社辞めちゃおうかな?」

何となく仕事をしているけれど、なんだかまったくやる気が起きない・・。

もう会社を辞めて他の会社に転職した方が、やりたいことが出来るのではないか・・。

『少し立ち止まってみましょう。このままではうまくいく転職も失敗します』

ちょっと立ち止まって考えて欲しいことがあるのです。

会社を辞めたい方に問わせてください

  • あなたは、今の会社や仕事からただ逃げ出したいだけじゃない?
  • 転職をしたいと思った時は、何かしら兆候があることがあるのでは?
  • 転職して起業やフリーランスに、ただ憧れているだけじゃないか?
  • 大切なのは場所を移すことではなく、自分自身が変わるでは?
  • 自分にぴったりな居場所を失敗なく探せる方法を知っていますか?
  • 今の自分の本当の市場価値を知ることができる方法とは?

今の会社や仕事からただ逃げ出したいだけじゃないですか?

転職するのが、昔と違って今は当たり前の世の中になっています。

会社を辞めたいと思った時、必ず何かに対して不満がありますよね?

辞めたい理由は大きく3つが多いです。

お金、人間関係、やりがい。


断言します。

場所を変えれば何もかも変わるわけではありません。

転職すれば何かが変わる、
転職を逃げ道だと考え、今の場所が変われば何かいいことでもあるのではないかと考えてしまっていませんか?

転職をしたいと思った時は、何かしら兆候があることがある

人が転職する時に起きる変化って、何かしら兆候やキッカケがあったりすることが多いです。

例えば同僚や後輩によく相談されることが多いとします。

「僕、彼女と結婚しようか迷っているんですけれど・・・」

「あの人キライで、一緒に仕事をしたくないんです!」

自分はこんなに相談を受けることが多いのか?

要は周りからの期待です。
周りの反応が変わっていったことで自分自身がキャリアアップしたい。
何か変わりたいという「人生の変化」を必要としていたのだと思います。

別の道に進むためには本人のやる気と勇気が必要ですが、周りの人達によって目指す価値や適性がわかることだってあったりするのです。

転職して起業やフリーランスに、ただ憧れているだけでは?

理想だけ抱いていませんか?
無いものねだりではないですか?

満員電車に乗りたくない、上司や同僚の態度にうんざり、営業だと毎日厳しいノルマでイヤになってしまいます。

「フリーランスや起業家っていいな。」と、サラリーマン自体を辞めてカフェで自由に仕事をしてみたいと思うかもしれませんが、本当にそうでしょうか?

時間も場所も何も制限を受けていないノマドワーカーのような働き方がうらやましいと思うことがあるかもしれませんが、カフェで仕事をすることが目的ではありません。

会社に所属していることで守られている事をい自覚していますか?
有形なもの以外に無形の価値までを享受することができ、自由に使える所がサラリーマンのいい所です。会社名が頭についているだけで世間の信用度も全然違ってきます。

会社に行けばセミナーも無料で行けるし、文房具も机もトイレも食堂もPCも電源も、何もかも使わせてもらえるでしょ?

給料が安いからイヤだというだけの人は、会社から給料以外のリソース(資源)をもらっていることに気がつきましょう。

サラリーマンを辞めてフリーランスに憧れている人は、すぐに会社を辞めて「私はフリーランスです」って名乗ればすぐになることができます。

とっても簡単です。

カフェですることではなく、何をするかです。1人でも成果を上げられる人はどんな形態になってもやっていくことができるのです。

大切なのは場所を移すことではなく、自分自身が変わること

会社にいるとホントイヤなことばっかりなのに、他の会社で働いている人や起業している人を見ると、どうしてもその人がうらやましく見えてしまうことがあります。

あなただけじゃないです。
誰が自信ばかりもって生きている人間は一握りです。

例えば会社を移れば自分も変わるかもしれない、起業やフリーランスになれば自分はキラキラ輝けるかもしれません。

ただ、場所を変えるだけでは何も変わることができません。

あなたは今、つらい現実からただ逃げようとしているだけではありませんか?

ただ逃げてももっとつらくなるばかりです。気持ちも弱ってきてさらにつらくなっていきます。つらいと思ったらあなたが変わる勇気を持ちましょう。

大切なことは、今の「自分」を変えることです。

今ある自分を変える努力をし、まずは今の状況を変えて行くことから考えてみましょう。他の場所に行くのは、自分に変化が現れ出した時にはじめて変わります。

『類は友を呼ぶ』
『人は自分の鏡』

少しづつ自身を見つめなおしましょう。

早く転職したいと思っても、決して焦らないことです。自分自身に変化が訪れた時、思いきって転職してみましょう。

場所を移す前に、目の前にあるもの、前々にある人の大切さに気づき、自分自身を少しずつ変化させることも重要なことです。

会社のことを知らないと後悔しか残らない転職になる

何年たっても上がらない給料

残業に明け暮れる毎日

ぎくしゃくした人間関係

そもそも社風が合わない

何年たっても上がらない給料

本当に知りたい情報って、何でしょうか?

何年も上がらない給料。

ギスギスした人間関係。
毎日続く長時間残業。

「失敗ためにはどこに聞いたらいいの?」

本当の良し悪しを知りたいというあなたは、職場のリアル事情や福利厚生等々細かな情報をわかりやすく調べることがを知ることができる転職情報サイトがおすすめです。

「会社の評判」から「年収」「残業時間・休日出勤」「人間関係」「社内の恋愛事情」に至るまで、社員が書いたウラ事情的な、信頼性ある質の高い口コミ情報がチェックできます。

ナマの情報だけではなく、大手16社の求人情報、約20万件以上を一括検索ができ、希望する転職サイトに同時登録も可能なので、時間をかけずに自分にマッチする会社を選べます。

1つのサイトで複数の転職サイトとつながっていますので、めんどくさい履歴書を何枚も書く必要がないのです。

「転職できる自信がない。一体どうすれば・・。」

信頼の求人情報のみを掲載した『転職情報サイト』を活用してください。

後先を考えない転職は非常に危険です。。

お客様から本当に必要とされる存在に

学生時代に妥協して入った業種。
当時思い描いていたビジネスライフギャップ。
上がらない給料。
つまらない、刺激がない人間関係
キャリアアップを望む自身の心

転職すればすべてがうまくいく!!

今の時代転職はそんなに甘くありません。

しっかりしたマインドセットや情報集は計画敵に行いましょう。

転職したいと心が叫でる。
まずは己に問いかけてください。そのあとに動きましょう◎