イベントの運営って大変だよね。
社長がやれって言うから断れないし。
でも、自分の業務だってあるんだよな・・・

急に決まった展示会への出展。会社も3期目を迎えて、これから業界に打って出るタイミングなんで、ここでカッコよく見せないと!
でも、自分でイベントなんてやったことないからどうしたらいいだろ?
創業10周年で顧客を対象にした自社イベントを任された。
会場?スタッフ?ケータリング?会場装飾って、どうしたらいいんだ? あっ、招待状も準備しないといけない。
一体、どんだけチェックリストあるんだよ。
ブースを作るのっていくら?50万円くらい掛かるんだろうか?派遣スタッフ雇うの?インターネットって自分で契約しないといけないの?概算わからないと稟議も上げられないよ

あ〜っ、明日までにお客さんに見積もり送らないと。今日も徹夜かなぁ〜。
新製品発表会を都内のホテルで?いまからいいホテルの予約って取れるの?受付スタッフって、部署から何人出せるかなぁ〜。
演出って、どうしよう。広告代理店に頼むと高いしなぁ〜

開発のきっかけは出展社とのミーティングでした。


私がイベント業界の仕事をし始めたのは10年程前。自社でイベントを主催したり、海外のイベント主催社のサポート、顧客企業のプライベートイベントや製品発表会、数々のイベントをこなして、クライアントの皆さんともチームとして一丸になってイベントを運営してきました。しかし多くの取引先と発注アイテムが関わるイベントの出展は、出展企業の担当者の皆さんにも多大なる負荷をかけることは事実です。 

イベント事業というものは労働力集約型産業。とはいえ自社でスタッフを抱えてしまっては余程の数のイベントを抱えていないとコスト倒れしてしまいます。出来るだけミニマルな人員で最大の顧客満足を実現するためには、自らが動くしか手が無かったのです。

しかし、当時勤めていた会社はイベントの主催を生業としており、利益を減らしてまで顧客サービスのために余計な人員を割いたりすることはできませんでした。顧客の満足度をあげるためのサービスと自社の利益を天秤にかけて痘遁走する毎日でした。そして出展社、主催者、参加者のすべてをWin-Win-Winにする方法は無いか?と考え、自ら開発したのが「ワンストップでイベントに必要な情報を提供し、担当者が自らの業務に集中する時間を提供するサービス、~イベントコンサルパック~」だったのです。


そして、構想から5年が経ち

ようやく私の夢は実現しました・・・

イベントの実施にあたり、まずは必要とされる会場、施工、スタッフィングに関わる情報を簡単提供し、概算のお見積もりを提供するイベントコンサルティングサービスが完成です。

通常業務に追われる企業のイベント担当者の方々が気軽に利用可能とし、すでに多くの企業のイベント担当者の方々にご利用いただき、皆さんの手間を解決することができました。

【大反響!イベントの実施が簡単に!リピート率80%以上!】

イベントの全てをワンストップで!
イベントコンサルパック


通常は、会場、施工、音響、スタッフィングなど個別に連絡をとらないといけない面倒な業務をワンストップで解決!

イベント出展や協賛などで担当者が連絡をとる必要のあるサプライヤーは平均で7社。通常教務に加えてこれらのサプライヤーと連絡を取り、スケジュールの管理をすることは出展担当者には大きな負担を与えています。

今なら利用社100社突破記念 初回ご相談無料!

この機会にご相談したい方はコチラ

イベントコンサルパックがスゴイ7つの理由

イベントコンサルパックがなぜ凄いのか?
そのヒミツをあなたにご紹介します!
 
 
POINT
1

必要な情報をひとつのWebサイトで提供!

簡単そうで出来なかったこと、会場、施工、スタッフィングなどの見積もりをまとめて一箇所で入手すること。イベントの実施には、すべての業者に対して個別の連絡を取る必要があり、これがイベント担当者の時間を大きく浪費しています。イベントコン
サルパックを開発した理由、それはイベント担当者の方々が通常業務以外にかけている時間を削減すること。私たちはそれを解決するためにこだわりました。だからこそ、イベントコンサルパックは次の4つの点に注力しています。

【イベントコンサルパックで期待できる効果】
 ✔ 会場、施工、スタッフィング、音響など、必要な情報を一括収集
 ✔ 複数の連絡先との折衝による時間の浪費をカット
 ✔ コンサルタントが貴社の予算に合わせてご提案内容を最適化
 ✔ 時間の掛かる見積もりを短時間で(Webでのご提供は概算費用となります)
 

POINT
2

貴社のご希望をWebフォームで入力。必要な情報を
一括してお届けします。

会場(ブース)の場所、大きさ、来場人数、セッション数などの条件をフォームで入力するだけで、概算のお見積もり*を提供します。通常イベント担当者が準備期間中(3ヶ月)に平均7社のサプライヤーとの折衝に掛ける労力は平均で180回の通話、290通のメール*と言われています。

イベントコンサルパックのご利用で見積もり入手までの時間を短縮、貴社でのイベント実施計画段階で、いち早くコストを把握し社内稟議に回すことが可能です。

*(詳細の見積もりはコンサルタントとご相談ください)
*  自社でイベントをサポートする企業36社の過去1年間の調査より

POINT
3

自社からの直接発注と比較してもコストの削減が可能

弊社では、普段から多くのサプライヤー(サービス提供者)とお仕事をしています。長期のお付き合いにより、個別のスポット案件として発注するケースに比べて優位な条件での交渉が可能な上に、複数社からの見積もりにより、出展社が独自に発注する場合に比べて、インベトコンサルパックはより優位な条件での交渉を可能とし、出展社の皆様のコストも削減します。

POINT
4

1年で利用企業のべ100社突破

お陰様で、2017年の販売開始から半年で利用企業数がのべ100社を突破しました。クチコミからのご利用が多く、反響の大きさを物語っています。
POINT
5

リピート率が驚異の70%以上

イベントコンサルパックは初回利用後のリピート利用率が高いのも特長のひとつ。なんと 70%以上(※)のお客様がリピートしていただいております。
※2017年から2018年6月までの利用社のリピート率。
POINT
6

ご利用者の満足度はなんと85%

ご利用者に実施したアンケートによると、利用者の満足度は85%にのぼることがわかりました。私たちはこれからもより多くの皆様にご満足いただけるよう、品質の改善に努めてまいります。

※2018年5月に実施した利用者に対する社内アンケート調査結果にて、有効得票のなかで「大変満足している」「まあまあ満足している」と回答した割合。
POINT

7

80社を超えるサプライヤーがイベントコンサルパックに参加。

多くのサプライヤーが本サービスを利用してイベントの受注をしています。専門的な知識を持ち合わせたプロ同士のやりとりにより、スムーズな取引が可能です。

【ご利用者の声】
 

工業系業会団体

本来の職務に使う時間が増えました

2012年から幕張メッセで開催している展示会を運営していますが、これまでは工業会の事務所にて事務局から会場の発注、スピーカーの管理まですべてを一括して対応していました。しかし出展社が400社を超え、海外からのお客様、カンファレンスの登壇者も増えており、一年の半分近くをイベントの事務局に費やしていました。今後は大阪においての開催も考えているため、イベントコンサルパックに問い合わせしてみました。

何よりも窓口が一つですべての手配が出来るのが嬉しいです。コスト部分については、業務の肩代わりをしてもらっている分、従来のコストを超えてしまうのを心配しましたが、実はトータルでみると従来より安く上がったのも事実。今までの発注コストが高かったみたいです。
今後は、本来の工業会の業務に時間を費やすことができそうです。
国内アドテクノロジー企業

自社ブース内セミナーなど

初めて大きなブース(36平米)を出展したのですが、ブース内セミナーの運営やラウンジの使い方など、色々なご提案をいただきました。ブースを訪れたお客様も長い時間弊社のブースに滞在いただくことができて大変有益でした。
自社だけでは実現できなかったサービスを提供できたのは、イベントコンサルパックを使った利点ですね。

エネルギー関連金融コンサルティング企業(シンガポール)

海外からの出展でもご対応いただきました

毎年グローバル系のエネルギー関連カンファレンスに出展していますが、日本には現地法人がないため、ブースの運営、ケータリングなどの不安がありました。

イベントコンサルパックは、従来のサプライヤーでは提供してくれないケータリングメニューと、来場者向けのエンターテイメントを手配してくれました。過去に私が担当したイベントのサービスとしては、もっとも質の高いものでした。また日本での出展の際には利用したいと思います。

今度は、このサービスを海外でも利用出来るといいですね。





  さあ、あなたも一歩を踏み出して

  ラクしてイベントを開催してみませんか?

  新しい世界を体験してみませんか?

【大反響!イベントの実施が簡単に!リピート率80%以上!】

イベントコンサルパック

今なら利用社100社突破記念 初回ご相談無料!

イベントコンサルパックのお申し込みはこちら!

ご質問お問い合わせは
コチラまで

info@yinzbit.co.jp

■営業時間
平日:10:00~18:00
※土日祝はお休みになります。

サービス提供会社

インズ・ビーアイティー合同会社

Q&A

  • Q: 自社の顧客を招待してユーザーカンファレンスを開催したいのですが、会場の手配を含めてお願いをすることはできますが?

    A: はい、弊社ではホテルや展示会場の手配、交渉を含めてすべての業務を行なっています。
  • Q: ユーザーカンファレンスを予定していますが、すこしでもコストの負担を考えて、協賛社を集めたいと思います。営業を含めてお願いすることは可能でしょうか?

    A: はい、営業代行も対応可能です。
  • Q: ユーザーカンファレンスを予定していますが、すこしでもコストの負担を考えて、協賛社を集めたいと思います。営業を含めてお願いすることは可能でしょうか?

    A: はい、営業代行も対応可能です。
  • Q: イベントの事務局業務をお願いしたいのですが、弊社に常駐していただけますでしょうか?

    A: 通常は弊社のオフィスで業務を行いますので、常駐の必要がある場合は、別途ご相談を承ります。
  • Q: 大型のバナー、規格外のアクリルパネルの発注など、特殊な制作はお願いできますか?

    A: 弊社では、普及品から特殊発注まであらゆる制作事例がございます。お問い合わせください。
  • Q: 中東で開催される展示会に出展を予定しています。大型機材の搬送等があるのですが、輸出入の手続きを含めての対応は可能でしょうか?また、現地での運営も含めてお願いできますか?

    A: 弊社では、大型の資材搬入を含めたイベントの運営経験がございます。パートナー企業を含め、ロジスティックスもご相談ください。海外のイベントでのサポートも行なっております。
  • Q: 自社の顧客を招待してユーザーカンファレンスを開催したいのですが、会場の手配を含めてお願いをすることはできますが?

    A: はい、弊社ではホテルや展示会場の手配、交渉を含めてすべての業務を行なっています。