最新の栄養医学と2500年歴史のある予防医学(カッサ療法)から見る更年期の健康
in 広島

栄養医学で健康に目を向け、予防医学で健康を維持しましょう

申し込み

更年期に悩む女性、最近健康に不安がある方に嬉しいイベントが遂に広島で開催。

栄養医学と予防医学の観点から健康を見直してみませんか?

■第一部 座学編
「あなたの不調 まずは食事から見つめ直してみませんか?」
〜現役管理栄養士が伝える あなたの不調はほんとに年齢のせい?〜

あなたに大切な栄養は?

講師:管理栄養士 杉原 智子

■第二部 実践編
「あなたの睡眠 歴史と共に歩んだカッサ療法で改善してみませんか?」
〜現役セラピストが伝える あなたの不調の改善方法〜

簡単で毎日続けられる改善方法を実践してみましょう

講師:パーソナルボディセラピスト協会 技術指導兼セラピスト 山口 眞理子

■第三部 質疑応答
「健康についてなんでも質問してみませんか?」
〜きっと見つかる、あなたの健康〜

知りたい疑問・質問、栄養医学と予防医学の観点からお答えします


■開催日付:10月14日(日)

■スケジュール:
 第一部 13:00〜14:30(座学)
 第二部 14:45〜16:00(実践)
 第三部 16:00〜16:30(質疑応答)

■開催場所:
Le・Reve八丁堀
広島市中区八丁堀1番8号 エイトビル2F

■会費:5000円(税込)
(カッサは別料金となります(1000円)申し込み時にお伝えください。)
持参物:カッサ(お持ちの方)、フェイスタオル、筆記用具

■定員:20名

ページ下部のボタンよりお申込みください

講師紹介

杉原智子

広島県在住

自らの体調不良から、オーソモレキュラー栄養療法を学び、薬では治らなかった症状を改善させる。

現在、介護施設で管理栄養士として働く傍ら、山口県のドクターズカフェにて料理教室を一部担当。

辛い食事制限ではなく、楽しく食べて元気になる、笑顔があふれる食卓を目指す。

(取得資格)
管理栄養士
オーソモレキュラーニュートリションプロフェッショナル

山口 眞理子

大阪府在住

ボディケアサロン運営と実技講習講師
20年以上のセラピスト経験でこれまでに10,000人以上の施術をする。
現場での経験を生かし現在スクールでもセルフケア、プロコースなどセラピストを育成中
プロコースだけでなく家族や自分のためのセルフケアとして「おうちセラピストコース」を指導していく。

(取得資格)
日本エステティック協会認定
快癒整体術認定
台湾式リフレクソロジー認定
カッサ療法取得
健康管理士一般指導員認定

高西 公美子

広島県在住

日本パーソナルボディセラピスト協会 代表理事

今回の企画の企画立案者であり、当日はファシリテーターを務める。

自分自身を含め、世の中の更年期(不調)で悩む人は自信を失いがちなので、少しでも心が軽くなるように、少しでも同じ悩みを持つ人とご縁が持てるようにとの思いからこのイベントを企画する。

「体調不良」になる前の「体調不調」の段階でケアをしてもらいたい、身体のサインに気付いて欲しいと願っている。

対個人であれば、医療機関に通えばよいが、今回のイベントで、同じ悩みを持つ仲間を見つけ、その人にとっての掛替えのないコミュニティ作りのきっかけになって欲しいとも考えており、一回のイベントでは終わらない相互サポートの環境が用意できないかと日々考えている。

会場

Le・Reve八丁堀

広電 白島線 女学院前 すぐ。