ONE TAP SPORTS
コンディショニング・カンファレンス

渋谷ヒカリエ34階 イベントスペース
受付開始:10:30 〜
開始時間:11:00 〜
参加費
無料

満席のため申込を終了いたしました。

開催趣旨

競技スポーツの世界では、コンディションの小さな変化がパフォーマンスを左右します。
見落としがちな選手の日々の小さな変化を、データとして「見える化」することで、体調管理や怪我予防に役立てることができます。

本カンファレンスでは、実際に「ONE TAP SPORTS」を導入いただいているトップレベルのユーザーの皆様にご登壇いただき、日頃どのように現場で「ONE TAP SPORTS」を活用してコンディション管理を行なっているのか、日々のリカバリーはどのように行っているのか等、現場目線でお話しいただきます。

質疑応答の時間も用意しておりますので、皆様の"困った"の解決のヒントとなれば幸いです。
また、当日は実際に「ONE TAP SPORTS」をご利用いただけるブースも用意しておりますのでぜひお立ち寄りください!

こんなお悩みありませんか?

大事な試合に向けてピークを合わせる方法をしりたい
選手・チームのコンディショニング状態を把握したい
未然に防げる怪我はさせないようにしたい
選手の食事・栄養管理方法について知りたい

こんな方におすすめです!

    • チーム(特に学校部活)のスタッフ
    • 選手の保護者
    • トッププロや強豪校の最新事例を知りたい
    • チーム・選手のコンディションを把握したい

開催概要

日 時 2019年2月23日(土)
場 所 渋谷ヒカリエ34階
主催 株式会社ユーフォリア
参加費 無料
定員 120名様限定
※定員が超え次第、申込終了といたします。
問い合わせ info@eu-phoria.jp
持ち物 当日はお名刺2枚をご持参いただきますようお願いいたします。
備考 お申込いただきますと、全てのセッションに参加可能です!!
参加費 無料

タイムテーブル

10:30
受付開始
11:00
主催 開催挨拶
11:15
スポーツ現場における安全管理と障害予防について 海外(米国NCAA等)の事例と日本の現状
登壇者:佐保 豊
米国認定アスレティックトレーナー(ATC)
NPO法人スポーツセーフティージャパン 代表理事
12:15
ランチセッション:プロサッカー選手の栄養管理について
登壇者:小澤 智子
株式会社ユーフォリア 管理栄養士

これまで日本代表チーム等、多くのプロアスリートやジュニア選手への栄養サポートに携わる。

このランチセションでは管理栄養士監修のお弁当を【申込先着30名様】に無償でご用意いたします!
13:30
フィジカル強化とコンディショニングによる、早稲田大学ラグビー蹴球部100周年復活への道のり
登壇者:村上 貴弘
早稲田大学ラグビー部:ハイパフォーマンスコーディネーター
14:40
大学アメフト日本一奪還への道 〜個人のポテンシャルを最大限に発揮するための栄養管理と体調管理〜
登壇者:油谷 浩之
関西学院大学体育会 アメリカンフットボール部:ストレングスコーチ
15:50
【登壇者全員参加のパネルディスカッション】
パネラー:登壇者全員
モデレーター:ユーフォリア
17:00
ONE TAP SPORSの機能紹介及び今後の拡張機能について
登壇者:橋口 寛
株式会社ユーフォリア 代表取締役CEO
17:30
懇親会
カンファレンス会場のホワイエにて懇親会を開催いたします。ぜひ情報交換などにお使いください。
11:15
スポーツ現場における安全管理と障害予防について 海外(米国NCAA等)の事例と日本の現状
登壇者:佐保 豊
米国認定アスレティックトレーナー(ATC)
NPO法人スポーツセーフティージャパン 代表理事
※当日のスケジュールは予告なく変更する可能性があることを予めご了承くださいませ。

ONE TAP SPORTS

選手のコンディションをチーム単位で「見える化」

株式会社ユーフォリアが提供しているONE TAP SPORTSは、スポーツ選手のコンディショニングやトレーニングに必要な情報を一括して記録・管理できるシステムです。

競技スポーツの世界では、コンディションの小さな変化がパフォーマンスを左右します。
見落としがちな選手の日々の小さな変化を「見える化」することで、体調管理や怪我予防に役立てることができます。
<ONE TAP SPORTS>
https://www.eu-phoria.jp/