e.u.

光の刺繍✴︎布小物
ヘンプ布マスク
ヒカリの刺繍の布マスク

ヘンプコットンの布マスクです
あなたのなかのヒカリをイメージして
シルク糸でワンポイント刺繍をほどこしました

■素材:
内側(口に当たる面ーヘンプコットンのさらし生地)
外側(オフホワイトのヘンプコットンで少しハリがある生地です)

■サイズ(画像にてご確認下さい)
大人用(少し小さめ女性サイズ/小学生高学年から大人の女性くらいのサイズです)

■お洗濯について
中性洗剤等での手洗いをおすすめいたしますが、
ヘンプコットンは比較的強い生地なので、神経質にならなくても大丈夫です


>>【詳細&購入ページ】(オンラインショップ)

ヘンプコットンのインナーマスク
【使い捨てマスクにも】

ヘンプコットン製のインナーマスクです。
使い捨てマスクにご利用頂くと、
ムレにくく口元が快適です。
もちろん、布マスクのインナーとしてもご利用いただけます。
※写真の使い捨てマスクは男女兼用大人用サイズのものです。(商品には含まれません。)

■素材:両面共にヘンプコットンのさらし生地

■サイズ:(画像にてご確認下さい)
立体マスク、プリーツ型マスクどちらにもご利用いただけます



>>【詳細&購入ページ(オンラインショップ)

着用イメージ

すっぽりと覆う立体マスクですが、
口元には余裕があります。

着用イメージ

すっぽりと覆う立体マスクですが、
口元には余裕があります。

ヘンプ(麻)生地を使う理由

お肌にあたる内側部分は全て、ヘンプコットンを使用しています。

ヘンプ(=麻)は農薬に頼らずに育つ1年草です。

ヘンプ素材は水・発散性に優れており、肌にやさしくサラッとして、爽やかな涼感があるのが大きな特性です。 それは、コットンやシルクに比べ、吸水・発散性に優れているため、
水分や汗をすばやく吸い取り、かつ発散させるからです。( 吸水性はコットンの約4倍)
(抗菌性については調査中のようです)

ただ、ヘンプ100パーセントの生地は少しゴワゴワすること肌触りが悪いため、
わたしはヘンプコットンを使用しております。

※こちらのマスクはウイルス等感染症を完全に防ぐ物ではございません。
飛沫物を防いだり口や鼻を外気にさらさないためには十分ご使用頂けます。


ご注文は下記のショップからどうぞ