決済つきの予約システムが3,940円〜/月

エトボス ミネラルファンデ

\お試しセットはこちら/
エトボス ミネラルファンデの口コミと効果をまとめました!

肌へのやさしさを第一に考えた「エトボス ミネラルファンデ」。「なりたい肌」を叶えるため、素材選びや配合バランスに徹底的にこだわっています。

エトボス ミネラルファンデの効果を成分とともに紹介します。公式サイトでは読めない悪評まで暴露しちゃうので、きっと参考になると思いますよ。

エトボス ミネラルファンとは

「エトボス ミネラルファンデ」は、肌へのやさしさを第一に考えたミネラルファンデーション。軽いつけ心地とクレンジング不要のやさしい処方で、肌に負担をかけないミネラルメイク。

メイクを楽しんでほしいから、ETVOSではさらに使用感や仕上がりにもこだわっています。メイクの楽しみも肌へのやさしさも妥協しない、スキンケア感覚で使えるメイクアップシリーズです。

エトボス ミネラルファンデ【悪い口コミ】

・ブラシで付ける際にどうしても粉が飛ぶのが気になってしまうのと、カバー力というより仕上がりがあまり綺麗にならず…自分の技術が良くなかったのかも
・個人的にあまり仕上がりは綺麗ではありませんでした
・物凄く乾燥して夜にはカピカピになってました
・肌に合わず、顔中にニキビができてしまいました
・ブラシで塗るのですが毎回粉が舞って服につくのが嫌です
・朝9時頃につけて3時頃にはどろっどろ…。下地を変えたりスキンケアを変えたりと色々試してみましたが、何度やってもドロドロでした
・やっぱり粉だとどうしても乾燥が目立ちます
・洗顔料だけで洗顔したら、毛穴に白くポツポツとファンデーションが残っていました。
ブラシで均一に塗るのも、わたしには難しかったです
・崩れ方がとにかくひどいです。1時間後には顔全体が毛穴に埋まっているところ、粉がふいているところと分かれてまだらになっていました
・カバー力がなく、1-2時間たつとよれたり剥げてしまうし、パウダーの臭いのが気になりました

エトボス ミネラルファンデ【良い口コミ】

・敏感肌ですが、問題なく利用出来ています。とてもナチュラルになって肌がキレイに見えました
・きめ細かく肌が綺麗に見えるような仕上がりになって毛穴も目立たない感じでした!
・パウダーですがカサつきもなく粉っぽくならないです。薄いシミや赤みもカバーしてくれます
・軽いのにカバー力もそこそこあり、肌がきれいに見えるのでとても気に入りました
・こちらをつけてみて、こんな薄づきで大丈夫かなと心配しましたが、少し経つとびっくりするくらい綺麗に馴染んでくれました
・アトピー持ち乾燥肌でも綺麗にできる!
・仕上がりも綺麗なのですが、マスクをしても全然よれない&マスクに付かないところがすごいです!密着度が高いのかなと思います
・なによりも吹き出物が減りました!やっぱり肌に良いのでしょう。肌もキレイになりました
・白浮きせずなんと言うか…自然に肌の調子がいい人。本当に自然な感じ。首まで塗らなくても境目が分からないの楽でいいです笑
・ツヤッとした仕上がりになるので予想以上に毛穴が隠せました!
・長時間つけていてもお肌に負担がなく、ムラになりにくくきれいにつきます。さらっとしたお粉なのに、きちんとお肌をカバー出来るところもいいですね
・パウダーの良さはそのままで、肌の密着の良さと崩れにくさが嬉しいです。成分も肌に優しい成分で負担が少ない点もいいですね
・驚くほどフィットしているのに夕方までしっとり肌をキープ!下地のナイトミネラルを付けた瞬間毛穴は消え、マットスムースを乗せたらビックリするほど陶器肌!
・きめ細かい粒子のパウダーは、肌にしっかりフィットし、色ムラ、毛穴をきれいにカバーしてくれました
・生まれて初めて「ファンデーション何使ってますか?」と聞かれたファンデです!

エトボス【インスタの評判】

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

エトボス ミネラルファンデの効果【クレンジング不要!】

ふんわりエアリーな着け心地で、肌が呼吸するような「エトボス ミネラルファンデ」。きめ細やかな粒子が密着し、毛穴の目立たないなめらかな肌に。仕上がりはセミマットでありながら、高保湿・高密着のミネラルパウダーの働きで、長時間しっとり感のある肌を実現します。

ソフトフォーカス効果

微粒子のミネラルを採用し、気になる凸凹にもぴたっとフィット。厚塗り感がないのに毛穴やシワが目立たないなめらか肌に。ソフトフォーカス効果により、シミや色ムラもふわっとカバーします。

エトヴォスでは、皮脂を含んでも変色しにくい精製度の高いマイカ(天然の鉱物)を使用。時間がたってもくすみにくい肌をキープできます。

モイストラメラパウダー配合

微粒子のミネラルを、オリーブ由来の保湿成分でコーティングした「モイストラメラパウダー」を配合。コーティング成分が水分をたっぷり抱え込み、肌との親和性が高いラメラ構造のため、長時間乾きにくく、しっとり感が続きます。

エトヴォスでは肌との親和性が高く、水分をたっぷり抱え込むモイストラメラパウダーでミネラルをコーティングしているのでパウダーでもしっとりうるおう肌へ導きます。

ラメラ構造とは

肌の角質層に存在しうるおいを守る構造。水と油がミルフィーユのような構造になっていて、水分をたっぷり抱え込むことができます。

石けんでオフできて肌にやさしい

「エトボス ミネラルファンデ」はクレンジング不要で、石けんでやさしくオフ。敏感に傾きやすい肌の負担を軽減し、うるおいを守ります。

8つの無添加

「エトボス ミネラルファンデ」は肌のやさしさにとことんこだわっています。肌の負担になる以下の8つの成分は無添加です。

  • 界面活性剤
  • 鉱物油
  • シリコン
  • タール系色素
  • 香料
  • 防腐剤
  • アルコール
  • 紫外線吸収剤

エトボス ミネラルファンデの使い方

  1. ミネラルファンデーションを少量(小豆大)、フタの上に出します。
  2. フタの上でパウダーが均一になじむようにブラシによく含ませます。
  3. 余分なパウダーはフタの上でブラシをトントンと軽く叩いて落とします。
  4. 内側から外側へくるくると回しながら顔半分くらいを塗り、もう一度小豆大を出して残りの半分を塗っていきます。

ブラシの表面にパウダーが残っていると、ムラづきの原因となるので、しっかりトントンとパウダーを落としてください。

スキンケア後、肌が濡れているとファンデーションがムラづきしやすくなるため、パウダー下地を肌全体に塗布した後に、ミネラルファンデーションを重ねてください。

先に下地パウダーがお肌の気になるところをカバーし、更にファンデーションの密着度を上げてくれるので、ファンデーションが少量で済み、化粧崩れを防ぐことができます。

肌悩みが最も目立ちやすい目の下の三角ゾーン。そこが美しいと肌がきれいな印象を与えると言われています。顔全体に厚く塗布するのではなく、三角ゾーンや頬に重点的に塗布することで、メイク崩れも目立ちにくく美しい仕上がりを維持できます。

エトボス ミネラルファンデ公式・楽天・Amazonの値段チェック

エトボス ミネラルファンデの公式・楽天・Amazonの値段をチェックしてみました。

公式の値段

「ETVOS(エトヴォス)」の公式通販では、お得なスターターキットがあります。初めて購入の人限定、お一人様1セット限りで、5,500円が1,980円で買えるんです。何と3,520円もお得に。もちろん送料も無料です。

エトヴォススターターキットは、
  1. マットスムースミネラルファンデーション
  2. ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  3. フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  4. クリアソープバー(洗顔)
  5. モイスチャライジングローション(化粧水)
  6. モイスチャライジングセラム(美容液)
  7. モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  8. ヘアケア(シャンプー/トリートメント)

スキンケアからベースメイクまでライン使いでしっかり試せるのでおすすめです。ブラシまでついているのは嬉しいですよね。

楽天の値段

現在楽天では、公式通販と同じ「エトボス ミネラルファンデ」お試しセットは販売されていませんでした。

楽天では、マットスムースミネラルファンデーション、下地パウダー、フェイスカブキブラシの3つがセットになっているお試しセットは販売されていますが、公式通販のお試しセットより高い2,530円です。

公式通販のスターターキットの方が8点セットでかなりお得なので、楽天のスターターキットは損ですね。

Amazonの値段

現在Amazonでは、「エトボス ミネラルファンデ」のスターターキットは販売されていませんでした。

Amazonではミネラルファンデーション現品の販売はあるので、今後スターターキットの販売も始まるかもしえれませんが、公式通販よりお得に販売されることはないと思いますよ。

【こんな人におすすめ!】まとめ

「エトボス ミネラルファンデ」の口コミは全体的に好評で、その効果に満足している女性の声が目立ちました。肌にやさしい無添加処方なので、敏感肌の人でも安心して使えるのがいいですよね。

新しい化粧品っていきなり現品を買うのは勇気が入りますよね。スターターキットならしっかりライン使いで試せるからおすすめです。気になる人は、公式サイトもチェックしてみてくださいね。

肌への負担が少ないファンデーションを探している人、肌が乾燥しやすい人には、使ってみる価値あると思いますよ(*^^*)

\お試しセットはこちら/
エトボス ミネラルファンデを割引で買う>