決済つきの予約システムが3,940円〜/月

小顔を自分で作る
イケユカの小顔日記

30代エステティシャンのイケユカが、今まで学んだ知識や経験から、自分で小顔にする方法を実践し、記録する日記です。

マギーフェイス(Magie Face)
使ってみての効果は?

今回、エステ業界では有名なAMiCA LUCE(アミカルーチェ)さんの新商品、Magie Face(マギーフェイス)を使わせて頂きました!

以前から、ボディー用のクリームMagie Plan(マギープラン)を使っていて、入らなかったスーツが入るようになったりと効果を実感していたので、今回そのマギープランのフェイスクリーム版ということで楽しみにしていました^^

身体は服などで隠せばあまりわからないですが、顔は隠せない。
そして、顔とか首のラインはパッと見の印象に残るので、顔は小さくスッキリ見せたいという願望はずっとありました。
(女性はみなさんそうじゃないですか?)

そんな訳で興味深々のMagie Face(マギーフェイス)なのですが、使わせて頂いたので、その体験を記事にさせて頂きました^^

使う前は・・・

特に私の場合は、エラのまわりが張っているような感じがあるのと、むくむと目のまわりなど腫れぼったくなってしまっていたのが気になっていました。
特に、朝起きて鏡を見たときに、むくんで顔が大きく見えるときは、テンションが下がったり、どうして隠そう?ってなってしまいます。

「やっぱり顔は小さく見せたい!」ということで、化粧する前にはだいたい、5分ぐらいはマッサージ。
顔、首、肩のあたりをローラーでゴリゴリゴリゴリと、痛みがなくなるまでやっていました。

私は、エステティシャンなので、やり方をわかっているからいいですが、このマッサージも結構難しくて、間違ったやり方をするとシワの原因になったりもするので要注意です。

朝は時間もないので、パッと仕上がってくれたらいいなと思っていました。

使ってみると・・・

すぐに効果を実感!

塗ってたら上がってくるのがわかるので、いつもやっていたマッサージは付け足しぐらいの感じで使えました。


これなら、難しいマッサージの仕方を学ばなくても誰でもできるし、時間をかけてマッサージしなくて良いので、朝はとっても嬉しいですね^^

テストのために片側だけに塗ってみてたのですが、鏡で見ても使った方の顔だけリフトアップしていて、顔のラインがスッキリしているように感じました。

1週間ほど使っていると、さらに効果を実感して、顔のラインがめっちゃスッキリしてるのがわかりました!
1週間使っての効果が一番わかりやすかったです。

エラとこめかみのあたりからのフェイスラインが全然違うというのと、ほうれい線の長さが全然違うのがわかりました!

あと、毛穴の引き締め効果もあるようで、毛穴の開きが左右で違うのが凄くわかって、化粧したときにそれが凄くわかるので、逆にちょっとイヤだったんですけどね(笑)

今まで、毛穴を引き締める化粧水とか使ってみたこともあるんですけど、あまり効果を感じられなくて、すぐやめちゃってたのでこれは嬉しかったです。

良いところ

1週間ほど使った後にサンプルが切れて期間が空いたのですが、その間も効果がキープされている感じがありました。

リフトアップ効果のあるクリームなどありますが、一般的なものは一時的にハリが出で持ち上がるようなものが多く持続しないことが多いです。

それに対して、マギーフェイスは根本的な部分に働きかけてくれているようで、長期間効果が続くのも嬉しいですね。

さらに、またサンプルを頂いて1週間使ってみたのですが、さらに気になっていたところの、エラのあたりやほうれい線に効果があって、使い続ければさらに効果がわかるという感じでした。

使っていると、嬉しかったことが・・・

マギーフェイスを使ってみて嬉しかったことは、「瘠せた?」と言われることです^^

友達にアルバムを作って贈る機会があったのですが、そのときに昔の写真を出してきて、友達と一緒に写真を選んでいたんですね。

そのときに、友達から「瘠せたよね?」って言われました!
実は体重は全く変わってないんですけどね^^;
「顔がちっちゃくなった?」とも言われました!

他にも、仕事をしていてお客さんからも「瘠せました?」と聞かれるようになりました!

こんなに簡単に印象を変えられるというのは、すごいなと思います。

気になるところ

人の好みにもよりますが、もしかするとあまりベタベタした感じがあるものが好きではない人は、苦手に感じる人もいるかも知れません。

私は、オイルなども好きでたっぷり使う派なので気にならないですが、さっぱりしたものが好きな方は抵抗があるかもしれないです。

まとめ

マギーフェイスを3週間ほど使ってみました。
(間に空いていた期間はありますが)

使ってみて効果を感じたところは

●リフトアップ効果でフェイスラインがスッキリする
●ほうれい線が薄く、短くなる
●毛穴が引き締まっている
●効果に持続性がある


特に、顔のたるみや、ほうれい線が気になる方にはオススメです^^


気になる方は、こちらから詳細をご覧ください。