BASE × たのしいカメラ学校

仕事に使えるiPhone講座 -小物編-

応募受付終了

BASEでネットショップ運営を始めた初心者の方向けの「iPhoneカメラ講座」です。
ピントの合わせ方、グリッド線、露出補正などの基本の使い方から、写真の補正方法までレッスンします。
レフ板と背景用のコーナーを手作りして、小物(小さな雑貨、スイーツなど)を素敵に仕上げましょう。
またSNSなどで使える、プロフィール写真も参加者同士で撮影します。

商品画像も集客に活用するTwitterやInstagram、FacebookといったSNSにも写真撮影のスキルは欠かせません。
お手持ちのスマートフォン(iPhone)を活用した写真のテクニックが直接学べるまたとない機会です!
ぜひ、ご参加ください。

※当日は事務局で用意したお菓子や雑貨などを被写体に撮影します。
※レフ板と背景用のコーナーはお持ち帰りいただけます。
※iPhone5以降の機種をお使いの方限定のレッスンです。

概要

日程 2017年5月31日(水) 13:30〜16:30
参加費 8,640円(税込/レフ板・撮影用コーナーの材料費含む、プチおやつ付き)
※当日、現金決済となりますので、ご準備をお願いいたします。
定員 抽選で限定15名様のみ(受講対象者:18歳以上(高校生を除く)
※当選の方は5/12迄にご連絡いたします。
場所 BASE株式会社(東京都渋谷区道玄坂二丁目11番1 Gスクエア2F)
条件 BASEでネットショップを運営している方のみ参加可能
定員 抽選で限定15名様のみ(受講対象者:18歳以上(高校生を除く)
※当選の方は5/12迄にご連絡いたします。

講座内容

  • 座学: iPhoneカメラについて、カメラの構え方、カメラ機能の基本について
  • 撮影レッスン(1):「物撮り」に挑戦
  • 撮影レッスン(2):「プロフィール写真」に挑戦
  • 座学:傾き、トリミング、明るさ、色を補正して写真を仕上げる
  • プロジェクターで発表会
  • 座学: iPhoneカメラについて、カメラの構え方、カメラ機能の基本について

下記はイメージ画像です

セミナー当日に手作りして持ち帰ることができるレフ板と背景の撮影コーナーの参考メージです。

ボタン

講師紹介

矢島直美(たのしいカメラ学校)

株式会社エチカ代表。
株式会社第一プログレス在職中に、雑誌『カメラ日和』を企画。“カメラと写真で毎日をもっとハッピーに”をコンセプトに、カメラと写真にまつわる面白さを等身大に伝える雑誌として、女性を中心に好評を博す。2008年より編集長に就任。同年に開校した「カメラ日和学校」では、カメラの使い方・撮り方の基本から、写真を使ったものづくりの講座まで、多様な講座を行う。2015年に独立。暮らしにまつわるさまざまな媒体のディレクションを行うなど、カメラ・写真の魅力を伝えるべく活動の幅を広げている。楽しくカメラを学びたい人のための新しい写真教室「たのしいカメラ学校」を開校し、東京を中心に日本全国で講座を開催。写真教室の受講生は延べ5千人を超える。2017年より渋谷にある住田美容専門学校の撮影講座の講師も務める。

株式会社エチカ

「カメラ・写真」を日常で楽しむのための媒体、イベントなどの企画・運営、写真教室「たのしいカメラ学校」を手がける。Photos make people happy!をモットーに「育児」「動物」「食」など、暮らしにまつわる分野で雑誌・書籍・Web・広告の企画編集やイベントを行い、カメラ・写真の魅力を伝える活動をしている。

会場

BASE株式会社

東京都渋谷区道玄坂二丁目11番1 Gスクエア2F

コーポレートサイトはこちら