エシカミー シャンプーバーは髪に潤いやつやが出る効果って?口コミを集めて分かった驚きべき真実!

髪のパサツキが気になって、今まで使ってたシャンプーを変えようかなってネットで調べていました。
やっぱり、検索の上位に来るのは【ノンシリコン】なんですよね。

ノンシリコンでシャンプーを見ていると気になる商品を発見!
【エシカミー シャンプーバー】なんですけど、固形石鹸なんですよ。

それだけでも驚きなんですけど、ノンシリコンだし100パーセント天然由来原料ってとこに惹かれました。

即購入と思ったんですけど、まずはエシカミー シャンプーバーについて調査します。
効果や口コミを見て気に入ったら購入しますね。

エシカミー シャンプーバーの特徴って?

まずはエシカミー シャンプーバーの特徴を調べていきます。

特に私が気になったポイントは・・・

  • 1.シャンプーなのに固形石鹸
  • 2.100%天然由来成分
  • 3.髪と頭皮に優しい15の無添加処方

では1つずつ詳しく書いていきますね!

固形石鹸で髪を洗う?!

エシカミー シャンプーバーは画像で見てわかるように、固形石鹸です。

色とりどりでコロンとした大きさなので、バスルームに置いておいたら可愛いだろうな~。

でも固形石鹸で髪を洗うって、なんだか手間がかかりそうだし、泡立ちも悪いのでは?と心配に…。
ですがそんな心配は無用でした!

まず石鹸は髪を撫でるように滑らせて、髪全体に塗っていきます。
そして泡も簡単にもこもこになるので、普通のシャンプーと変わりなく髪が洗えるようです。

なんだか新感覚なので、試してみたくなりました(笑)

100%天然由来成分で出来ている!

エシカミー シャンプーバーは100%天然由来の美容成分で作られているので、髪や頭皮に優しいんですって。

また不要なものを除いて、美容成分だけをぎゅっと詰め込んでいるので、洗いながら髪に潤いを与えられるようです。

つまりエシカミー シャンプーバーで洗えば洗うほど、髪がキレイになるということ?!

汚れや皮脂もしっかり落としながら、でも潤いは留まらせるなんて、とても優秀な商品ですね。

ノンシリコン&15の無添加処方!

エシカミー シャンプーバーはノンシリコンや無添加にもこだわって作られています。

”パラベン、合成着色料、合成香料、鉱物油、ラウリル硫酸Na、動物由来成分、アンモニア、パーム油、ワセリン、コカミドプロピルベタイン、ジメチコン、シクロメチコン、イソチアゾリン、メチルクロロイソチアゾリン、ポリエチレングリコール”

以上の成分を一切使わず、無添加処方の商品です。

ノンシリコンや無添加と聞くだけで、体に良いことをしている気分になりますよね(笑)

肌が弱い人でも安心して使える商品なのかなと思いました!

エシカミー シャンプーバーの効果は3種類から選べる!

エシカミー シャンプーバーはシャンプーとコンディショナーがセットで購入できますが、
効果が3種類から選べるようになっています。

なので自分の髪や頭皮の悩みに合わせて商品が選べます。

どのような効果があるかと言うと…

  • 1.潤いヘアケア
  • 2.デリケートヘアケア
  • 3.オイリーヘアケア

この3種類から選べます。
それぞれの効果を詳しく書いていきますね。

髪にうるおいを与えてパサつきを改善する

まず1つ目の潤いヘアケアについて。

シャンプーバー:「ピンカリシャス」(香り:バニラ&ピンクグレープフルーツ)
コンディショナーバー:「ザ ガーディアン」(香り:ライム)

以上のセットになります。

ピンカリシャスは髪1本1本にうるおいを与えて、優しい洗い上がりです。
ザ ガーディアンは髪にツヤを与えて指通りをなめらかにし、髪や頭皮にうるおいを与えます。

髪のパサつきやゴワゴワ、指通りの悪さが気になる人にオススメのセットのようです。

フケやかゆみなどの頭皮トラブルをケアする

続いて2つ目のデリケートヘアケアについて。

シャンプーバー:「ヒーリキウィ」(香り:ライム)
コンディショナーバー:「ワンダーバー」(香り:ココナッツ)

以上のセットになります。

ヒーリキウィはフケやかゆみなどの頭皮トラブルを改善しつつ、髪や頭皮にうるおいを与えます。
ワンダーバーは髪や頭皮にうるおいを与え、ツヤのあるキレイな髪に導きます。

頭皮が敏感な人や、フケ・かゆみが気になる人にオススメのセットのようです。

頭皮のベタつきを抑えてバランスを整える

最後に3つ目のオイリーヘアケアについて。

シャンプーバー:「セントクレメンツ」(香り:ライム&オレンジ)
コンディショナーバー:「ワンダーバー」(香り:ココナッツ)

以上のセットになります。

セントクレメンツは頭皮のベタつきを抑え、オイルバランスを整えて、さっぱりとした洗い上がりです。
ワンダーバーは髪や頭皮にうるおいを与え、ツヤのあるキレイな髪に導きます。

頭皮のベタつきが気になる人や、爽快感のある洗い上がりを求める人にオススメのセットのようです。

エシカミー シャンプーバーを実際に使った人の良い口コミ

エシカミー シャンプーバーは商品の特徴についても、効果についても、良い面ばかりのような気がしますが・・・

でも実際にエシカミー シャンプーバーを使用している人は効果を実感しているのでしょうか?

気になったので、エシカミー シャンプーバーの口コミを調べてみました!

すると約8割以上が良い口コミで埋まっていて驚き・・・!
口コミの数自体もとても多かったです。

ではエシカミー シャンプーバーの【良い口コミ】をいくつか紹介しますね。

髪が潤ってるのが指通りでわかる
エシカミー シャンプーバーを使用するようになって、髪が潤っているのが分かります。固形石鹸なので最初は半信半疑でしたが泡立ちの良さにびっくり。コンディショナーも固形なのが驚きですよね。今まで液体シャンプーだと髪がキシキシしていたのですが、パサツキもなくしっとり。湿気による広がりもなくなって、まとまった髪の毛になるので雨の日も心強いですね。

頭皮も潤っているのが分かります
乾燥しやすいのも有り、市販のシャンプーだと頭皮がカサつきで痒くなっていたんですよ。でも、ネットで人気のエシカミー シャンプーバーを使用してからは頭皮のカサカサがマシに。自分の髪や頭皮状態によって種類を選べるんもいいですよね。香りも良いですし、何より天然成分100パーセントなのも嬉しいポイントです。

ツヤのある髪で女性らしくなった
髪をよく染めるので、パサツキや髪の傷みが気になっていました。髪は女の命と言いますが、傷んだ髪を見ながら思わずため息が・・・。先輩が髪がキレイなので、ケア方法を聞いたところエシカミー シャンプーバーを使用していると教えていただきました。早速調べたら固形石鹸なのに驚きましたが購入。毎日使っていると、3ヵ月後には驚くべき変化が!ツヤのある女性らしい髪になったんですよね。思い切って何を使用しているのか聞いてよかったなって思います。

べたつきがなくなりハッピー!
頭皮のべたつきのせいで、髪までべたべたしているように見えるんですよね。べたつきが気になって1日に何度も頭を洗うのですが、特に変化もなく。調べているとシャンプーがあってないかもと出たんです。ノンシリコンであるエシカミー シャンプーバーは泡立ちがいいので洗っていると頭皮がスッキリした感じがあります。良いニオイがしますし、最近頭皮のべたつきがなくなってきたようです。気持ちがハッピーになったので、これからも続けます。

髪がしっとりまとまる
天延由来の美容成分が凝縮されているエシカミー シャンプーバーを使用しています。洗っているのに、髪が潤っているのでお気に入りですね。洗い上がりさっぱりなのに、髪がしっとりしていてびっくり。翌朝もしっとり髪がまとまるので、ツヤ髪ゲットできたなって思います。

彼氏に褒められました
自分ではヘアケアを頑張っているつもりでしたが、髪がぱさついて気になっていました。エシカミー シャンプーバーはシャンプーなのに、使い続けるたびに髪が良い感じに。指とおりもいいし、彼氏にも「髪つやつやになったよね」って褒められてエシカミー シャンプーバーを購入してよかったなって思います。目指せ女子力アップ♪

エシカミー シャンプーバーを実際に使った人の悪い口コミ

エシカミー シャンプーバーは8割以上が良い口コミでしたが、
2割程度は悪い口コミがあるのも事実・・・。

どういう悪い口コミがあるのかも気になりますよね。

ではエシカミー シャンプーバーの【悪い口コミ】もいくつか紹介しますね。

結局何がいいのでしょうか?
エシカミー シャンプーバーを使用してみたのですが、確かに泡立ちは良いと思います。ですが、髪がすぐに潤うわけでもないので何が良いのか?キシキシしない点では良いでしょうが、これなら液体シャンプーと対して変わらない気もします。置く場所には困りませんが、1個使い切るまでなんとも言えないですね。

洗った気にならない
エシカミー シャンプーバーはどのくらいの量が適切なのかよくわかりません。液体シャンプーならこのくらいって決まってますが、正直合っているのかもわからないんですよね。泡立っているので洗えているのは良いのですが、どのくらいって量がわかればもう少し嬉しいですかね。洗えて適切な量でいるのか洗えていないのかの判断が少しむずかしいです。

馴染みがないので少し抵抗感があります
ずっと液体シャンプーを使用していたことも有り、エシカミー シャンプーバーを使用するのは少し抵抗感があります。確かにいい匂いですし、髪もいつものよりはしっとりしているのかな?とは言え、もともと髪がそこまで傷んでいるわけでもないので大きな差が出ないですね。これなら別に他のでも良いのかな?って感じにはなります。劇的な違いがあれば個人的には嬉しいのですが・・・。

エシカミー シャンプーバーを使用してみた

エシカミー シャンプーバーの口コミや効果を見てきました。

悪い口コミがあったものの、ほとんどが良い口コミなのでエシカミー シャンプーバーの購入を決意。

私はパサツキが気になるので、ピンカリシャス&ザガーディアンにしました。
きれいなピンク色の固形石鹸なのですが、本当に泡立ちが良いんですよね。

髪の付け根から毛先に4~5回程度塗布するといいそうですね。
セミロングの髪でも十分に洗うことが可能ですよ♪

コンディショナーも髪に馴染みやすいので、使い勝手も良さそうですね。

固形なので切って使用しても良いそうなので、ジムのときに持っていこうかな(*´ω`*)

1ヶ月経過

エシカミー シャンプーバーを使用して1ヶ月くらい経ったでしょうか。

使用にも慣れ、髪もツヤが出てきたかなって思います。
ぱさつきやすい髪ですが、少し潤って着てるかなって思います。

指通りが違うので、生き返ってるって感動してますよ(笑)

とは言えまだ1ヶ月なので、ここから継続するのが大事ですよね(*^^*)

そう言えば洗面台にエシカミー シャンプーバーをおいているんですけど、
香りが良いのでフレグランスとしても利用できるので嬉しいですね♪

3ヶ月使用すると髪に変化が!

エシカミー シャンプーバーを使用して3ヶ月が経過しました。

ぱさぱさだった髪ですが、染めていない時のようなしっとりした仕上がりに!
指通りが良いし、クシが引っかからなくなりましたね(笑)

ツヤツヤっとした印象を持てますし、本当に髪が生き返ったみたいですよ><

パサパサしないので、ストレートや巻髪どちらでも広がりを気にしなくていいのが素敵です。

「トリートメントかヘッドスパ通ってるの?」って聞かれるくらい変化が出ているようです(笑)
天然成分だし、ノンシリコンだしエシカミー シャンプーバーはこれからも使おうと思います。

エシカミー シャンプーバーの効果を効率良く得るには!

エシカミー シャンプーバーを実際に使用して、効果に感動を覚えました。

そんなエシカミー シャンプーバーですが、その効果を効率よく得る方法知りたいですよね!
とういことで、私が調べいくつか方法を見つけたので紹介します。

しっかり泡立てる

エシカミー シャンプーバーは泡立ちが良いですが、泡立ちが不十分では効果をしっかり発揮できません。

使用量は4~5回塗布分ですが、手で泡立てることで十分な濃密な泡が出来ます。
指の腹を使用して、しっかりと泡立てて頭皮の汚れや髪の汚れを落としましょう。

力を入れすぎない

シャンプーで頭を洗う場合、頭皮の汚れが気になってついゴシゴシ洗ってはいませんか?
その洗い過ぎや、頭皮を傷つける行為が髪のパサツキやベタつきの原因にもなっています。

頭皮を傷つけないように、爪を立てず優しくマッサージするように洗いましょう。
その後は、十分なぬるま湯で洗い流してくださいね。

3ヶ月は継続する

エシカミー シャンプーバーは毎日使用するのは当たり前ですよね。

ですが、継続することも忘れないでいてください。
効果には個人差がありますが、3ヶ月ほどで効果を実感出来た人が多いように感じます。

即効性を求めるのではなく、根気よく続けて様子を見ていきましょう。

エシカミー シャンプーバーの価格

長々と書いてきましたが、これで最後です。
エシカミー シャンプーバーの価格を紹介します。

・シャンプーバー:「ピンカリシャス」(香り:バニラ&ピンクグレープフルーツ)
コンディショナーバー:「ザ ガーディアン」(香り:ライム)

・シャンプーバー:「ヒーリキウィ」(香り:ライム)
コンディショナーバー:「ワンダーバー」(香り:ココナッツ)

・シャンプーバー:「セントクレメンツ」(香り:ライム&オレンジ)
コンディショナーバー:「ワンダーバー」(香り:ココナッツ)

この3種類から自分の頭皮や髪の状態に合わせて購入してくださいね。


セット価格は5,038円ですが、定期コースだと初回購入がお得です。
初回限定価格【3,142円】で購入できるんですよ。

1,896円もお得に購入できるのは嬉しいですよね。
※2回目以降の場合4,039円なので、約1,000円お得になりますね。