決済つきの予約システムが3,940円〜/月
こんなレースを染めてます
ラッセルレース
綿レース
チュールレース
トーションレース
ケミカルレース

その他
ブレード
テープ
ボタン
などなど
私、染職人はお客様からご注文頂いたボタンやレースなどを希望の色に染めるお仕事をしています。全て手作業で行います。ほとんどの場合、生地と同色になるよう色付けします。今までの経験や勘で染色するので職人技といえるかもしれません。常に、お客様の希望に添うよう心掛けています。

職場は岐阜県岐阜市というところで営んでいます。主なお客様は生産、販売されているアパレルメーカーさんや付属品販売のお仕事をされている会社さん、自営業さんなどです。

岐阜市のJR岐阜駅には黄金の信長像が観光スポットにもなってます。近辺には繊維問屋街があり、岐阜駅の北口から歩くこと数分の場所です。また、市街地再開発事業の都市計画により再開発の高層マンションやオフィスビル、商業施設が建ち並んでいて今後も事業計画は進んでいくようです。


余白(20px)
余白(20px)
余白(20px)
余白(20px)
余白(20px)
余白(20px)


レースやボタン以外も
例えば衣類品!
洋服の色褪せやシミもあきらめない。
お気に入りの服だったのに長く着ているうちに色褪せてしまった。
そんな時はすぐに処分せず色の染め直しを考えてみよう。

お洋服は着用回数の多いお気に入りであればあるほど紫外線や洗濯の積み重ねで色褪せが発生してしまうもの。

色褪せや汚れが原因ですぐに処分してしまうのももったいないと思います。

そのお洋服を染め直しで再生させることができるかもしれません。

衣服染めについての注意

染め色についてはお客様の品物の状態とお客様の要望を元に決定していきます。シミなど、変色、退色がある衣類は濃い色で染め直す必要があります。濃い色で染め直すことによってシミなどを目立たなくすることが出来ると思います。

染める際に本体と同じ素材の洗濯ネームやブランドタグの場合は同じように染まってしまいます。また、一般的な洗濯ネームやブランドタグであっても染める際には汚染してしまう場合があります。

染め後、フィックス処理(色止め)しますが、色落ちを完全に防ぐという事は出来ませんので、最初の1~2回目までは単品で洗うことをお勧めします。こちらのフィックス処理は若干の硬さが出ますので気になる方は柔軟剤などをご使用下さい。染めることによって服が硬くなったり、縮むことがあります。

染め直しは付属品も一緒に染まってしまう、又はそれが原因で不良になることがあります。ボタンやラベルなど、全て外してお送り下さい。もしも付いたまま送られてきた場合は、こちらで取り外し出来る付属品は外しますが、出来ない場合はそのまま染めますので、出来上がりについては保障は出来ません。

服に特別な加工がしてあった場合、又は油汚れやシミなどがある場合はきれいに均一に染まらないことがあります。その場合、指定していた色目にあがらないことや、色ムラが出てしまいます。そうなると染め直しが出来ませんのでご了承下さい。

染めについては事前にお客様と充分確認を行ってから承ります。しかしながら染色は実際に染めてみないとわからない要素がありますので、完全にご希望通りで染め上げる保障は出来ません。そのことについてご理解いただいた上でお申し込み下さい。


染色工賃の目安(税別)

レースなどは25円~/mになります。
例えば
3cm幅のトーションレースは30円/m
5cm幅のトーションレースは50円/m
1cm幅のケミカルレースは25円/m
4cm幅のケミカルレースは40円/m
アップリケや衿レースは1枚もしくは1ペアの単価です。(相談)
最低工賃は3000円です。

ボタンなどは1円~/個になります。
ボタンサイズ~18mmまでは1円/個
20mmは1.2円/個
23mmは1.5円/個
25mmは2円/個
それ以上はサイズ×1円/個
最低工賃は400円です。

衣料品など
3000円~

ご不明な点等はお問い合わせ下さい。

問い合わせ
24時間OK 
土日祝日はお休みさせていただきます。


電話・FAX・メールにてお問合せください。

電話
058-255-1800
(留守番電話に切り替わりますので、電話番号などのメッセージをお願いします)

FAX
058-255-1822

メール
gifu.eternity@gmail.com

メールは必ず受信出来るように設定してからご連絡下さい。また、電話でお話しされたい方は電話番号を記載して下さい。電話にてご連絡させて頂きます。


衣料品の場合
■お品物の素材
■種類(シャツ、パンツなど)
■裏地、付属品付き
■染め理由(色あせ、脱色など)
以上のことをお確かめください。

お品物の送り方
お客様の都合のいい方法でお願いいたします。
大変恐縮ではございますが発送料金はお客様のご負担でお送りください。

こちらから返送の際の送料は無料とさせて頂きます。


会社名
エタニティ染工芸
所在地
〒500-8867
岐阜県岐阜市木ノ本町3-5
電話
電話:058-255-1800(留守電)
FAX:058-255-1822
設立
2008年4月
代表名
松尾 和弥(マツオ カズヤ)
営業時間 平日10:00~16:00
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト

最後までお読み頂きありがとうございます。

アクセス