決済つきの予約システムが3,940円〜/月

エターナルカラーサロン

パーソナルカラー診断
似合う色が分かると、メイクやファッションの色選びに役立ちます。マンツーマンの他にお二人様、三名様のグループレッスンも人気です。診断後には布製の色見本&アドバイスシートをプレゼント!おすすめコスメもご紹介しています。
20代~70代のお客様にご好評頂いております。
顔タイプ診断®
似合う色を身につけているのに違和感がある?
お顔の形やパーツを計測・診断してお顔のタイプを割り出します。
お似合いのお洋服の形や素材、柄、アクセサリーやバッグや靴の形素材、ヘアスタイルなど。似合う色プラス顔タイプ診断®おすすめです!
美色コーディネイト講座
認定NPO法人色彩生涯教育協会の認定講座、楽しく学べる色彩講座で似合う色はもちろん、生活に役立つ色の知識を深めてみませんか。色は私達の周りに溢れていて、色の知識を生かせる場はさまざま。当サロンでも、パン講師さんやネイリストさん、美容部員さんが学んで下さいました
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

外見へのアプローチ

パーソナルカラーとは、パーソナル(個人)+カラー(色)のこと。あなたの「個」が輝く「色」を診断します。

パーソナルカラー診断というと、
色を制限されそう。
その色しか着ちゃダメなの?
という印象かもしれませんが、
違います!
あなたの外見・スタイルの主役は「あなた」です。
「あなた」がもっと輝くために、
個性を際立たせるために「色」はあるのです。
外見を整えることは、そのまま、内面の充実・自信につながります。

パーソナルカラーは4タイプ
あなたの個性が
輝くのは?

SPRING
黄色みがかった鮮やかで明るい色が似合うタイプ。可愛らしく華やかな外見と、ポジティブで自由な発言が魅力。
AUTUMN
黄色みがかったソフトで深い色が似合うタイプ。陶器肌のつややかさと女性らしい落ち着き・美意識の高さが魅力。
SUMMER
青みがかったソフトで明るい色が似合うタイプ。柔らかく上品な外見でも、芯の通った良妻賢母タイプ。外見とのギャップが魅力。
WINTER
青みがかった鮮やかで深い色が似合うタイプ。クッキリした目鼻立ちと透明感あふれる外見と優しくピュアな内面が魅力。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

NEWS!!

パーソナルカラー診断の人気サイトCOLORSでおすすめサロンに選ばれました!

▼こちらからどうぞ
パーソナルカラー診断 名古屋/愛知パーソナルカラー診断のCOLORS
のTOPページは
▼こちらから
パーソルカラー診断のCOLORS

パーソナルカラーについて
分かりやすくまとめていらっしゃるので、是非参考にして下さいね

お客様の声

自分では手にとったことのない色が似合うと分かり、驚きました。今まで知らなかった自分に出会えたように思いました。また、色彩人類学のお話も面白かったです。
S.A様
婚活はパステルカラーの服が鉄板と言われていますが、自分に似合う色の服を着て行こうと思いました。
つけて頂いたリップの色で肌色がワントーン明るく見えます。これからは色を意識していきたいです
M.E様
診断後におすすめのリップをつけてみました。
いつも夕方にはコスメの色がくすんでしまっていて、年齢のせいと諦めていましたが、似合う色のリップは綺麗に発色してビックリしました!
似合う色がわかって何だか別人になったみたいです。ありがとうございました。
I.K様
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

講師紹介

辻 洋子(つじ ようこ)
エターナルカラー代表(名古屋市中村区)
認定NPO法人色彩生涯教育協会インストラクター
ベースカラー診断士
カラーコンシェルジュ、
パーソナルカラーアナリスト、
文部科学省後援 色彩検定1級
顔タイプ®アドバイザー1級

以前から自分に自信がなく、「自分ではない誰かになりたい」「あんなふうに生まれていたら人生違っていただろうな」と思っていました。
 
「自分のことは自分が一番わからない」まさに言葉の通り、自分に似合っているのかもよく分からず、本当に自己満足でお買い物をしていたと思います。

27歳の時、結婚相談所で夫と知り合い翌年結婚。出産後 夫の海外駐在に伴って中国・蘇州で暮らし始めたころ、初めて上海フィルカラースクールの生徒さんによるパーソナルカラー診断を受けました。

診断中は、とにかく恥ずかしくて鏡の中の自分の顔が見られない、これまでちゃんと自分の顔に向き合って来なかった自分に気づかされたことを今でも覚えています。

何より「自分にも似合う色がある!」ということ、また診断士さんからの言葉一つ一つがとても嬉しくて、CLE協会のパーソナルカラーアナリストになりたいと思うようになりました。

大学卒業後、某飲料メーカーに入社、広報室・役員秘書の経験から人をサポートしたい・役に立ちたいという気持ちが強いです。

周りの人からの私の印象は、気ー遣い・フレンドリー・外見とのギャップが面白い。インドア派、最近はジム通いにハマっています。家族は夫・大学3年男子・高校3年女子。

Q&A

  • Q
    カラー診断はノーメイクで行ったほうがいいですか?
    A
    ノーメイクでなくて大丈夫です。チーク&リップを控えめでお越しください。診断後、お似合いのカラーでポイントメイクを致します。
  • Q
    1クラス何名まで受講できますか?
    A
    対面のみで3名様まで受講できます。お日にちは第二希望までご記入下さい。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アクセス情報

自宅サロン エターナルカラーサロン
住 所 名古屋市中村区内
(名古屋駅より地下鉄で9分)
市営地下鉄「岩塚駅」より徒歩圏内

*詳細はご予約確定後にお伝えいたします。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。