こんなお悩みありませんか?

  • 遠方で受講をあきらめていた
  • パン作りやりたいけど一人じゃ失敗しそう
  • 外出自粛でうちにいても暇
  • 子供も一緒に学べることをしたい
  • 一人だと不安だから誰かと繋がりたい
  • おうちでの楽しみが欲しい
  • おうちでの楽しみが欲しい

そのお悩み私が解決します!

このオンラインレッスンでは、自宅でリラックスした雰囲気の中、パンレッスンを受講することができます。パン教室講師歴8年の私が、しっかりとポイントをお伝えしていきますので、初心者さんでも安心して受講していただけます。ZOOMはじめてさんでも、プレレッスン(ZOOMの実施会)を事前に行いますのでご安心して受講していただけますよ!これからさらに進むオンライン化。ぜひ一緒にパン作りしてみませんか?

こんな方が対象です

  • これからパンライフを楽しみたい方
  • 何よりパンを食べるのが好きな方
  • パン作りで失敗の原因が分からず困っている方
  • パン作りの基礎をしっかり身に付けたい方
  • これからオンラインレッスンを考えているパン講師の方
  • パン作りの基礎をしっかり身に付けたい方

なぜ今、オンラインレッスンなのか?

”オンラインレッスンには、オンラインレッスンの良さがある!” まさに私自身これを実感したからです。
新型コロナウィルスの影響で出かけられない・・・これをきっかけにさまざまなところでオンライン
レッスンが進んでいます。これまでは、遠いから通えないと諦めていたレッスンに参加できたり、
レッスン直前まで家事や育児をして、時間も有効活用できます。私のパン教室では、講師と生徒さんが
一緒にパン作りを進めていきますので、その場ですぐに疑問や質問を解決でき、自宅だからこそ復習にもすぐにチャレンジできちゃう!!オンラインだからのメリット!!ぜひ体感していただきたいです。

タイムテーブル(例)

10:00
ZOOMに入室
講師から送られてきたURLをクリックして、ZOOMに入室します!
その後、材料や道具の確認し、いざレッスン
スタート!
10:05

手ごねスタート
さあ、いよいよ生地を捏ねていきましょう!
画面越しに講師の生地を確認していきながら、私のトークと合わせて進めていきましょう。
10:30
一次発酵(レシピの解説、本日のポイント)
無事に生地も捏ね上がり、発酵中は洗い物をして、その日のメニューの解説とポイントをしっかりレクチャーしていきますよ。
11:00
分割・ベンチタイム
ぷっくり膨らんだ生地を目と手で確認。
生地を切り分けたら、パンつくりの基本『丸め』のやり方を学びますよ。
10:30
一次発酵(レシピの解説、本日のポイント)
無事に生地も捏ね上がり、発酵中は洗い物をして、その日のメニューの解説とポイントをしっかりレクチャーしていきますよ。
11:15
成型
パン作りの一番楽しい場面♡道具の使い方やカッコイイ成型方法を伝授します。
11:30
二次発酵(仕上げの準備、質疑応答)
焼き上がりまであと少し。二次発酵の見極め方法、オーブンについてなどお話ししながらご質問にお答えいていきます。
12:00
焼成
部屋中いい香りが漂ってきて、思わず笑顔になっちゃいますね。焼きムラがないように調整しながら無事に最後の焼き上げを迎えます。
12:20
記念撮影
「パン屋さんのパンみたい♡」と幸せの瞬間をパチリッと撮影^^
無事にオンラインレッスンも終了。
12:00
焼成
部屋中いい香りが漂ってきて、思わず笑顔になっちゃいますね。焼きムラがないように調整しながら無事に最後の焼き上げを迎えます。

オンラインdeパンレッスン紹介動画

レッスンメニュー

チーズウインナー
お子さんも大好きなウインナーを使った惣菜パン。
はじめてさんでも取り入れやすい簡単な成型を
ご紹介しています。トッピングにはチーズをたっぷり
のせて、出来立てパンをぜひ召し上がっていただきたい^^
チョコくるみロール
麺棒を使って、生地を四角に綺麗に伸ばす方法を
レクチャーしていきます。
具材は、チョコとくるみの相性抜群の具材を生地と
一緒に巻いていきます。他の具材のアレンジ方法も
お伝えしていきますので教室の生徒さんの
リーピート率No.1のパンです!
¥3500(税抜き)
¥3500(税抜き)
チョコくるみロール
麺棒を使って、生地を四角に綺麗に伸ばす方法を
レクチャーしていきます。
具材は、チョコとくるみの相性抜群の具材を生地と
一緒に巻いていきます。他の具材のアレンジ方法も
お伝えしていきますので教室の生徒さんの
リーピート率No.1のパンです!
今後、随時レッスンメニューを追加していきます。

レッスン日程

5月26日(火) 14:00~16:30  チョコくるみロール  残席1名

その他、ご希望に合わせて、スケジュールを決めていきます。
お気軽にご相談ください。

オンラインレッスン申し込み&お問い合わせ

講師紹介

鈴木 英里
静岡県磐田市パン教室Esweets(イースイーツ)
を主宰しています鈴木英里です。
製菓製パン専門学校を卒業したのち、そのまま学校でパン作りを教えていました。
結婚、出産を機に自宅でパン教室を始めて7年、パン講師歴は14年になります。
パン作りには、
”パンを作る人も食べる人も両方を幸せにできる力がある”
そう感じています。

粉という原型がないものから生地を捏ね上げ、
形にしていくパン作りには、他のものにはない魅力があります。

パン作りを通して、人生に前向きになれたり、
コミュニケーションのきっかけができたり
生き方を豊かにしてくれる可能性があります。

これからも、そんな魅力いっぱいのパン作りをたくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。

受講者様の声

家でもパンが焼けるんだ!を実感♡

レッスンを受ける前は、先生が隣にいなくて、本当に焼きあがるのだろうか・・・と不安でしたが、無事に
おいしいパンが焼きあがりました!!
パン作りがはじめてで、最初は、何もかも分からない状態のスタートでしたが、先生から、オーブンに発酵機能
がついていることを教えていただいたり、材料や道具についても丁寧に事前準備を教えていただいたのですごく助かりました。またおうちでも作ってみたいと思います!    
(東京 40代女性 2児のママ) 

自己流との違いがハッキリ分かりました!

自分で本やネットで検索したレシピでパンを作るときは、こんな感じかな・・・!?と
見極めがはっきりしないまま進めていました。でも、オンラインレッスンでは、発酵具合も
初心者でもはっきりわかりやすい方法を教えていただいたり、先生の手元を画面ではっきり
確認しながら進められたのがすごくよかったです。レッスンで作ったパンは、自己流のパンと
比べて表面もつるつるしていて、味も、食感も比べものにならない程美味しかったです!
(神奈川 30代女性 1児のママ)

先生のワンポイントアドバイスで安心^^

レッスンを受講して、脳がめっちゃ活性化された感じです!
新しい習い事ってドキドキするけど、先生が丁寧に楽しく教えてくださったので、本当にあっという間の時間でした。特に発酵中のワンポイントアドバイスがすごくよかったです。そして、私には珍しくおうちですでに4回も復習しました!!もっとレパートリーを増やしたいのでまた受講したいと思います。
(静岡 40代女性 2児のママ)

対面と同じくらい楽しい!を実感

オンラインレッスンは、移動時間が不要なのでいままでよりもレッスン参加のハードルが下がりました^^
一緒に受講したみなさんともバッチリお話も出来て、対面レッスンと同じくらい楽しかったです!!途中、洗い物や片付けもできて、ずっと画面の前にいなきゃいけないわけではなかったので、適度にリフレッシュできるのも魅力でした。
(千葉 40代 2児のママ)

オンラインの良さをとても感じました!

ずっとブログを拝見していて、先生にお会いしてみたいな~と思っていましたので、こうしてスクリーン越しでは
ありますが、お会いできてすごく嬉しかったです!先生の優しい雰囲気がとても伝わり穏やかな気持ちで楽しくパン作りができました。みなさん違う地域で生活している方と一緒にパン作りができてオンラインの良さをとても感じました!
(山形 30代 2児のママ)

移動時間がないので直前まで家事OK

オンラインレッスン最初はあんまり興味がなかったんです。でも、新型コロナの影響で外出もできないし、おうち時間が増えた今、おうちで楽しく過ごせることないかな・・・って思って、レッスンに参加してみることに決めました。思った以上にZOOMには簡単に繋ぐことができましたし、何より移動時間がないので、レッスンスタート直前まで家事ができたり、子供のお世話もできたのですごくよかったです。そして、自宅で受講できるので、リラックスした気持ちでレッスンを受けることができました。おうちにいながら、おいしいパンが焼けるなんて最高!!
(静岡 30代女性 3児のママ)

自宅で受講するので復習しやすい

対面レッスンは、先生が全て材料や道具を準備してくださっているので、、家に帰るとなかなか復習するタイミングがなかったのですが、オンラインレッスンでは、自分ですべて準備することで、家でもすぐに復習しやすいことを実感しました。今回、子供も一緒に参加させてもらい、子供がまた作りたい!っていうので週末に早速作ってみたいと思います!
(静岡 40代女性 1児のママ)

よくある質問


Q. パン作りは全く初めてですが、オンラインレッスンでもパンが作れるようになりますか?


A. 大丈夫です^^
講座前には、事前準備の詳細をお送りさせていただいています。お送りするレシピも
工程写真付きのものですので、復習もしやすくなっています。講座中は、画面を通して生地の状態をしっかりお伝えしていきますので初めてでも安心して受講いただけます。


Q. オンラインパンレッスンって何ですか?

A. ZOOMというアプリを使い、画面を通して直接顔を見ながら行うパン教室です。
開催前に材料、道具の準備詳細、
レシピをお送りします。手に入りやすいものを使用していきますので、ご準備いただき、当日約2時間半ほどかけて一緒にパンつくりをします。(どうしても材料が手に入らない場合はご相談ください。)
ご家庭のオーブンに合わせて、使い方や発酵の
取り方などアドバイスしていきますので、失敗なくパンが作れます。



Q. オーブンがなくてもいいですか?

A. 基本的にオーブンでパンを焼いていきますので、オーブンのご準備をお願いします。



Q. お支払方法は何になりますか?

A. ゆうちょのお振込みか、Paypal(クレジット決裁)のどちらかを選択していただけます。
※その際、手数料のお支払いをお願いしております。
  


Q. ZOOMを使用したことがないので不安です。

A. レッスンの前に、プレレッスンとして、ZOOMで繋ぐ練習会を短い時間で行っており、ZOOMの使用方法をお伝えしてます。ZOOMをはじめて利用される方も安心して受講しいただくことができます。



Q. 子供も同伴参加でも大丈夫ですか?

A. もちろんお子様も同伴で参加くださって大丈夫です。
お子さんも参加できるところがオンラインレッスンのメリットでもあります。

オンラインレッスンに申し込み&お問い合わせ