エステ脱毛と医療脱毛の両方を経験してみた感想

私は現在、35歳の女性です。

中高校生の頃から週に1~2回剃毛していましたが、皮膚を傷つけてしまったり毎回めんどくさいなぁと思っていました。

その頃から脱毛に興味があり、大学生の時に初めて脱毛を行いました。

エステ脱毛でワキのみを一年程通い、効果もあって満足して卒業しました。

医療脱毛をするようになった理由

30代に入った頃から再びワキ毛が復活してきたため、やはり永久脱毛の方が確実だと思うようになりました。

たくさん医療脱毛クリニックがある中で安価で口コミが高評価、私の仕事上転勤があるので全国展開があるレジーナクリニックで全身脱毛3回コースを始めました。

6回コースもあってそちらのコースの方が3回×2コースよりもお得なのですが、様子を見たかったため3回コースを選択しました。

全身コースでは顔・ボディ・VIO全てになります。

医療脱毛の方が効果がある

3回の全身脱毛を終わってみて思ったことは、医療脱毛の方がエステ脱毛よりも目に見えて効果があるということです。

医療脱毛の方が膝下や腕、ワキの毛が生えてくるスピードが明らかに遅いと感じました。

毛自体も黒く太めだったのが柔らかな感じになっていました。

また、なんと言っても楽ですね!

腕や足、ワキの剃毛回数が減ったのはもちろんですが、VIOを脱毛するとこんなにも快適なんだと感じました。

VIO脱毛をしたことで、暑い季節や生理の時のムレや匂いも軽減しました。

乾燥には要注意

ただし、全身の乾燥があったことは事実です。

「よく保湿して、日焼けしないように気をつけてください。」とクリニックのスタッフの方に言われていたので、特に乾燥肌の私は念入りに保湿をしました。

3回全身コースを追加しました

3回の施術が終了した時点で再度3回全身コースを追加するか、または気になる部分をコースで継続するかを考えました。

部分的にだと膝下も膝上も肘下も肘上も…と考えていたら、全身コースを選択した方が絶対安い!となり3回全身コースを追加しました。

3回までは3ヶ月以上期間を空けるということでしたが、4回目位からは6ヶ月以上の休息期間が必須でした。

毛の生えるスピードも遅いですし、ちゃんと生えきってから脱毛した方がより効果が期待できるからだそうです。

ツルツルまであと少し

現在6回終了してみて回を重ねる度に毛量が減り、毛も柔らかくなっています。

剃毛は2ヶ月に1回位で済んでおり、お肌の調子もよくツルツルしています。

私の場合、完全に脱毛しきるまでにはあと3回必要かなと感じています。

もちろん、個人差があるので6回でツルツルになる方もいますね。

一方、剃毛回数は減ったけど、どうせならきっちり脱毛したいという方もいるので、その判断は自分次第です。

まとめ

エステ脱毛と医療脱毛を経験してみて、料金は圧倒的にエステ脱毛の方が安価ですが、効果は医療脱毛の方が高いと感じました。

脱毛で悩んでいらっしゃる方の参考になれば嬉しいです。