ヨガの知恵で、
思い込みを外し軽やかに生きる
私になるための
輝くセッション

体験セッションご案内

お申し込みはこちらから

答えは全て自分の中にあります。

悩みや苦しみ…いわゆるストレスは全て自分が生み出したものです。

自分が生み出したものなので、解放することができるのも自分なのです。

体験セッションでは、自分の思考や心の癖を知り、どうすれば今あるストレスから解放されるのか、そのコツを掴んでいただきます。

私が独学で学び実践してきた中で最終的に辿り着いたヨガの知恵をベースにサポートさせていただきますね。

こんなお悩みはありませんか?

  • どんなに頑張っても、どこか満たされない部分がある。
  • 自分一人だけが苦労して頑張っているのに、思っている以上に周りからの反応がイマイチな気がして、嫌な気持になってしまう。
  • 何でもそつなくこなせてしまう分、負荷がどんどん増えるのに、「あなたが好きでやっているんでしょ」と言われたり、心無い一言を言われて辛くなった経験が、ちょっとしたトラウマになり、人付き合いが嫌で、一人になりたくなる。
  • 幼い時から、何かしら頼りにされる機会が多く、弱音を吐くのが苦手で、誰かに頼ったり甘えたりするのが苦手で、つい一人で抱え込んでしまう。
  • 特に霊感が強いわけではないのい、周りの様子が、見たくなくても自然に見えすぎたり、聞こえすぎてしまう為、気を遣いすぎて、集団の中にいるのが実は苦手で、ストレスがたまりがち。
  • 「あなたは出来るからいいよね」など、女性特有な嫉妬や攻撃をされた経験があるので、女性のグループに入るのが苦手。なるべく近寄らないようにしているけど、コミュニケーション能力が低い自分に落ち込むことがある。
  • 空気が読めて、気遣いするのが得意な反面、人の評価を気にせず、自由奔放に生きている人が羨ましいと思うけれど、怖くてそんな風には生きられないなぁと思う。
  • もうグチグチ悩みたくない!どうすればストレスから解放されるか、そのシステムが知りたい。
  • 誰に話を聞いてもらっても、納得できる具体的な解決方法を教えてもらえずモヤモヤする。
  • 様々なしがらみから解放されて、自分らしくイキイキと軽やかに生きたい!
  • どんなに頑張っても、どこか満たされない部分がある。

幼少期からあった、大人のような感覚

上記の悩みを持つ方の共通点は、幼い時から大人が伝えたいことを読み取れるいわゆる「空気が読める」大人のような感覚を持つタイプの人。

空気が読める分、任せられたり、頼られる上に、しっかり結果も出せてしまう為、周りの評価は高いけれど、同時に自分らしく自然にふるまう機会が少ないため、ついつい周りに自分を合わせすぎて、自分が何がしたくて、どうなりたいか?などの、自分がどう感じているのかが鈍くなりがち。

そんな自分を刺激するかのように、自由奔放で空気が読めない人が周りにいてしんどいなぁと思うこともしばしば…。

でも本当は、周りに合わせてばかりな自分から解放されて、私も"あの人たち"のように自分らしく軽やかに生きていきたい!と思っています。

実は私もそんな悩みを抱えて生きてきました。

私もみんなと同じ子どもなのに、なぜ大人扱いされるのかな?

私も不安で誰かに頼りたいのに、「あなたなら大丈夫よね」と言われては、甘えることが出来ずに一人で抱えて頑張ってしまうことが多かったです。信頼されて嬉しい反面、寂しいなぁとずっと思ってきました。

そして、何でもそつなくこなせるし、平均以上に出来る分、どこか秀でた部分がないので、個性がないような気がして、一体自分は何に向いていて、何がしたいのかが分かりにくいと思っていました。
周りの評価を気にしたくないのに、無意識に評価を基準に置いてしまい、思い切って自分の思いを振り切った行動を取ることが出来ない自分が凄く嫌いでした。

「自分らしくイキイキと生きたい!」

ずっと「いい子」で生きていましたが、思春期真っ只中な17歳の頃に、
”周りの評価を気にせず、自分らしくイキイキと生きたい!”
という思いが溢れ、自己啓発の本を読み漁るようになったのを皮切りに、「人がより良く生きる知恵」を本格的に求めるようになりました。

約20年もの間、人がより良く生きる道を探し求めて実践してきた中で辿り着いた答えは、
「嫌なことをやめて、好きなことをすること」でした。
人が快適に生きる秘訣は、心のままに正直に生きることです。
周りの評価を気にせず、「自分がどうしたいか?」だけに集中することで、自分の感覚に正直でいられるようになり、生きるのがとても楽になります♪

体験セッションでは、私が独学で学び実践してきた中で最終的に辿り着いたヨガの知恵をベースに、
あなたの絡まった思考や心を、優しく紐解きながら、自分の思考や心の癖を知り、
どうすれば今あるストレスから解放されるのか、そのコツを掴んでいただきます(^ー^)



体験セッションのご感想

★自分を縛っていた思い込みから解放されて、気持ちが楽になりました。

★今までモヤモヤしてきた部分が、整理整頓されたようにクリアになりました。

★自分でも思ってた以上に、自分に我慢をさせてきていたことに気が付いたので、もっと自分の思いに正直になろうと思いました。

★良い行いをスタートさせたばかりで不安だったけれど、それは、確信が持てる裏付けがなかったからだとわかりました。自分のやってる事に対して自信が持てました!

★最近スピリチュアルな感覚に目覚めたばかりで、カオスな感覚になっていましたが、自分の感覚を大事にしたらいいことがわかり、安心しました。

 etc…


私のセッションを受けてくださる方は、なぜか、飲み込みが早く、即実践し継続していく方が多いです。そして、自分らしくイキイキと生きていくようになります。
実はこれには秘訣があります。
まず、セッションで自分のマインドの癖に気が付いた途端、自分の思い込んでいた世界がひっくり返り、びっくりして笑います♪
ひっくり返ると、深刻に悩んでたのか馬鹿らしくなっちゃうからなのです。
悩みや思込みを否定して、どうにか変えようとするのではなく、ただ、ひっくり返すのです。

例えば、ダメだと思っていた部分をひっくり返すと自分にしかない光輝く才能だったりします♪
特に日本人は、自分を過小評価し、さらにそこをダメ出しする癖を持った方が多いので、自分で自分の素晴らしさになかなか気が付きにくいのです。しかも、長年当たり前になっている部分ですし、周りも似たような価値観の人が多い環境の中にいる為、よけいに気が付きにくいのです。
だからこそ、お手伝いする人が必要になります☆彡

「じゃあ、どんな人にお手伝いしてもらえばいいの?」

それは、単純に、楽しそうに軽やかにイキイキと生きている人と関わるのが一番手っ取り早いです!

私はヨガティーチャーで、日ごろからヨガの知恵を取り入れながら生活していますが、
誰よりも自分が一番に自分を尊重し、敬意を払い、自分ファーストで、自分の思いをどんどん叶えていくことに集中し、思い込みという概念からどんどん解き放っていっています。
そのせいか、いつも幸運に恵まれています♪(^▽^)♪

実践するほどに、甘くて優しい世界を味わえるので、幸せで楽しくて暖かく、自由でクリエイティブで、
「今は何がしたいのかな♪」
と、日々わくわくとしていてピュアな子どものような感覚になのです。

ヨガでは生まれたての赤ちゃんが100%完璧な存在だと認知します。
つまりは、子どものように自由で軽やかにイキイキと生きることが、人の本来の姿なのです。

特にこれからの時代は、自由でクリエイティブでどんどん自分の願いが叶うエネルギーがとても軽やかな時代です。
自分の可能性を阻む思い込みから解き放ち、本当に自分がしたかったことをし、心のままに生きていきましょう♪
毎日楽しく生きている私の体験セッションを受けて、自分を押し込める思い込みに気がつき笑い飛ばして、本来の自分らしく軽やかな生き方へとシフトしていきましょう(^▽^)/

あなたがこのセッションで得られること

  • 今の自分がどんな思い込みで生きているのか、気が付けるようになります。
  • 自分がどんな世界のチャンネルを見るか、意識して選べるようになります。
  • 存在しているだけで素晴らしい自分に気が付き、自由で無制限な世界が身近なものだとわかります。
  • 今の自分がどんな思い込みで生きているのか、気が付けるようになります。

体験セッションの流れ

STEP

1

丁寧なヒアリングと気づき

今ある悩みや解決したいことなどを丁寧にヒアリングしていきます。自分のマインドをアウトプットすることで、まずは、自分の思考や心の癖に気が付いていきます。

STEP

本来の自分が望む生き方を知る

本来の自分を阻むマインドの癖がどこで生まれたものなのか、その原点を知り、解決方法を知っていきます。
自分を解放するカギが見つかれば、本来の自分が望む生き方が見えてきます。

STEP

願いを叶える為のマインドやステップを提示

無限の可能性に満ちた自分を認知するコツや、望む未来へシフトしていく為に、あなたに合った無理がなく楽しくワクワクするステップを説明し、一歩踏み出す勇気を引き出していきます♪

STEP

1

丁寧なヒアリングと気づき

今ある悩みや解決したいことなどを丁寧にヒアリングしていきます。自分のマインドをアウトプットすることで、まずは、自分の思考や心の癖に気が付いていきます。

体験セッション
詳細

【形式】
対面かZOOM

【お時間】
60分

【場所】
対面の場合は、松山市近郊のカフェで行います。
(松山市外で、高速を使う場所の場合は
別途高速代金をお支払いください。)

【日時】
対面・ZOOMとも
9時~17 時

お申込みいただいた後、日時などの詳細を決めましょう(^ー^)

【価格】
通常5万円、初回15000円

特別価格3240円(税込み)

【募集人数】
2019年9月3日(火)20時~
9月5日(土)20時まで

先行で3名様

※このセッションは、女性限定です。


―プロフィール―
 西原 奈々子 

7歳の時に、6歳上の兄が不登校~重度の精神疾患~兄が35歳の時に発作的に自殺。という、ダークな家庭環境の中で長年育ってきた為、「人がより良く生きる道とはどんな生き方なのか」を幼い時から常に追及しながら生きてきた。

17歳の時から約20年間、心や思考、体やスピリチュアルについて深く学び実践し体感し、身に着けてきた経験から豊富な引出しを持ち合わせている。

ダークな家庭環境で育った割には、天真爛漫でユーモラスな天性の性質からか、「あなたがいると場の空気が明るくなる♪」とよく言われる♪

その性質と、豊富な引出しで、どんなに深刻に悩んでいる方も、不思議と最後は笑ってリラックスする方向に導いていくセッションを得意としている。


無理なく、日常生活にヨガの知恵を生かしていく方法を
提案していくセッションスタイルで活動しているヨガティーチャー。

これからの女性の新しい在り方や生き方を提案し、サポートをしていくことで、可能性を開いていく姿を見ていくことに喜びを感じる。

<略 歴>
大学で心理学を専攻。約10年放送業界で働いたのち、東北大震災をきっかけに自身の生き方を見直し、ヨガティーチャーになる。

ヨガティーチャー歴は約6年。5歳上の夫と、9歳・4歳の2人の娘の4人家族で暮らしている。(2019年1月現在)

・おやこ・こどもヨガインストラクター
・RYT200全米ヨガアライアンスヨガティーチャー