ワークショップ
エッセンシャル
コード

in三重

8月20日に好評終了いたしました。

国内外 2万人が体感しています!
「何も行動していないような感覚で、楽に結果が出せる」心理行動メソッドです

お申し込みフォーム

こんな方におすすめです

  • やりたいことがわからない
  • どうせ自分にはできないと思っている
  • 夢はかなわないものだと思っている
  • 努力や一生懸命に疲れた
  • 何のために生きているのかわからない
  • 脳と心のデトックスをしたい方
  • ストレスから解放されたい方
  • 自分はダメな人間だと思っている
  • やりたいことの近道が知りたい
  • 生き生きとした人生を送りたい
  • 自分は変えられないけど、人生を変えたいと思ってる
  • やりたいことがわからない

エッセンシャルコードとは?

「何も行動していない感覚で楽に結果が出せる」行動心理メソッド

エッセンシャルコードとは「本質につながる」ことから命名されました。本質とは誰もが持っているものです。

『ご自身の本質につながることで、自然と「思考・感情・身体」に最高のパフォーマンスを発揮してもらえるようになります。

すると、無理をして頑張るのではなく、ありのままの自分の力を存分に発揮して、気付いたら、望む結果が実現していたという状態になります。』

公式ホームページより「エッセンシャルコード公式サイト

開発者は「めんどくさいがなくなる本」で16万部を超えてベストセラー作家となった、行動心理コンサルタントの鶴田豊和氏です。

鶴田氏のかかげるミッションは「誰もが無理なく活躍でき、助けてと気軽に言える社会を作ること」です。

普通の人が驚くような結果を出しています!あなたもエッセンシャルコードを体験してみませんか?

エッセンシャルコードで
疲労の毎日からわくわくへ

ゴールの見えない毎日に疲れていきました

こんにちは。はじめまして。講師の中村です。

私自身は紆余曲折の末、やりたい仕事をさせていただいています。

私は、努力して現在まで来ました。
人よりも自分は劣っていると感じていたので、
努力して、忍耐をもって、根性で、頑張って頑張ってしないと人並みになれないと思っていたからです。

毎日が「努力・根性・忍耐」の日々でしたし、 それができない私は、ダメなやつだと、思っていました。

一生懸命やっても、どこまでやってよいかわからず、ゴールの見えない毎日に次第に疲れていきました。
それでも、仕事は楽しいし、皆さん、そんなものだと思っていました。

もうこれ以上何に努力したらよいのか…。
こんな私が生きていてごめんなさい。そんな風に思っていました。だめな自分は世の中の邪魔でないかと。
特別で素晴らしい何かにならなければ、もしくは他人のために何かしなくては生きている価値はないと思っていました。

そんな時、エッセンシャルコードに出合い、「楽に結果って出せるんだ!」ということを知ったのです。

ゴールなんて、まだ見えちゃ困るっ!と思えるようになりました

エッセンシャルコードで、頑張らなくても結果が出せることや、誰かに頼っても大丈夫だということ、そして、完璧でなくても良いということを改めて言葉にして教えてもらったことで、
「いつまで頑張れば人並みの自分になるのか…」という思いから解放され、

「まだまだやりたいこともやれることもいっぱいある!」と思ったら、ゴール見えたらつまらないじゃん!と思うようになりました。
私のパッションは、まだまだ湧き上がってきています!色々なことが驚くほどのスピードで進んでいます。

自分を変えるのではなく、自分は自分のままで、自分の人生が変わる!


私は情熱を持ち、分かち合える仲間を増やしたい!
そして、しんどい時には「助けて」と言い合える、みんなで助け合える世の中になれば、今のしんどい思いは、宝になると考えています。

このメソッドを教える資格をいただいていながら、実は講師活動をするつもりはなかったのですが、三重県でやっている方がいないようで、それならやってみますか?と5月3日(祝)に前半部分を、お試し開催させていただきました。

そして、三重県で初開催のワークショップ「エッセンシャルコードin三重8月20日(日)に、サンワーク津で行いました!

次回の予定は未定ですが、お問い合わせください!

個人ワークや、お茶会なども企画していきたいと思いますので、ご希望があればお問い合わせフォーム
essential.hitomi@gmail.comまで、メールでお問い合わせください。

5月3日(祝)プレセミナーの様子

参加者様の参加理由と感想

理由:毎日の生活が忙しすぎると感じていたから
感想:お話がとても分かりやすかったです。
この方法は誰でも実行できることだと思いました。
もう少し深く知りたいと思った。 30代女性

感想:新しい思考法の話をはじめ、今までポジティブ・ネガティブや、がんばる・なまけるなど両極端な思考をしがちだったように感じました。  20代女性

理由:今、自分に何が出来るか?少し目ばえていることの背中を押してもらいたい。
感想:自然にできるんだという思いが分かった。
仕事のことでつまづいている時だったので、いろいろ考えられた。  40代女性

理由:なんとなく興味があったため
感想:頑張ることは、ほどほどにしようかなぁ。  
   50代男性

と、満足度も10点満点中7~10とご好評いただきました。

また、エッセンスゼロの体験では、「体の力が抜け、すっきり感がただよっています」や、「目をつぶっている時は、少し眠ったようになって、スッキリしました」「意識が集中して、リラックスできました」などの感想もいただきました。

8月20日のワークショップの様子

深いワークショップになりました

ー参加者様からの感想ー

大変良くわかりました。自然体が大事ですね。(男性)

すっきりしました。(男性)

いい感じで力が抜けていければいいな、と感じました。(女性)

一番大切になってくるのは「自分の本質に沿う」「自分のやりたいこと、好きなことをしようと思う」ことなのかな、と思います。

まずは、「本当にやりたいこと」「本質に沿ったこと」を見つけるのが優先かなと思いました。(女性)

と、満足度も10点満点中7~10と大変好評いただきました。

エッセンスゼロの体験では「とても眠くなった、けど、その後すっきりした」や「不思議なイメージが次々見えてきて、その後それはすっかり忘れてしまうような感じがあって、それだけで驚いたのに、目が覚めてクリアになった」などのご感想もいただきました。

開催概要

日時:次回開催は未定ですが、お問い合わせください。
参加費:9,800円 再受講の方、早割、ペア割あります。
主催者名・主催団体名:エッセンシャルコードin三重
主催者連絡先:essential.hitomi@gmail.com

お申込み・お問合せはこちら

開催者
プロフィール

中村 仁美

エッセンシャルコード上級ファシリテーター
整体師、認定心理士、臨床動作士、
日本アロマ環境協会(AEAJ)認定アロマテラピーインストラクター
ミッション「生きることが楽に楽しくなる、お手伝いをしたい!」