このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
受付時間:平日10:00~17:00
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

新着情報

 新型コロナウィルスの影響で、下記5月、12月のコンサートを中止させていただく運びとなした。
楽しみにしてくださった皆様には大変申し訳ございませんが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

5/13 スプリングコンサート(ビフレホール)⇒中止

9/23 菅原洋一コンサートゲスト出演(松方ホール)⇒今のところ開催予定
                   
12/15 クリスマスコンサート (舞子ビラ)⇒中止
                                

レディース☆エスペランサ

女性に希望と光を!
宝塚歌劇団OG4人が新グループ結成

~元タカラジェンヌだけで結成されるグループは史上初!!~

 関西を拠点にして活動している、宝塚歌劇団OGが、
ボーカルグループ

「レディース☆エスぺランサ(Ladies☆Esperanza)」を
結成しました。


エスぺランサはスペイン語で「希望」
メンバーは、シャンソンコンクールで優勝したり、
劇団四季の舞台に立つなど個々に活躍しており、
現在全員が歌の講師をしている、

神奈あい、桐さと実、草笛雅子、森岡令子の4人です。



レディース☆エスペランサ動画


メンバー紹介

レディース☆エスぺランサ
(Ladies☆Esperanza)

草笛雅子
珠玉のプリマドンナ。ミュージカルからクラシックまで歌いこなす最高の実力派!宅地建物取引士取得
森岡令子
シャンソンを中心に、自らの世界を作り出す表現力で幅広いジャンルを歌いこなす!
神奈あい
パワフルでラテンやロックアレンジからバラード曲で大人の世界を表現し魅了する!
桐さと実
正確な音程で、ポピュラー・シャンソンまで力強く繊細な心を表現する抜群の歌唱力!
桐さと実
正確な音程で、ポピュラー・シャンソンまで力強く繊細な心を表現する抜群の歌唱力!

私たちの思い

レディース☆エスペランサ 発起人の神奈あいです。

超・難関宝塚音楽学校に入学してから、厳しい世界の中、歌劇団の舞台を経て、宝塚退団後、活動の場がなく、その実力を発揮することなくすごしている人もたくさんいます。

そんな後輩たちの
「希望」になりたい!
夢をもう一度つかんでほしい!!
夢半ばで終わってほしくない!!!
私たちの「願いのバトン」を受け取って、
次の「希望」に受け継いでほしい.

という思いの4人で、ボーカルグループを作ったことが、結成のきっかけです。

 長生き時代になったので、シニアの方はもちろん、世の中の女性の方々に グループ名のごとく「希望」、そして「夢」をもってほしい、何事もあきらめないという、気持ちを持ってもらえるような活動を続けたいと思っています。

 その為には、さらに歌に磨きをかけて、自分たちの歌のチカラで「女版イル・ディーヴォ」になれるよう4人で切磋琢磨して1人でも多くの方に感動してもらえるような活動を行っていきます。


ライブスケジュール

2019年10月29日(火)
シャンソン・セレクション2019

日時 2019年10月29日 (火)
   17:00開場 18:00開演
場所 シンフォニーホール
全席自由 ¥6,000(税込)

2019年12月14日(土)
エスペランサ・クリスマスランチショー

日時 2019年12月14日 (土)
   12:00 開場 
ランチ 12:15〜

ショータイム 13:30〜
税サービス料込 ¥11,000
レディース☆エスペランサに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
名 称 レディース☆エスペランサ事務局
設立年月 2019年6月
電話番号 078-333-8107
電話番号 078-333-8107