将来のキャリアをお考えの方、
こんなことでお悩みではありませんか?

将来に漠然とした不安がある。
会社や業界の将来に不安を感じている。
転職をしたいけど、学歴や資格がないので
できるかどうか不安。
今の仕事や自分のキャリアに
発展性が見えない・・・
今のうちに将来に役立つスキルが
身に付く勉強がしたい。
将来は海外で働いてみたい。
いずれはフリーランスで場所や時間
に囚われない働き方がしたい。
今の仕事や自分のキャリアに
発展性が見えない・・・

エンジニア留学とは?

NexSeedのエンジニア留学は未来への第一歩です!
なぜNexSeedのカリキュラムは「プログラミング×英語」なのか。
それには2つの理由があります。

ひとつは、プログラミングと英語の両方が現代において
すべての人が学ぶべきスキルだといわれているため。

ふたつめは英語とプログラミングには大きな相乗効果があるためです。

ひとつめについては、最近では有名な話でもあるバラク・オバマ米前大統領や
Facebookのマーク・ザッカーバーグなどが口をそろえて
必要なスキルとしてあげています。

ふたつめについて、これは学習・仕事を問わずプログラミングの世界では
必ず英語のスキルが必要になってきます。
まずプログラミングをするためには、プログラミング言語を読み書きする
必要があります。そして、それらはすべて英語であり、また開発時に
わからない部分などを検索してヒットする情報も英語のものが非常に多いです。

そういったところから、英語スキルを伸ばせばプログラミングも伸び、
逆もまた然りと相乗効果があるということです。

なぜ沖縄なのか?

日本国内で異国情緒を味わいながら学習するのに最適
NexSeedでは自宅を離れ短期集中で学習するスタイルを提供しています。

このたびNexSeed沖縄港は沖縄本島の中部、北谷町の中心・美浜のアメリカンビレッジにスクールを開校いたしました。

北谷は沖縄の中でも外国人が特に多いエリアなので、
生きた英語に触れる機会も多くありながらも、
もちろん同じ日本国内なので海外留学ほどの高額な費用もかかりません。

宿泊は北谷の海が見える堤防沿いのエリアにあるすてきなホテルと提携。

ホテル周辺には人気の飲食店も多くあり、
さらにサーフィンやダイビングも楽しめるエリアです。

On/Offを切り替えて、
Onの時にはしっかりと勉強をして
Offには全力で沖縄を楽しむ。

そんな留学を楽しめる街が沖縄・北谷です。

卒業後のキャリアプラン

NexSeed沖縄校では実際の現場に則したプログラミングスキルを
学ぶことができます。
そのため、卒業後にIT企業に入社することが可能になり、
その後1~3年の経験を経て、ハイスキルなエンジニアとなり、
最終的にはフリーランスエンジニアとしての独立やIT企業のCTO、
または新しいアイディアの元、起業へ進むことが可能になります。

1日のスケジュールと身に付く内容

1日のスケジュール
授業がある日は、授業以外の自由時間の使い方を意識しましょう。
英語・プログラミング問わず、授業の予習・復習にしっかり時間を充てるかどうかで授業の受け方や授業から得られるものに差が出ます。
プログラミングの学習内容
プログラミングの学習内容

誰でも身に付くプログラミング学習

プログラミングに大事な3つの要素
学習カルテを作成し、生徒ひとりひとりの進行状況、理解度などをチェックしています。

そのほかにもWeekly Exam.を用意。
NexSeedの特別カリキュラムで確実にスキルアップ!

また沖縄校はIT企業と連携して、実際に現場で実施している案件を
疑似的に体験するカリキュラムもご用意していますので、
即戦力として役立つ学習が可能です。
要素①
講師
NexSeedのエンジニア留学では、クラスに専任の講師が付き、
プログラミング学習を徹底的にサポートします。
講師陣は講師経験豊富なエンジニアが多数在籍し、コードを書くスキルだけでなく、
現場で活かせるスキル・ノウハウを指導します。
要素②
カリキュラム
プログラミング学習のカリキュラムはすべてオリジナル。
プログラミング未経験者が学びやすいよう徹底的に磨き上げられたカリキュラムを使い、
講師がわかりやすく説明していきます。
要素③
生徒
生徒とは「あなた自身」であり「同じ志を持った仲間」を意味しています。
プログラミング学習で挫折してしまう一番の壁は学習に対するモチベーションです。
よいモチベーションをキープし学習に取り組むことが重要です。

要素②
カリキュラム
プログラミング学習のカリキュラムはすべてオリジナル。
プログラミング未経験者が学びやすいよう徹底的に磨き上げられたカリキュラムを使い、
講師がわかりやすく説明していきます。

NexSeed沖縄校の英語カリキュラム

NexSeedの講師陣は受講生が臆せずに積極的に発言しやすいクラスづくりに定評があるので安心です。
スピーキングを中心にしたレッスンで、身近な話題をテーマにしたディスカッションをしたり、映画を教材に使ったりしながら学習していきます。

■Discussion Class

-News Articles
 -最近の出来事や、時事に関してディスカッション
 -同時に語彙、表現力、リスニングスキルの強化

■Communicative English

-ESL Discussions
・様々な分野で効果的なコミュニケーションスキルを強化
・同時に、語彙、表現、イディオムの強化
・トピックごとにアイデアを整理し、思考スキルを養う

-Film Showing
・映画で身近に使われている便利な英語表現の理解
・映画のシーンを状況説明
・自分の考えについてディスカッション

-Cultural Exchange
・文化共有を通し、コミュニケーションスキルの向上
・実践的なプレゼンテーション実施

NexSeed沖縄校でどれぐらい英語を伸ばせるか

沖縄留学で期待できる効果と
目指せる英語レベルの目安
留学期間・もともとの英語レベル・留学中の頑張りなどによって、英語の伸びにはかなり個人差があります。
あくまで目安ですが、開始時のレベルが初心者(High beginner :学校で英語を勉強した経験はあるが、スピーキングは初めて)
の方であれば、下記のような流れで効果を感じることが多いです。

開校スケジュール (予定)

開校時期について
プログラミングの授業に関しては、
日本人の講師が日本語で講義を行います。

また授業はグループレッスンのため、
開始時期が決まっておりますのでご注意ください。

学費

学費には必要な下記のすべての料金が含まれています。

・受講料
・教材費
・システム費
・宿泊費 (宿泊ありの場合)
・維持費

別途必要な費用
・生活費 (食費・交通費など)

入学テスト~留学開始まで

NexSeed沖縄校では入学前にEntrance Examを受けていただいています。
ロジカルシンキングに関する問題10問、IT、Webリテラシーに関する問題15問、Webサービスリテラシーに関する問題10問、プログラミングに関する問題10問、エンジニア需要に関する問題10問の計55問をWeb上でお答えいただきます。こちらのテストに合格していただければ、NexSeed沖縄校に入学することができます。

全国30校舎で無料相談会実施中!

まずはお気軽にお問い合わせください。

フリーコール:0120-15-4149