決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。
本座談会は(一社)日本筋ジストロフィー協会との
協働事業として(株)イースマイリーが提供しています
※会員ではない方も【無料】で参加できます※

筋ジストロフィーの当事者とご家族のための座談会について


初めての方は動画を覧ください

実際の座談会の様子はこちら

ぜひ座談会を一緒に広げてください!

↓ scroll ↓



もっと簡単に生活の情報を共有・発見できるようにするために




みんなの工夫・体験談を集め生活情報のウィキペディアをつくる




座談会の開催日程のご連絡について


イースマイリー
とりすま座談会
とりすま座談会

みんなで座談会の輪を広げよう!

よくあるご質問

  • Q
    座談会およびイースマイリーコミュニティの利用料金はいくらですか?
    A
    座談会・イースマイリーコミュニティともに、ご利用は【無料】となっております。
  • Q
    座談会に参加するにはどうしたら良いですか?
    A
    座談会では「同疾患・症状別」や、誰でも気軽に参加できる「オープンカフェ」など、都度、参加条件やテーマを設けて開催していく予定です。開催日程のご連絡については、イースマイリーコミュニティ会員様へのメルマガか、LINE@のメッセージにてご連絡をいたしますので、ご登録をいただきお待ちください。
  • Q
    筋ジストロフィー協会の会員以外でも座談会に参加できますか?
    A
    協会の会員になられていない方でも、障がい・難病のある当事者またはご家族であればご参加いただけます。ただ、テーマを設けることがあり、例えば「特定の疾患に関わる方」と対象者を限定して開催することもございます。その点、あらかじめご理解をいただけますと幸いです。
  • Q
    座談会に参加するにあたって必要な準備はありますか?
    A
    座談会へは「オフライン参加(※都内中心)」「オンライン参加」「チャット参加」と、3つの参加方法がございます。「オンライン参加」の場合については、ZOOMというオンラインビデオ会議サービスを利用します。「チャット参加」の場合については、開催時に参加者限定でYouTubeのライブ配信サービスURLをお伝えし、YouTube上のチャットにて参加することができます。ご自身のスマートフォン・パソコンで簡単にご参加いただけますのでご安心ください。なお、実際にご参加いただくことになりましたら、改めて参加方法や手順をお伝えいたします。
  • Q
    筋ジストロフィー協会とイースマイリーは、どんな関係性があるのですか?
    A
    株式会社イースマイリーと、一般社団法人 日本筋ジストロフィー協会は、2月15日に顧問契約を結びました。協会の業務推進、拡大のためのプラン策定、技術提供などについて、助言、指導を行い、実際に推進していくことを目的としています。
    https://www.jmda.or.jp/news/news-jmda-2019031303/

    第一弾として、電動車椅子サッカーのドキュメンタリー映画『蹴る』の上映会を通じた支部活動支援事業にかかわり、協会として初めてとなるインターネットを通じた資金調達、クラウドファンディングにて170万円以上のご支援をいただくことができました。
    https://readyfor.jp/projects/jmda-keru

    今回、支部活動支援事業に続き、第二弾として、筋ジストロフィー当事者・ご家族のための交流の場を作ることを目的とし、イースマイリーが実施している座談会を活用し、当事者・ご家族の支援を実現するため、連携をしていくことを理事会にて議決いたしました。
  • Q
    筋ジストロフィー協会の会員以外でも座談会に参加できますか?
    A
    協会の会員になられていない方でも、障がい・難病のある当事者またはご家族であればご参加いただけます。ただ、テーマを設けることがあり、例えば「特定の疾患に関わる方」と対象者を限定して開催することもございます。その点、あらかじめご理解をいただけますと幸いです。

<運営企業>
(株)イースマイリー
▼代表者
矢澤 修

▼所在地
〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷1-11-9-307

▼設立日
2016年3月2日

▼WEBサイト
https://esmiley.jp/company
(一社)日本筋ジストロフィー協会
▼代表者
貝谷 久宣

▼所在地
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-43-11 福祉財団ビル

▼設立日
1964年3月5日

▼WEBサイト
https://www.jmda.or.jp/

みんなで仲間を集めよう!