なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ESK

コンサルティング

個別指導塾専門
コンサルティング

「現場・現物・現実・原理・原則」
5つの「ゲン」を重視した
個別指導塾専門の
訪問型コンサルティングです。

50教室以上、生徒4000人以上のマネジメント実績

統括部長としての経験

愛知・岐阜・三重の3県にわたって50教室、社員60名をマネジメントしてきました。
この経験をもとにして、各個別指導塾が抱えている問題の「根本」の理由を分析。
その分析から最も核となる問題点にアプローチしていきます。
統括部長をやっていたからこそわかる、教室に入った瞬間の「現場」の空気を感じ、「現物」を見て改善点を見出し、「現実」をお伝えいたします。
さらにその「原理」に当てはめ、「原則」に従ってコンサルティングをしていきます。
必ず現場に行って現物を見ることで、正確で明確な課題を発見し、その解決策を提示します。

年間退塾が1名のみ

退塾者が減る内部整備

学習塾で新規生徒を獲得することは、もちろん重要なことだと理解していると思いますが、退塾数を減らすことも忘れてはいけません。
せっかく獲得した生徒も退塾させてしまっては意味がありません。
また退塾が多いとその評判はたちまち広がり、新規生徒の獲得にも大きな影響を及ぼします。
そこで退塾数を減らすノウハウをお伝えいたします。
もちろん「現場」を直接見て課題を発見するため、退塾が出てしまう根本的な理由を明確にできます。
退塾が出る本当の理由を知らなければ、退塾は出続けます。
その退塾の原因を追究し、新たな退塾が出にくい教室を作っていきましょう。

保護者が感涙する個別面談

面談力が全てを決める

個別指導塾において、もっとも重要なのが「面談」です。
新規面談で生徒が増え、生徒面談で季節講習の申し込みを獲得し、進路相談面談で満足度が向上します。
面談力がなければ個別指導塾は立ち行きません。
テンプレートの面談をするのではなく、あなたにしかできない面談を作り上げるお手伝いをいたします。
その面談で生徒がやる気にもなり、成績も上がり、保護者の満足度も上がり、退塾も減ります。
そんな面談をプロデュースいたします。

コンサルティング項目

社員育成
「全てはマインドから」を軸に社員の皆様の仕事に対する向き合い方を、その社員一人一人に合わせて個別解決していきます。
集団でだれにでも当てはまることを話すのではなく、その社員の仕事を実際に見て、話を聞き、1:1の面談を行い育成していきます。それは社員60人のマネジメントをしてきたからこそできる社員育成です。
面談力
新規面談・生徒面談ともに「面談」というもの自体の考え方や、姿勢をアドバイスいたします。
面談で何を話していいか分からない、面談で保護者と話すことが苦手、面談してもうまく講習を取れないなど、面談力を鍛えて教室の満足度を上げていきます。
保護者が涙する面談を作り上げていきます。
面談の見学希望が多数存在する理由がそこにあります。
生徒対応
月謝を支払うのは保護者ですが、直接関わるのは生徒です。
生徒の成績が上がらなくては塾としての価値はありません。
その生徒が前向きに勉強をし、成績を上げていくにはいくつかのキーポイントがあります。
それこそが成績が上がる教室の秘訣です。
実際に生徒と接している場面を見て、何をどうしていくかをお伝えしていきます。だからこそ退塾が減るのです。
生徒対応
月謝を支払うのは保護者ですが、直接関わるのは生徒です。
生徒の成績が上がらなくては塾としての価値はありません。
その生徒が前向きに勉強をし、成績を上げていくにはいくつかのキーポイントがあります。
それこそが成績が上がる教室の秘訣です。
実際に生徒と接している場面を見て、何をどうしていくかをお伝えしていきます。だからこそ退塾が減るのです。
分析コンサルティング
直接教室を見せてもらったうえで、個別に何が必要なのかを分析し、アドバイスいたします。
1項目150,000円(1教室)
・社員育成:150,000円/月
・面談指導:150,000円/月
・生徒対応:150,000円/月

全体指導
・全体社員マインド育成
・全体面談指導
・全体生徒対応指導
~30名:300,000円/回
~60名:500,000円/回
~100名:700,000円/回

分析コンサルティングの流れ
まずは1週間の分析期間(1日2時間現場を視察)
分析報告書の提出
そのうえでコンサルティング内容を決定
月4回の訪問指導
メール相談電話相談無制限
指導終了3か月後にフォローアップ
全て現場・現物・現実を元に行います。
交通費、宿泊費は別途ご負担いただきます。
新規開業支援
新しく個別指導塾を開校したい方へのアドバイスをいたします。
・スタンダード:300,000円
・フルサポート:700,000円
資金
テナント
理念
サービス内容
広告戦略
数値作成
他社調査
テキスト
などなど、新規開校に必要なすべてをアドバイスいたします。
【スタンダード】1ヵ月間のみの相談
【フルサポート】開業3か月前から開業までの相談
開業支援コンサルティングの流れ
予約制で相談回数無制限
対面式のコンサルティング
電話相談、メール相談無制限
まずは開校したい想いを聞き取り、どのような教室を作りたいかに沿ってアドバイス。
その開校するまでの期間に必要な資金についてや広告についてやその地域の制度についてアドバイスしていきます。
交通費宿泊費などは別途ご負担いただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください


お問い合わせ先

MAIL:info@eishinken.com
TEL:0120-37-1012
ESKコンサルティング
埼玉県草加市住吉1-10-27-203
0120-37-1012
info@eishinken.com