Baby English@akita
かぁーちゃん、英語が苦手だから我が子には英語を好きになって欲しい!と言う想いから活動を始めました。
日本語を覚えるように、お家でも読めて歌える本を選んでいます。
参加は無料!授乳スペース・オムツ交換スペース用意してます。気軽に遊びにきてください。

絵本は国際教養大学の留学生や生徒さんが、歌ってくれます。子供に英語に触れらる環境・外国人と触れられる環境をたくさん与えてあげましょう!

お問い合わせはこちら

お家でも毎日歌える絵本と歌

月1回のイベントですが、それだけでは英語の上達は難しいです。そこで、絵本も歌もリズムに合わせてお母さんが、お家でも気軽に行えるものにしています。また、お母さんが歌うのが苦手であればHPで動画も配信しています。毎朝流すことで、子供達も「あっ!あの曲知ってる♫」となり、いつの間にか踊り出します!日本語と同じように、毎日英語の環境を作ってあげましょう!

絵本は主にエリックカールの絵本を使用しています。赤色でも色んな赤色が使われているので、色のお勉強にもなりますね!

無料だからこそ、子供の自由を尊重できる!

幼少期からお金を払って習い事をするのはとても大切。ですが、お金を払っている以上、ちゃんと英語を覚えて欲しいと親のエゴが出てしまいがち、、、子供はとにかく遊びたいんです。Baby Englishは無料なので、子供が寝てしまっても、走り回っても、他の遊びに夢中でもお構いなし!お母さんが歌を覚えて家で読めれば、それが大きな収穫です!子供は、やりたいように遊ばせてあげましょう!何度もリズムを聞いているうちにいつの間にか歌える、もしくは英語に合った仕草ができるようになります!

私の息子は、生後6か月から始めて、one little fingerと言えば、小さな指を1本見せてきたり、brush teethと言えば、歯磨きの仕草をします!とても可愛いです。(親ばか)

外国人が当たり前にそこにいる環境に触れる事、たくさんのお友達と同じ空間にいる事が大切です。

スタッフ紹介
Ai.K
初めまして!企画・運営をしています。私自身、英語は苦手でしたが、リズムや歌で楽しく英語に触れられる場を自ら作り、誰よりも楽しんでます!我が子は、1歳になって、少しずつ英語の歌も理解してきました。参加頂けるお子様の成長も一緒に見れてとても楽しいです!
Karin.A
国際教養大4年です。幼少期から英語の環境に触れていました。月1回ですが、ハイハイしていた子が歩くようになったりと、毎回驚きと癒しを頂いてます!お母さん達に分かりやすく、家でも歌えるようにサポートしていきます!是非、一度ご参加ください!
Amandine.S
フランス出身です。おもちゃやぬいぐるみを使って子供達の喜ぶ笑顔を見るのが楽しみです。子供達が英語のレッスンを受けるのはもちろんですが、まずはお母さんや保護者の方が毎日繰り返し使える単語を覚えて頂きたいです。気軽に質問してください!
Mina.c
韓国出身です。BabyEngishで使用している絵本は基本的にエリックカールを使用しています。独特の絵は子供の美術的感覚も向上してくれと思います。英語も日本語も毎日聴くこと、使うことで覚えていきます。お母さんが英語を歌える環境を作ってあげてください。
Mina.c
韓国出身です。BabyEngishで使用している絵本は基本的にエリックカールを使用しています。独特の絵は子供の美術的感覚も向上してくれと思います。英語も日本語も毎日聴くこと、使うことで覚えていきます。お母さんが英語を歌える環境を作ってあげてください。
お気軽にお問い合わせください
会社名 Baby English
企画・運営 株式会社Educe Japan
設立年月 2017年10月
会社住所
秋田県秋田市桜2-17-5 STUDY HOUSE
設立年月 2017年10月